とと

ちょっと愚痴

日記

最近ぶつぶつ文句ばっか言ってる人いるの。

職場の人なんですが、国の少子化対策が気に入らないらしく、

文句ばっか。その人の子どもはもう大きいのだけど、いつも若い人の前で
少子化対策のお金なんて、払いたくないって、なんで払わないといけないんだ~って。
うるさすぎ・・国はめちゃくちゃだ~って。

でも、その人 もうしっかり年金生活してるの、その年金うちらが払っていかないといけないし、うちらが年になったらまた減額かもしれないのに、もらえない年金払ってるから一緒じゃん。しかも、足悪くて障害手当てももらって、しっかり国からもらってるし。お金には困らないって。
 そのお金も税金じゃん。よくもまあ、そんな事ばっか言ってると思って。

あまりにうるさいので、他のおばさんに一喝入れられてたわ。年金もらってるんでしょって。
若い子が何人の年寄りの負担すると思ってるの!って。

は~すっきりした。よくぞ言ってくれた。

でもその文句ばっかのおばさん、自分の子どもも今から結婚なのに、よくそんな
事言えるな~って。
なんか、自分の事さえよければ良いって感じで・・・ひいてます


#日記広場:日記

  • ゆきまま

    ゆきまま

    2009/08/15 23:01:08

    あはは

    愚痴るおばちゃんのこと愚痴っちゃったね~(*^_^*)

    文句言いたい人は、どんなに良い環境でも言うんだよね。

    言うだけ疲れるからほっとくしかないかもね

  • えなが

    えなが

    2009/08/14 22:14:20

    文句を言う人って建設的な意見は言わないし
    耐えること、我慢する事を知らないんだよね!?

  • けいたん

    けいたん

    2009/08/14 20:28:03

    うんうん!!
    皆で引いて無視しちゃえ~~^0^

    そのうち壁相手に愚痴るかも~~