りんぷぅ

それってもしかして スケスケの?

日記


回転ずしを食べに行った時 

双子のⅠが突然 言いだした

「なんかさぁ まっすぐ見てたら 端っこの方も見えるやん・・・その端っこの方に 白い服を着た 女の人が見えるねん・・・」

一同 「・・・・・・」 

すると長男が
「そうそうそう・・・わかるっ 髪の長い・・・ ほら 俺この間 ご飯の時 びっくりしてたやろ」

確かに 先日 夕御飯の時 突然

「おぉ わっ!」と言い
「左の肩から肘のあたりを誰かがさわった」
と言ったのだ


ふたりで「そうそう・・・」とその 話しをしているのだけれど とんちゃんと双子Ⅱと私は 鳥肌 ゾゾゾッ~(@_@;)

いったい だれなのだ その人は・・・
職場でその話をすると もしかして「座敷わらしとか」と言われ・・・それは素敵っ☆

翌日 もうちょっと 突っ込んで聞いてみた

けれども 双子Ⅰによると 女の人の時もあるし 女の子の時もあって 女の子は左にぬいぐるみを持っている。そちらを向いたら 消えていて 見ようとしたら見えない
 
その子はベッドに座っている時もあるし 部室で 後ろから髪を引っ張られるように感じる時もある

4年生(1年くらい前)くらいから 時々 見えた

なぜ いままで 言わなかったのかと聞くと

「恐すぎて言えなかった・・・それにバカにされるかなぁと思って・・・」


ひょぇぇぇっ


だれか ママと一緒に お風呂に入ろぉ~

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/09/30 23:23:32

    xxナミxxさん

    どうやら 引っ越すこともできないので、同居の道を選ばなければいけないかもしれません・・・女性ならば 家事も手伝ってもらえると・・・と 言ってる場合ではないかもしれませんが なんせ わたしが ちっとも 感じませんで 特に不都合もなく・・・
    しかも もし 娘にその 能力が備わりつつあるのならば ぜひ 今後の行方を あわよくば・・・と おやおや・・・いけませんね
    こんな 下心満載の私に バチが当たる前に お祈りしてみます

    で ナミさんまで 浴槽に髪の毛が・・・とか(-"-) もう 今からお風呂なので マヂで恐いんですよぉ

  • ⅹⅹナミⅹⅹ

    ⅹⅹナミⅹⅹ

    2013/09/30 22:52:42

    え・・・幽霊と同居ですか??Σ(・ω・ノ)ノ!
    しかもどうやら・・・好ましい感じではない幽霊さんに思えますが??

    ただ・・・相手は女性のようですしwお風呂は大丈夫!(*´ω`)b
    え?そういう問題ではない??あ~~確かに髪の毛が浮かんで来るとか・・
    幽霊のTV番組では映像化されてますよねイヤァッ(ノ≧∇≦。)ノ))...
    ん~・・・。持家ですか?借家??
    借家ならば引っ越しを!!(ι´Д`)ノ
    持家ならば・・・御払いをしてみては??ちゃんとした人にね(*´∇`*)b
    自分たちのご先祖様とかで守ってくれてる様な人には嫌な雰囲気とか
    怖い感じとかはしないらしいですから・・・。子供達が嫌~って感じるなら
    別の霊かと・・・・。思います<m(__)m>
    あ・・詐欺に合わない様に・・十分に!!気を付けて下さいね><

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/09/30 22:39:40

    ♪ふみふみさん♪
    私もまた 吹きだしちゃった・・・
    声をだして 笑っちゃうと「何が おもしろいの?」と家族が パソコンをのぞきにやってくるのですよね~
    私がいろいろ 書いていることはナイショなのです
    双子のⅠ・・・って書くからややこしいかもしれませんね・・・双子Ⅰ 双子Ⅱは出産のとき足の裏に油性のマジックで書かれていたのです。双子1 双子2 もなんだかしっくりこなくて 双子A 双子B・・・もなんだか ねっ

    で カーテンの陰ぇ で 浴槽・・・ 
    想像したら 吹きだしちゃったんですけど 実際は 今からお風呂にはいるので めっちゃ 恐いじゃないですか
    しかも 旧型のステンレスの浴槽なので なんだか 何かが映っちゃいそうな気になってきました
    でも お風呂の フタをあけると 誰かいたら 話しかけちゃいそう・・・もう おばちゃんだもの(^^ゞ

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/09/30 22:30:52

    なんか・・結局みんな霊感あるんじゃないのかなあ??
    うちは離婚してるからお父さん普段は一緒じゃないんだけど
    なにかあると電話して聞いてるよw
    最後のフレーズwwwごめん、わらっちゃったww

  • りんぷぅ

    りんぷぅ

    2013/09/30 22:20:40

    ☆じゃすみんさん☆
    お父さんが霊感が強いと、こどもさんと話が通じるので、相談もできるしいいですね。

    双子のⅠはお腹にいた時のことを 覚えていたりはしましたが こんな風な話をするのは 初めてです。
    夫は 30代前半くらいまでは よく見たり感じたりしていましたが、最近はなぜかほとんどないそうです。
    わたしは まったくの鈍感なのですが、夫が何かを連れて帰ってくると ものすごく体調が悪くなります。
    えっ!?夫が帰ってきたから 体調が悪くなる?・・・えっえぇぇぇ ええ ええ(*_*)

  • ♪ふみふみ♪

    ♪ふみふみ♪

    2013/09/30 22:12:15

    怖がる前に,先にこれだけは言わせてください!
    読んでいて途中まで,
    双子ちゃんの一人はイニシャルが I (アイ)なんだって思っていたので,
    「双子Ⅱ」が出てきた時にぶっ飛びました!
    Ⅰ(いち)だったのね~。すんごい笑った~!

    で,本題ですけど,
    小さい頃は見えていたけど4年生ぐらいで見えなくなるなら,よく聞く話ですが,
    逆じゃないですか!
    4年生ぐらいから見え出して,今も見えていて,お兄ちゃんにまで見えているなんて,
    そりゃあ,絶対いますよ! 絶対に,今,りんぷぅさんの部屋のカーテンの陰にいますよ!
    お風呂でも,蓋を開けたら浴槽の中にいますよ!

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2013/09/30 22:09:33

    すご~いいい!!!
    あ~。。。直接聞きたいその話~^m^
    うちの子も結構そういうのあるの。
    父親が超霊感強いので^^
    でも、怖かったのに言えないのはかわいそうだったね~(>_<)