yumeno

釣り4種ランクイン☆ハロウィンの魔法書

ニコット釣り

2013/10/08 ~ 2013/10/14の週は4種ランクインしていました☆

ギンブナ        46位   28.93cm
長靴          46位   29.23cm
ワカサギ        84位   13.96cm
ソウギョ       100位  111.84cm

今回はソウギョが100位でした!
100位というのは珍しいですね。
ゾロ目も嬉しいですが、100位というのも嬉しいです^^

合計600コインゲットです^^

ハロウィンのカボチャは現在14匹釣れています☆


さて、10月の魔法の水槽イベントが始まりました。

【開始】釣りで魔法の水槽イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52733629
.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.
           
      フクロウ理事長が落とした魔法書 

.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.★.。oOo。.

 わしは、マジカル学園のふくろう理事長じゃ。 
 マジカル学園は、魔法使いを育成する魔法の学校なんじゃよ。

 ニコッとタウンを悪い魔法使いが狙っていると聞いて
 マジカル学園に代々伝わる
ハロウィンの魔法書を持って飛んできたんじゃ。

 ただ、飛んでいる最中に、ハロウィンの魔法書をうっかり釣り堀に
 落としてしまったんじゃが、魔法書を探すのを手伝ってもらえないだろうか?

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  魔法書を釣って「魔法陣」を手に入れよう♪
──────────────────────────────
<開催期間> 
 10月15日(火)12:00 ~ 10月29日(火)11:59

<対象のレア魚>
 ハロウィンの魔法書

<特別な水槽> 
 魔法の布
   
 ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)
 ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
 ※普通の水槽も選べます。

<特別な水槽を選択した場合>
  ハロウィンの魔法書 + 魔法の布 ⇒ ハロウィンの魔法陣(お部屋アイテム)
  
 ※レア魚を釣って、特別な水槽「魔法の布」を選ぶと
  お部屋に水槽なしの状態で飾れる、お部屋アイテムとして持ち帰れます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フクロウ理事長もうっかりさんだったことが判明しましたw

ところで、特別水槽の「魔法陣」って去年もありましたね~。

これ↓です☆

【開始】釣りイベント/特別水槽で「魔法陣」 (2012年4月10日)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=39204026

ずいぶんデザインが変わりましたね。

それと、去年の魔法陣は床に敷くタイプでしたが、今年の魔法陣は立てかけるタイプのようです。

みなさんどちらがお好きでしょうか~?^^

魔法陣のデザインとしては、今回の方が正統派という気がします。
去年の魔法陣はレース編みのコースターみたいでしたから…ww

というわけで、私は今回の魔法陣に1票かな^^


あ、ドリ券は、残念ながら3週連続当選とはなりませんでした^^;

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:19:53

    >六文銭さん
    ありがとうございます☆
    100ぴったりって、ゾロ目と同じでめでたい感じがします^^

    >何故そんな大事なものを、「うっかり」落とすのかwww
    >しかもピンポイントに釣り堀に…^^;
    >まるで、ニコタ住人に渡したいみたいじゃないですかw←
    >(それが真の狙いという、高度な駆け引きの可能性もありますねw)

    う~む、もしかして、「うっかりしたふり」をしてニコタ住民に渡したかったのかもしれないですねw
    なんだか変だな~と思ったのですよ。。
    フクロウ理事長はうっかりさんとはほど遠い性格だと思ってましたのでw
    (さて、誰なら意外じゃないのでしょうw←)

    >デザインはかっこいいのですが、「立てかけるタイプの魔法陣」…w
    >なんでしょう、凄く違和感を感じますw←
    >まぁ僕も、ウィザードコスのときは、背中に魔法陣を背負っているので、
    >あまりそこについては、突っ込めない立場なのですがwww

    やっぱり立て掛ける魔法陣というのは違和感がありますよねw
    あと、背中に背負うタイプのきせかえアイテム(たくさんありますね)も、
    私はモノによっては違和感を感じますw

    でも、六文銭さんが普段背負っていらっしゃる背中の魔法陣は、
    かなりの人気アイテムで、フリマでも良い交換ができるようですよ^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:14:03

    >おのさん
    ありがとうございます☆
    100位というのはやっぱり嬉しいですね~^^
    お立ち台以外の一桁よりも嬉しいかもw

    10月は3週連続の特別水槽イベントではありませんでしたが、
    ミニイベントと続けて2週連続でしたね。
    特別水槽イベントは良いのですが、水槽のお値段が高いので長く続くとちょっと痛いです(Cコイン的にw)

    魔法陣は今回のデザインは良いのですが、やはり立て掛けるタイプというのは違和感がありますね^^;
    まぁ、デザイナーさんも違いを出そうといろいろ考えたのでしょうw

  • 六文銭

    六文銭

    2013/10/25 14:56:12

    100位おめです☆
    100位という数字は、そもそも存在しない場合もあるので、結構嬉しいですよね。


    >フクロウ理事長もうっかりさんだったことが判明しましたw

    何故そんな大事なものを、「うっかり」落とすのかwww
    しかもピンポイントに釣り堀に…^^;

    まるで、ニコタ住人に渡したいみたいじゃないですかw←
    (それが真の狙いという、高度な駆け引きの可能性もありますねw)


    >それと、去年の魔法陣は床に敷くタイプでしたが、今年の魔法陣は立てかけるタイプのようです。

    デザインはかっこいいのですが、「立てかけるタイプの魔法陣」…w
    なんでしょう、凄く違和感を感じますw←

    まぁ僕も、ウィザードコスのときは、背中に魔法陣を背負っているので、
    あまりそこについては、突っ込めない立場なのですがwww

  • おの

    おの

    2013/10/19 20:24:44

    100位おめでとうございます^^
    100位は同率があると無いこともあるので珍しいですよね^^
    他にも色々とランクインやドリ券当選おめでとうございます^^

    クラゲは少ししか釣れなかったようで残念でしたね。
    ランタンはミニイベントだったのですか。
    通りで小さいのですねw 値段は高いですが^^;

    魔法陣は私も今回のデザインの方が好みです^^
    でも横置きよりは縦置きの方が良かったかもしれません^^;
    おかげで敷物には見えませんがw