竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

10/7(月)

日記

昨夜買った切り落としケーキを朝食べる。
夕食は弁当屋として、4個入りしかなかった二十世紀梨を、2個食べる。
一つ目は、4つに切ってから剝く。
二つ目は、丸ごと剝いてみた。丸ごと齧るのは面倒なので、桃をそぐようにある程度は切って食べてから齧る。梨は中央付近がすっぱいので、この食べ方だと最後にすっぱい。

  • 竹芝

    竹芝

    2013/10/13 13:58:41

    二十世紀は売っていても、4個セットや、大粒2個セットで、ちょっと高価。
    幸水・豊水・新高梨に加え、今年はいろいろ品種を見かける。秋月とか。
    「にっこり」というのもあるとか。
    http://www.kudamononavi.com/zukan/jpnpear.htm#sakutsuke1

  • にこりん

    にこりん

    2013/10/11 22:18:44

    最近二十世紀を見ないのだが
    うちの飼い主は赤梨系が好きだからいいのだ
    梨は飼い主の好物なのだ

    最後にすっぱいのはかんべんなのだ
    でも 切ったひときれ あとで食べようと置いとくと
    冷蔵庫から出した場合 あったまるのが難点だと思う
    梨でやったことはないけれど。
    (すいかでやるんですね~)

  • みかづき

    みかづき

    2013/10/09 06:01:02

    スパークリングバリウム
    きゃはは^^↑ 気にいったし(●^o^●)

  • みかづき

    みかづき

    2013/10/09 05:30:13

    ううっ、これからバリウム飲みにいくのに・・・
    食べ物の話しばっかしじゃーーん(=_=)