ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

面白くない世の中、面白くすればいいのさ~♪

アニメ

京の都はお好きですか?
四季折々、いろんな表情を見せる古都。
まれに洛中をアヤシが徘徊する都。

そんな街を、カッコ可愛い化け狸と散歩してみませんか?
レトロな風情あふれ「偽」叡山電車にのって、洛中を爆走しませんか?
空とぶ奥座敷で、夕涼みをしませんか?

で、化け狸が醸す「偽電気ブラン」で。
思いっきり酔っ払ってみませんかw?

先日、最終回を迎えたアニメ「有頂天家族」
主人公は化け狸一族です。

宝塚風な美女の母・・・けど、狸。
真面目で渋い長男・・・だが、狸。
とある事情で井の中の蛙になった美景の次男…でも狸。
えーかげんだけど、やる時はやる三男…やっぱし主人公狸w
そして、可愛い少年の四男…どーしたって狸www


化け狸と、天狗と、よーかいも真っ青な人間たちと。

京の都を爆走、疾走、そして含蓄ある言葉を撒き散らしながら。
時には爆笑。
時には大泣き。

面白いアニメでした。
ご興味のある方は、どうかご視聴くださいませ。

  • ラト

    ラト

    2013/10/10 19:27:35

    たくみんさん
    ああ、もったいないw
    話が進みほど、面白くなっていったのにw
    機会があれば、是非どうぞw

  • ラト

    ラト

    2013/10/10 19:26:26

    千羽 さん
    コメント、ありがとうございます^^
    ほんとにいい作品は、心にのこりますよね。
    有頂天家族の原作小説も、一度、読んでみてくださいね。

  • ラト

    ラト

    2013/10/10 19:24:29

    沙羅さん
    ほんまに面白い作品やったよねえ^^
    京の都も、主役の一人かなとおもうな、あの町でしか成り立たない話やしね。
    鴨川の岸辺に座るカップルたち、いく組みかは狸なんかもしれんなあwww

  • たくみん

    たくみん

    2013/10/06 18:12:45

    そんなに面白かったのかぁ~^^;
    なんか違うなぁって、1話見てから見るのをやめてしまいました・・・。
    う~む(^.^)

  • 千羽

    千羽

    2013/10/03 22:49:43

    わたしもみましたー!
    あったかくっておもしろくって感動的で、
    有頂天家族大好きです。
    毎週楽しみにしてました。

  • 沙羅

    沙羅

    2013/10/01 21:52:58

    うんうん、ものごっつう面白かった~~~❤
    ファンタジーではあるけど、人に化けた狸や天狗が紛れ込んでても
    分からんような街やもんなぁww

    ヒトなのに、なぜだか空を自在に飛べる弁天様も凄いキャラだけど
    その弁天様にメロメロの天狗兼お師匠様の赤玉先生も良いよねw