選び方が出来ればね✿
夢の中でしか逢えないけれど、また、逢いましょう♡ 忘れないで下さい。
もらったステキコーデ♪:107
老化は、意識すれば、遅らせる事も出来ます。
このご時世ですから。
ただ、死に方は選べないから。
見送る側には、なりたくないけれど。
これは、仕方ない事です。
一番、不運なのが、親よりも先に子供が逝く事。
あってはならない事だけど、たまにそう言う事がある時、
もう、この世で勉強する事が、何もないから、次のステージへ
行くのだなって。
先に、旅立った友達が、口にしてました。
これは、半分半分として、心に留めました。
私の父親、パパは、寸前まで元気。
市場に買い物。
もちろん、(=^・^=)ちゃんの為のお魚とか、キャットフード。
明日は病院へ行くんだからね。
気になって泊まり込んだその日、逝きました。
外のごみ箱には、カラになったお酒の紙パックがわんさか。
縁側に干した下着は生乾きでした。
最後の最期まで、達者でした。
たくさんの猫が、きっと、パパを見守ってくれたのかな。
最高の死に方です。
娘の私は、真似出来ません<(_ _)>
ニャンデイ
2013/10/21 01:00:06
ネコさま>パパらしい逝き方で、私も姉も、身体が強くないから、
長の闘病生活になると、迷惑だけは、絶対に掛けたくないって
思ったのでしょう。
猫たちが、きっと、守ってくれたと思います。
なかなか、こう言う最期は迎えられませんね<(_ _)>
忙しい時に、コメ有り難うございます。
ニャンデイ
2013/10/21 00:49:53
sherbetさま>トンずらしない為の見張り(苦笑)
病院へ入院するのは、気が進まないって、言うから。
本人しか、分からないけれど、今度入院したら、長引くと、
思っていたのかも知れません。
自信がなかったのかも。
猫たちは、きっと、苦しみを和らげてくれたと思います。
俺は犬が好きなんだと言いながら、猫の事を、とても大事に
してましたから(=^・^=)
ネコ
2013/10/21 00:42:00
ニャンディさん
スゴイ親孝行ですね。
そしてお父様。
上手に(っていうと変かな)逝かれたのですね。
なかなかそんなにうまくは逝くことはできないものです。
私の父親はベッドに暴れるからという事で手や足を拘束されたり
どんどん痩せていき枯れていく感じでした。
実際何をどう思っていたのかもいまとなっては分からぬままです。
私も出来ればニャンディさんのお父様の様に逝きたいものです。
ニャンデイ
2013/10/20 23:56:12
anji-さま>急死も辛いですね。
多分、もう少しは大丈夫だと、思ったのでしょう。
父親と娘は、また、特殊なんだそうです。
anji-さまのお父さま、前々の内容からも察するに、
とても素敵な雰囲気が、漂っております(^・^)
sherbet
2013/10/20 23:53:54
ニャンデイさんが 気になって 泊まり込んでくださってて
本当に良かった
お父さまも ニャンデイ様が 泊まってくださったから
安心して 天国への階段を 昇られたのだと思います
猫ちゃんたちも お父さまを守ってくれてたのですね
anji-
2013/10/20 23:38:41
それは お父様最高の亡く成り方ですね♫
家は 病院に しょっちゅう入院してたくせに・・・
癌だって言うことが 解らず 最後は 長い入院生活
昨日は大丈夫だったからって 油断して 会社行ってたら 急変して 死に目に会う事が出来ませんでした(;'∀')
ニャンデイ
2013/10/20 22:08:17
mu-muさま>歴代の猫が、導いてくれたと思います。
きっとね(=^・^=)
私は、生前予約入れてますが、向こうが覚えているかな(・・?
出来たら、迎えに来て下さいと、お願いしましたの。
バカですね~。。。
紫なので、これかなって^^
ニャンデイ
2013/10/20 22:03:23
さくら♪さま>孝行出来たかどうか。
出来てないって、言ってますよ(笑)
mu-mu
2013/10/20 19:55:14
日常の隣にあるかのように 天国へ行ったんですね
ネコちゃんが案内してくれたんでしょうか、、、
ミニステッキコーデですね♪
紫で合わせて綺麗です(*´∇`*)
ニャンデイ
2013/10/20 15:51:02
うさ猫さま>しょちゅう、入退院繰り返していたけれど、元気でしたね。
お前らに、迷惑は掛けないと、常日頃、口にしていましたが、その通り、
実行しました。
うさ猫さまのお父さまは、何か、予感でもしたのでしょうか。
お姉さまに、家の事を頼むと託したのが、何とも言えません。
長の闘病生活に至らず、一週間で旅立たれたのは、寂しいでしょうね。
病気になった者でなければ、その気持ち、分かりません。
外科と違って、内科は目に見えないです。
うさ猫さまは、考えたら、毎日、病気と闘っているのですね。
しんどい時に、苦しい事を思い出させて、ごめんなさい。
愚痴、どうぞ、私で良ければ、こぼして下さいね。
ニャンデイ
2013/10/20 15:39:36
☂おしん☂さま>寸前まで、好きな事をして、お酒を
飲みだめして逝きました。
昨日まで、歩いていたのに。
亡くなったと言う話を、初め、冗談と思って信じない人が
たくさんいました^^;
伝説をいっぱい、残してくれた父親でした(=^・^=)
さくら♪
2013/10/20 15:34:10
ニャンデイさん、
最後の最期の親孝行が出来たのですね^^
ニャンデイ
2013/10/20 15:32:27
そぅちゃん>きっと、たくさんの猫が、迎えに来てくれたと思う。
何度か危なかった時、たくさんいた中の、猫が一匹、お星さまに
なってた事があったの。
あれは、今思うと、パパへ命を削ってくれたのではないかな。
今頃、猫に囲まれているかな(=^・^=)
うさ猫
2013/10/20 14:21:50
うちの父は、転んだ時には苦しんでいましたけれど、しばらくして痛みも感じなくなったようで。
救急車の中で姉に「家のこと頼むな」と言い残していたようです。
それから翌々日に昏睡状態に入り、倒れてきっかり1週間目に逝きました。
苦しみはなかったんだろうなあ。羨ましいなあ。
自分はこれまで色んな人に迷惑をかけたから、きっと散々苦しんでから野垂れ死ぬのかしら。
…最近、そんなことを思ったりしています。
これだけ命に関わらなくても苦しむ病気にばかりかかってしまったらなあ…(´・ω・`)
すみません、愚痴ってしまいました;;
☂おしん☂
2013/10/20 09:30:21
苦しまないでってのが救いやったね~
縁側の生乾きの下着・・・物悲しいね~::
そぅちゃん
2013/10/20 09:02:55
♥♡(。→ω←。)♡♥ きっと 猫ちゃまたちが 迎えに来てくれて
遊ぶようにして 逝かれたのかもですね❤
お空の上からきっと
猫じゃらしで にゃこちゃんたちと遊びながら
ニャンちゃんのこと 見守ってくれてると想うですぉ❤