★も~たん★のぼやき

★も~たん★

★も~たん★のぼやきだよ!

おじさん・・・

お笑い

高知では、おじさんの事を

”おんちゃん” と呼ぶんだよ!

初めて、
”おんちゃん” と呼ばれたのは・・・

40歳の春でした・・・

天才バカボンかよ~・・・・^^;

  • ♡にのちゃん♡

    ♡にのちゃん♡

    2015/01/27 11:52:52

    土佐の高知 って 坂本竜馬さん??
    にのちゃん 方言がすきなの
    ぜひぜひ もうたん 方言で 書いて欲しいです。
    にのちゃん 楽しみにしてるね
    あ! もうたん 毎日きてくれて ありがとー❀.(*´▽`*)❀.
    がまんできなくて きちゃった♡
    風邪 よくなりますよーに
    にのちゃん おやすみん♡

  • メソ+ぱち

    メソ+ぱち

    2013/12/01 16:54:50

    おんちゃん 言うよね( ̄m ̄*)

    私は18歳の時、スーパーのレジ係だったんだけど
    50歳過ぎの女の人に「さあ、このオバチャンにお金を渡して」って言われたことある...
    小さい子供からすればオバチャンかもしれないけど。
    50過ぎの人にはいわれたくなかったなぁ...

  • なつの

    なつの

    2013/10/05 16:29:24

    そうですか、何も言えません笑
    でも子どもって誰でもおじさんとかおばさんとか言いません?
    私はどうだったかな^^;小さいころ・・・・。
    でもまだ言われてないですね!私は^^おばちゃんなんて言われたくないよ~!!

  • 蛍子

    蛍子

    2013/10/04 18:33:49

    ^^

  • まめめ

    まめめ

    2013/10/03 13:37:40

    わ・・・わたしは同級生の子供が
    幼稚園のころ(4歳くらいかな?)
    まだわたし、20代だったのに・・・

    「ねえ、おばちゃん!」 と呼ばれました><。。

  • ☀あみめきりん☂

    ☀あみめきりん☂

    2013/10/01 22:14:21

    ええーと、私の実家では「おんじさん」と呼びます。
    男性が「おんちゃん」なら女性は「おばっちゃん」でいいのかなぁ

  • あさみ

    あさみ

    2013/10/01 16:16:37

    おんちゃん~こんにちは^^

    おじさんとお兄さんが入り混じった感じですね^^
    あはは~っ・・そう言う私は・・おばちゃんです^^

  • ももも

    ももも

    2013/09/29 21:24:59

    「おじさん」「おっさん」「おっちゃん」ではなく「おんちゃん」ですか
    少し柔らかい感じを受けます

    余談ですがバカボンのパパは41歳の春だったかと
    私はたぶん30代になった頃には既にクソジジイキャラでしたやれやれ

  • おの

    おの

    2013/09/29 21:21:40

    へー”おんちゃん”というのですね。
    私は20代の時から近所の子供に
    ”おじさん”って言われていました orz

  • りんりん

    りんりん

    2013/09/29 21:19:59

    娘の同級生の男の子に・・、「お姉さん~♪」と呼ばれました。
    最近の男子は・・気遣いがすごいよね^^;逆に・・ゾッとしたわ^^;

  • やこちゃん

    やこちゃん

    2013/09/29 20:49:24

    私は、中2の時に
    隣りに住んでた3歳の子に
    おばちゃんと言われた・・・

  • ミユマヨ

    ミユマヨ

    2013/09/29 20:30:53

    (´▽`*)アハハ  なんかせつないね(´;ω;`)
    私も最初におばちゃんって言われたときはへこんだな~
    「おんちゃん」!まだまだ頑張ろうね♪

  • グミ

    グミ

    2013/09/29 20:30:37

    その服かわいいw

  • ロール

    ロール

    2013/09/29 20:22:52

    みやざきでは
    おじさんは、おじさんだね
    でもいいねーそれ

  • 屁民私意~3師匠

    屁民私意~3師匠

    2013/09/29 20:08:53

    西からのぼった おひさまが♪ (旧ヴァージョン)

    あおぞらの梅干に♪ (新ヴァージョン)

    オープニングテーマによって年齢がバレてしまいそうやわwww(◔‿◔。)ニョホ

    ちなみに愛媛では おっちゃん やなw

    あ、ワシに、おっちゃんって呼んでも知らん顔するでwwwww