yumeno

聖なるカボチャ☆10月10日~10月29日

イベント

10月10日から「パンプキン王国の聖なるカボチャ」イベントがスタートしました。

【開始】10月イベント「聖なるカボチャ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52649817

中央広場の巨大カボチャの前(左右)に、鍵穴が二つあり、
どちらかをクリックするとカボチャクリスタル(全4色)がランダムで貰えます。

Pアイテムだと1日10回、Cアイテムだと1日5回(どちらも1回につき1個)、
期間は10月10日~10月29日までの20日間です☆
──────────────────────────────
Cアイテム:1日 5回で1回につき1個(1日合計 5個:20日間で 5×20=100個)
Pアイテム:1日10回で1回につき1個(1日合計10個:20日間で10×20=200個)
──────────────────────────────

<集めたカボチャクリスタルの数に応じてもらえる特典>
──────────────────────────────
◆きせかえアイテム(すべて1人3個まで受け取り可)
・パンプキン城からの眺め(背景) 赤×4
・カボチャクリスタルネックレス   青×4
・カボチャスーツ(オレンジ)     橙×4
・カボチャスーツ(ブラック)     緑×4

お部屋アイテム
・聖なるカボチャ            赤×2
──────────────────────────────

今回は私はCアイテムでの参加です。

9月のイベント「星のかけらと時の少女」の特典は、
Pアイテムじゃないと入手できないものがあって(蒼と漆黒の懐中時計)、
今後もこの形式になるのかと思っていたのですが、
評判が悪かった(?)のか、10月のイベントは一気にゆるゆるになりましたね~。

1日5回のCアイテムでも、期間中毎日サボらず集めれば、カボチャクリスタルは100個になりますから、
多少偏りがあったとしても(色の交換システムは今回もナシ)、4色12個ずつ(3個コンプ)は余裕だと思います!

実際、私はオレンジのカボチャスーツ以外はもう3個入手できました☆

今回はPのイベント参加アイテム(聖なるカボチャの大きな鍵)がかわいいのですが、
アイテムコンプのために購入する必要はないでしょう✿


下は、左右どちらの鍵穴で何色のカボチャクリスタルが何個出たか、の私の記録です。

                     
──────────────────────────
右  13/50 11/50 11/50 15/50
左  12/50 12/50 13/50 13/50
──────────────────────────
     25     23    24    28


また、中央広場のパンプキン王様とパンプキン王妃の語録です☆
王子と王女はクリックしても話してくれませんでした;;
(最後には何か話してくれるかも。その時はまた付け加えます。)
───────────────────────
パンプキン王様
こんにちは
パンプキン王国に 悪さをする 魔法使いが
やってきて しまったんだ
カボチャクリスタ ルの力で追い返し たいのじゃが
一緒にクリスタル を集めてくれない かの
集め方を見に 行くかい?

はい
イベントページへ

いいえ
集め方を 見に行きたく なったら
また声をかける のじゃ

パンプキン王妃
あらあら
悪い魔法使いが またやって来て しまったわ
追い返したいので
よかったら協力 してもらえない かしら?
───────────────────────


あと、黒ガチャ第27弾のテーマは、「オズとクマ(←?)の魔法使い」でしたね。
それに合わせて、「オズの国の空飛ぶモンキー」と「オズの国の空飛ぶホウキ魔女」が
中央広場を一定の間隔で飛んでいるようです。
(私はモンキーだけ確認済みで、魔女の方は未確認。飛んでいる写真を撮りたかったのですが難しかったです^^;)

モンキーは5分おきに登場した気がするのですが、魔女の方は分かりません^^;
時間帯によってどちらが登場するか分けているのかもしれません。

※☆かおり☆さんからの情報で、毎時10分、20分、40分に飛んでいることが判明しました!
 (正確には、10分にはモンキーと魔女が、20、40分は魔女だけが飛んでいるそうです。 )
 ☆かおり☆さん、ありがとうございました<(__)>

これで、ニコットで取り上げられた童話は、

・不思議の国のアリス (黒ガチャ第2弾)
・白雪姫 (黒ガチャ第3弾)
・齊天大聖 (黒ガチャ第5弾)
・雪女 (黒ガチャ第8弾)
・人魚姫(マーメイド) (黒ガチャ第13弾・黒ガチャ第25弾)
・おやゆび姫 (黒ガチャ第18弾)
・シンデレラ (黒ガチャ第23弾)
・ピーターパン (黒ガチャ第24弾)
・オズの魔法使い (黒ガチャ第27弾)
・千夜一夜物語「シンドバッドの冒険」 (白ガチャ第20弾)
・赤(ハロウィン)ずきんちゃん (2010年10月P限定)
・かぐや姫 (2012年9月P限定)
・アルプスの少女ハイジ (2012年11月P限定)
※AZさんのご指摘により、齋天大聖(黒5弾)とピーターパン(黒24弾)を付け加えました。
 AZさんありがとうございました<(__)>

くらいでしょうか。

この中だと、私は断然オズの魔法使いが好きです(お話としては)
やっぱり冒険物語って楽しいですし^^

でも、ガチャの出来はちょっと残念な気がします…。

まず、目玉のドロシーに工夫がない!

どっかが動くとか光るとか、何かあって欲しかった(目玉なんだから)

ライオンも第6弾の再販の普通の着ぐるみで良かった気がしますし、
トトももっと小さくして足元を歩かせてほしかった…。
(何が悲しくてあんな大きな犬を抱っこして歩かねばならぬのかorz)

個人的には、ブリキガールとゴンドラがヒットかな~^^

みなさんはお気に入りはありましたでしょうか^^


今後取り上げられそうなテーマは何か、妄想するのも面白いですね^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:06:03

    >赤胴鈴の助さん
    温泉と健康ランドですか、良いですね^^
    赤胴鈴の助さんは、よく家族でお出かけされてるようですね♪
    家族仲が良くていらっしゃるようで何よりです^^
    いつもありがとうございます^^

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:05:34

    >キュウべぇさん
    コンプリートは私も呆気なかったです^^;
    でもお部屋アイテムも限界までもらおうと最後までマメに通いましたw

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:05:04

    >六文銭さん
    やっぱりPアイテムじゃないと手に入らないアイテムがあるというのは不満を持つ人が多いでしょうね^^;
    運営さんも課金を促す方法をいろいろ考えていらっしゃるのだろうと思いますが、
    課金しないと手に入らないイベント特典を考えるよりも、
    購入したくなるようなきせかえアイテムを考える方がやはり長い目で見ると良い気がします。

    >「突っ込みたくなったかどうか」という視点で判断すると、
    >かぐや姫とアリスと人魚姫でしょうかwww
    >(元ネタへの突っ込みではなく、ニコタの設定への突っ込みですけど^^;)

    www
    まぁ、ニコタの設定はどれもツッコミどころ満載ですから^^;
    でも、かぐや姫なんかは元ネタも突っ込もうと思えば突っ込めるところたくさんありますよねw

    この中だと、私が衣装として気に入ってるのは赤ずきんちゃんとかぐや姫かな~^^
    逆に不満があるのは、本文でも触れたように、今回のドロシーとシンデレラですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:04:14

    >AZさん
    AZさんも無事コンプされたのですね!
    おめでとうございます^^

    ピーターパンと孫悟空、確かにありましたね!
    表に付け加えました。
    ご指摘ありがとうございました^^

    トトはやっぱりデカいですよねw
    小人のかわりに足元を歩かせてほしかったです…。
    カカシと嵐も面白いですね♪
    確かにあの嵐はいろいろコーデに使えそうですw

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:03:49

    >ショウチャンさん
    こちらこそいつもありがとうございます^^
    ショウチャンさんのお庭のお花がたくさんメガ化しますように✿

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:03:20

    >おのさん
    このイベントは楽でしたw
    やはり課金アイテムじゃないと手に入らないものがある、
    というのは不満の声が多かっただろうと思います。
    今後どうなるか、それが問題ですね。

    語録、お役に立ちましたら嬉しいです^^
    王子と王女は結局最後まで喋ってくれませんでした^^;

    魔女は私も見つけられないままイベントが終了してしまいましたw
    タウンの模様替えはやいですよね^^;

    童話はモチーフの宝庫ですからね^^
    もう結構出てますよね~。
    あとは「眠れる森の美女」とか「小公女」とかがぱっと思いつきました^^
    童話じゃないですが、「源氏物語」なんかも良いですね(十二単ばかりになりますが…w)

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:02:25

    >ふありさん
    雪女、地味ですが私は結構気に入ってますw
    これからシーズンですね(雪女のw←)

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:01:49

    >ぷ~さん
    グランプリシリーズ始まりましたね~^^
    今シーズンはまず町田選手に驚かされましたw
    高橋選手は初戦の結果は残念でしたが、プロの完成が楽しみです♪
    ソチの出場枠争いは激戦になりましたね…。
    日本は6枠くらいあっても良いと思うのですよ、本当に。。

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 17:01:28

    >クラブ718さん
    中央広場の魔女、私は結局確認できないままイベント終ってしまいましたw
    えっと、私がニコタでやってることは全然大したことではないです^^;
    あと、暗算はできると便利ですが、できなくったって全然構わないと思います。
    (って、私がこういうことを言うのはおこがましいですが^^;)
    確か、岡潔さん(数学者)が「数学者は稀に例外はあるがたいてい計算が下手」
    という意味のことを仰っていたと何かで読んだ記憶があります(←うろ覚えですが)

  • yumeno

    yumeno

    2013/11/01 16:59:36

    >絹露さん
    魔女とサルで動く速さが違ったんですね。
    私は魔女は結局確認しないまま終了してしまいました^^;
    仰るように、Pアイテムだと毎日行かなくても良いというメリットはありますね^^
    忙しい方にはやはりPアイテムの方が良いかもしれませんw

    ニコみせ(テスト版)始まりましたね♪
    昨日(10月31日)から、食べられる上限が100食になったようですよ^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/11/01 03:16:18

    おはようございます(@^ー^@)♪
    今、山梨県の石和温泉健康ランドに来ています!
    10月31日のAM9時30分に自宅を出てPM3時30分にランドに到着しました、
    途中に道の駅や滝沢ダムの紅葉狩りをしてきたので6時間もかかつてしまいました、
    普通は4時間30分です!
    ランドに館内に入つたらスタッフの方々がハロウィンの仮装をしていたので楽しい思いを致しました!
    これから色々ある温泉に入りに行きます!
    ランドは癒されますよね!
    (●^-^●)♪ stp&wの注入で~す! ☆大吉☆ ☆大吉☆ ☆大吉☆

  • 絹露

    絹露

    2013/10/30 09:25:10

    ゆめのさん~おはようございます^^昨日は皆様のお顔が見られて嬉しかった~^^
    30食食べると、もう「食べられないんだって~;;

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2013/10/29 23:59:40

    今晩は~(●^o^●)♪
    日曜日は草津温泉の大滝乃湯でのんびり温泉に浸かって来ました~ァ!
    館内にはいろいろなお風呂が有り内風呂は30人くらい入浴できる広さでした、
    温泉の湯は少し白濁してました、白い湯の花も浮かんでいました。
    今日はみどり市のわららせ渓谷鐡道小中駅下車7Km、車で約15分の所に有る
    小中大滝の紅葉の写真を撮りに行って来ました!
    とっても綺麗でした!
    \(^o^)/♪  stp&wの注入で~す! ☆大吉☆

  • キュゥべえ

    キュゥべえ

    2013/10/29 22:11:43

    あっけなくコンプリート出来たので、終盤は一週間以上もなんにも
    やることがありませんでした(o´'ω'`)・*;'.、ブッ

  • 六文銭

    六文銭

    2013/10/25 15:03:17

    >評判が悪かった(?)のか、10月のイベントは一気にゆるゆるになりましたね~。

    おそらくそうでしょうね^^;
    イベント時のPアイテムは、忙しい人や時間の無い人向け、
    みたいな名目がいつの間にかできていたような…。


    童話ネタは鉄板ですよね。
    アイテムも作りやすいですし、童話自体の数も豊富です。

    これらの中では…そうですね~。
    「突っ込みたくなったかどうか」という視点で判断すると、
    かぐや姫とアリスと人魚姫でしょうかwww
    (元ネタへの突っ込みではなく、ニコタの設定への突っ込みですけど^^;)

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/10/22 21:02:46

    訪問・水遣リ感謝(゜)(。。)ペコッ燃エダギル情熱ト慈シミ贈リマス❤(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(((;◔ᴗ◔;)))❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
    免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
    (((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の愛情と慈しみ頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:

  • AZ

    AZ

    2013/10/20 22:32:03

    私も、今日やっとグリーンのパンプキンもコンプしました♪
    Cアイテムでも全然大丈夫でしたね^^

    黒ガチャは、ピーターパンとか孫悟空も居ましたよね。
    27弾のトトは、私も「デカイ!」と驚きました。
    あんなにデブじゃないと思います・・・^^;
    ドロシーも目玉なの?って感じました。

    気に入ったのは、カカシが面白いなと思いました。
    あれって両手をあげてるんじゃなく、両腕は身頃で隠れてるんですね。
    オズの国の嵐も葉っぱがぐるぐる巡るのがちょっと楽しくて気になってます。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/10/20 07:00:21

    (((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の教養と思いやり頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:
    訪問・水遣リ感謝(゜)(。。)ペコッ燃エダギル情熱ト慈シミ贈リマス❤(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(((;◔ᴗ◔;)))❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
    ♪。オハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ヨウo♪ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
    免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
    (((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の愛情と慈しみ頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:

  • おの

    おの

    2013/10/19 20:18:27

    今回のイベントは楽できそうですね^^
    前のPアイテム必須が評判良くなかったのでしょうか。
    それともスーツだからかな?w

    カギの右と左は差があるかなとは私も思ったのですが、
    同じぐらいみたいですねw
    語録もありがとうございました^^

    モンキーはやっと私も見つけました。
    魔女はどこでしょう^^;

    黒ガチャのオズの魔法使いは期待が高かった分、
    少し残念でしたね^^;
    今までも童話はたくさんあったのですね^^
    でもみんな女の子が主人公?
    ニコタらしいですw

  • ふあり

    ふあり

    2013/10/19 12:37:43

    お~!雪女とかあったんですね!^^
    大人っぽくていい感じです♪

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2013/10/19 09:26:11

    おはようございます。
    いよいよグランプリシリーズがスタートしますね。
    今録画予約しようとしたら、おおっ!ついにHDの空きスペースが…
    先週のジャパンオープン消すしかないか
    HDのデータ整理サボったつけが(>_<)
    ブルーレイに買換えてから、編集がやりずらくて放置していたら
    さすがにいっぱいだったのね。
    この週末はデータの整理しないと(T_T)

  • クラブ718

    クラブ718

    2013/10/19 08:56:14

    おはようございます.STPと水まき支援します^^

    中央広場に魔女が飛来するんですね? 今度確認しておきます.
    yumenoさんは,表計算(Excel)や,代数学が得意そうなイメージがあります.
    私はグラフを眺めて調べる統計学以外はさっぱり駄目です.
    私は理数系なのに2桁の繰り上げ足し算が出来ないバカですから(汗)

  • 絹露

    絹露

    2013/10/19 08:32:42

    魔女は撮りましたが、速くて小さいので、ブログにアップした時は、なにかなあって感じでした^^
    サルは動きも遅くゆっくりなので、すぐ撮れました^^
    う~ん、今回の黒ガチャはそうかもしれないですね~でも引いちゃった^^;
    Pアイテムで、集めていたんですが、毎日行かなくても良かったので、私にはラッキーでした^^
    ゆめのさんは数学的頭脳で凄いな^^