りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #21

ゲーム

(21)を寄せ気味に書くとロリに見えないか?

…ごめんね、21ときたら言わずにいられない名台詞だから、つい…

さて、今日からは村★6のクエストをやってきます!
難易度が上がってきてるんだろうなぁ!(*´∀`)

クエストをクリアするごとに台詞が変わる人がいるので、
無駄に村を渡り歩いて話しかけてしまい無駄に時間が掛かってますwww


村★★★★★★

誇り高き最強夫婦!

 村★6になったので、装備をゲネポスからレイアSに変えましたw
 大好きな特攻は無いけど防御力が全然違います←当たり前
 昔はこの夫婦、一方のピンチにはもう一方が駆けつけるイメージでしたが
 今回はそういうこと少ないね?夫婦不和?


秘密の卵運搬・最後の難問

 恐怖の卵運搬…!
 巣に向かう途中ですでに狂竜化したレウスに見つかり、一生懸命戦ってたら
 すぐにレイアも合流…こっちも狂竜化してる。゚(゚´Д`゚)゚。
 ノーコンなせいでペイントボール&こやし玉を当てれずにいると、
 空を飛んでは嫁のブレスやら尻尾回転食らって落ちる哀れな旦那が!
 これが鬼嫁ってやつか…
 エリア移動してったレウスを追いかけ、無事に討伐~。
 ちょうど巣だったので1個目を運搬。レイアのペイントを見つつだったのですが、
 いやー追尾力高いね!
 エリア1に誘き寄せれたので、2個目の運搬の前に討伐。
 さらっと書いてますがこの時点で開始30分です\(^0^)/レウスレイア嫌い!
 あとの卵は長距離運搬が面倒でしたが、どうにか運んでクリア♪
 私がシンジケートのボスとなったからには、この組織は解散です。二度とやるものか。


霞ヶ草の納品

 何か乱入してくるのかなーと思ってましたが、霞ヶ草集めてピッケルしても、何も…
 サブターゲットも回収して普通にクリア。 そんなもん???


高難度:横暴と怒涛の使命

 この依頼主の『年若い将軍』、なんでこんなに無茶振りされてるの??
 狂竜化レイアの硬さは卵運搬で身に沁みてましたが、狂竜化ケチャさんスピード早っ!
 乗っちゃえばいいんですけどね←


この他に何度か探索行ってました。上位のゴアマガラだって倒したった(`・ω・´)

あと、上から順にのルールで行くと、次々と団長がクエスト入れてくるから
なかなか臆病オトモアイルーを助けてあげられないことに気付く。

…よし、出た順にしよう、そうしよう(・∀・)

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/20 17:04:44

    さーさん>
    卵運搬ってやる気出ないですよね。
    毎回、地味で辛い作業…と思いながら潰してますw

    臆病なアイルー、そんなになってくんですか…!?
    ちょ、ちょっと怖いけど、可愛いあの子のために頑張りますw


    しーたさん>
    叩き込みます、無情な斬撃!(・∀・)
    寝てると普段高くて届かない位置が目の前にくるので、
    片手剣的には大チャンスですw

    そういや採取クエ、硫黄結晶の納品で40分掛かったことありましたわ…
    あの苦しみのために今回の採取クエがあるってわけか。カプンコひどいよ。
    霞ヶ草はまだ数が少ない(納品数5個)から良かったですけどね。


    aichaさん>
    MHシリーズで毎回ある、この夫婦同時クエ…
    火竜嫌いの私には毎回辛いクエストです。゚(゚´Д`゚)゚。
    aichaさんも頑張ってください!閃光玉投げまくりで落とせば、きっと大丈夫!←

  • aicha

    aicha

    2013/10/20 00:42:27

    誇り高き最強夫婦が倒せないです...。

    あれは鬼畜クエですよねw

  • しーた

    しーた

    2013/10/19 23:48:31

    狂竜化するまでの無防備なモンスターに攻撃入れると尻尾は切断できないけどツメとか角とかの部位破壊は成立するらしいですよ!
    容赦なく叩き込め、無情な斬撃!(・∀・)

    あと霞ヶ草や練炭石のクエストは時間内に納品分が採取できないっていう報告があるから鬼門とされてるらしい。
    私の友達も50分やって納品分足りないってのを2回経験して3DSぶんなげたってさw

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/19 23:38:58

    卵運搬クエスト・・・・すごいです!!
    私完全にやる気が失せて村の星4で卵だけはストップしてます(苦笑)

    臆病なアイルーさんのクエはどんどんレベルがえらいことになってるきがします・・・・:
    私はガララが出たところでいったん止まって他をちょろちょろ・・・・・・。ですよ;;