なんだかなぁ。

日記

 事務局に不具合を報告したら、修正したからもう一回試せとのお返事。
 ざーんねん。中途半端にフラグの立っている状態で再実行はできないのだよ。
 状況確認は意外と杜撰で残念でしたっと。
 ってことで、できねーよと投げたら、本日コインが補填されていた。

 ってか、問い合わせで解決しない場合、再問い合わせになってるんだけど、インシデントの管理どうなってるんだろう?
 ユーザ単位でやってるのかね?内容によって仕分けておかないと引継ぎ面倒だと思うんだけども。

 で、補填されていることはまぁ良心的とは思うのだが、「別に10コインのために」わざわざ報告したのではないのだよ。
 おそらく同時間帯にクマキチに話しかけた人は全て10コインをとりはぐれている。
 整合性の確認をすればすむことだが、日付が変わって、気がつかなかった人は残念でしたっていうのもなんとも間抜けな話。
 不具合の事実があって、明細があるのだからきちんとしとくための材料を提供したに過ぎない。まぁ、結果、「ばれないのは放置」が結論らしいけどね。
 やる気内ならほっときゃよかった気がするよw
 「誰に」もらったのか明確ではないあの明細では、たぶん「足りない」事しか多くの人は認識できないだろうしなぁ。
 いっそシカトのほうが潔い気がしなくも無い。

 という状況なので、水曜日になんか、タウンでコインもらい足りないって場合は問い合わせるといいかも知れず。その手間が10コインで妥当かはしらんけども。

 事務局とかアナウンスの日本語ってたまーにおかしいことあるよね…。
 基本的に丁寧なんだけど、正規表現ではないかんじ。


#日記広場:日記

  • さっとん

    さっとん

    2009/08/16 12:59:07

    釣堀である時間帯にレア魚しか釣れなかった時や、レア魚が入れ替わってなかった時、
    ランキング賞金が火曜・水曜連続で配布されちゃってた時に問い合わせた事があるけど
    2時間程度で修正されてて、対応が杜撰とか思わなかったなぁ。
    丁寧だし、ユーザーの側に立って対応してくれてると思います。

  • サミア

    サミア

    2009/08/16 00:28:58

    私も先日、ニコッと広告の不具合で事務局に問い合わせをしました。

    6月に申し込んだ広告のコインがなかなか配布されないので・・。
    配布時期が申し込みから1~2週間になってるのに1ヶ月以上放置でした。
    広告主のメルマガを申し込むとコインがもらえるという条件。
    待っていたけど配布がないので調べてもらったら、
    どこかでエラーになっていたらしいということで即日配布がありました。
    メルマガはちゃんと届くのに事務局では把握できなかったのかなぁ。
    広告主が絡んでいるのだから、申し込みから配布まで監視してほしいものです。

    「ばれないのは放置」は困りますよね。