りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #22

ゲーム

外は結構酷い雨だし自分は風邪引きだしで家でgdgdしてた1日でしたが
スカイプ付き合ってくれたうさなっつさん、どうもありがとうございました(´∀`)

あとはお昼寝してから…勿論モンハンですw 続き続き~ww


村★★★★★★

高難度:地底洞窟に陣取る者達

 ゲネポス装備が役に立ちますね…麻痺無効w
 モンスターが逃げても追いかけずに釣りポイントでドス大食いマグロを
 釣っては食べ釣っては食べでフエールピッケルを増やしてました。
 10個くらい溜まったら、調合リスト埋めるんだ←


高難度:狂演の両生種

 臆病なあの子のために、狩りにいきましたともカエル2匹!
 この組み合わせのクエ多くない??ケロロもそうだしさぁ…
 実はもう飽きた(´_ゝ`)


更に夜にはティラミスさんがマリオと高難度埋めに誘ってくれたので
オンラインでも狩り。

マリオ、最小のババコンガたちがキノコ食べたら最大サイズになるんだねw
最初は通常種を大きく亜種を小さいまま討伐、次はその逆で倒したら金冠揃った♪
しかしながら武器と装備をマリオ&ルイージ分揃えようと思うと12個いるとか…
ま、そのうちでいっか♪

高難度も順調にこなし…ブラキ相手に私1乙したけど…
面倒な捕獲クエが埋まって、あと交換できる素材も増えました(*´∀`)

念願の黒ティガちゃんにも無事に乗れたしね!!!
1回目の挑戦(黒ティガ捕獲)の時にティラミスさんが乗りに気付かずにしゃがみ撃ちして
見事に振り落とされたときは…奴をどうしてやろうかと思ったものです(#^ω^)
いい人だとは思うんだけど、本当に私をイライラさせる天才よね。才能かしら。

私が成功したのは最後にやった黒ティガ&黒ジンの同時闘技場でした。
混戦の中で飛び乗ったったぜ(`・ω・´)

さて、どんどん難しいクエが出てくるからボチボチ頑張ります~

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/22 21:43:42

    ありがとうございます^^

    いやいや、なんかブログを見てると玄人な感じ満載ですから★
    わ~い、そうやって言っていただけると嬉しいです^^
    こちらこそ、遊んでくださいね★

    ただ・・・しばらくは日曜ぐらいしかまともな時間がないので、ご都合あえば!
    よろしくおねがいします~~★

    セブンスポット、発見!・・・・って、3DS忘れて行ってましたorz

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/22 00:01:39

    さーさん>
    私、全然玄人じゃないですからwww へたれなオトモハンターですからwww
    一狩り行くのはいつでも大歓迎ですから、ぜひ一緒に遊んでください(*´∀`)

    セブンスポットも頑張れ☆(ゝω・)b

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/21 21:31:12

    ほんとですか!?(←なんて現金な私;)

    でもでも、りゆさんは玄人さんな感じで、私はまだまだお役にたてない気がします;
    なので、ちょっとセブンで3DS開いてみます(笑)

    私も女の子~ではないので、行けそうな気がする・・・。
    そして、自信がついた頃に・・・もしよければ一緒にやっていただけると嬉しいなあ~・・・
    なんて勝手なことを言ってみたり・・・・・m(__)m

    ひとまず、セブンスポット行ってみます★b

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/21 19:50:23

    さーさん>
    女の子が一人で3DS開いて…ってのは度胸がいるかもですね(笑)
    私のような毛の生えた心臓だとフツーにやっちゃいますがwww
    持ってる人に貼ってもらうのも手なので一緒にやる人がいるなら聞いてみるとか。
    むしろオンラインやってるなら、私と一緒にやりますかー??

    ある意味、夫婦漫才みたいになってますから、見てると面白いかも(笑)

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/21 19:18:46

    店内になんですね~。
    なかなか、度胸がいりますね(笑)
    でも、マリオは可愛いですよね・・・。

    悩みます・・。

    それにしても・・・・乗りの途中での弾丸。。。。。。
    本気で力ずくで止めないといけないですね(笑)
    第三者として見てたら、面白そうですけどね・・;

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/21 19:04:04

    さーさん>
    はい、セブン限定配信のクエです♪ 私も最近まで忘れてました(笑)
    受け取りはセブンスポットって店内に看板?のあるセブンイレブンで
    マイハウスのルームサービス>ダウンロードコンテンツを開いてDLしてください。

    やっと乗れた…!ってザシュザシュしてる中、止まらない弾丸…
    ヘビボでスコープモードにしてると上に乗ったことに気付かないらしくて。
    他の子が乗ったときは彼に切りかかって力ずくで止めることにしました★


    しーたさん>
    あの装備は性能は優秀ですが…確かにあの鼻とヒゲがなぁ…
    コナンくんに比べればそんなに衝撃でも無いですけども(笑)

  • しーた

    しーた

    2013/10/21 00:15:03

    まだマリオのイベントはやってないけど防具が優秀ってのはどこかで聞いた気がします。
    だがしかしその優秀なオトモ装備によりかわいい外見を代償にするんだとか・・・。

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/20 23:52:39

    こんばんは~^^
    モンハン楽しんでますね★ マリオ!セブンスポット配信のですか?
    ・・・・・・すっかり忘れてた(笑)  でもいまいち受け取り方が分かんないのですけどね;

    集会所クエ・・・・見るだけでも恐々してきた感じですが、順調に乗りをされてるのがすごい!
    しかし、みんなで狩りをするときのアルアルですね。乗ってるときに攻撃して振り落すとか。

    イラ~~っとするのも分かります(笑) 特に、やっと乗れた時とか。ここでダウン取れたら楽になるときとか。

    ホントに、難しいクエが増えて来てますよね~。村クエでも、上位がどんどん出てきて・・・・。。
    お互い楽しみつつ進めていきましょう~~★