りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #18

ゲーム

今日はリコリスちゃんとイオンでお買い物してきましたん(*´∀`)

性格とか正反対ですが、2人とも同じ服のブランドが好きなんで、
リコリスちゃんの車に乗せてもらってよく一緒にお買い物行きます。

私は給料日前で財布の中身がカッツカツな状況でしたが、無事に
秋物のカットソーとセーター買えました♪メルマガ会員の10%OFFでw


その後は31アイスのマジカルミントナイトを食べつつ、旅行について相談。
来月にモンハンコラボの渋温泉に行くことに決定しましたo(≧ω≦)o
オフシーズンだから人が少ないと思うけど、その分ゆっくり回れるかな。
温泉でゆっくりできるといいのだけど(´ω`)

ディズニーは30周年記念の今年のハロウィン、クリスマスの時期を外して
もっと人がいない時期を狙おうということに。


あと、11月3日に名古屋で開催のモンハンフェス、一般参加のつもりでしたが
女子ハンターの部で二次募集をしてたので、駄目元で2人で応募してみました!
チーム名はそのとき食べてたアイスから『チョコミント』になりましたw適当w
リオレイア亜種を、帰る前に2人で見てみようとなり、クエストを受注。
武器は私は迷わず片手剣に。リコリスちゃんは2Gで使ってたライトボウガンに。

結論:要練習(笑)

2人掛かりでも9分も掛かって、Aランク止まりでした。

私は麻痺片手剣がリーチ短い?のか、目測誤って踏み込み斬りを外しまくりw
脚狙って斬ってたらダッシュ時に脚に引っ掛けられて吹っ飛ばされまくりw

リコリスちゃんは段差があると高さ合わせれない~って言ってたね。
色んな武器使える子だから、別の武器も練習してみるそう。

まぁ参加賞目当てなんだけど、やるからには頑張るよ(*´∀`)
ともかく当選するといいなw


家に帰ってからは久しぶりに村を進めることに。


村★★★★★

高難度:戦慄のティガレックス

 何かのバグだったのか、ひたすらに壁を狙って攻撃をされていましたね…。
 私は回転の時にうっかり引っ掛けられる以外は特にダメージも無く倒せました。
 なんだったんだろう??


火竜を捕獲せよ

 逆に殺しちゃいそうで怖くて、様子を見ながら戦ってたら結構時間掛かりました。
 アシストオトモの捕獲の目安って本当に便利ね!


氷海に君臨する者

 2度目のティガさん。もちろん今回はきちんと追い掛けられてました★
 いやー、よく走るよね。


カジキマグロ、釣れるかな?

 ザボアザギルさんはすぐ倒せたけど、30分掛かりました。
 カジキマグロの出てこなさが、もうね…


高難度:フルフル×ブルブル

 臆病なオトモアイルーを安心させるべく頑張りました!
 フルフルさんに打ち上げタル爆弾を当てるコツが分かりません(´・ω・`)


こんなところかな。
緊急にシャガルとガルルガいるけど、まだ引っ張りますww

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/18 09:52:49

    aichaさん>
    村クエを上から順番に…なだけなので、aichaさんもそのうちやることになるかと(´ω`)

    チャージアックスは先行体験会の時に使ってみたくらいで、4を買ってからは触ってないですね。
    剣モードの動きが私のメイン武器の片手剣に近いのですが、エネルギー溜まったらチャージしないと
    切れ味が落ちるとか、ジャンプ斬りが上からしか出来ないとか、片手剣の方がいいなって←
    でもモンスターの動きが止まった時に斧モードの属性解放斬りが決まるとかなり体力減らせるので、
    動きがそこそこ早くていざというときの火力がある武器と思えば便利だと思います。

  • aicha

    aicha

    2013/10/16 23:59:55

    なんかすごい物ばかりでもうなんかレベルが違う...((涙目

    りゆさんはチャージアックス使ったことありますか?
    私はそうちゅうこんや太刀しかないんですが...チャージアックスっていいんですかね?

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/16 18:29:39

    かんざきさん>
    旅行の日程を立てるのに休みが合わないと難しいですよね。
    はい、楽しんできます(*´∀`)

  • かんざき

    かんざき

    2013/10/16 04:27:24

    こんばんわー、渋温泉いいですね、おれも行こうと友達と画策したのですが仕事の日程があわず・・・
    楽しんできてくださいね

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/14 19:11:47

    しーたさん>
    おや、彼女とですか?
    友達が何人か行ってるのですが、皆混んでたって言ってますね。
    人混みは大変でしょうがコスプレ頑張ってくださいね(*´∀`)

    少しでも安く買わないと(`・ω・´)節約節約!


    メフィストさん>
    コメントありがとうございます。
    片手使いなので戻り玉戦法は使いやすそうですね。
    参考にさせていただきます。


    さーさん>
    コメントありがとうございます(*´∀`)
    元々は私たちも観戦モードだったのですが、参加賞の誘惑が←
    当選してほしいような、しなくていいような、微妙な心境ですw


    みかずさん>

    眠ってるときならできるんですけど…
    動いてるときに当てようとしても無駄ですかねぇ。


  • みかず

    みかず

    2013/10/14 18:01:01

    フルフルは天井にぶら下がって寝ますので、その真下に罠しかけて打ち上げタル爆弾を使うと・・・・


    捕獲が捗りますよ。

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/14 13:53:03

    こんにちは^^

    モンハンフェスの応募されたんですね!すごい・・・。
    完全に観戦モードなかんじなので、応募されるだけでもすごいです・・。

    当選してると良いですね!

  • メフィスト

    メフィスト

    2013/10/14 07:53:14

    広場より

    シャルガさんは
    死にそうになったらもどり玉
    っていうチキン戦法を使えば案外楽に倒せますよ

    つか、
    その方法でしか勝ったことがない

    面白おかしいハンターライフを
    楽しんでくださいね

  • しーた

    しーた

    2013/10/14 00:12:28

    今月の24日にディズニーランド行くんだけどやっぱり混むのかなぁ?
    なんちゃってコスプレして行こうと思ってヒゲまで生やして頑張ってる最中でございますよw

    お買い物は賢く買うのがいいよね、会員初回特典とかカード入会特典とか、売るほうもあの手この手だよねー。