kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ふ・ふ・ふぃ( ̄ー ̄)ニヤリ

日記

昨日見ていたTVで足の筋肉の衰えみたいのがあって

主人と見てたのでやってみました。

ややっこしいので書けないのですが
4ステップあるんです。
主人は1であやしくなってきて2で撃沈(TдT)
私は余裕で4ステップを連続でクリア(*^_^*)

って優越感に浸ってる場合じゃない!
デカイオヤジが動けなくなったら介護に困るのは誰!!!

あ〜〜〜

  • kan

    kan

    2013/10/18 11:09:49

    シュガーウォークさん>
    ウォーキングやジャギングでは筋肉はあまり鍛えられないんです。
    もちろんしないとは雲泥の違いですが!
    簡単でも筋トレと平行してしたいです。

  • kan

    kan

    2013/10/18 11:07:59

    sisiさん>
    若い時や学生時代にいくらスポーツをしてても
    中高年まで筋力を貯金できるわけもないです。
    ほんの少しの意識で全然違うのでこれからの自分のために
    何かしておきたいですよね。

  • シュガーウォーク

    シュガーウォーク

    2013/10/18 11:02:32

    おおお確かに;;夫婦でランニングとかするしかないんですかね><

  • Sisi

    Sisi

    2013/10/16 00:35:08

    あ、そういうの私ものすごく自信ないです。
    目を閉じたまま片足で立つとか致命的ですし。

    ほんと、相方が動けなくなった時のことって考えると怖いですよねぇ…。

  • kan

    kan

    2013/10/15 22:05:27

    かおるさん>
    そうですよね〜!
    ダイエットは体にもよさそうだし介護するにしてもね(^^ゞ
    なにより健康で老いていかないとね・・・(*^_^*)

  • kan

    kan

    2013/10/15 22:03:58

    ポンちゃん>
    うんうん(*^_^*)
    お母さん世代には大事な問題なんですよ。

  • kan

    kan

    2013/10/15 22:03:18

    ボノちゃん>
    自分もだけど相方も元気でいてもらわないとね。

  • かおる*

    かおる*

    2013/10/15 22:01:09

    どうだって、こうだったのかぁ。(笑)
    うちも、主人が重たいので
    それを考えると、ダイエットしてもらいたいです。(^-^;

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2013/10/15 20:03:59

    介護か・・・
    出来れば最後まで歩けて食欲があり
    話せて・・・って元気か。

  • St.bono

    St.bono

    2013/10/15 20:00:12

    お〜〜
    介護は大変だからね・・・・

    体を鍛えないとね・・・・