りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #12

ゲーム

睡眠不足か温度差がキツイからかお疲れモードです(´・ω・`)
1、2クエずつやっては寝ちゃう日々です…

あー、のんびり温泉とか行きたい!


村★★★★★

熱地に現る、グラビモス!

 体力ありすぎ!という友人情報があったので、武器はスケイルソード改。
 タルGと調合分を持って、睡爆作戦を敢行!(`・ω・´)
 グラビが段差上にいるときに段差したからジャンプ斬り上げするとすぐに
 乗りが成功するので、5回くらい転がしたら背中、腹、胸の部位破壊完了。
 さらにオトモネコが尻尾を切ってくれました。ブーメランぇ…

高難度:不穏の幕開け

 ムービーの狂竜症のババコンガ、顔怖すぎぃ!
 とはいえ、そこはババコンガ。普通の動きと何が違うかよく分からず討伐。


地底火山の採取ツアー
天空山の採取ツアー

 鉱石採取に余念はありません(`・ω・´)


無双の狩人

 ジンオウガさーん、相変わらずカッコイイです(*´∀`)
 今回動きが効率良くなってるね?前脚で転ばせてからの尻尾ビターンとか。
 ちょっと気を抜くと猛攻されちゃうので回復のタイミングがシビア。
 片手剣だと相性良いからいいけどね。


集会所でちょっとずつ簡単なクエ回して素材を集めて、武器の強化を頑張ってます。
特殊攻撃の片手剣はそこそこ使えるようになったかな。
あとは太刀と笛も作っとかないと必要なときに困るかなーってところ。
特に太刀ね…レウスレイアの尻尾斬りにね…

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/03 00:23:58

    しーたさん>
    大剣使って立ち回れる気がしません!動き遅くてコワイ←

    秋バテってやつかもしれませんね~。
    まぁ遊べるくらいの体力は残ってるようですw

    あ、スカイプにコンタクト送っときました~。承認よろしくです(`・ω・´)

  • しーた

    しーた

    2013/10/02 23:28:56

    尻尾に太刀? 尻尾といえば大剣でしょ!

    お疲れ?睡眠不足?

    もしかして:秋バテ

    今年は増えてるみたいだからきをつけてねー。

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/02 21:31:09

    みかずさん>
    行きたいですよ、渋温泉!
    なかなかいつ行くか、誰と行くかが決まらなくて一度も行けてません(笑)

  • みかず

    みかず

    2013/10/02 21:22:48

    行きたいよね、渋温泉。
    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/collabo_60813.html