日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

お知らせ。

日記

ネット環境にパソが繋がったり繋がらなかったりを
繰り返しています。
なのでしばらくニコタをお休みします。
早めに修理に出しますので、皆様どうか
トキタカを見捨てないでくださいませね><

  • みーた

    みーた

    2014/02/14 22:31:35

    プレゼントありがとう。。
    いただきまーす。

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/19 22:24:37

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    どこらへんがしっかりしてるんでしょうね?ww
    自分では抜けまくってると思ってるんですが・・・。

    うぅむ・・・、どうしましょう・・・。
    我が家のパソは共用品なので土日は10時を過ぎないと
    使えないのです><
    稀に土日祝にINしてるのは共用してる妹が出かけてしまって
    居ない時なんですよね・・・。
    平日は夕方までは自由に使えますが、夜は10時からしか
    使えないし・・・。
    割とアラトリステ様がコメントを下さる時間には居たりするんですよ。
    「足跡ついてるなぁ。今コメント書いてくださってるなぁ・・・」なんて
    ぼ~っと待ってたりしてますww

    自分用にパソを持てばいい話なんですが、ワタクシそれほどネットに
    繋いでないんで必要性を感じないというか・・・。
    携帯でさえ、メールと通話の契約しかしてないですからねww

    さて困りましたね・・・。平日だとアラトリステ様にご迷惑を掛けて
    しまいますし、どうしましょうね><

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/19 12:16:55

    いろんな風に言われてるみたいですね
    だけどしっかりしてそうでいいことじゃないですかw
    私は意外とちゃらんぽらんなんで頼りにしてますよww


    家は震災の被害には直接合わなかったみたいでよかったですね
    未だに仮設住宅で生活してる人もいるみたいだし 早いところ落ち着いたところに移動したいところですね
    あとは原発をどうにかしてほしいところですよ あれがなければ復興もそれほど苦労しなかったはずなんですよ
    追加でタンク作って汚染水だけでも入れてしまえるといいと思うんだけどね


    そうですか 日曜日は残念です 来週でもいいですよ
    なんでだか急に会いたくなってしまったんですみません
    よかったらお願いします


    それではよい週末をw

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/18 22:23:34

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    神経質とか几帳面とか、律儀とかまぁ色々言われ放題
    ですよ、リアではw

    震災の時は凄く揺れた事も長く停電が続いたことも怖かった
    ですが、停電後にテレビがついて始めに見た三陸の津波映像が
    一番怖かったですね。
    自分達が「停電だ」「ご飯が作れない」「食料がない」とてんやわんや
    している間に人がどんどん流されて、そして死んでいく。
    なんて怖ろしいことかと思いましたよ。
    あの震災後、初めて見たテレビの実況は生涯忘れないでしょうね。
    二度と起こって欲しくない悪夢です。

    焦がしたのはメヌケというお魚の粕漬けだったんですが、幸い一匹
    だけだったんで、焦がした事実を隠したまま、自分で食べちゃいまし
    たよww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/18 16:33:23

    トキちゃんも意外と性格が細かいんですね
    私もいつトキちゃんが帰ってくるのか気になって毎日通ってました
    それで台風が来て我慢できずに書き込んでましたよ
    仕事しながらもトキちゃん大丈夫かなっと気になってましたよ


    19年前の台風って全然覚えてないや
    自分的には愛知県大洪水のが一番インパクトに残ってますよ
    道路が川になってて自衛隊が船に乗って救助してましたよ
    あれはいまでも忘れない
    そちらは震災が一番怖かったよね
    私の体験した大洪水のが小さすぎて比較にならないと思うけど
    まあ こんな災害は起きてほしくないですね


    魚は最近全然食べてませんよ
    さばの塩焼きでも食べたいww


    日曜日に空いてる時間はありますか?
    久々に会って話しませんかw
    よかったらお願いします

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/17 17:27:23

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    ワタクシもコメントをほったらかしにしてることに
    物凄く不安でした><
    「もしかしたら次にニコタに戻った時、コメント消去
    とか、足あと消去とかされてたらどうしよう~><」って
    グルグル悩んでましたよ。

    先程また台風が発生したとニュースで見ました。こんなに
    多いのは19年ぶりらしいですよ。
    19年前と言ったらまだ学生でしたけど、こんなに台風に
    振り回された覚えはないですねぇ・・・。
    昔と今とじゃ台風も少し違うのかしら・・・?

    うぉう><
    魚焼きながらコメント書いてたら焦がした・・・・。

    あ、ちなみにトキタカは風に飛ばされるような柔な
    オナゴじゃありませんことよww

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/17 16:26:30

    トキちゃんが帰ってきてよかった 私はもう二度と来ないかと思って憂鬱な日々が続いてました
    リアルに家にいても (´・ω・`)ショボーン としてました
    とりあえずお帰りなさい


    私の家のケーブルネットのルーターもたまにつながらないときがあります
    そんなときは何度かパソコンを立ち上げて起動させてます
    つまりルーターの作動は完全ではないということですね


    トキちゃんが風に飛ばされてしまったんではないかと心配してました
    もし飛ばされるならこっち飛ばされてください 野球のグローブでキャッチしますんでww
    無事で本当に無事でよかった
    油断して風邪を引かないように気をつけてください


    あと来てくれてありがとう 復活と共にうれしかったですよ
    こちらこそよろしくお願いします

  • トキタカ

    トキタカ

    2013/10/16 22:37:06

    ♪アラトリステ様、コメントありがとうございます。

    毎日来てくださって感謝感激です。

    ルーターがおかしいらしく、某ショップに持って行ったところ、
    「どこも不具合、ございませんよ」とアッサリ言われて、
    しかもショップ内で何度かネットに繋いだりしたんですけど、
    ホントに何も起こらなかった・・・・。
    今までの全くネットに繋がらなかった数日間はなんだったんだ!?
    とりあえずショップで出来る応急処置を施してもらって、今は
    なんとか動いている状態です。
    その時対応してくれたショップの店員さんが、あまりにも不親切な上、
    いい加減だったので、別のプロバイダに替えることも検討中です。

    こちらは台風被害もなく、買い物中、雨でずぶ濡れになったのは
    ご愛嬌ww

    また、これからもよろしくお願いしますね。

  • アラトリステ

    アラトリステ

    2013/10/12 13:46:11

    トキちゃんが居ないと私は駄目です
    帰ってきたらまた来て下さい
    早く帰ってきてほしいですw