椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果

占い

ニコットおみくじ(2013-10-19の運勢)

おみくじ

微妙・・・

今日は
前の席に座っていた上司のお別れ会でした。

おとといの朝
会社に救急センターから連絡があったり
緊急連絡先が見あたらずに
心当たりをあれこれあたったりして
夕方には
遠方の職場から職場の上司の方の運転でセンターに来たお母様から
本人が亡くなって数十分ほど過ぎてから連絡があったり・・・・
社内でも対外的な対応と
取り乱す社長達の対応に
女性3名(事務方のパートさんと運用担当の社員と私)が追われ
センターには
取り乱す社長と専務と営業担当の女性と私で
お母様の待つセンターの待合室に向かい
こられる社員が集まって
ご家族と共にお見送りをしました。

ご実家がお母様の職場近くであり
お母様とお母様のお姉さまとで
本人を自宅までつれて帰って川の字で寝たいとのご希望もあり
北西方向の他県を目指して
業者さんと共に向かったのを見送りましたねえ。

昨日も対応に追われ
一部の残業は私にも回ってきたり
本人が担当してた取引先への連絡もしたりと
ばたつく一日でしたねえ。
昨日は
本人が訪問予定だったところで
急遽私と新人営業とで伺ったりしましたが
うちの商品の紹介と先方の要望を初めて聞くという程度だったので
まだ何とか対応できたようなものでしたねえ。

とはいえ
訃報を知らせる付き合いはもちろんなかったので
にこやかに営業しなければならない顔が
引きつってなかったかどうか
とんちんかんなことを言ってなかったかとか
自分で確認するのは難しかったのは確かですねえ。

そんな本日は
本来は帰社日社内研修日で社員が集まる予定だったのですが
お別れ会となりました。

本人の仕事メモ兼一言日記にも近い内容もあったりしたノート3冊を
残作業の確認のために読んだときは
さすがの私もこみ上げまくってしまって
運用担当の女性も
それを読んでかなりきてるものがあったようです。

そんな7歳下の上司は
私と同じ誕生日、血液型で
誕生日の3日後に急死という・・
付き合いがこの1年のうち半分もないはずなんですが
奇妙な共通性のせいか
自分の誕生日を今後はどこまで素直に喜べるかが
ちょっと悩んでしまうところですねえ。

私も気持ちの整理がてらの記載なので
少しは落ち着いてきたかも?というとこですねえ。
(とまではいかないか)