りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

SUPER PRELUDE感想

アニメ

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDEを観てきました♪

タイバニのイベントは、スタッフ・声優・ファンが一体となって
『TIGER&BUNNY』を応援してるんだなってのが凄く伝わってきて
行く度に心が熱くなります。

Risingは完全オリジナルなので、新ヒーローが追加、私服は総チェンジ、
スポンサーのプレイスメントも変更有りということで、新情報にwktkしてました。

映画館には開始1時間前に到着して、先にちょっとゲーセンへ。
私の好きな音ゲーにはタイバニのテーマソング『オリオンをなぞる』が
どれにも入っているので、気分を盛り上げるためにやってきました♪

そして30分前に中へ行くと…グッズはほぼ完売でした。
新キャラのライアンのTシャツが1枚だけありましたが、私の次の次くらいの人が
買ってって、それで終了。
私は目的のパンフレットがあればいいんですけど、こんな田舎でも凄いなぁ(´ω`)

内容もすごく濃くって!

【アニメの話の補完的なミニドラマ】

キャラの絵も浮かぶけど、声優さんの演技もイイね。

バーナビーとキース、ネイサンとパオリン、イワンとカリーナとユーリ、
虎徹とアントニオ、虎徹とバーナビーの組み合わせのドラマだったけど
どれも楽しくて腹が痛くなるくらい笑いました。


【各キャラのスポンサーの発表】

衝撃的だったのは、ロックバイソンの肩が『牛角』から『すき屋』になったこと!
牛角さんも、色々あって店の数も減らしてるし、仕方ないね(´・ω・`)残念だけど…
“牛”丼チェーンとのコラボでバイソンさんのキャラとしてはブレてない

で、ライアンの腕に、ツイッターでスポンサーになりたいと呟いていた
あの『TANITA』のロゴがあって、思わず悲鳴をあげました。
ホントに体重計出るらしいよ!虎徹さんやバニーが応援してくれる体重計!
もう値段も決まってるレベルでした(笑)仕事早い(笑)

そしてワイルドタイガーの肩に『LOTTE』が参戦!お口の恋人じゃないですか!!
これで書けるネタがいっぱいあるなぁと思わずにやつく←不審者


【新衣装】

虎徹、バーナビー、ライアンの衣装は既出でしたが、その他のメンバーも発表。
一番ショックだったのは、アニメのラストでちょっと女の子らしくなってたパオリンが
完全に男の子みたいになってたことorz
ベリーショートにタンクトップ、ハーフパンツ、ゴツめスニーカーって…
両親から贈られた髪飾りもどこかに行ってしまったじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

カリーナは髪型がポニテ、服装がワンピースになって可愛い雰囲気なのに…!

あと、ネイサンは露出度が上がって「え?ドラァグクイーン??」みたいな。
ビニール、もといエナメル材質のホットパンツやらアームカバーって、
前作に続きレイヤー泣かせな設定でした。

キース、アントニオ、イワンは予想の範囲内で、ユーリに至っては変更なし(笑)

楓ちゃんが先行映像にちらっと出てきましたが、とってもお嬢さんらしい服装で
かーなーり、可愛くなってました(*´∀`)
会場の皆のリアクションで平田さんがデレデレしてたのが微笑ましいw


【主題歌】

タイバニといえば、『UNISON SQUARE GARDEN』!
今回も『オリオンをなぞる』、『リニアブルーを聴きながら』に続いて
新主題歌を披露してくれました!
本当に彼らもこのアニメが好きなんだなぁって伝わってくるような
新曲の歌詞に、早くCDが欲しくて堪らないo(≧ω≦)o
平田さんの無茶振りで新主題歌は2回も歌ってくれたしね!カッコ良かった~


【折紙ゴールデンロックハイ】

毎度恒例の折紙ロックハイに今回からゴールデンライアンが加わりました。
私声優に詳しくないから知らなかったけど、中村さんって井上さんの先輩なんだね。
舞台上でも仲良しな感じでしたw
ツイッター企画、毎回乗りたいけど乗れないまま終わっちゃうのよね(´・ω・`)
今回も乗れませんでした…勇気が出ない…


【サプライズ】

サプライズに定評のあるタイバニのイベント。
今回はバーナビー役・森田さんの少し早い誕生祝いでした!
バースデーサプライズとか、タイバニ5話ですね(*´∀`)
森田さんコメントが出てこないわ泣いちゃうわでしたが
とても嬉しそうだったです。
プレゼントのWTぬいぐるみ、とても羨ましかった…


【No,more映画泥棒とのコラボ】

なんと、映画館でお馴染みの映画泥棒にタイバニとコラボしたマナー編が!
本気で公式らしく、タイバニの映画だけでなく普通の映画の前にも流れるそうです。
『映画泥棒』ならぬ『スマホNEXT』『靴NEXT』『騒音NEXT』を我らがヒーロー
タイガー&バーナビーが確保するって内容です。
スマホNEXTの中身は映画泥棒の中身と同じ人だそうです。


ざっくり書いてもこんだけの見所がある3時間だったわけです。
あああ、興奮が冷めやらない…!早く友達に語りたいなぁo(≧ω≦)o

あと、この熱がある内にサークルの新作を作ろう(笑)
目指せ、年内にサークル参加!