天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

のーちゃんの添い寝

ペット/動物

白黒保護にゃんこ、のーちゃんは添い寝をしてくれます。
…というより、ただ単に人にくっついて寝るのが好きらしい^^;

保護してウチに連れ帰った初日から人にくっついて寝るのは当たり前、
夜も箱に入れて寝かそうとしたら、ニャンニャン夜通し鳴いて寝なかった位
人にくっついて寝るのがお好きらしいです。
その為、我が家に来たばかりの頃は毎晩私の背中の上で就寝しやがって
私が寝不足という日々が続いたものです(;´Д`)

最近はキャリーに入れて寝かすようにもしていたので、
1匹でも寝れるようになりましたが、
夜中目を覚ますと一緒に寝たがる為、結構未だに私と一緒に寝る事もあります。

…が、しかし!!添い寝してくれるのは可愛くて嬉しいのですが
添い寝する場所が問題なのです。
どうも本当に仔猫の頃は私の背中や首に乗っかって寝るのが当たり前だったせいか
未だに私の上に乗っかって乗るのがデフォになっているのです(´・ω・`)

まあ、乗るのが腹とか背中の上ならまだいいのですが、
何故か奴が乗りたがるのが私の首や喉のあたり。
まだ仔猫とは言え、さすがにグラムではなくキロ単位になった猫が
全体重を人の喉に掛けて足で踏まれた日には、結構苦しいんですよ(;´Д`)

さすがに喉はやめてと別の場所に移動させるんですが
なかなかあきらめてくれずに何度も喉元に戻ってくる事もしばしば。

そして、今一番恐れているのが添い寝の最中に噛まれないか。
まだ噛み癖が収まっていない為、
甘えていてもちょっとした拍子に噛んでくる可能性があるので
喉元に添い寝されてる時に噛まれたらそりゃあもう恐いったらない…(((゜Д゜)))

…と、心配していたらまさに今日、喉元に噛みつかれましたΣ(゜Д゜;)

まあ、甘噛み程度だったんですぐに引きはがしたんですが
これ本気噛みで頸動脈やられたらマジでヤバいよね?(;´Д`)
こないだも手首の血管付近を本気噛みされたばかりだというのに…。
というか、のーちゃんもしかして甘えてるんじゃなくて実はどこかの国の手先で、
くりすの所に刺客として送り込まれて暗殺しようとしてね?(;`・ω・´)

まあ、暗殺されるような王位継承権とか国家機密も握ってなどいませんがねw

やはりここは心を鬼にして完全に寝るのは別にさせるべきなのかしら?
しかし、鳴かれると色んな意味で弱いんだよなぁ…(´・ω・`)

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2013/10/16 21:36:55

    きっと 吸血鬼が放ったニャンジャだな (-"-)
    甘噛みして安心させておいて 油断した隙に噛みついて血を吸う
    ある程度貯まったら 吸血鬼の所に宅配便で送っているんだ φ(..)

    吸血鬼は美人の血を好むってゆうからねぇ (-。-)y-゜゜゜

  • りら

    りら

    2013/10/16 10:01:25

    困ったねこちゃんですね…(*´Д`)=3