ひふみ

イオン 国産米弁当に4割も中国米偽装混入

日記

加工用のコメまで主食用として販売していたとか…ひどすぎ!
北海道では売られていなかったようだが、気を付けていても関西方面の方たちは国産と信じて購入し、知らずに中国米を食していた事になる。

…ひどいことをするものだ。
中国人でさえ食べたいと思わないであろう中国米を輸入している事自体不快なのに。
偽装してまで食べさせようとするのだものなぁ…。

米業者の問題だけではなく、これは無理難題を押し付けたイオンの責任なのでは?
国内産の指定低価格のコメが足りなかったからという事だが、もしかして足りない分の損失を業者に押しつけたからこういう事になったんぢゃないの?

最初から中国米を混ぜろとイオンのお人が指示していたとしても責任取らされるのは業者だけという仕組みが出来ているのかもしれない…とか、疑いの目でしか見ることが出来ないわ。

イオン系列に買い物に行く気はもうないけど、気持ち悪い事になってきてるなぁ…。

モラルが欠如している輩が各分野で暴れ始めた感じ…。
食品・医療・交通・通り魔などの事件・事故にあわないように、細心の注意を払って下さいね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/10 22:01:12

    sakinoさん、こんばんは☆
    さぁ?あまりにもまずかったのでばれたのかな~?

    別件ですが、
    鹿児島の給食用のたまねぎの場合は、入札額が安すぎたので中国産では?と情報提供があったようです。

  • sakino

    sakino

    2013/10/07 22:12:25

    なんか ガッカリですね>< イオンなんて言ったら大きなスーパーなのに
    こんなことするなんて だけど今内部告発だったのでしょうか?? 色々なことに自己防衛で
    いつもアンテナ張ってないと生きるのには難しい世の中になって来ていますね

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:55:11

    せらっちさん、こんばんは☆
    お互いに気をつけましょうね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:46:50

    小早川さん、こんばんは☆
    同感です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:46:17

    蘭さん、こんばんは☆
    そうともいえる…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:45:43

    おうらさん、こんばんは☆
    そうともいえる…。
    イオンといえば、死体水を思い出してしまいます…(><;

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:44:56

    小豆王子さん、こんばんは☆
    ばれなければ、安い物が偽装するだけで高く売れるのだから笑いが止まらないかもね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:40:30

    ヒデさん、こんばんは☆
    途中で混ぜられたら、末端の消費者にはわかりませんね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:39:08

    はい、店長です。さん、こんばんは☆
    中国には、もう汚染されていない川は1本もない(水はチベットから搾取)とか。
    そこで作られる食品が安全なわけがないよね…。

    韓国は自業自得ですから。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:33:08

    侑子さん、こんばんは☆
    全てを積算しても数千万がいい所なのに、数億払うことにして差額は山分けではないかという疑惑があるようですね。
    沖縄のお役所は、アメリカ軍への嫌がらせデモにもお金払ってるくらいだから、お金が有り余って困っているのでは?

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:29:17

    けんさん、こんばんは☆
    2005年からとの事なので、数回では済まないかもね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:28:33

    侑子さん、こんばんは☆
    反日国からの食品輸入禁止を責任をもってやってほしいですね。

    外食をする人はある程度覚悟していると思うけど、国産と偽って中国産のお米というのは許せない事です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2013/10/07 20:25:55

    はつこさん、こんばんは☆
    検索すると出てきますよ。

    あの販売者しか書かれていない商品表示も何とかして欲しいけど、
    偽装されては確認も無意味ですね。

  • 小早川

    小早川

    2013/10/07 12:45:02

    イオンやっちまったな・・・
    ほかでも同じ事をやっていないことを祈るのみ・・・

  • 蘭

    2013/10/07 09:52:10

    まぁ、イオンですからねー

  • おうら

    おうら

    2013/10/07 07:17:16

    表に出て騒がれただけでも、マシかも知れません。
    政権によってはモミ消していたでしょうし。

  • 小豆王子

    小豆王子

    2013/10/07 00:36:43

    今イオン系は飛ぶ勢い?
    ヤッパリ不正をしないと独創体制取れないのかって思います>;<

  • ヒデ

    ヒデ

    2013/10/06 23:35:02

    実際には、一般人に気付く人も居ないのが現状だね!!

    気を付けないとね!!

  • はい、店長です。

    はい、店長です。

    2013/10/06 21:39:25

    コレホントにひどいよねww
    もうイオン行きたくねぇwww
    中国食品ってホントに信用出来んよねw(重金属とかカエルの死骸とか・・・)

    韓国が日本からの輸入を禁止にした分、中国様から輸入してるらしいけど、悲鳴あげてるよねww

  • 侑子

    侑子

    2013/10/06 21:05:44

    中国と言えば・・・。

    ビルって言うか、マンション?が根元からバタッと倒れた写真見て笑い転げてましたw

    道歩いていた人がいきなり落とし穴に落ちる映像とか。

    あの国には全体的にモラルという物が欠如してますね。

    橋の欄干を繋いでいるボルトをちゃんと締めて無くて手でするっと抜けちゃうとか。

    特に土木建築関係は「完成予定日」ありきで、計画の遅延はあり得ない的な発想のようです。

    那覇の龍の塔もうかうかすると根元からボキッって折れちゃうかも。

  • せらっち(男性)

    せらっち(男性)

    2013/10/06 20:57:22

    そうなんですね・・・

    気を付けます。

    ありがとうございます♪

  • けん

    けん

    2013/10/06 20:46:16

    激安おにぎり・弁当類を何度か買って食いました^^;

    たぶん、被害者の一人ですw

  • 侑子

    侑子

    2013/10/06 20:44:41

    外食産業にはおさらく輸入米が回っていると思いますね・・・。

    どこから来たのか訳の分らないものが・・・。

    そもそも、必要の無い物を外交上の理由で輸入しているって言う歪な構造に
    間違いがあると思いますね。

    稲作偏重の国策が生み出した問題だと思いますね。

    土地改良で田んぼにしかならないような農地を作り続けた農水省や
    外交能力欠如の外務省にでも責任取ってもらいましょうか?

  • はつこ

    はつこ

    2013/10/06 20:24:01

    ↑本当なの?
    米もそうだけど食材の中国産には泣かされているから腹が立ちます。