ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ハクサンダイショウテン

スポーツ

2013年10月8日(火) 金 沢 第10競走 ダート 2100m(右)16:05発走

第33回 白山大賞典JpnIII


賞金が順調に減額されていたこのレースですが、今年はJBCの前哨戦としてウエイトが大きくなったせいか、大幅にアップしています。

地元金沢の大将、ナムラダイキチは故障の為出走せず。
JBCでは台風の目になるかもしれない、地方の最有力馬だったんですが残念です。

中央からは明らかにJBC狙いの2頭が出走してきます。


◎ シビルウォー

○ 
ハタノヴァンクール

▲ エーシンモアオバー

△ サミットストーン

△ フリートストリート


案外先行争いが激しくなりそうです。

馬券的には、シビルウォーから流すような形が安全そう。
ハタノヴァンクールは60kgがどう出るか。
過去にスターキングマンが60kgで出走していますが、その時は勝ったグラップユアハートにちぎられています。

時計的に苦しい地方勢。
サミットストーンは転厩後から5連勝中。
まだ最後まで全力で走らされていない?様子なので、ここで時計を詰める事が出来れば馬券圏内です。

勢いがあるフリートストリートも怖いですよね・・・

  • ダート

    ダート

    2013/10/08 22:24:39

    今年は賞金アップ&JBCの同舞台での前哨戦という事もあり、上位馬のレベルが非常に高かったですね。
    エーシンが本番に出走出来るかがちょっと分かりませんが、出てくればお手馬のいない岩田が乗りそうです。

  • スズピョン

    スズピョン

    2013/10/08 21:04:38

    今回もJRAが独占でしたね。