マコト

マコト

マコトの日記

出張という名目の埼玉旅行 1日目 Part1

レジャー/旅行

先週末は、会社の大事な、社員総会なるものがあるということで、
東京まで行ってきました^^

集合は、新大阪駅に6時半。





6時半!?
まさか、そんな早い時間だったとはorz
5時前に起きて、行ってきました^^;

そんなわけで、社員総会はずっと眠かったです!



さて、社員総会が終わって翌日。
本番の、埼玉旅行です。

最初に向かったのは・・・
行田
です。

どこ!?
って、言われそうですがw

わたしも知ったのは去年ぐらいです。
知った理由は・・・
「のぼうの城」
http://nobou-movie.jp/

映画の舞台として、忍城というのが出てくるのですが、その忍城が、
行田市にあります。
石田三成が落とせなかったお城として有名です。
水攻めにもあったのですが、落ちなかったことから、
水に浮いているんじゃないかということで、「浮城」とも呼ばれたそうです。

お城はこんな感じ。
http://sdrv.ms/18vF74u

残念ながら建物などは残っていませんけどね^^;


ちなみに、映画のほうは、
主演に舞台俳優の野村萬斎、
脇を佐藤浩市、成宮寛貴、山田孝之、西村雅彦などが固めていて、
なかなか豪華キャストの映画です。
野村萬斎の演技は、さすがでしたね!

歴史ものが好きであれば、ぜひ見て欲しいかもです(/-\)

~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2013/10/19 21:43:40

    >ひーたまさん
    Part2以降に出てきますよ!
    もちろん食べていますので(*ノノ)

  • ひーたま

    ひーたま

    2013/10/19 20:56:45

    行田で、美味しいものは、食べなかったのかな?