りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #19

ゲーム

今日はお昼からうさなっつ氏とモンハンしてました。
いやぁ、便利ね~オンライン(*´∀`)

今回はスカイプも初導入。
夜は家族に迷惑になるので使えない音声チャットで
スムーズな意思疎通を!と思ったら

途中でマイクの調子が悪くなって音が入らなくなりましたorz

ちな、原因は『コード絡んだまま使ってた』だと思われ。
解くの面倒で、使えればいいやとそのまま使ってました(笑)
絡んだ結び目を解いたら無事に復旧しましたが、
ノイズが入るらしいので2代目ヘッドセットを検討しなければです。

やったのは武器強化のためのティガレックス連戦とネルスキュラ、
食材のレベルアップやら採取ツアーを出すためのキーになるクエなど。
最後は私がなりきりかぷぼんを作るために小さいテツカブラに
付き合ってもらって終了でした。

今回の狩猟では、私がティガ相手に1乙した以外には乙のない
非常に安定した狩りでした。うさなっつさんの広域+2のおかげです
ありがとうございました(*´∀`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/15 23:00:20

    さーさん>
    ニコッとのチャット機能を使うと、1クエ放っとくだけで回線が切れてしまうので不便で…
    スカイプって無料ですし操作も簡単なので便利です(*´∀`)
    音声チャットだと連携が取れますしね。乗りました、そろそろ転びますよー、とか。

    武器強化の素材は揃ったので、あとはお金ですね!(笑)



    うさなっつ・x・さん>
    お疲れ様でした~(*´∀`)
    片手デビューですか!仲間が増えて嬉しいです♪
    スキルで広域つけてるならアイテムすぐに使える片手は相性イイですよ~
    特に毒は蓄積値溜まりやすくて、討伐時間が早まるので助かります★

    カブラSも作れたなら、次は高難度とか行っちゃいますか(`・ω・´)
    今度は乙しないようにもっと頑張りますw
    片手2人だと確かに火力は足りなくて時間掛かりますが、大丈夫、イケルイケル(笑)

  • うさなっつ・x・

    うさなっつ・x・

    2013/10/15 07:27:37

    りゆさん、おはよ(*´σー`)

    昨日は楽しかった!
    りゆさんの見てたら片手剣に魅かれて、作っちゃいました。
    あんなに状態異常起こせるんですね~。

    毒500の片手剣で、緊急のグラビ亜種へ一人で突っ込んだら
    やはり毒のおかげか、さほど苦労もせず(2乙なのは内緒)倒せました^^v
    防具も間に合わせですけど、カブラS揃えたし
    次はもっと強いのでも行けるはずです(´ー`*)

    でも状態異常二人だと、火力足らんな(笑)

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/14 20:34:49

    こんばんは~。
    スカイプ導入・・・・便利そうだなあとは思いつつ・・・。
    まだ試したことはないです。。

    ティガさん連戦にネルスキュラ・・・・他 結構されたんですね^^
    お疲れ様でした~。
    武器強化の素材が足りず・・なんてことなく出来ましたか~~??