YU

自動変速機能付自転車・・・・・・・・・・・(笑)

日記

自分は毎日、(原則)愛用の自転車で通勤していて、今の職場で
7年目かな?

この職場で働くようになってすぐに、ひとから譲り受けた自転車で、
タイヤは細めで大きく、4段ギアが付いていて結構、スピードもでる♪

とは言っても、街中で走るので、しょっちゅう信号で止まったり、交差点で減速
したりしているから、能力をフルに発揮できる場所はあまりない (^^;

 まぁ、そんなことはお構いなし、お気に入りの真っ赤な自転車です♪

 ところで、表題の内容ですが・・・・・・
 このブログを見た方は、どう思われたでしょうかねぇ?

 ① へぇ~、そんな自転車があるんだ~。進歩したなぁ~。

 ② またまた、YUが変な事言ってるなぁ~。そんなもん、無いよw


 さて。皆さんどちらが自分の考えに近かったでしょうかねwww






 ①を選んだ方♪
  ⇒ 非常に素直な方です♪
    そういう方を自分はとっても好きですww が、オレオレ詐欺や還付金詐欺
    に、あわないように気をつけましょう♪♪♪

 ②を選んだ方☆
  ⇒ 非常に現実的な方です♪
    展開の先読みに優れていますww とっても頼りになりますが、夢のある
    人生の送り方を考えましょう(←大きなお世話ですねw (^^;;; )

 もし、①でも②でもない奇抜な回答を考えられた方がいらっしゃいましたら、
是非、コメントを頂きたくお願いします♪

 で、本題ですがwww
 実際、自分の愛用の古ぼけた自転車wは、勝手に変速するんですよ♪
 と言うと、誤解を招くかも知れないので、ぶっちゃけた話、
「ギアが壊れている」
 だけです(^_^;;;;;;

 普通に乗っていて、普通にこいでいると、ある時いきなり「ガチャ!!」という音
と共に、ギアが下がったり戻ったり・・・・
 立ちこぎでもしようもんなら、突然ペダルが「ガクッ」と下がるもんだから、こちら
も「おっとっと♪」てな感じwww

   ・・・・あ、お菓子食べたくなってきたな・・・・
   (「おっとっと」てお菓子あったよねww)

 最初の頃は不慣れであぶなっかしく、ふらついたけど、最近は慣れたw
 自転車屋さんにも持っていったけど、古い車種で部品がないとのこと(´・ω・`)

 しょうがないなぁ~と思いつつ、せっかくひとからもらったものだから、
まだまだ乗ろうと思っています♪

  • YU

    YU

    2009/08/18 23:52:42

    >くぅ~さん♪♪

     結構、大変なんです。じつはwwww
     急いでいる時は立ち漕ぎして、力いっぱい漕ぎますが、そうするとより変速機能が
    活発になってw走りながらガチャガチャ音を立てつつ、脱力との戦いです (^^;

     あんまり、音が大きいので、周囲の人の目を引く引くwww
     ・・・多分、周囲の人には、「壊れそう」と思われているに違いありませんwww

     自転車はうまく走れている時は、ほんと気持ちいいんですけどねぇ~w
     きっと、子供たちとのツーリングも楽しいと思いますよ♪

     で、くぅ~さんは①でしょうかねww
     やっぱり?(←おいおいw)
     そんなくぅ~さんとニコ友になれて楽しいですよぉ~♪

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/08/18 11:50:11

    自動変速機能wwブログ見ているほうは楽しそうな自転車^^wwって思うけど・・・
    実際こぐとなるとwwwつかれそうなww
    つかえる限りは^^♪乗ってあげるとwwいいよね^^
    普段ほとんど自転車のらないけど、この間子供たちとそれぞれ自転車で買い物いったら^^たのしかった^^

    そうそう^^このブログみて・・・私はw新しい電動自転車の名前かと・・・w題名をよく読んでいない証拠か^^;もwww
    そんなぬけてるわたしですww

  • YU

    YU

    2009/08/17 01:19:33

    >明にゃん♪♪♪
     う~む、まだ自販機に見えるかにゃw よっぽど何か飲みたいとか?w
     素早い動きの自販機については、別途、事情聴取いたしませう♪
     明にゃんの想像の枠は自分の枠を超えている可能性があるのでw

     あれ?iPod って自転車乗りながらだと、違反になるん?
     まぁ、雨の中、傘を差しても違反になるご時勢ですから、周囲の音が
    聞こえなくなる iPod が違反でも、ありそうな話ではありますがw

     騒音と言えば、この季節はちゃんとセミもいますよ~♪
     樹木が少ないので、おそらくそれほど多くは無いかと思いますが、
    存在に気づく程度に結構、鳴いてます♪ でも、セミがうるさくてどうし
    ようもないという経験はないでし (^^)
     やっぱり自動車かバイクとか、工事とか・・・(^^;

     ・・・(自転車で)来ます?東京までwww
     では、住所は東京都おーー(←おいおいw)

     スーツ、暑いですよぉ~。と言っても、上着はこの季節、着ませんwww
     しかもシャツは腕まくりします♪
     ネクタイも外して良いということになってはいますが、自分は一応着けた
    まま仕事してます♪ だから、腕は毎年日焼けしてますね~w
     ・・・自分がアームカバーすると、妙にあやしいwww

     周りの音が聞こえないのは、あぶにゃいよぉ~ ><
     気をつけてね♪

  • 明

    2009/08/16 16:38:50

    にゃははwwあぁ~でも未だに若干自動販売機に見えるにゃぁ~マボロシ?(◎ー◎?www
    素早い動きのってよく分かんないよにぇw 押した瞬間「ガコン!」出てる♪ってね♪ww
    まぁ、実際のとあまり変わらなそうですにゃwwww

    明は街中を通ることがないからにゃぁ~普通に歩道を通ってるか、歩道も設けられてない中道を通るか…あっコンクリですにょ!←www
    iPod って、最近自転車乗ったとき聴いてると違反らしくて、たま~~~~に捕まってる人見るかもなのでし~。でも、あれってそのためのものじゃないの?って思っちゃいますたw自転車漕いでるときって足はもちろん忙しいんでしが、暇だよにぇ~~音楽でも聴いて無いとw 自然の音に耳を傾けながら…も好きでしが、今は蝉がうるさくて、その声聴いてると余計暑く感じるしねww
    東京はやっぱり「セミ」より「自動車」の騒音かにゃぁ~^^;
    では今度見せに行きますにょで住所を…wwww(やめれ

    スーツ、暑そうですにゃぁ~(><; あっでも~、黒なら紫外線を防いで日焼け防止…(またそれか
    明はもちろん♪ 今日も元気にアームカバーでしが♪ww って!今日はバイトだから長袖なんだった♪www

    今iPod で使ってるイヤホンはあの耳の奥まで入ってくやつで、音は高音質でしが、周りの音がちょっと聞こえにくくて危険にゃので、ほんとに中道入って家が近くなってきたら音量上げて楽しんでますにょ♪
    たまに歌ってたりも…www(あやしい

  • YU

    YU

    2009/08/16 14:46:16

    >明にゃん♪♪♪

     おぉっっと!! 明にゃんも③だったとは!!
     このタイトルで、自販機を想像するとは、あなどれないなぁwww
     しかも、素早い動きの自販機って・・・・・なんだ???? (^^;;;;
     ・・・・ボタンを押す前に、ものが出てくるとか・・・・www
     (それはフライングしすぎだろう~にw)

     明にゃんも毎日、自転車使っているですにゃ♪ 自然の風で涼む♪♪♪ いいなぁ~♪
     しかも iPod を聴きながら颯爽と、ですか♪ 自分にとっては理想的な自転車の
    乗り方ですにゃぁ~~~♪ 羨ましい♪
     自転車もおしゃれで、まるでサイクリングしているみたいですにゃ♪
     よければ、東京まで見せに来て下さい(←無理無理www)

     自分の理想の自転車の乗り方はそうですが、現実は排気ガスの
    空気を浴びながら、慌しい人と車を避けつつ、蒸し暑い中をスーツ
    (上着は脱いでw)で通勤しておりますw
     何度か、携帯で音楽を聴きつつ、帰宅したときがありますが、車
    の音や様々な音で音楽が聞こえないんですにゃ><
     かといって音量を大きくすると、耳が悪くなりそうな位、大きくしない
    といけないので、結局、あきらめましたでし・・・・><

     う~ん、自分には田舎の方があっているかもwww
     自分も変速は4段あって、原則、4段(一番重いやつ)を使ってますw
     でも、自分の意思とは関係なく、いきなり変わってますですwww

  • 明

    2009/08/15 22:49:21

    あっと自転車のことでしたか!(ぇ
    そっかそっかぁ~…♪^^; くっ当てはまら(れ)ない…

    あっ③番の「自動販売機だと思った」でし~!(主張)
    いあぁ「自動」と「機」しか読めてませんでしたにょ…(をい
    それで「速」も若干視界に入ってたから、何かが速い「自販機」なのかと…wwwww
    ちょっと面白いらしいから(・・・・・・・笑い←) 単純に素早い動きの自販機か、と…あれれわけわかんなくなってきた(x0x;(張本人   え?誰が当てはまらないと思ったって??wwww

    明の愛用自転車は白色で、あの、なんていうんだっけ・・座席← えっと、サドル?だっけ~????
    が茶色で皮っぽいの♪ 白って言っても、クリーム色とも言えそうな感じで、全体的にやんわりとした、とゆーか個人的にはちょっとオシャレめのやつ♪ いつも駅に停めるのでしが、大体は銀色のボディに濃い灰色とか黒っぽい座席でしねw でも変速は3段階あるですっほとんど(一番重い)3しか使わないでしが^^
    街中だとあまりスピード出せないし、思うように動けないかも…ってイメージでしねぇ~
    明は片田舎住みだから、わりと中道通ることが多くって、気ままにチャリ漕いでましゅwww

    毎日暑いし、個人的には日焼けも気になってチャリが憂鬱になる時もあるでしが、自然の風で涼むのが心地よい時もあるでしよね~♪^^
    明は、新しく曲を取り込んだ iPod を聴きながらチャリを漕ぐのが好きですにゃぁ( *´艸`)

  • YU

    YU

    2009/08/14 01:09:08

    >田中(仮)さん♪

     でたぁ~~~~~~~☆☆★☆☆
     ①でも②でもなくて、奇抜な回答をする人として、真っ先に田中(仮)さんを
    考えてました★

     期待を裏切らないなぁ~~~♪

     変態機能・・・・・・・・そうきましたか・・・・・・・・
     多分、そんな自転車を乗りこなせるのは田中(仮)さんしかいないと思いますがw
     

  • YU

    YU

    2009/08/14 01:04:16

    >zoko*さん♪♪♪

     1番コメントありがと~♪
     ついでに言うと褒め過ぎ (^^;;; ですよ~wwwww
     自分が思うに、zoko*さんの文章の方が楽しく拝見させてもらってますし♪
     そういったセンスは自分には無いですね~(自分は事務的w)

     で、zoko*さんはやっぱり①でしたね♪wwwww
     いやぁ~、そうじゃないかと思ってましたwww

     自分と赤い自転車♪ まだまだ頑張りますとも!! p(^^)

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/08/14 00:12:13

    自動変態機能付自転車?


    おまわりさんに職務質問されないか?

  • zoko*

    zoko*

    2009/08/13 23:31:57

    (ノ*^▽)ノワ~♪
    YUさん 上手ww
    すっごく 読みやすく書いてあるww
    字の大きさも 色の使い方とかも…

    (〃 ' O')ホー こんなふうに すればいいのか・・・
    って 私には 真似できないし…書けません^^;
    YUさん♥尊敬~♪デス!!!

    (*'0'*ゞ-☆ アッ !!私 ①番(○ゝω・)b⌒☆NE
    「おぉ♬ そんな かしこい自転車があるんだ~!」って 見に来ましたww

    YUさん♪と赤い勝手変速自転車君♪ └(´▽`*)┘ガンバレー!!