小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

モチベーション

日記

物事を行うとき、それを継続する時、多くの人は人はモチベーションに左右されてしまう。

 私もその一人。
ただ、他人の評価だったり、その他のインセンティブがなければモチベーションが下がるようではプロフェッショナルではないとも思う。
無からモチベーションを作り出せなければ一生自分以外の評価を糧に生きることになる。
それでよいのか?
『自分の道は自分で決める』などと粋がってもモチベーションを他人に委ねていて何が自分で決めるだ!と、思わなくもない。

世の中頑張っていても、正しいことをしていても正当に評価されるとは限らない。
むしろ自分が正しいと思うことを真剣に考え、むやみに妥協せず生きれているかが自分のモチベーションになるのではないか?
そう思うよ。