けめこ

「5」の家にも登りましたよ♪

日記

今夜は「5」の家に引越したので、早速屋根に登りました(*^-^)v

足しか写らなくて残念ですが、間違いなく私ですよ~~^^;

食欲の秋に体重増加中なので、壊れないか心配をかけているようなので(笑)

今夜で屋根登りは終了にしますね(@_@;)アセアセ

でも楽しかったで~~す(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/06 23:46:24

    サクタローさん♪
    北国でも上棟式にお餅を撒く習慣がありますよ^^

    小銭やお菓子を紙に包んで撒いてくれるお家もあり
    小さい時は楽しみでしたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • サクタロー

    サクタロー

    2013/10/06 23:41:48

    既にお家は完成されていますが
    新築ということで、屋根の上から上棟式の餅投げをされてはどうでしょう?(笑)

    地方の習慣の違いにより餅投げが分からなかったらごめんなさい^^;
    私の地元ではこういう習慣が有ったもので・・・・

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/06 22:22:57

    Minoriさん♪
    どうしてもまだ登れない家(パイナップル)があるので
    何時かチャレンジしたいですよ^^;

    昨日は久しぶりに家族が揃ったので焼肉!
    今日はちゃんこ鍋!・・・明日がこわいで~す(@_@;)

  • міnorі

    міnorі

    2013/10/06 22:03:58

    こんばんは。
    そういえば、おうちの形が変わると、登るときの目印も変わってきますね!
    難しそう。。。私もこのおうち買ってトライしてみたくなりました。
    新しいお家はきっと頑丈だと思います!
    秋は美味しいものがいっぱいですね。私も体重気をつけなくては。。。と思います。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/10/06 11:29:18

    訪問感謝(゜)(。。)ペコッ❤10/6完全復帰❤御身大切にご自愛下さい。再会が楽しみ❤❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
    免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    オータムハズカム(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/05 23:43:25

    ナンシーさん♪
    私も新しい家は必ず登ってみたくなりますよ^^;
    「五」の家が登れなくてウロウロしていたら、運よくミユマヨさんが訪問に来てくださって
    樋から登るコツを教えてもらいました^^v

    一緒にお友達と登ると楽しさ倍増ですよね♪
    脅かすのもいいですね~~(。・ω・)ノ゙

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/05 23:38:38

    ミユマヨさん♪
    ミユマヨさんに教えていただいたので、「5」の家のほうが
    すんなり登れましたよ(。◠‿◠。✿)
    私も自分に素適を押してしまったりしてけっこう難しいですよね(@_@;)

  • ナンシー

    ナンシー

    2013/10/05 20:09:43

    新しいお家だと思わず登ってしまいますよね~
    お友達を待ち伏せして脅かすのも面白いです(*≧m≦*)プププw

  • ミユマヨ

    ミユマヨ

    2013/10/05 18:16:03

    実は私も友達の家でこっそり登って見ました♪
    間違えて上「お友達お気に入り」のとこ押しちゃったりして結構難しいですね^^;
    それでも何度か挑戦して登れましたよ(´∀`)v

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/05 16:44:18

    りんりんさん♪
    特別仕様で頑丈な家にしてもらいましたよ~~^^;
    物置のCMで「100人乗っても大丈夫~♪」とありましたね(*^-^)v

  • りんりん

    りんりん

    2013/10/05 16:34:14

    小さいけれど・・頑丈そうなお家ですよね^^

    けめこさんが100人乗っても・・大丈夫。かな(笑)

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/04 23:59:51

    ヤツフサさん♪
    いえいえ・・・雨どいから登れましたよ(*^-^)v
    挑戦してみてね^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/10/04 23:53:39

    これはどうやって登るのでしょう?
    雨樋からは登りにくいですね ><