月影左京 in Nicotto Town

月影左京

Nicotto Townでの日常を主に書いています。
コメント大歓迎です♪
基本的には、いろんな話題を無節操に。
コーデ広場の投稿記事やキラキラ集め結果、サークル活動などなど。
その為、1日に何回も日記を書く日が少なくありません。

スマホのゲーム

20代

昨日の夜から、夫に誘われてまたまたスマホのRPGを始めました。

以前から遊んでいたものの最近はここに来るほうが長閑で楽しくて、ついついご無沙汰していたゲームです。

モバゲーで展開されている「逆襲のファンタジカ」というカードタイプのタワーディフェンス型RPGなんですが、ご存知の方いらっしゃいますか??
夫は正式サービス開始当時からはまっているようで、よくよくイベントのトップランキングに出没している様子。
さらに私とは夫婦で遊んでいるということで、時々「夫婦で仲良くRPGなんていいなー!」と言われるものです。

ゲーマー夫婦ともなると、趣味娯楽費の最大費目はやっぱりゲーム費になりがち……(^-^;
視力低下と昼夜逆転と散在に注意しつつ、のんびり遊ぼうと思います。

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/10/16 00:29:28

    >>いちかさん

    こんばんは!わぉ!いちかさんもLINEゲームを楽しまれてるんですね★
    私の周りの皆も、LINEデビューしてまもなくLINEゲームで遊び始めてるみたいです。お子さんにも人気だとか。
    私は既に今遊んでいるゲームで手一杯でとても手が出ないでいるのです。・゜・(ノД`)・゜・。
    ちなみにパズドラは、そんな遊んでいる数々のゲームのひとつです!
    似た感じのがLINEゲームにもあるんですね〜!?

    ゲームは、確かに誰かと楽しく張り合うのが魅力の一つですね★
    今夜も夫とファンタジカで遊んでまいりました(*^_^*)

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/10/16 00:25:58

    >>たつさん

    おおっ!ガラケーユーザさんでしたか!
    確かにスマホは色々出来ますが……

    ガラケー:インターネット機能のついた電話機
    スマホ:電話機能のついたモバイルパソコン

    ……と考えると、実は結構ガラケーとは趣の違うコンピュータです。
    スマホに変えた身近な方々の多くが「やっぱりガラケーで充分だった!」と、悲しい事に後悔なさっておられるので、ガラケーからスマホに機種変される時はどうぞお気をつけてくださいね(T_T)

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/10/16 00:22:31

    みなさんこんばんはー!
    たくさんのコメントありがとうございました!
    まず、記事本文に関係ないコメントは、それぞれのご本人のブログへお返事しに行って参りました〜♪
    遥ちゃん、マリちゃん、だちさん、そんなわけでご了承下さい。
    記事本文に関係あるコメントは、そのコメント欄でお返事しますね。これまでと一緒。
    これから多分コメント返信はそんなやり方になりますー。

    長くなるので一旦ここまでっ(T_T)ごめんね、iPhoneからだから長いと打ちにくいんです……。

  • ichika

    ichika

    2013/10/15 21:14:30

    こんばんは(*´∀`*)
    私もスマホのゲーム好きですっ
    最近ハマってるのは、LINEでダウンロードできるラインツアーズですヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
    友達に勧められるがままに始めてみたらハマってしまいました!(笑)
    パズドラやったことないけど、多分それに似たような感じかと思います。
    ゲームも誰かと一緒にやると面白いですよね(*´∀`*)

  • 河童のだち

    河童のだち

    2013/10/15 19:40:54

    ちょっと欝気味なのでサークルよろしくです。

  • マリ

    マリ

    2013/10/15 19:31:56

    ブログコメント どうもありがとうございます♪

    そうですね。勉強はいくらしても何一つ無駄なことは無いですよね。

    私もまりあさんの言葉を聞いて思わず頷いてしまいました(笑)

    人に言われてではなく、自分から取り組む姿勢が大事なのですね(^^)

  • ☈遥.

    ☈遥.

    2013/10/15 18:51:20

    ここに失礼しますm(_ _)m
    ありがとうございます(*´∀`*)
    私:フェミニンポニーテール(p髪) 水
    ゆるやか姫ロング(p髪) 黄
    とです^^
    交換方法はどちらもプレゼント交換でいきたい
    と思ってます..。

  • たつ

    たつ

    2013/10/15 09:05:46

    スマートフォンに憧れる、ガラケーユーザーです^^;

    いつか手に入れたい、と思っています…

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/10/14 23:52:28

    こんばんはマリちゃん★
    いつも丁寧にありがとう(*^_^*)
    少しでも気が楽になれたなら、良かったです!
    また、時々お節介をしてしまうかもしれないけれど、困った時は頼って下さいね。

  • マリ

    マリ

    2013/10/14 20:24:14

    ここに失礼します。

    ブログコメント どうもありがとうございます。

    私もそんな感じがしますね・・・。 

    もう、沈黙に耐えられなくて、自分から無理に話題を作って話しかけて、
    後で疲れるっていう・・・(笑)

    もともとその子が内気で自分から喋らない方なので、仕方ないんですけどね。

    私も深く考えずに、いつも通り接してみようと思います!

    私のために真剣に答えてくださって ありがとうございました><

     

  • 月城まりあ

    月城まりあ

    2013/10/13 03:43:31

    いらっしゃいませ、心愛さん♪
    なめこ!あれ人気ですよね~。心愛さんもやってらっしゃたとはー!
    でも、ゲームってやっぱりどこかで飽きちゃいますよね(^-^;
    ガンガン攻略しないと先に進まなくなってきたりとか、「基本無料、一部アイテム課金」と言っているわりにガンガン課金しないと先に進めなくなってきたりとか……(´・ω・)

    樹さんと一緒に遊べるゲームは、セカンドライフですか★
    私の夫は、その手のRPGはどうやら苦手らしいので一緒に遊べないんですよ。なんだか真逆ですね。

  • 心愛

    心愛

    2013/10/13 02:03:16

    私はなめこしてた

    でも飽きた・゚・(ノД`;)・゚・

    樹はゲームしないもん・゚・(ノД`;)・゚・

    でもね

    セカンドライフは時間があったら付き合ってくれるの(///▽///)