LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

車、買い換えました。

車・バイク

車、買い換えました。

土曜日に納車でした。

前の車は6年半で11万キロを超えました。
リアのダンパーとか、ヤレが来ていたので、
決算期で安く買える時期でもあったので
思い切って買い換えました。

車種は前の車と同じミニバン(プレマシー)ですが、
スカイアクティヴ搭載車なので
燃費がいいです。
で、オートクルーズがついているので
高速道路等はアクセルを踏まずとも
一定の速度で走ってくれます^^

基本的に前の車と同じサイズなので
あまり違和感はないですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:47:48

    うさSさん
    オートクルーズ、高速で
    使ってみましたが、便利ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:46:32

    ミズヨーカンさん
    ううむ・・・若い女の子に
    見られているんでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:45:15

    pisaさん
    俗に「マツダ地獄」と言われてますが、
    地獄とは思わないですね・・・^^;
    確かにトヨタのお膝元でマツダ乗り継ぎ
    というのは、多少言われるでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:41:00

    メルトさん
    オートクルーズは
    セットするとアクセル踏まなくても
    走りますよ^^
    今のところ、燃費の表示はリッター16km
    ですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:34:46

    リラックマニアさん
    今度の車は平均燃費が表示されるのですが、
    結構いい数字が出てます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:32:28

    えらさん
    先代プレマシーから
    現行プレマシーに買い替えです^^

    7年目の車検、大事に乗ってたんですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:28:39

    adamusさん
    はい、新車はいいです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:21:09

    妖刀 さゆきさん
    エルグランドやアルファードよりは
    小さいです^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:20:19

    わんPさん
    3年目なら
    調子がいい時期ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:19:05

    くりんさん
    最近の車は
    燃費が良くて、装備がいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:08:59

    ヵヮィィゎね☆さん
    はい、車中泊にもってこいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:05:31

    美枝子さん
    それだけで十分かも・・・^^;
    今の時代は・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/09 00:04:43

    はーぷさん
    いいタイミングなのでしょうね。
    車検も近いし、ダンパーの交換とかも
    オーバー10万だし・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/08 23:59:16

    おのさん
    前の車は2代目で
    今の車は3代目だから
    一応モデルチェンジしてますね^^;
    機能は上がってます。

  • LEAFG

    LEAFG

    2013/10/08 23:57:28

    メタボエムさん
    おお、メタボエムさんは
    ジュークですか^^
    いいですね^^

  • うさS

    うさS

    2013/10/08 21:54:58

    新車・・いいですねぇ^^
    高速道路利用する人には便利な機能ですね。
    オートクルーズ・・

  • ミズヨーカン

    ミズヨーカン

    2013/10/08 21:18:20

    燃費の良い新車いいですねー!
    ディーラーに見に行っても営業さんにナメられてるのか、
    いつもマトモに相手してもらえません(゚∀゚)
    お断りしても若いおんにゃのこ向けの車ばかり勧められます。

    売る気ないのかな(゚∀゚)

  • pisa

    pisa

    2013/10/08 19:35:48

    新車、いいですね~~^^

    我が家もなぜか、マツダが続いています
    名古屋なので
    「何故マツダ?」と年配の親戚に言われます

  • メルト

    メルト

    2013/10/08 18:15:49

    えー、アクセル踏まないでも走る?!(◎_◎)
    それ・・・いいのか良くないのか判断しづらいなー

    燃費どのくらいかわかったら教えてー
    ちなみにうちのキャロは12㎞(・_・)

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2013/10/08 17:18:20

    車を買い換えられたとの事ですが、ガソリンが高騰する中、燃費がいいのはホントありがたいですよね。

  • えらさん

    えらさん

    2013/10/08 17:16:37

    >L さん
    いいなぁ、新車・・・^^

    プレマシーからプレマシーに乗り換えですか!
    惚れ込んだもんですなぁ。

    おいらはオデッセイですが、いま7年目の車検を通したところですね。
    あと4年は、いや6年かな、は乗りたいところです。

    その頃には、オデッセイにもハイブリッドが出てるでしょうから、迷わず買います。

    娘も成人して6年後には25才。
    家族で旅行も少なくなっているかもね。

    小さい車でいいかな?

  • adamus

    adamus

    2013/10/08 12:42:00


    新車 いいですね!

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2013/10/08 07:54:33

    大きいヤツですね

  • わんP

    わんP

    2013/10/08 07:23:19

    車購入いいですね~♪
    私は今の車と当分お付き合いしないと~♪
    まだ3年目だし~。
    同じサイズなら違和感ないですよ^^

  • くりん

    くりん

    2013/10/08 05:02:34

    新車ですか~♪ 良いですね~♪ ヾ(@^▽^@)ノ
    最近の車はいろんな機能がついて便利になっているのですね♪ (◕‿◡ฺ✿)

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2013/10/08 00:42:31

    ミニバンって車内で寝れてぃぃょねぇ♬

  • 美枝子

    美枝子

    2013/10/08 00:04:13

    えと・・・
    燃費が良いしか分かりません^^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2013/10/07 23:56:28

    増税前なのでいいタイミングですね♪
    うちもディーラーさんの営業攻勢が激しいです(^。^;)

  • おの

    おの

    2013/10/07 22:48:39

    同じでもやはり機能は色々と上がっているのですね^^
    長持ちするといいですね^^

  • メタボエム

    メタボエム

    2013/10/07 21:38:24

    決算期はいいですよね^0^

    私は、ジュークに変えたわ^0^
    今日納車だったわ^0^