日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

みなさんのおかげです。

日記

閲覧してくださってる方々、ありがとうございます。
本日ワタクシ トキタカはニコタ生活1周年を迎えました。
これもひとえに皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

上手く会話が出来ず、お話相手様に迷惑をかけている
ことも未だあることと思います。
ひっそりニコタの片隅で生きていきたいと、そう思っていた
のにいつの間にか人様の真ん中に出てしまい、「なんだ、
アイツ」と皆様の不興をかっていることもたくさんあったでしょう。
「折角時間作って遊びに来てやったのに、トキタカいねぇじゃ
ねぇか!」ということもあったでしょう。
それでも優しい皆様はワタクシをお見捨てにならなかった。
それをとても嬉しく思い、同時に感謝しております。
どうかこれからもほんの少しの興味と善意で良いので、
ワタクシを見守っていてくださいませ。ワタクシも全力でお相手
させていただきます。

ここまでの閲覧、ありがとうございました。
尚、誤字脱字を発見した場合は早急にトキタカまで御願い
致します。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/11 16:06:03

    pコインでだとかぼちゃの王女の服とかいいと思いますよ
    色違いだとなかなかよさげだと思います
    今年もかぼちゃ王家が勢ぞろいしましたね
    去年は何のイベントだったかな? ぬいぐるみがもらえた気がするけど
    今年はあんまり魅力に感じませんねww
    私もお部屋アイテムは何一つも購入してません
    やっぱり家の外装と服だけでよさそうな気がしますよねw


    ふかしイモはバターを乗せて普通に食べたいですね
    実はあらポテトのジャガバター味は大好物で毎日のように食べてますよ
    もうすぐ期間が終わるからまた次回かww
    トキちゃんは好きなスナック菓子とかあるかい?


    いいですね紅葉ww
    こちらはまだ夏です 今日も30度近くあって汗だくになってました
    天気予報だと明日から涼しくなるっていうけどどうなることやらw
    紅葉いいですね 一緒にドライブでも行きたいですねw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/10 15:55:41

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    最近pコインで買える服に可愛い物が無い為、
    ずっとお庭にマンドラ君を植えてます。
    合成で作れるマンドラ君のぬいぐるみをコンプリート
    したいのです。
    しかし、お部屋アイテムってフリマに出せないから、なんか
    損した気分にもなるんですよね・・・。
    それにワタクシの部屋に訪れる方なぞ少ないですから、
    部屋に置いてもワタクシしか見ないし・・・ww
    さて、どこで区切りをつけようか・・・。

    イカの塩辛の威力って凄いですよね。
    ご飯がすすんで止まらなくなるww
    北海道ではふかしたジャガイモにのっけて食べるとか。
    さすがにそれは遠慮したいですww

    トキタカ地方、山の方は紅葉が見頃なんだとか。
    こちらには確実に秋が来てますよww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/10 14:36:51

    坂本冬実はまたすごいですねw
    あの人ってもしかして東北の出身の人かもしれませんよw
    そういえばなんで魚屋~とか八百屋~とかってスピーカーで流さずに演歌なんでしょうね?
    最近は物干し竿やちり紙交換ですらも車が走ってませんよ
    時代も変わりましたねww


    イカの塩辛は桃屋しか食べたことがありませんw
    そちらだと自家製なんでしょうかね?
    塩辛はこれも例外で私は食べれますw
    あれはご飯がすぐに無くなりますよw 鮭のビンといい勝負ですねww


    神様の喧嘩は大丈夫ですよ
    聖母マリア様の像が他者と喧嘩することはありえませんよ きっといい近所付き合いになってますよ
    資格の証明書は一生物なんで大切にしましょうw
    (私はざつですけどww)


    台風の影響で全国的に猛烈な暑さになってますね
    いつになったら秋がくるとこやらw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/09 22:27:13

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    青森もよくトラックで野菜なんかを売りに来ますが、
    何故か大抵のトラックが坂本冬美をかけて走って
    ますね・・・。
    なんで演歌なんでしょうね・・・。

    イカは刺身が一番!
    と、言いたいところなのですが、青森はイカの塩辛も
    美味しいのですよ。

    幼稚園の卒園の時に贈られたマリア像があるのですが、
    滅多な所には置けないので仏間にありますww
    神様が喧嘩してたらどうしよう><
    そしてそのマリア像に今も資格の証明書が入ったファイルが
    立てかけっぱなしになっております。
    なんていう罰当たりな・・・・。

    前回の台風と進路が違ったせいか、トキタカ地方はしとしとと
    降る雨のみで終わりました。
    また大事な物を二階に運ばなければならないかとヒヤヒヤしたの
    ですが、杞憂でしたね。
    それにしても最近、よく雨が降りますね・・・。
    恵みの雨もここまで来るとうっとおしい・・・・w

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/09 14:48:11

    生イカは長崎に滞在してた頃は大好きでしたよ
    あれは取れたてで愛知の冷凍物とは大違いです
    生イカでも新鮮なのは例外ということでww
    ちゃんぽんとかもイカは定番なんであれは最高ですねw
    長崎の田舎では北島三郎の歌を大音量で流して軽トラがイカを販売しにきてました あれは情緒がありましたねww
    結びこんにゃくは私もどちらかというと好きな方ではありません
    あれは訳わかりませんねww
    だけど普通の糸こんにゃくはすき焼きでは定番です
    溶き卵であれを食べると美味しいんですよねww


    実は私の部屋には仏壇が無いので(特に熱心な仏教の信者ではありません どちらかというと神社系列です)
    届いた証明書はかなりチープで飾るのがかっこ悪いですww
    鳳凰のついた柄とかあるとよかったんだけどww
    立派な賞状とかなら飾るとカッコイイですよね
    やっぱり大事なのは見た目なのか orz


    台風が消滅してよかったですね そちらはどうでしたか?
    こっちは大雨でしたよww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/08 22:22:54

    ♪狛枝くn。様、コメントありがとうございます。

    わざわざのご挨拶、真に痛み入ります。
    どうかこれからもよろしくお願いいたします。

  • ✲゚。狛枝くn。

    ✲゚。狛枝くn。

    2013/10/08 22:19:25

    ここに失礼します

    えと、サークルよりお水&stpです!

    ※コメは、初回限定なので、今度からは無言でさせていただきますmm

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/08 17:07:20

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    イカ!?
    なんか・・・、ナナメ上な回答を頂いてしまったww
    ワタクシ、イカは好きなんですけどスルメは食べられない・・・。
    加工したイカが苦手なんですよね。生イカとかは大好物
    なんですが・・・。
    噛めなくて苦手といえば、ワタクシは結びこんにゃくが
    ダメです。
    全て噛み切ったと思ったのに、びろ~んと伸びてくる嫌なヤツ。
    なんで糸こんを結ぶのか、それも意味不明だし。
    なんなんだ、結びこんにゃくってヤツは!!

    それにしても、アラトリステ様の苦手なものがまさかのイカ・・・。
    中々に可愛くない回答が来てしまった><
    黒板を「ギィ~」はきっと大抵の人が嫌いですよね。
    授業中、先生が不意打ちで鳴らすあの不快音ったらありませんね。

    証明書は仏壇に飾ったりします?
    我が家は何故か資格を取った時の証明書は仏壇に飾るんですよね・・・。
    卒業証書とか・・・。
    なんでなんだろう・・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/08 15:05:52

    トキちゃんもすごい武勇伝があるですね
    私の小学校も飛び降り移動がバレて先生にしかられてましたが 私はばれませんでしたそれどころか学級委員がやってたから彼がすごい怒られてましたよ
    だけど今になって考えると本当に危ないですよね
    今時の子供もやるのかな?ww


    はて 他に弱点はあるだろうか?
    しいて言うとイカなんですよね 今は食べれますけど子供の頃にイカが噛んでも噛んでも食べれないんでこれが本当に苦手でしたww
    現在はというと一応食べれますが好んで食べることはしません されどイカリングとスルメはなぜか好きです
    つまり噛めればいいんですねww
    後は 黒板に爪を立てて ギー とかいう音が苦手です
    あれをやられた日にはたまりませんね 一時期は耳栓をもって行きましたよww


    じぇんこ撒きはすごい風習ですねww
    流石にこっちの方ではそこまでゴージャスな風習は無いですww
    てことは お金を撒くときは子供がたくさん集まりそうな感じww
    撒くよりも配った方がよろこばれそうですねww


    今日はやっと国家資格の証明書が来ます
    郵便の不在連絡が来てて今日受け取れます
    ああ これでほっとしたww
    次の試験もがんばろう まだ先だけどww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/07 22:24:39

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    一作目でやられてしまうなんて、もしかして
    すっごいチョイ役なんですか!?
    益々観てみたいww

    ワタクシもよく校舎の三階から二階の屋根に飛び降りて
    遊んでましたよ。
    但し、中学生というある程度分別のついた頃にww
    うちの中学は市内でもっとも交通量の多い道路沿いに
    建ってまして、道路から校舎が丸見えなんですが、ある日
    いつものように三階から友人達と飛び降りて二階に移動して
    いたところ、道路からそれを目撃した歩行者に怒られ、凄い
    イキオイで逃げました。
    そしてそれが先生にバレて、問題になったのですが、実は
    全校生徒の三分の一が飛び降りて移動していたことが発覚し、
    朝会で全校生徒が説教されるハメになりましたww
    若いって怖いですよねww

    アラトリステ様は高い所と虫以外に弱点はないのですか?
    男性の弱点って、意外と可愛らしいものが多いので聞いて
    みたくなりますw

    トキタカ地方より南部に多いらしいですが、一つおかしな風習が
    ありますよ。
    『じぇんこ撒き』というのですが、家を新築するとそこの家人が
    小銭(青森の言葉でじぇんこ)をばら撒くのです。
    おうちを新築して、散財しまくってるのに、まだお金が必要という
    かわいそうな風習なのですww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/07 14:39:49

    作品はB級ぽいけど 監督は有名な人みたいですよ
    おまけに3部作あるみたいですww
    ヴィゴは1作でやられるみたいですがww


    高くても狭いところが駄目なのはわがままな欠点ですねww
    私も小学生の頃は校舎の2階とかから飛び降りて遊んでましたが 最近頭がよくなったのか高いところがとても怖いですww
    虫以外にも弱点があったのはびっくりですww


    マグロの話を聞いたら刺身が食べたくなりましたw
    すし屋にするかパックを買って食べるか迷うところです
    こちらに来る決心がついたらこっちを教えるんでぜひ言ってください


    昔子供の頃に人のいろんな家に行ってお菓子をもらった記憶があります
    あれはなんの祭りだったのかww
    日本版のハロウィンみたいなものですが トキちゃんの方にはこんな風習はありますか?


    今週もよろしくお願いしますw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/06 22:16:14

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    『ゴッドアーミー』ですか。
    なんかB級っぽいタイトルですなww

    煙とナントカは高いトコが好き、と言いますしww
    ワタクシ割と高いトコ平気なんですよね。
    暗いのも平気ですし、よく女らしくないと言われます。
    あ、でも高くて狭いトコはダメみたいです。
    観覧車に乗ると固まったまま動けません><
    降りるときに友人に手を引いて貰った記憶がありますww

    解凍ってww
    人を冷凍マグロみたいに言わんといてくださいな。

    この時期、トキタカ地方にはお祭りはないですねぇ・・・。
    御神輿なんて見たこともないな。
    大きな祭りがある分、小さなお祭りって少ないのかも
    知れません。
    いや待てよ。あるけど祭り嫌いのワタクシなので気付いて
    ないだけなのかも・・・。

    今週もまた一週間、頑張りましょうね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/06 12:07:19

    ヴィゴの悪役はわかりましたよ
    ゴッドアーミーというタイトルらしいですよ
    役はルシファーなんでチョイ役ではないみたいですねww
    更に調べたらDVDで出てるみたいです
    よかったら見てみてくださいww


    ペンキ塗りお疲れ様です
    それにしてもペンキ塗りに縁がありますね
    私は高いところがあんまり好きじゃないんで屋根に登れるのはうらやましいです
    ペンキはよくわからないんですが(危険物の資格を持ってるくせにwww) 水性だとなんかすぐに取れてしまう気もしますねww


    私としてはオイル時計よりもトキちゃんの方がいいです
    トキちゃんがいくら寒さに強いとはいえクール宅急便だと凍ってしまいますよ
    そこまで巨大な電子レンジは家に無いんで解凍が難しくなりますよww
    鈍行列車でもいいんで普通に来て下さいwww


    今日は近所の子供がみこしを担いでたどうもお祭りがあるみたいです
    そちらはこの時期にお祭りとかありますか?
    それじゃ 今週もがんばりましょうw


  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/05 13:35:57

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    ありゃ?チェック漏れな作品でしたわ><
    情報ありがとうございます。
    どうにかこうにか観れないかな・・・。

    今日は天気がいいので急遽我が家の物置の
    ペンキ塗りをすることになり、つい先程終えたばかりです。
    屋根に乗ることに抵抗がないんで任される仕事なんですが、
    さすがに屋根が「ミシッ」とか言うとダイエットが必要だなぁ、とww
    でも先程明日の天気を見たら曇り時々雨になってたんですよね><
    水色ペンキの雨が降ったらどうしよう・・・。

    オイル時計は送れますが、ワタクシはどうだろう・・・・。
    生ものシールを貼られて、クール宅急便で・・・・?

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/05 12:55:50

    ヴィゴの悪役は確か 天使と悪魔の抗争の作品だと思いましたよ
    あれで悪魔側の方を演じてあっさりと倒される役だったような気がしますよww
    マフィアVSヤクザはyoutubeで見た気がするけどあんまり覚えてなかたりしてww
    ヴィゴってあれで悪役でしたっけ? てかマフィアやヤクザもアウトローだからそれほど悪役に感じないかもしれませんよね


    オイル時計もいいですね
    多分液体が下に落ちていくようなものなんですね
    私も一つ欲しいんでぜひこっちに送ってください
    トキちゃんも一緒にww

    それではよい週末をw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/04 22:34:46

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    ヴィゴが悪役を演じた作品って『マフィアVSヤクザ』(笑)ですか?
    これ、ワタクシ観たんですけど、爆笑でした。
    本人達は至って真面目に映画を作ってたんでしょうけど、
    ヴィゴがヤクザと喧嘩してるってだけで可笑しくってww

    オイル時計って、砂時計なんですけど、その砂が色のついた
    オイルで出来ていてそれが下に流れていくのがほんとに
    綺麗なんですよ。
    他の部屋にも置きたいんで、明日もう一個買ってこようかと
    思ってます。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/04 16:52:42

    ヴィゴで繋がる縁もいいと思いますよ
    趣味とかそういうきっかけで結婚することだってあるんですよww
    ボロミアってそういわれると悪人づらですね
    まあ 確かに裏切ろうとはしたけどww
    ヴィゴも一度悪役を演じたみたいですが 日本では上映してない作品らしいので見れそうにないですね


    予告編は最後のヴィゴが帽子を投げるところがカッコイイです あれのためにあるような予告編ですよww


    オイル時計は見たことが無いです
    どんな時計なんでしょうか?
    いいですね 私も一緒に眺めてみたいですよ

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/03 22:35:17

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    『ヴィゴで繋がる縁』というとなんか格好良くないですか?ww
    でも実は『ロード オブ ザ リング』ではアラゴルンより
    ボロミア、ファラミア兄弟が好きだったりするww
    悪人ヅラ万歳ww

    『アラトリステ』の予告編かぁ・・・。そういえば観た事ないですね。
    ちょっと探してみよ。

    何か付けたいお名前があるのなら変えても構わないですよ。
    ワタクシはきっとずぅぅっと『アラトリステ様』とお呼びするでしょう
    からねww

    今日オイル時計を買ってきまして、それをずっと眺めております。
    夕日に透かしてみたり、下からライトを当ててみたりしてます。
    1時間近くひたすらそれを眺めていたら妹様に「姉、病んでるね」と
    言われてしまいました。
    綺麗なものをずっと飽きる事無く見てただけなんだけどな・・・。

  • ♥..かな

    ♥..かな

    2013/10/03 16:54:38

    此方に失礼します。
    サークルにご申請有り難う御座います^^*
    条件を満たしてらっしゃったので、承認させていただきますmm

    これからよろしくお願いします♪

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/03 15:02:40

    そうだったんですね
    あの髪型はヴィゴを意識してましたからねww
    アラトリステの予告編がかっこいいんですよ
    youtubeに確かあったんで見てみてください
    あれの影響とトキちゃんとで名前が変えれなくなってます まあこのままでもいいけどww


    なんか春一番のがインパクトはありますよね
    あれってお笑い芸人に居たようなww どうしたんだろうあの人?
    そちらの地方にいると冬将軍のが親しみ深いですよね
    こちらはどちらかというと春一番かもしれません
    こっちはほとんど雪が降らないんでww

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/02 22:19:32

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    アラトリステ様との出会いですか?
    ん~と、タウンかどこかでワタクシがアラトリステ様の
    お名前に惹かれてついつい訪問してしまったのですよww
    「ヴィゴだぁぁぁぁ!!」ってwww
    あ、もしかしてワタクシのせいでアバネームを変えられなくなって
    たりします?ww

    今日は何故か弟妹達が『春一番』と『冬将軍』どちらが強いかを
    真面目に論争してました。
    アホな弟妹達だ・・・。
    まぁ、席を立たず、ずっと聞いていたワタクシもワタクシなんですが・・・。
    結論から言うと、『年に一度しか来ない春一番さんより年に何度か
    いらっしゃる冬将軍殿の方が親日家』、なのだそうですwwww
    強さを議論してたのではなかったっけ・・・・?
    ホントにアホな弟妹達だ・・・・。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/02 14:34:22

    一周年おめでとうございます
    私も一周年過ぎたけど相変わらずなにも変わってないw
    そういえばトキちゃんといつどこで出会ったのかさっぱり覚えていない
    確かそっちが訪問してくれたような気がするよ
    そんで私がトキちゃんを気に入ってしまっていつの間にか嫁になってしまったw
    リアル嫁になるのはいつになることやら・・・


    2周年目指してこれからもよろしくですよw


  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/01 22:15:59

    ♪ちびリン♪様、コメントありがとうございます。

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    いつもちびリンさんの可愛いアバに癒されております。
    ちびリンさんはお洒落さんなのでいつも「こんな風に
    なりたいな~・・・」とちびリンさんのアバを全身くまなく
    眺めて、溜め息をついております。
    本日のにゃんこパーカーも素敵ですよ☆

  • ちびリン♪

    ちびリン♪

    2013/10/01 17:41:23

    一周年おめでとうです(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆