赤ずきんちゃん

私は赤ずきんちゃんの服がないので黒ずきんちゃんでごめんなさい
赤ずきんちゃんはかわいい女の子。
どうして赤ずきんちゃんって呼ばれているのかっていうと
いつもね、おばあちゃっが作ってくれた赤いずきんをかぶっていたからなんです。
あかずきんちゃんはやさしいおばあちゃんのことが大好きです。
そのおばあちゃんが、お病気になっちゃいました。
お母さんは「お見舞いにいってらっしゃい」って、かごにいっぱいのブドウを入れてくれました。
「行ってきま~~す」張り切って家を出た赤ずきんちゃん。
途中お花畑で、きれいなお花を見つけ、「これもお見舞いに持っていこうかな?」
すっかり夢中でお花を摘んでいたのです。
そこやってきたのは、こわ~~いオオカミ君。
「赤ずきんちゃんなにしてるの?」
「おばあちゃんがお病気だから、お見舞いのお花を摘んでるのよ」
「そっか、そっか」
オオカミさんは、考えました。
そう、先回りして、おばあちゃんの家に行ったのです。
「イッヒヒ・・・・」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
ここはおばあちゃんのお家。
恐いオオカミ君は 赤ずきんちゃんになりすまし
「トントン、おばあちゃん 開けてちょうだい」
「おやまあ。赤ずきん、よく来たねぇ」
ドアを開けると、オオカミ君はおばあちゃんに飛びかかり、おばあちゃんを丸呑みにしてしまいました。
そして、そして、今度はおばあちゃんになりすまし、ベッドに潜り込んだのです。
あららぁ、どうなるの?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
お花を摘み終えた赤ずきんちゃんはルンルン気分でおばあちゃんのお家にやってきました。
「おばあちゃん、こんにちは。あれ?おばあちゃんのお目々随分大きくなったのね」
「そだよ。赤ずきん、おまえをよ~~く見るためにね。」
「そっかぁ。おばあちゃんのお耳も随分大きくなったのね?」
「そだよ。赤ずきん、お前の声をよ~~く聞くためにね」
「そっかぁ。おばあちゃんのお口随分大きくなったのね?」
「そだよ。赤ずきん、お前を食べるためだよ~~~~」
「きゃ~~ぁ、助けて~~~~~」
危うし、赤ずきんちゃん。
その時、赤ずきんちゃんの叫び声を聞いたのは、通りすがりの猟師のお兄さん。
オオカミ君をズド~~ン!!
おばあちゃんはオオカミ君のお腹から飛び出しました。
もちろん、無事です。
だって、お話だもん。
よかった、よかった!
抱き合って喜ぶおばあちゃんと赤ずきんちゃん。
それからも、おばあちゃんにいっぱい可愛がってもらって暮らしましたってさ。
めでたしめだたし
お話にご協力いただいた煌翡芽にゃん、えみりん、NAOさん ありがとうございました。
煌翡芽
2013/10/07 23:52:57
すごいねぇ^^
この1枚でこんな可愛いお話ができちゃうんだもの(*´艸`)❤
赤ずきんちゃんの ずきん って本当は ぼうし だってお話知ってる?
…赤帽子ちゃん…語呂悪~(*´艸`)プフwwwwww
撮影会ってホント楽しい♪
お誘い有り難うでした(〃▽〃)♡
があこ
2013/10/06 23:40:58
えみりん
あれ?おばあちゃんのお病気は風邪なのね。
じゃ、早めの〇ブ〇ン、飲んで寝たらきっと大丈夫だね。
え?まだ咳とまらないの?
遊びすぎとちゃう?
があこ
2013/10/06 23:38:56
hibariさん
ごめんなさい
着ぐるみのオオカミのリアル感、素敵だったのに・・・。
明日もあるし、またよろしくです。
❀えみりん❀
2013/10/06 23:36:25
ゲホゲホ=3 ww
楽しかった~(*´艸`)ありがと~♫
hibari
2013/10/06 23:26:01
こんばんにゃ!
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
・・・のつもりが、
夜まで寝ちゃってた(^^;;
また今度お願いしまする^^