りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #15

ゲーム

今日はタイバニ仲間のお兄さん方との狩りでした。
6月のタイバニオフ会でタイバニの話をするために集まったのに
意外とハンター人口が多く、この面子でやろうぜってことで集まりました(`・ω・´)
本当は女の子もいるんだけど、今回は他のイベントと重なって来れなかったのです。
次の機会は11月らしい…(´・ω・`)

場所は名駅近くに住んでるティラミスさんが自宅を提供してくれてお邪魔することに。
初めてのお宅訪問は緊張しますね。手土産は駅で買ったうなぎパイを持参しましたw
したら普段はそんなこともないそうなんですが、全員がそれぞれ手土産として、
チョコレートとクッキー、ミスドのドーナツ、たこ焼きを持ってきて、
更に家主のティラミスさんが趣味のお菓子作りでキウイのムースを作ってくれてて
部屋はお菓子だらけになりましたw太るww

メンバーは私とティラミスさん(へビィ)、小龍さん(操虫棍)の3人が食材などのレベル上げを
目的としてたので、そこにHR開放済みのけいさん(太刀)を加えて順番にやってくことに。

今回、伝説を作ったのはティラミスさん。ほぼ全てのクエで2乙して、
けいさんが「ちょっとー、ティラミスらないでくださいよー」と、
新たな用語を作り出しました(笑)小龍さんもそれに乗っかるしで(笑)

どうにか酒と肉のレベルを上げ、竜人商人と交換できる素材が増えましたo(≧ω≦)o
更に、最後にジョーさんに行って爪も手に入れました♪

のんびりペースな狩り会で、昔2Gで集まってたメンバーを思い出して
私が好きだった狩りはこういうのだよなー(*´∀`)と思いましたね。

ちなみに同日同時刻に元彼や3Gを一緒にやってた友達はオフ会をやってたのですが、
そっちはガチ勢が大集合だったようで、HR4だった子は解放までいったようです。
最近特に向こうのメンバーの様子がmixiのボイスで分かってしまって気になりつつも、
また一緒にやりましょうって誘える人達ではないのよな…。
いかに効率良く狩れるか極めてる人と、ガチ勢と一緒にやるとラクだからって集まる人の
二極化で。
あんまり否定しちゃうのはイヤだけど、でもやっぱり色々合わなかったとこあるよなぁ…

そして、この日記を書くのにPCを開いてたら、友達のしーたさんからコンタクトがあり、
初めて一緒に狩りに行くことに(笑)

目が疲れてるから1クエだけってことで、蒼レウスさんに付き合ってもらいました。
尻尾が必要なんですが硬くて、昼間にやったとき切れなかったんですよね。

大剣で見事に切り落としていただき、剥ぎ取り剥ぎ取り…出たのは火竜の逆鱗

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

どうなってるんだ物欲センサー…!
蒼火竜の尻尾3本無いとロイヤルローズが出来ないのに…
レウスが大嫌いなので憂鬱になりました(´・ω・`)

あ、でも紅玉について有力な情報を頂いたので、
今回はレウスとの戦いが少し楽になりそうです。
これからふらっとさんはレウスにしか行かせない(ニヤリ

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/07 23:52:04

    しーたさん>
    毒片手大好きですwしょっちゅう担いでますww
    しかもあの剣は見た目が可愛いからお気に入りです(*´∀`)

    麻痺は部位破壊をラクにしたいからなので、いつぶった切ってもらっても構いませんよー。
    レウスじゃなきゃ2麻痺くらい出来るハズなんですが、お役に立てずで すみませぬ(´・ω・`)

    そうそう、ゲームの寿命を縮めますよね。私なんかは新しいモンスとの戦いを楽しみたいので
    いきなりそんな強い相手に行かなくてもいいです。強くなってきたら挑戦しよう、みたいな。
    見た目重視の一式装備で、こんなスキルしかつかないwwwってなりながらも使い続ける防具は
    とても愛着が湧きますね(*´ω`*)

    2頭クエストまだ見かけないなぁ。紅玉…

  • しーた

    しーた

    2013/10/06 23:57:44

    尻尾の理由はロイヤルローズかぁw
    実は麻痺とってもらった時尻尾切り落としそうになってどぎまぎしちゃったんだぜ!

    やたらキークエばっかりやりたがる人とキークエに引っ張りまわしてドヤ顔する人はどこにでもいますねぇ。
    ゲームの楽しみ方は人それぞれですがゲーム寿命を縮めるという意味ではあまり良い事だとは思えないんですよね。
    苦戦して作った武器や防具への愛着は楽して作った物とは別格ですし。

    ちなみにふらっとハンターの件、単体じゃなくて2頭クエストのやつだったと思いますよー。