マコト

マコト

マコトの日記

アンパンマンよ、永遠に・゜・(ノД‘)・゜・

マンガ

「漫画家やなせたかしさん 死去」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131015/k10015283981000.html


アンパンマンの作者、やなせたかしさんが亡くなられました・゜・(ノД‘)・゜・
もう94歳だったのですね・・・

来月、「やなせたかし大全」を刊行する予定で、
最期まで仕事をされていたようですね><


アンパンマンを最初に見たのは、小学生のときの絵本でした。
ほんと息の長い作品ですよね。

アニメなどは続くでしょうし、これからも愛し続けられるのでしょうね!

やなせたかしさんには、天国からアンパンマンを見守って欲しいですね(/-\)

  • マコト

    マコト

    2013/10/16 22:54:32

    >ひーたまさん
    亡くなられましたね・゜・(ノД‘)・゜・
    アンパンマンは、子供から大人まで愛されている作品ですよね~
    これからも行き続けて欲しいですね(/-\)

  • ひーたま

    ひーたま

    2013/10/16 21:54:47

    亡くなられましたね

    アンパンマンの作品は、生き続けますね
    子供に、長く愛される作品ですよね^^

  • マコト

    マコト

    2013/10/15 23:05:23

    >Marieさん
    真実は教えてくれなかったのですね^^;
    大人から子供まで、みんなに愛されている作品ですね♪
    アンパンマンミュージアムとかも、どんどん増えていますしね!
    これからの子供たちにも伝えて生きたいです^^

  • Marie*.❤

    Marie*.❤

    2013/10/15 22:55:21

    今日学校から帰ってきたら、兄に
    「アンパンマンが死んだ!」と言われ、(゚Д`;)!?って感じだったのですが
    やなせたかしさんが亡くなられたのですね…。

    私は幼稚園生のときにアンパンマンのアニメの放送を見ていました。
    沢山の方に愛され続けた作品でしたねヾ(o´∀`o)ノ