りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #20

ゲーム

風邪を引いてから、風邪薬のせいか消化不良のせいか
苛烈な胃痛に悩まされてます(´・ω・`)ぽんぽんぺいん…

この週末は衣替えだけは必須だけど、あとは家でのんびりするよ…

さて、村の続き続き~


村★★★★★

高難度:白夜の舞踏会

 ザボアさんもウルクさんも音爆弾が効くから支給音爆投げたった(`・ω・´)
 こんな大きな音、ハンターの耳は大丈夫なんだろうか?←
 ウルクさんのでんぐり返りが可愛くてつい見守ってしまいます。

天を廻りて戻り来よ

 ハイ、キマシタ。シャガルマガラ。
 集会所で先に一度やりましたし、毒剣で乗り込みました。
 オトモが2匹とも潜った隙に猛ラッシュを食らって1乙orz
 しかし部位破壊は全部出来て、無事に討伐完了~(*´∀`)
 あのエリア、太古の竜骨とか出そうなのに砥石しか見つからんかった(´・ω・`)


これで一応スタッフロールが見れました。
でもここからがまだまだ長いんだよね~。
噂の卵運びが今から怖いわ…


調査指令:イャンガルルガ

 久しぶりにお会いするイャンガルルガ様!
 2Gの時はコレの耳が欲しいのに全然壊せなくて友達に泣きついて
 一緒に倒してもらったものです。懐かしい(´ω`)
 今回? 段差近くに誘き寄せて背中に飛び乗るくらいの余裕でした←
 探索の何が面倒って、背中に乗るための段差が少ないとこよね~
 全部のモンスに乗るために頑張るけどさw

ちなみに、既に遭遇してるのにまだ背中に乗れてないモンスは
ティガレックス亜種とアカムトルムです。乗り逃がしたねん(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/19 23:31:45

    しーたさん>
    あのオブジェクト壊れるんですか?あの岩に回りこんでコソッと砥石を使う緊張感…!
    隣にオトモが戻ってきちゃったときばかりは可愛いオトモもコッチクンナって思ってしまうのですよね(笑)

    下位ではそんなに感じませんでしたが、そんなに強いモンス扱いなんですか。これは油断できませんな。

  • しーた

    しーた

    2013/10/19 23:25:00

    シャガルは真ん中のイケメン岩がかっこよすぎですよね。
    あの岩が崩れた時の絶望感・・・。

    イャンガルルガは今作最強モンスターの呼び声も高いですね、そんなにP2G時代の高台ハメが憎かったのかしら?w

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/19 18:35:09

    みかずさん>
    ★6になりましたo(≧ω≦)o
    これから日記書きますが、やりましたとも、タマゴ運び。
    どうにかクリアしましたが狂竜化レウスレイアなんて大嫌いです。

    笹良さん>
    いきなり寒くなったからでしょうね(´・ω・`)
    まぁこの週末をゆーっくり過ごすので来週には元気です、きっと(笑)

    さーさん>
    ありがとうございます(*´∀`)

    勲章埋めたいですからね(笑)
    やりこみはしない方ですが、勲章くらいは…!

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/19 11:50:56

    シャガルさん討伐おめでとうございます~★

    全てのモンスターに乗る・・!素晴らしいですね^^
    適度に息抜きしながら、楽しみましょうね~~

  • 笹良

    笹良

    2013/10/19 08:13:06

    何処も急に寒くなりましたが、風邪をひかれてしまったのですか?
    モンハンだけでなくリアルでもお元気になられるよう、お祈りしています。
    お仕事も大変でしょうが、しっかりお体をお安め下さい~。

  • みかず

    みかず

    2013/10/19 01:27:51

    シャガル倒したってことは★6ですか。
    ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

    タマゴ運び、りゆさんならできる、できる!