つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

美肌効果

日記

美肌効果って言っても、化粧品の話ではありません^^;

ちょっと訳あって、証明写真を撮らなければならなくて、近所のホームセンターにある自動証明写真撮影機まで行ってきました。

最近、証明写真を撮ると気になるのは、以前と違ってカラー撮影が基本なので、年齢なりのお肌のくすみが目立つようになってきたことです。
年が年だから、仕方ないかなぁとは思うものの、やっぱり疲れたように見えてしまうのは困ったものです。いつもより化粧に気合いを入れて、いざ撮影機に向かいました。

そしたらその撮影機、+100円で「コンシーラー効果」なるものがあります。
そういえば、プリクラだって目を大きくしたり、お肌を綺麗にしたりする機能がついているんですものね。(もう十年以上撮ったことはないですが^^;)
なるほど~と思いつつ、試しに100円プラスして、試してみました。

で、できあがりはと言いますと・・・。

おお! 思いっきり修正かかってる!
そうか、芸能人の撮影って、多分こういう風に修正かけているんだろうな!

って感じに仕上がりました^^

そうですねぇ、お肌の感じが10才ほど若返った感じでしょうか。サギ? いやいや、照明の当て方によっては、こんな風に見えるかも?
くすみもですが、ちょっと気になる首の皺も綺麗に見えなくなっています。
顔の輪郭は、さすがに以前に比べて丸く・・・げふん、げふん。

ま、顔だけじゃなく、体も丸くなっているから、それはしょうがないですね・・・orz

技術の進歩に感謝♪ +100円でこんなに仕上がりが変わるのなら、私の場合、出す価値はあります。まだピチピチのお肌の方には、必要ないかな?
それにしても「肌の白いは七難隠す」って本当だなぁと、しみじみ感じました。

  • まなか

    まなか

    2013/10/20 20:15:43

    メイさん>
    技術の進歩ってすごいですね^^
    新卒の就活で、証明写真を写真館で撮って修正入れるって聞いたことは
    有るんですけど、まさか自動の照明写真機でもそれが出来るとは思い
    ませんでした。
    お肌が綺麗に見えるって、やっぱり見た目が大分違いますよ~。

  • まなか

    まなか

    2013/10/20 20:14:27

    メロンちん>
    そうですよね~^^ やっぱり+100円で変わるなら!

  • メイ

    メイ

    2013/10/20 20:07:01

    へぇ〜 ビックリ! 知らなかったわー
    私の場合、10才若返ったくらいじゃぁ><・・と思いつつも〜
    +100円でーす。

  • ★メロンちん☆

    ★メロンちん☆

    2013/10/19 21:34:51

    私も勿論+100円でーす。^^