ひふみ

挑戦したい楽器

音楽

今はもうない。

楽器に挑戦する時間もお金ももったいないし、生活時間が違う住人が住んでいるので、練習する事で苦情が来るのも嫌だもんね。

出来る出来ない、やるやらないは別にしてなら、ドラムスやってみたかったかも~♪

私は質の良い楽曲を聴いて楽しむだけでよいわ(*^-^*)。

とはいえ、
昔はラジオから流れてくる曲でいいものがあれば速攻チェックしていたものだが、昨日かかっていた曲は最低で朝からテンションが下がる愚痴っぽく他人を攻撃するような詩だった。

何度でも聴きたいどころか、速攻スイッチを切りたいような曲が公共の電波に乗るのは、選曲している人間の質が下がっているからなのか、視聴者が曲の良し悪し等関係なく聞き流しているからなのか。。。

~~~~

ZARD❤負けないで (1993)
http://youtu.be/7rDWj8Olcqo

岡本真夜 ❤TOMORROW
http://youtu.be/A2wVj41Azhs

MISIA❤銀河
http://youtu.be/VJGKJOe77B8

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/10/07 00:42:44

    ドラムス・・・ストレス発散にはもってこいとか・・^;^
    人にはそれぞれ担当がある・・・
    音楽も担当する方にお任せしたい・・^;^
    で、心地よい音楽で願いたいですね

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/06 20:27:01

    けんさん、こんばんは☆
    おおっ!素晴らしい!!
    打楽器として使うんですね^^

    けんさんなら、大きさの違うのこぎりをダンスしながら演奏するパーカッション奏者になっちゃうかも♪
      ↑
    あくまで、イメージです^^

  • けん

    けん

    2013/10/06 19:35:24

    ん~(-_-)
    のこぎりで演奏してみたいっすw

    ポヨンポヨンポヨンポン ポヨンポヨンポン♪ ⇓⇓
    お~ま~え~は~あ~ほ~か~♪ ってww

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/06 17:08:29

    いちいさん、こんにちは❀
    ドラムをやっていた人曰く、「実はそんなに難しくない。」とか。
    「出来る人にとってはそうじゃろ~!」って思っちゃいました~☆

    いちいさんのオリジナルソングは、まだ全部は聴いていないけれど、
    たま~にBGMにして巡回してます(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/06 17:02:31

    侑子さん、こんにちは❀
    良いなぁ~吹奏楽部ですものね。

    侑子さんのイメージに似合いそうなのは、純和風で雅楽の楽器かなぁ~^^♡

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/06 16:57:46

    遠州七不思議さん、こんにちは❀
    あの美空ひばりさんと今どきの若い歌手を比べるのは酷だと思います~(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/06 16:52:30

    もぐさん、こんにちは❀
    コメントありがとうございます。
    うんうん、かっこいいですよね~^^

  • いちい

    いちい

    2013/10/06 16:33:20

    ドラムですか?
    ドラムは手も足もバラバラなので難しそう。
    私は全く楽器弾くセンスないので、楽器演奏は最早考えません。^^;
    音楽はジャンル越えて何でも聴くけど、どうしても肌が合わないものが時々あります。
    さて、私のオリジナルソングを聴いてもらいたいところですが…^^;;

  • 侑子

    侑子

    2013/10/06 12:05:14

    楽器は高校時代に色々やったので十分かも~。

    でも、今でもやりたいな~って思う楽器はありますけど、なかなか
    時間と暇が無いと難しいですね。

    ラジオはあんまり聞かないから良くは分らないですけど、
    テレビでも見たくない、聞きたくないと思ったら即、スイッチオフですね。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2013/10/06 07:09:26

    選曲している人の音楽感覚は疑いたくなりますね!
    過日、NHKFMで、ダカーポの女性(榊原さん)がとっても良いと言っていた
    若い女性の歌が流れてきました、赤とんぼでした。SWを切ってしまいました。
    理由は、声だけが綺麗だけで歌い方がでたらめでした。
    夕焼け小焼けの・・の歌詞で小焼けの「け」だけが飛び出て大きく歌うのです。
    同じ曲で美空ひばりが歌っているのは、綺麗な発音で素敵です。
    この一件で、彼女が出てくる番組は聞かなくなってしまいました。

  • もぐ

    もぐ

    2013/10/05 23:15:14

    楽器弾けるとかっこいいですよね。

    ~~~~
    ステキな曲を有り難う^^