けめこ

帰ってきました(✿◕‿◡)♬ 

日記

北国から数年ぶりにディズニーランドとシーに行ってきました^^

親族総勢10名の団体で行ったんですよ^^

下は3才~上は70才後半?の車椅子のおばさんです♪

平日なので男性陣抜き(男の子一人^^)の女性ばかりです♪

夏から立てていた計画ですが至上最大の台風が来ていました!!

めったに行けない北国の私達なので心配しましたが

当日は晴天の出発になりホットしましたよ^^;

30周年のイベントとハロウィンが重なって

楽しい飾りつけとイベントがいっぱいでした(✿◕‿◡)♬ 

二時間待って最前列で見た夜のイルミネーションのパレードに

小さい子達は眠いのも忘れて、大喜びでしたよ\(@0@)/

ニコタのパレードをリアで見られたし、会場はニコタに出てくる

ゴースト、カボチャ、魔女などのコーデの人がいっぱいでした^^;

お菓子や料理やお土産もハロウィン一色で

ゴーストのドーナツが美味しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

楽しい三日間はアット言うまにすぎましたが

行けたことに感謝して又頑張ろうと思います(。・ω・)ノ゙

影響されやすい性格なので、カカシコーデで屋根に登ってみましたよ(。◠‿◠。✿)



  • けめこ

    けめこ

    2013/10/22 21:54:12

    ヤツフサさん♪
    娘は全然興味が無くて、行っていませんよ^^;
    私の方が子供っぽいようです(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/22 21:52:25

    さわさん♪
    是非北海道にもいらして下さいね^^ 
    お待ちしていますよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2013/10/22 00:14:46

    生まれてこの方一度もディズニーに行った事ないっす (´・ω・`)
    小学校の修学旅行の時にはディズニーランドがあったのに、
    何故か後楽園遊園地だったのです。

    みんなで行くディズニーは楽しそうだなぁ・・・
    初めて行くのにディズニー独り旅とか過酷過ぎて出来ません。
    本当にいいなぁ~

  • さわ

    さわ

    2013/10/21 23:56:01

    そうですね。我が家も上の子が小学校低学年までは良く行きましたが
    その後17年くらい行っていませんでしたよ。
    あるとき、ディズニーの【魔法にかけられて】という映画を夫婦で見たのがきっかけで
    二人で行き始めたのです。(笑)

    私の場合、旦那さんと行ったり娘と行ったりしているので倍行くことになっちゃうんですよね。(笑)
    恥ずかしながら、他の所への観光はあまり行っていないのですよ ^^

    旦那さんが会社を引退したら他の所へものんびり行きたいものですね。
    いつか北海道へも行きたいと話しているんですよ。^^

    そうそう、今回はフリ君の娘さんはなにか仮装をしたのかな?
    是非、また計画を立てて出掛けてくださいな~♪ *^∇^*

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/21 22:44:25

    さわさん♪
    私もさわさんが、娘さんと行かれているブログを読ませていただいていたので
    楽しみにしていましたよ♪
    今回は男性陣が行けなくて残念でしたが
    ゆなたんの実家の家族の皆さんとご一緒させていただいて感謝です(。◠‿◠。✿)

    フリの娘が二才半の時の11月にも四人で行きましたが
    丁度クリスマスと新年の飾りつけとパレードとイベントがいっぱいで
    楽しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 
    12月も両方楽しめるので今からワクワクですね(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

    北国からでは中々すぐには行けないですが
    又フリの娘が小学生の間に行きたいな~~(。・ω・)ノ゙・・・中学になったら部活とかで無理なので・・・

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/21 22:35:28

    ユリエさん♪
    足の手術をして二年がたちました^^;
    主治医の先生と「TDRに家族でいけるようにしてください」とお願いして
    リハビリを頑張りましたよ^^v
    先生に来月嬉しい報告が出来るのが楽しみです(。◠‿◠。✿)

  • さわ

    さわ

    2013/10/21 21:57:45

    お帰り~~~♪ ^^ 台風の後で良かったね^^
    総勢10名の団体!!! お~~~っ、それは凄いですね♪
    私も以前娘とハロウィンに行った事があります。子供達や若者の仮装が可愛くて。
    羨ましかったことを覚えています。(私も仮装したかった・・・wwww)

    TDLとTDSには毎年娘や旦那さんと年に2回くらい行っています。(ここ5年間)
    実は昨年の7月に娘の誕生日(7/19)祝いにと二人で(旦那さんは仕事)ちょっとリッチに行ったのですが
    またまた今年の夏も娘にせがまれてお付き合いで行って来ました。(夏はびしょ濡れになるので体力が入ります><)

    そして今回けめこさんのTDLへ行くお話を聞いて、また入場料も来年から値上げという事もあり
    急遽、12月に娘・旦那さん・私の3人で行こうか?(昨年も行ったので今年は行かない予定でした。)
    な~~んて計画を立て始めちゃいました。(笑)

    ワンコ二匹は息子に来てもらって(実家から出勤してもらう)(笑)

    ・・・・・・TDL&TDSのハロウィンは何と言っても賑やか華やか!夢がいっぱい溢れていて
    自分も参加出来ちゃったりしてほんと良いですよね。
    因みに私はグーフィがだ~~~い好きなの♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

    なんだかわくわくしてきましたよ。
    けめこさんの興奮が移ってきちゃいました。(笑)

    楽しい旅行で良かったね♪ ❤

  • ユリエ

    ユリエ

    2013/10/21 21:52:36

    こんばんは。
    ハロウインと重なって今の時期が一番盛り上がるころだったとはよかったですね。
    10名のみなさん、それぞれ楽しんで満足だったことでしょう。
    お天気も良かったとのことで安心しました。

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/21 20:30:23

    りんりんさん♪
    一日違いで行けたなんて、遠い北国から行く私たちには
    本当に良かったです(。◠‿◠。✿)
    ニコタのパレードは終わって残念でしたが
    本物が見れて感激でしたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/21 20:26:15

    遅れてきた猫☆さん♪
    予定が一日早かったら台風上陸中だったので、行けなかったですね@@;
    本当に行けて感謝ですよ♪
    乗り物にもなんとか並んで乗れましたが
    120分待ちが普通なんてすごいですね(@_@;)


  • ショウチャン

    ショウチャン

    2013/10/21 18:35:52

    (((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)オカエリィ~❤(((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
    訪問・水遣リ感謝(゜)(。。)ペコッ燃エダギル情熱ト慈シミ贈リマス❤(((;◔ᴗ◔;)))(o◔艸◔o) (^ิ౪^ิ)(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(((;◔ᴗ◔;)))❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥
    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 一期一会だから出逢いに感謝と希望の光☆彡に願いを込めて贈ります( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡♥(ლ︶︶ლ❀)
    免疫力アップでハッピーライフ❤エンジョイライフ❤♥(ლ︶︶ლ❀) (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (((;◔ᴗ◔;))) ლ ^ิ౪^ิ)ლ(*˘︶˘*).。.:*♡ (~Q~;)血潮で夢を希望を現実に叶えよう○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(*˘︶˘*).。.:*♡
    あなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆(#^.^#)❤( ^^)/▽▽\(^^ )○┓ペコリヾ(*´∀`*)ノ❤(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥  (✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡
    (*˘︶˘*).。.:*♡ 元気が一番!御身大切に(,,゚Д゚) ガンバレ!これからも_(._.)_<m(_ _)m>します。(#^.^#)❤
    水遣り&ステプを昇龍のドラゴンボールに幸多かれと願いを込めて贈ります。○┓ペコリ(#^.^#)❤
    (((;◔ᴗ◔;))) (^ิ౪^ิ)ウレシィ~❤いつも一杯の愛情と慈しみ頂いてgratitude゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:

  • りんりん

    りんりん

    2013/10/21 09:10:46

    日ごろの行いが良いからですね・・100%楽しめたようで~良かった良かったヽ(^。^)ノ♪
    ハロウィンイベントは、クリスマスイベントと同じくらい、ホントに素敵ですよね。

  • 遅れてきた猫☆

    遅れてきた猫☆

    2013/10/21 05:22:05

    台風の影響がなく晴れてよかったですね!
    ハロウィンなので人も多そうですね~
    パレードは2時間待ったんですね。楽しそうですね!
    ニコタのパレードはなぜかハロウィン前に終わってしまいました^^
    いろいろ乗り物とかにも乗ったんでしょうか☆
    楽しい時間が過ごせてよかったですね^^

  • けめこ

    けめこ

    2013/10/21 00:56:04

    ミユマヨさん♪
    「お天気が回復したのはきっと日頃の行いが良かったせいだね~^^;」と
    みんなで自画自賛していましたよ♪
    羽田行きのバスに乗ったとたんに雨が降り出して
    車椅子のおばが濡れなくてホットしました♪

    顔に貼るシールは配っていたのかな~^^
    あまりにたくさの人出で気づきませんでしたよ(@_@;)

    カカシコーデに見えないんですね@@;
    ニコタさんに報告しないとですね(。・ω・)ノ゙
    普通の服に見えるのかな~~^^;

  • ミユマヨ

    ミユマヨ

    2013/10/21 00:41:52

    けめこさん おかえりなさい(*´ω`*)
    お天気が崩れる前でよかったですね!
    台風と台風の合間の晴れ期間でしたものね?

    ハロウインは仮装した人もたくさんいて楽しいですよね?
    顔に貼るシールをもらったことがあるけど。。今年も配ってたのかなー?
    親戚のみなさんで旅行に行けるなんていいですねー(^O^)

    かかしコーデは言われないと気づかなかったです^^;