天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】君を弾いてみたい【挑戦したい楽器】

音楽

才能のなさ+練習嫌いにより、挫折した…というか
中学進学と共に親に勝手にピアノ教室を辞めさせられていて
約7年ちょいのピアノ人生に幕を閉じた私なので、
今後の人生でできればもう一度位はピアノに挑戦して
憧れのあの曲やこの曲を自分の手で弾いてみたいという想いは
未だに持ち続けていたりします。

特に、ジョージ・ウィンストンの「あこがれ/愛」を弾くというのはある意味夢です。
因みに今回のタイトルの意味分かった人は同世代で少女コミック読んでた方ですw

まあ、今回のお題は”挑戦してみたい”楽器ということなんで
未経験で一度は触れたい楽器という意味でならば、
ヴァイオリン、ハープ、それとフルートですね。

理由はただ単純に、お嬢様っぽい必須アイテムだからw

世の中に楽器は数あれど、ピアノ、ヴァイオリン、ハープ、フルートは
女性が弾いているととても女らしく見えるじゃないですかw
まあ、だからと言って男性が弾いてたら駄目というわけじゃないですが…。

とりわけ、フルートのあのキラキラした金管具合と横笛というところが惹かれます。

中学校入学して間もなくの頃の部活動見学とかで吹奏楽部を見に行くと
入部希望してる女子の大多数がフルート希望するんだよねw

私も知人に誘われて吹奏楽部見学には行ったんですけど
テニス部に興味あったのと、フルートが明らかに激戦必至なのを悟って
吹奏楽部に入るのは辞めましたw
まあ、吹奏楽に入らなかったのはそれだけが原因ではないけども^^;

それだけ女子人気の高いフルートですが、
人生の中で一度は吹いてみたいなぁ~と未だに思う憧れの楽器の一つです。

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/10/11 01:55:36

    あたいには いま 挑戦してみたい楽器はないから
    とりあえず
    君を弾いてみたい とでも ^^;