ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

非公開、か

日記

以下、念の為莫迦らしいけれど伏字で。。

京極夏彦の本の名前をブログタイトルに使ったら、
知らないうちに非公開になっていた件。
試しに「全体に公開」に修正して再投稿してみたけれど、
また非公開に~

NGワードが設定されていて
自動的な作業になっているのかも?

「〇ねばいいのに」 京極夏彦 講談社文庫 読了。
女性が殺され、
その「4回会っただけの知り合い」だと云う
自らをとことん卑下する青年が、
事件の関係者のもとを巡る。

雑誌連載5話と、書き下ろしの解決篇1話。

以下ネタばれ、注意!









関係者達は、己の証言に因って絡め取られて行き、
「〇ねばいいのに」のひと言で
虚飾を剥ぎ取られると云う、この作者らしい展開。

読み終えると、解決篇は作者の大サーヴィスなのが分かる。
青年が関係者の悉くに投げ掛けた

「〇ねばいいのに」 という言葉。

被害女性と4回も会っていて、
彼女にだけ、これを言っていない訳が無い。

彼女だけが

「〇にたい」

と言ったのだった。
そしてこの作品の装丁のために創られた人形、
トリハダもの。


桜塚やっくん、お亡くなり。営業先へ移動中><;

  • corra

    corra

    2013/10/07 04:21:03

    >那由他さま 分かりやすい人柄(笑)ですからー

             〇ね〇ね団はどうなんでしょう?


    >reiさま ああ、そういえば何かありましたねえ。
          固有名詞は、書き換えたら別物になってしまうけれど^^;

  • rei

    rei

    2013/10/06 18:40:51

    前に、なんかで私もダメだったのがあったな。
    その時は、漢字からひらがなとか、書き方換えたら出来た。
    自動的なものなんでしょうね。

  • 那由他

    那由他

    2013/10/06 08:29:40

     ほほほ 最後の一行は 書いてくれるかなぁ と思っておったよ。

    で、ここへのコメントも 伏字にしないと 却下されちゃうんだろうかぁ
    別に誰かに言ったわけではなく 書籍のタイトルなのにねぇ
    運営さん気が利かねぇよなっ