みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

スパイウェアー

パソコン/インターネット

 ついに貰ったスパイウェアー
勝手にIEが開いて「再生」と「ダウンロード」と
大きな文字が表示された
どこかにリンクされてるのかと、ソースを見たら・・・
まったく何処にもリンクされてないw
疲れるほど長いURLが書いてたけど、どうでもいいやって感じ

駆除してもいいのだけど、キレイにしたいので
FORMATしての入れ替えですε(◕‿◕✿)з
最後にバック・アップの復元で終わり

  • みよ

    みよ

    2013/10/15 12:38:05

    なーさん:バックアップが一番です。

  • なーさん

    なーさん

    2013/10/13 22:01:44

    スパイウェアって難儀ですよね。
    僕も昔は本職でしたので手間はわかります。
    レジストリなど色々所に影響が出ますね。
    システムの復元で復帰することもあります。
    定期的なバックアップは必要ですね。

  • みよ

    みよ

    2013/10/04 19:23:57

    ぴーたんさん:感染したら、IEの方で警告が表示されるの
    これ、まともなサイトを回っても感染するおそれがあります。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2013/10/04 19:02:37

    私ならパニックになってしまう…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

  • みよ

    みよ

    2013/10/04 15:14:40

    構造さん:作業時間は1時間半かかりました。

  • みよ

    みよ

    2013/10/04 15:14:14

    銀嶺さん:セキュリテーのアラートが表示して驚きました。w

  • みよ

    みよ

    2013/10/04 15:12:42

    ヒロケンさん:最後のバックアップの復元でドライバーと設定はしてくれます
    普段のバックアップをするのにCドライブ全てを取るからです
    ファイルサイズが大きくなる(見たら15GB)になるけどね
    細かい設定が面倒ですから、いつもこうしてます。

  • 耕造

    耕造

    2013/10/04 06:00:13

    リカバリお疲れ様でした。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2013/10/03 23:28:11

    俗にいう、ドライブバイダウンロードという奴ですねぇ・・・
    フォーマットしたのでしたらOKです ^^

    まあ、スパイウェアというのは何処にでもいますから ^^;

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2013/10/03 23:22:19

    FORMATすると
    ウィンドーズのシステムからネットの接続、メールの設定とか、無線ランの繋がりも設定することになるのでしょう。

    先日、このノートが起動しなくなってしまい・・・ウィルスに感染したよう?

    ケーズ電気に修理を依頼、その時にリカバリーソフトの作成も依頼、

    数万円もかかってしまいました(゚∀゚ ;)タラ-

    自分で、手を加えることができるってすごいですね。

  • みよ

    みよ

    2013/10/03 23:19:49

    怪獣ややごん♡さん:残念ながらリンクをされてませんでしたw
    長いURLを開かずにソースを見ようとおもったのだけど、
    殺風景なHTML文だから・・・やる気が無くなりました。

  • 怪獣ややごん♡

    怪獣ややごん♡

    2013/10/03 23:11:52

    あらあら、随分おおっぴらなスパイですねww
    でも、こわいなー