おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

くれくれちゃん

タウン

このあいだ釣堀で初めてくれくれちゃんに遭遇した
二人連れで現れた女子アバ
話し方を見てると子供かな?って感じ

いきなりサメを持ってる人にむかって
それください・・・・
「くださいって・・・・」 思わずつぶやく
いわれた方は??状態

さらに名前を呼んで「今ほしいんです」だって・・・・
いったい何を言ってるの??

その方が「これはプレゼントされたものだから無理」っていったら
そうですよねだって・・・
わかってるなら言うな!

は~疲れたと思ってたら
今度は一緒に来た子が
「だれかPのものください」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「無理~~」
「それは無理」
よその方とハモッたww

さらに「チャージして買ってね」
と言ってくれたので
「買えないならがまんだよ」と声をかけたら
「いえ買えます」 だって?!
はあ???!!!

「じゃ買ってね おねだりは違反だよ」
と言ってとっくに終ってたので出てきたのだけど
あとで残ってた人に聞いたら
そのあとも黙ってそこにいたとか・・・・不気味^^;

自分で買えるのになぜおねだりするのか
もうさっぱり意味わかりません
釣堀だとタウンと違ってすぐ移動できないからやっかい

楽しい釣堀をあっという間に不愉快空間にしてしまったことに
きづいてないであろうくれくれちゃん二人

シカトして話さないのが一番なのかな??
なんにせよ遭遇しちゃったらついてないってことかもね^^;



  • reoma

    reoma

    2009/08/16 13:55:50

    むさしさん
       みなさんけっこう遭遇してますね~
       それだけ多いってことなのかな・・・
       言い方にもよるけど怒りたくなる気持ちはとってもわかりますww
       うぜっ・・・・? やはり 相手するのが無駄ってことでしょうか^^;

  • むさし

    むさし

    2009/08/16 08:44:30

    うーーーーん

    私も・・この前、遭遇しました(笑)
    大人気なく・・つい・・怒ってしまいました。軽くですよ。。
    ああぁ・・・。

    うぜっ って言われました(笑)

  • reoma

    reoma

    2009/08/15 13:22:27

    水明隊長
       隊長は産まれたときから常識的だった気がします^^
       おかしな大人の予備軍・・・ほんとにそうともいえますね
       幼児じゃなくて子供ならある程度の善悪はわかってるはずですもんね
       親の顔が見たい・・・・ 
       やっぱりほっとくのが一番ですね

  • 水明

    水明

    2009/08/15 09:31:31

    基本的におかしい人は相手にしないけどね。
    自分が小学生くらいでも常識的だったし、
    クラスでも非常識なのは少数でした。
    子供だからでなく、おかしな大人の予備軍だと思う。
    その年でそういう人に育ったのだから、
    他人がちょっといったくらいで変わらないかと。

  • reoma

    reoma

    2009/08/15 00:36:07

    みっきーーちゃん
       どこにでも現れるんだね うっかりできないよ^^;
       きちんと教えたい気もするけどほんとに子供なのかな?っていうひともいるしな・・・
       考えちゃうよね~



    るーまちゃちゃん
       園児服着てやろうと思ってるでしょwww
       めっだよwwwww



    e典~べるつんさん
       やっぱり相手しないのが一番なのかな~
       後味悪くても長く一緒にいたくないよね^^;
       次回からはほっとくかww



    わゆさん
       未知との遭遇でしたwww
       うんうん 迷惑いいことなしだよね・・・
       夏休みはどこでも注意なんだね・・・
       そうなってくると大人と子供のすみわけをしたくなっちゃうな・・・
       だけどいい子もいるしね ほんと一部の人の迷惑行為って困るよね
          

  • わゆ

    わゆ

    2009/08/14 20:57:37

    とうとうreomaさんも【クレクレちゃん】遭遇ですか・・・

    これって本当に場の空気が悪くなるし迷惑だよね。
    夏休み期間になるとMMOでも非常識発言の子が増えて
    うんざりするんだ。

    自分で買えるなら最初から買えばいいのに
    自分のお金が減るのはイヤなんだろうね・・・
    他人のお金ならいいけどって自己中丸出し。

    reomaさんお疲れさまでした。

  • e典~ べるつん

    e典~ べるつん

    2009/08/14 19:59:31

    いるいる・・・・・・
    そういう時は楽しくおしゃべりしていても
    いっせいに無言になります。
    そうすると、勝手に帰りますよ。

    でも、こっちは、やっぱり、後味悪いですけどね^^;

  • るーまちゃ

    るーまちゃ

    2009/08/14 19:11:41

    釣り堀で言われた時、なんかあるんかなぁと思ってたけど
    そーゆーことやったんかいww

    俺もやってみよっと(爆)

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/08/14 19:00:47

    あらら・・釣堀でクレクレですか・・・
    まだいるんだね~
    私だったらシカトしちゃうと思うけど・・
    やっぱ大人としては、きちんと教えてあげないといけないのかな~

  • reoma

    reoma

    2009/08/14 18:53:43

    mayotakeちゃん
       小学生のお友達??  う~~んそりゃ迷うとこかもね
       そういえばタウンで「あまってるのあったらください」って子供に言われたけど
       コインの稼ぎ方は教えたけどあげなかったな^^;
       簡単にもらえると思われてくれくれちゃんになられても困ると思ってさ~
       大人はいろいろ悩むよね・・・・



    myu_myuさん
       おおお~~~ やっぱりけっこういるんだ??
       30分以上いて・・・怖いですね~~~ホラーだわ・・・
       30分あったらスロットで稼げるのに!!
       そういう時は釣りの画面を最大にしたまま見えないふりですね^^;
       夏休みが終るまでは気をつけなくちゃ・・・
       なんかやだな~~~・・・   
       

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/08/14 18:19:27

    居ますよね〜?
    うんうん。
    長期休暇になると出没が多いかも・・・
    私が遭った子は
    2人組ではなく単独で来て
    名指しで「○○さん○○ください!」とか次々に言ってたょ〜。
    釣り堀で何も釣らずに30分以上居て・・・
    最初はそれぞれ対応していたけれど
    最終的にその子はオールスルーされていたょ〜。
    恐ろしいよね〜。

  • mayotake

    mayotake

    2009/08/14 17:52:17

    登録したばかりの頃、タウンで何度かクレクレちゃんに遭遇したことあります・・・
    もちろん、お断りしましたが・・・(´-∀-`;)
    小学生の子で、服がないからちょうだいって言われて・・・
    お友達登録している子だったから、断れずに・・・
    ガチャのダブリをプレゼントした事あります(´゚∀゚`;)
    子供(小学生)だと、傷つけちゃったらいけないと思ってすごく気を使います・・・。

  • reoma

    reoma

    2009/08/14 17:41:45

    パニちゃん
       それもくれくれだね・・・ だいたい挨拶ひとつかえせないくせに
       いきなりチャージしてるかなんて聞くのがすでに失礼
       相手すればするほど不愉快になりそうだから相手を見習って
       シカトがいちばんかもしれないね^^;



    ヨシトキさん
       遭遇したことないならラッキーなのかもww
       ほんとにね~ 
       知らない人にいきなりくれって言われてあなただったらなんでもあげるの?ってきいてみたい
       つりの途中でも今度からは出ちゃおうかなぁ・・・



    miruさん
       両方かもですね^^; リアルの常識もまだ分からないのに
       ここでは顔が見えないからなんでもやってもいいと勘違いしてる・・・
       たとえシカトしても言動見てるだけで不愉快になりますね><



    menoちゃん
       そうなんだよ・・・まさにKYでもある
       きちんと対応というかしっかりと怒鳴ってみたい気もするよ
       みっともないことするんじゃない!!! ってね
       逆切れされそうだけどwww



    光(ひかる)さん
       人徳だよね? アドバイザーでもあるしwwww
       自主的にくださるものは気持ちよくもらうのがいいと思う^^



    フランカーさん
       わたしも自分が言われたことはないけど
       ほんとになんなんでしょうね~?
       リアルと同じ街なのにね~ww



    久遠さん
       釣堀では初対面でした^^;
       いきなりくださいでもらえたら誰も苦労せんわ!!
       ああいう発言を恥ずかしく思わないところがすでにだめって感じ・・・

       がちゃはみんなで助け合うのが正解だと思います
       自力コンプを目指してる方以外はね^^ わたしも数え切れないぐらいもらってますww



    aiちゃん
       そうか~夏休みは要注意かもだね^^;
       申告・・・そっかそれもありなのか次にあったらそうしようかな
       絶対他でもやってそうだもんね・・・



    るい☆さん
       放置もありですね、感覚がかけ離れてる人と話しても時間の無駄かもしれませんし
       もらうのステータスか・・・ 知らない人にもらったのって自慢するんですかね??
       ヤクザさんのかつあげと同じじゃん・・・・・
       嘆かわしい・・・でもほっときますほんとに楽しむために来てるんだもの

       

  • るい☆

    るい☆

    2009/08/14 15:39:29

    私は基本、釣りで会話はほとんどしないので、
    くれくれが居ようと、全く気にしません。
    不愉快に思ったら、申告しますし、
    対して気にもならなければ放置します。

    援助交際なんて当たり前~に考えている昨今の子供たちですから、
    知らない人にものをねだること事態に罪悪感はないと思いますし。
    良識ある人なら、少なくともそういう行動はしませんからね^-^;

    自分で買えても、人から貰うのがステータスみたいな風潮って
    昔からありますよね?
    お金持ち程自分のお金を出さないのと同じじゃないかな?

    ネットの場合は、リアルと違って更に勝手なことを言いやすい環境ですから、
    真剣に取り合わないのが良策だと思います。

  • ai

    ai

    2009/08/14 13:17:55

    夏休みだからなのか、最近またクレクレが増えたらしいじゃん;
    そういう子は申告じゃ~!!!

  • 久遠

    久遠

    2009/08/14 12:17:11

    うわぁ;やっぱりいるんですね^^;
    友達どうしで、冗談交じりで「よこせーw」とか「嫉妬ですよ?w」とかの会話はあるけど、
    初対面で、いきなり「ください」はないですね・・・。
    そんなに欲しいのに、なぜ自分で買えるのに買わないのか、謎^^;

    私も、おねだりしてませんが、最近ガチャ不調でいっぱいもらっちゃってる(;´Д`)
    でも、クレクレは言わないです。
    みんな頑張ってやってるのに、失礼だもん。
    最低限のマナーは守ってほしいですねぇ、楽しくやるためのニコなんだから^^;

  • フランカー

    フランカー

    2009/08/14 11:44:14

    あたしも目撃した事はあるけど、された事は無いなあ。
    なんでしょね~。
    街中歩いててそれやりますか?って聞き返したいw

  • 光(ひかる)

    光(ひかる)

    2009/08/14 11:24:37

    おねだりはしてませんが
    いっぱいもらっちゃってまず;(;゚;ω;゚; ) キュー

  • meno

    meno

    2009/08/14 10:45:25

    うわぁぁぁぁ
    一気に不幸な空間になっちゃうね・・・・

    わたしも、miruさんと同じ。
    きちんと対応できる人ってオトナだな〜って思うヮ〜
    まぁ。。。年齢は充分わたしもオトナだけどね?

    クレクレ・ガールズは、子供か大人か分かんないけど
    ロクなやつじゃないね・・・・

  • miru

    miru

    2009/08/14 09:51:09

    常識を知らないんだか、すっとぼけなのか知らないけど
    頭にくるのでいつもシカトしてます
    ほんとは、思いっきり色々言いたいけど
    あとが怖いしね~
    ああいう人に丁寧に対応している人はスゴイと思います。

  • ヨシトキ

    ヨシトキ

    2009/08/14 09:45:11

    ぼくは幸い今までクレクレには遭遇した事ないんですけど、普通に考えても、
    知らない人へのクレクレはダメ、っていうの分かると思うんですけどね~。
    (友だち同士でもそんな事しないのに)

    ましてや、移動できない釣堀では、困りますよね。

  • パニ

    パニ

    2009/08/14 09:27:51

    あ~~~~~(´Д`;)
    私も昨日一人で釣りしてたら女子が入ってきて挨拶したらスルーされたんで、
    黙って釣りたいタイプの人かな、って黙々と釣り続けてたのね。

    したらしばらくしていきなり、ひまわりいいですね Pコチャージしてる?って言われたわ~
    正直にCユーザーですって答えたら、へえ って言ってまた無言・・・

    あからさまなクレクレじゃなかったけど、楽しいはずの釣堀がヘンな空気になるね^^;