コメントもらえると嬉しいです

青りんご

日記

今までも何度も書いてるが
飲み物や食べ物の期間限定で出る変わった味の物を試したくなるオイラ
コンビニでファンタの青りんごってのを発見
早速飲んでみた
美味いよ、普通に飲める

それは良しとして気になったのがラベルの表記
ファンタ青りんご
反対側の英語表記が
FantaGREEN APPLE

確かに青りんごって言い方するけど色は緑だよGREENだよ
緑りんごって言い方はしないよなゴロ悪いし
でも直訳すると青なんだからBLUEじゃね?

まあどうでもいいって言えばどうでもいいんだけど
なんか妙に気になっちゃった

  • みんく

    みんく

    2013/10/11 08:37:57

    植物の緑色を「あお」と表記するのは日本語内でデフォ
    なので赤色リンゴ「りんご」に対して緑色リンゴは「青りんご」

    無問題☆