みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

夏の食べ物

グルメ

 暑い時にはアッサリした食べ物を好みますε(◕‿◕✿)з
代表的なのは素麺なんだけど個人的には素麺は流し込むって感じで
あまり味わって食べる印象が無いです
そこで冷麦が好きです❀◕‿◕)ノ素麺より太い
太さはソバくらいかなぁ

 社員食堂では期間限定で冷麦と冷やしうどんあと、
冷やしラーメン(冷やし中華)がありますε(◡‿◡✿)з
流石に毎日は食べないけど一日おきに食べてる

 今思ったんだけど、
冷やし中華と冷やしラーメンの呼び名は
地域によって違うのかなぁ
似たようなのでラーメン・中華そば・しなそばもありますねぇ~。ε(◕‿◕✿)з


  • みよ

    みよ

    2009/08/14 19:05:51

    恵さん:社員食堂は1食360円で三種類あります。
    日替わり定食、麺定食、カレーですε(◕‿◕✿)з
    麺定食はライスと簡単なおかずそれから小分けして
    うどん、ラーメン、日本ソバそれからこの時期は
    冷麦、冷やしラーメン、冷やしうどんと選べます。

  • みよ

    みよ

    2009/08/14 19:02:02

    もんもさん:夏はやっぱり冷麺ですよねε(◕‿◕✿)з
    私は流し込むってのに抵抗があります。

  • 恵

    2009/08/14 15:55:32

    冷やし中華、我が家は冷麺と言っていました。
    夏は麺類が一番なんだけど、麺類は夏太りの原因らしいです。

    社員食堂、いいな。
    私が勤めていたところで社員食堂ってなかったんですよね。

  • もんも

    もんも

    2009/08/14 13:05:03

    ウチはここんとこ素麺です。揖保の糸はコシがあって好きですね。
    麺類って食欲がなくても、食べられますよね☆
    ちなみに北海道では冷やし中華でしたよ♪