シン・ドラマ汁

miumiu

ドラマ情報を書いていきます。

5周年を迎えたニコッとタウン

ニュース

5周年だそうで、おめでとうございます。

私はニコタが始まってからちょうど1年くらいで登録したので、

ニコタが5周年ということは、私は4周年になりますね。

まぁちょっと前に4周年のプレゼントをもらったので知ってますけどね。

ここ4~5年で、日本は大きく変わってしまいましたね。

やはり大きな変化は、東日本大震災と、政権交代だと思います。

震災は被災地の方はもちろん、日本人の心に重くのしかかりました。

西日本在住の私にはさほど影響はなかったわけですが、

あまちゃんで鈴鹿ひろ美が女優の仕事をするのを申し訳なく思ったり、

震災のことを思い起こさせるような歌詞の言葉を変えようとしたりしているのを見て、

ああ、当時こんなだったなぁと思い出しました。

それと、影響がないとは言え、いつのまにか復興税なんてのをとられてたんですねw

まぁ、有用に使ってもらえるなら取られても構わないとは思いますが。

政権交代の方は、政治の構図がまったく変わってしまったように思います。

あんなに打ちひしがれて首相を辞めた安倍ちゃんが、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。

調子のよかった民主党の悲惨さは、まるでかつての社会党を見ているよう。

雨後の筍の如く乱立する小政党。

そして維新の会とかいうよくわからない政党が第二党になったりして。

ほんと、政治は水物ですね。

これまでの5年にこれだけいろいろなことがあったのだから、

これから先の5年後、一体どういうふうになってるんだろうなと思います。

んー、私生きてるかどうかわかんないなw


#日記広場:ニュース

  • miumiu

    miumiu

    2013/10/02 09:12:37

    ほんとに微課金なので、あまりベテランに見えませんよねw
    そうそう、消費税がありましたね~。
    10%というとキツく感じますが、周囲では仕方がないという意見が多いようです。
    少子化、高齢化で頭でっかちになってしまい、もうこれしか国民から平等に
    金を搾り取る手段が残ってないんだと思いますね。
    にこみせは楽しみですが、ガーデンアイテムがどうなってしまうのか、
    一抹の不安がありますね。ニコタだからちゃんとしてくれるとは思いますが…

  • ミイシャ

    ミイシャ

    2013/10/02 07:25:45

    miumiuさんは、登録してそんなになられるんですね~!
    (@@)
    ほんとに、この4~5年で、ニコタも日本も大きくかわってしまいましたけど。
    これから、先もきっと予断を許さない状況が続くでしょうね~。
    (´・ω・`)
    来春は消費税8%になっちゃいますし。
    その後、10%までなるのでしょうし。
    これは、正直、思った以上にいろいろ、きつくなりそうだなぁ~と、感じています。

    おりしも、ニコタも今月の24日ににこみせのリリース「予定」ということですが。
    これくらいはぜひ、楽しい方向にいっていただきたいですよね!
    (๑◕‿◕๑)