LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

挑戦したい楽器・・・

音楽

以前、このカテゴリの課題ブログで
「憧れの楽器」と言うのがありましたが・・・

そのときには

パイプオルガン!

と書きました・・・^^;

”挑戦したい”となると、
やはり挑戦しがいのある楽器がいいですね^^

ということで、
ズバリ

テルミン

あの楽器とは言えないような
不思議な楽器、演奏してみたいですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:15:08

    adamusさん
    私も持っている人が
    近くにいません・・・^^;
    なんかのイベントとかで
    触れることができないかな・・・とか
    考えてます^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:13:21

    pisaさん
    ググってみましたか?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:12:42

    リラックマニアさん
    そうなんですね・・・
    めったにお目にかかれないから
    挑戦してみたいですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:11:35

    takaseiさん
    なるほど・・・静電気ですか・・・^^;
    可変コンデンサみたいなものかな?
    静電気が多いと音も大きくなるのでしょうかね?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:09:02

    くりんさん
    確かに名前はかわいいですね^^
    照美ン・・・とか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:07:02

    ヵヮィィゎね☆さん
    パイプオルガン・・・憧れです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:04:43

    妖刀 さゆきさん
    あの手の動きで音が変わるのを
    やってみたいですね。
    難しそうですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/06 00:00:12

    はーぷさん
    ちゃんと曲を演奏するのは
    難しいのでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/05 23:59:18

    穂乃歌さん
    私はちょっと変わり種を
    選ぶ傾向があります^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/05 23:57:48

    おのさん
    音を出すだけなら
    何とかなるでしょうけどね・・・^^;
    ちゃんと演奏できるか
    挑戦してみたいですね。

  • adamus

    adamus

    2013/10/05 19:36:05


    うはっ テルミンですか
    あれ 結構難しいみたいです 私も一度は 触れてみたい楽器ですが
    持っている人が近くには ひとりも いないのです まずは 持っている人からさがさねばー

  • pisa

    pisa

    2013/10/05 19:18:32

    テルミン?
    後でググってみよっと。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/10/05 16:46:22

    パイプオルガンやテルミンはなかなかお目にかかれないだけに、
    一度でいいからチャレンジしたくなりますよね。

  • takasei

    takasei

    2013/10/05 10:02:31

    おはようございます。
    パイプオルガンといえば、小フーガかな?
    テルミンですか。
    調べてみたら、2本のアンテナの間の静電気で音高や音量を調節するらしいですね。
    だから、その人の静電気の量によって、変わってくるようですね。
    私、静電気がすごいから、凄い音がするのかな?

  • くりん

    くりん

    2013/10/05 05:03:13

    また難しそうな楽器を選びましたね~… ヾ(;´▽`A``

    テルミンって、名前はかわいいんですけどね~www (^_^;)

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/10/05 01:18:48

    パイプオルガンぃぃょねぇ♬

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/10/05 01:17:01

    テルミンってプロがやったら音楽だけど、素人では ただ音が出てるだけーでしょうね。
    手の動きで音程が変わるそうですが、空中で動かしてるから 難しそう。

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/10/04 23:33:56

    思わず検索して見てきました。
    面白いけど難しそう~音も変わった音がしますね(@_@;)

  • 穂乃歌

    穂乃歌

    2013/10/04 23:01:09

    こんばんは、お久しぶりです^^
    味のある楽器を選ばれましたねー^^

  • おの

    おの

    2013/10/04 22:20:22

    かなり難しいみたいですねw
    挑戦のし甲斐がありそうです^^