みやぁ

福岡旅行(6日目) 田舎のショッピングモール

レジャー/旅行

父が明日からお出掛けをするので 必要なモノを購入するために 近所の「ゆめタウン」というショッピングモールへ行って 疲れてきました ><


午後2時ごろに ゆめタウンに到着しました

ささっ とショッピングをして お茶でも飲んでから帰るのかと思っていたら 父はまず 天ぷら屋へ行きました

店頭にある 食品サンプルが展示してあるショーケースをガラスに張り付いてガン見すること5分… お手洗いに消えてしまいました ><

ひとりで天ぷら屋のショーケースの前に取り残されたボクは 間が持たなかったので その他のお店をチェックしてみました
そこには ロッテリアさんと ラーメン屋さんの店舗しかありません

父は「ラーメンは好かんったい!!」と ゆめタウンに入るときに 話題にも出ていないし だれもそんな事は聞いていないのに かってに怒っていたので ラーメン屋での食事は ないな〜…とか思っていると 父が戻ってきました♪

結局 その天ぷら屋に入って 父は「天ぷら定食」を ボクは「しめじ、マイタケ、椎茸」が入った「秋の天ぷら定食」を注文しました♪

定食を注文して 店員さんが去って行った後で 父はまた突然「魚の天ぷらとか食う気がせんぞ!!」と メニューにダメダシをしていますww

どうやらキスの天ぷらが気に入らないようですww
よしよし♪ そのキスの天ぷらはボクが頂きだな…♪ と思いながら モノが届くのを待ちました♪

ボクはまず 秋らしいマイタケの天ぷらを食べた後で 父と交渉の開始です♪
「ボクがキスを食べてあげるからww ボクのお皿の上の天ぷらをなんでもあげるよ♪」と マイタケを食べた後なので 椎茸でも しめじでも くれてやるって感じです♪

父は椎茸を所望したので 快く 承諾致しました♪

ボクのお皿にもキスが乗っていたので 大好きなキスを2匹も食べることができたし 椎茸は食べ飽きた感がするので それ以外の食材を最後まで美味しく頂けた♪
気付くと 至福の時が到来していました♪


美味しいモノを食べた後は 父がお支払いをしてくれました♪
父が1万円札を出すと レジ係の女性の店員さんがマニュアルどおり?に デカイ声で「一万円 入りま〜す」と 他のスタッフに聞こえるように声を上げました♪

すると父がそのセリフに噛み付きました ><
「一万円入るって どういうこと? 一万円札がレジの中に吸い込まれるってこと?」

レジ係のおねーちゃんは「いえ あの…」と困っている様子です ><

その困っている顔を見てとった父は ニヤニヤしながら また噛み付きます ><

も〜 やだな〜 はずかしいよ〜 ><

まだ 父は変なラリーを レジ係とやっています ><

質が悪いクレーマーみたいだよ〜 ><

父親がこの町で 変なニックネームをつけられていない事を 願いたいです ><
そして ゆめタウンのガラスに映ったボクの顔が すこし老けたような気がしましたww

  • みみ

    みみ

    2014/01/03 23:45:11

    ちんちん、いないの?
    何してるのよ!!
    寝るよ!

  • みやぁ

    みやぁ

    2013/12/12 23:38:46

    猫まめママさん>
     なるほどね〜♪
     学生の頃 ボクはスーパーマーケットでレジを打つバイトをしていたけれど まだそんなコールをする習慣はありませんでした♪

  • 猫まめ

    猫まめ

    2013/12/12 13:11:42

    1万円入りますって言うのは
    5千円と区別するため、レジーで計算間違いしないための言葉です。

    悪質なお客の場合、5千円を渡して 1万円だったとか言う場合もあります
    多数の人がレジーを打つので 確認し合っているんですよ

  • みやぁ

    みやぁ

    2013/10/09 16:09:33

    にゃこ>
     わかってくれて うれしいです♪

  • にゃこ

    にゃこ

    2013/10/09 15:37:33

    おとうさんすごいwwつわものw
    にやにやってとこが・・レジの人かわいそうですなぁ
    そら、老けるような気になりますねww

  • みやぁ

    みやぁ

    2013/10/03 05:50:26

    みゆちゃん>
     うん 何度教育をしようと思ったかww
     父は 冗談を言っても良い状況と そうでない状況と の分別がついていないと思います ><
     この日の事は 50歩譲って(100歩は譲らないww)んまぁ よしとしようかな…

    みみきゅん>
     ご自身が幽霊に近い存在なので 怖いものがなくなるのでしょうか?
     ぷぷぷっww

    メルちん>
     たくさん寝て ビタミンとか タンパク質とか をとって 健康になるよ♫

    モネしゃん>
     モネしゃんだけが 面白がってくれて 嬉しいです♫
     家族の恥の部分を(勝手に)さらけ出して 面白くなければ ただの 個人情報(恥)の流出ですね ><

    さゆちゃん>
     そうだそうだ♫ 利子とか 配当とか 預かり金保証料(?)とか 1万円とともに 返せっちゅうんじゃww

    ひかるちん>
     やさしいひかるちゃんでも きっと ぐぅで殴ると思うよww
     きゃはっww

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2013/10/02 23:31:33

    アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
    ナイスなパパさんですね~(*≧m≦*)
    また笑わせていただきました(。◠‿◠。)

    ただ こうして聞いてるだけだと笑えますが
    当事者になると恥ずかしいかもですね(^_^;)

    ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~

  • みみ

    みみ

    2013/10/01 18:38:55

    みやぁちん、こんばんは。^^
    お父さん、完全に親父ですね。
    歳をとると怖いものがなくなるそうですよ。^^
    みやぁちんもそうなるんでしょうね。
    ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

  • カラメル

    カラメル

    2013/10/01 13:37:15

    みやぁちんのお父さん最高!!!!
    またまた 笑いのツボです!!!!

    みやぁちん 老けちゃだめだよ~~~~~wwww ファイト!!!!

  • モネ

    モネ

    2013/10/01 13:08:33

    お父さんと仲良くゆめタウン☆いいね~
    ってことは二人ともおじさま…♪ぷぷぷw

    キスの天ぷら2つも食べれてよかったねー(*^^*)

    ブログ面白いよ!仕事の休憩中に読んだんだけど、ついつい笑っちゃったぜ☆

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/10/01 11:38:09

    1万円お預かりします。
    預かったんなら1万円で返してくださいよ

  • ひかる

    ひかる

    2013/10/01 08:38:45

    ブログを見て笑っちゃったw

    楽しいお父様ですね

    ひかるはきっと、一緒にいたら笑ってしまうけどwつっこめないかもしれないです

    お父様はきっと、みやあさんがいてくれて嬉しいと思う

    優しいからね