りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #17

ゲーム

今日職場に社長のヘルメットが届きました。
特にそれが縁だったわけではないのですが、社長もバイク好きでして
趣味でモトクロスやってるような人。
少し前に街乗り用のバイクで出掛けて転倒してジェットヘルをオシャカにしたので、
ようやく次のを買ったようです。

その時に顎を酷く擦り剥いたから、顎があるのを…とか言ってたと思ったら
届いたのは私と同じフリップアップタイプでした。
フリップアップは冬に顎から風が入ってきて寒い以外は快適ですからね(´ω`)
良い選択だと思います ←何様w

しかし、最近のフリップアップは凄いね~。
顎から開けれるだけでなく、サンバイザーまで付いてたw
眩しいときってホント辛いもんね。ちょっと羨ましい。

あ、でも私は眼鏡掛けてるから使えないかも?(´・ω・`)


昨日回線切れで狩れなかったメンバーで今日は再戦してました。
リオレウス亜種、ジンオウガ亜種(討伐&捕獲)、ブラキディオスと戦ったった(`・ω・´)

メンバーはティラミスさんとその友達のhoripomさん(チャージアックス)の3人。

相変わらずティラミスさんはティラミスっていましたが(笑)
無事に彼の欲しい素材は集まったようでした(´ω`)人助けできたわ

今回ジンオウガ亜種とかブラキディオスは4では初遭遇だったのですが、
うん、これは割と好きwブラキさんの粘菌ドバーッにはちょっと引きましたがwww
諸事情で前作の獄門とか黒曜石とかやりまくってたので、通常個体なら怖くない(笑)

武器を強化したいのですが、なかなかお金が溜まりません(´・ω・`)
とりあえずよく使う麻痺剣と毒剣は上位で使えるように鍛えましたが、
火、雷、龍あたりが早く欲しいところ。

あと防具も鍛えなきゃだわ…金…orz

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/10 19:49:11

    しーたさん>
    バイク楽しいですよ~(`・ω・´)
    しかしケガしたときはかなり酷いです。肉抉れます。
    私自身はまだバイクで転倒してケガしたことないですが、社長の悲惨なケガを見てるので怖いです。
    すい臓悪くするとしたらパソコンにのめり込みすぎでの前傾姿勢が理由でしょうねw

    その方法って地味すぎてイヤです。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりま、イベクエの銀の匙を秘境スタート→炭鉱夫でサブターゲットクリアしてます。
    鉱石ガッポガッポ掘って、売りまくります★

  • しーた

    しーた

    2013/10/10 00:12:37

    バイク乗りには憧れますわぁ~。
    でも一度バイクでこけた人の肘を見せてもらったのは強烈でしたね、大根おろしというかなんというか・・・。
    あと姿勢の都合上すい臓を悪くされる方が多いとかなんとか、くれぐれもお身体に気をつけてね。

    巷では半額解毒と半額笛を買って調合、売却して売り上げ30z これをしこたま繰り返すそうな・・・。
    元手があればこれで億万長者だよっ!やったね(;´Д`)