マコト

マコト

マコトの日記

坂本龍馬の旅 2日目 Part1

レジャー/旅行

忘れてた(´・ω・`)


さて、そんな訳で坂本龍馬の旅も2日目!

2日目は、坂本龍馬といえばここ。
桂浜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

去年は、大雨だったんですよね・・・
桂浜に大きな坂本龍馬像があって、その横の建物に上がると、
すぐ近くで写真が撮れるんです!
でも、雨で中止になってて・゜・(ノД‘)・゜・

今年こそはともう一度行ってきました!
去年は大雨でしたが、今年は違います!

台風が来ていたので、暴風雨ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ






チクショー・゜・(ノД‘)・゜・
でもとりあえず行ってみると!
危険ですので波打ち上げには近寄らないでください、とずっとアナウンスが・・・
しか警備員さんも居るし^^;

そして、坂本龍馬像に行ってみると!


あ、あれ?
建物なくなってる?(汗
あれ、期間限定だったのか・・・
去年は、期間限定の時期に行きながら雨では入れなかったんですね・゜・(ノД‘)・゜・

雨も強かったのでその後は、
「高知県立坂本龍馬記念館」
http://www.ryoma-kinenkan.jp/
へ。
ここでは、坂本龍馬直筆の手紙などを見ることができます。
まあ、ほとんどは複製品なんですけど^^;

でも、やっぱり、龍馬伝を見た後だと、去年以上に手紙から色々感じることができて、
また違った楽しみがありましたね~
2回目でしたが、行った価値はありました^^


~ 続 く ~

参考)
去年の写真ですが^^;

桂浜
http://sdrv.ms/GBwR8M

坂本龍馬関係
http://sdrv.ms/QGdM9G

  • マコト

    マコト

    2013/10/06 17:35:06

    >Marieさん
    雨男ではない!
    ・・・と思いたいんですが(´・ω・`)
    坂本龍馬の直筆の手紙、京都の博物館には、結構あるらしいですね~
    ただ、普段は公開されておらず、特別展などで展示されるそうです!

  • Marie*.❤

    Marie*.❤

    2013/10/06 11:35:16

    昨年は大雨、今年は暴風雨とはついてないですね…(-ω-;)
    マコトさんは雨男なのでしょうか??
    坂本竜馬直筆の手紙ですか…。
    複製品だとしても見てみたいです^^

  • マコト

    マコト

    2013/10/06 10:08:49

    >ひるかさん
    そうなんですよ><
    今年こそはと思っていったんですけど、なくて・゜・(ノД‘)・゜・
    来年はないですね・・・
    ・・・ないですよね?(´・ω・`)

    >Mistyさん
    行脚は続くよ~ どこまでも♪
    減らない靴を開発してください!w

  • Misty

    Misty

    2013/10/06 08:33:31

    更に続く国内行脚・・・・・・

             靴代も大変っしょ?・・・・(´・_・`) ヘリ ガ ハヤクテ・・・

  • ひるか

    ひるか

    2013/10/06 08:05:14

    期間限定だったんですか!残念ですね(T_T)
    2回行ってどちらも☂だなんて・・・
    来年こそ!・・・来年はあるかしら?