まめりん

ニコタで2周年記念日を迎えました♪

日記


ニコタ生活、2周年を迎えました^^。

何気なく始めたニコタも、今日で2周年を迎えました(^O^)/
毎日の伝言やタウンでのおしゃべり❤
今では、リアと同じくらい大切な私の宝物です☆
仲良くしてくださっている皆様に、心から感謝していますm(__)m

ニコタもいよいよ3年目に入る今日、
初心忘れるべからず。。。ではないけれど
嬉しいことや困ったことなどを思い返してみると。。。。

☀ おかげ様で少しずつお友達も増え、毎日の伝言がとっても楽しみです。
皆さんのメッセージに、共感したり、考えさせられたり
タウンの秘密や不思議を教えていただいたりと
わたしにとって、大切な心の潤滑油となっています♪
タウンで何気ない会話から伝言が始まったり
女子会に誘っていただいて、皆でコスプレ?して季節感を楽しんだり
苦手なチャットながら、会話の楽しさにハマったり^^。
一日の締めくくりのニコインが楽しくて、
ついつい夜更かししちゃうのが悩みのタネですが^^;


☁ でも最近、時間がなくてコピー伝言になったり、タウン放置が平気になったり
いい意味で、慣れてきたという事かもですが、
ハートのこもったお付き合いを忘れずに大切にしたいな~と反省中で~す。

 また、いつの間にか退会されたり、放置状態だったり
いつの間にか訪問が途絶えてしまったり。。。それはちょっとさびしいけれど
それぞれがマイペースで楽しむ。。。それがニコタなのですものね。

☂  時々、タウンでいきなりピッタリくっつかれて話しかけられると
困ってしまって、居留守を使い、自己防衛しちゃいます;;
あまり、プロフィールで禁止事項を並べたくないので、
イキ申されちゃうのかもしれませんが、ふつう常識的に考えて
相手が驚く&いやがることはしたくないし、してほしくないなって
思っています。(人によって感覚が違うから難しい;;)
また、タウンでものすごい修羅場に遭遇すると、動けなくなり
不快に思いながらも、その場の成り行きを見守りたくなる変なクセがあります。
いろいろな人がいるものだと、つくづく思います。

・・・・と、つらつらと書いてしましましたが
やっぱり、ニコタは楽しい!!
これからも、愛犬チャオ君共々
どうぞ仲良くしてくださいね(^O^)/
































  • ぽめ

    ぽめ

    2022/01/24 22:39:39

    すみません。押し付けてしまいました。
    イベント花の合成の泥沼に足を突っこんでミラクルを目指したのですが
    成長が速いイベント中なのでたくさんできてしまいました(-_-;)しかしまだミラクルが来ない( ノД`)シクシク…
    合成やるくらいなら訪問すればいいのに。。。(;´・ω・)ごめんなさい。お店にありがとうございます。
    ニコ店訪問すらやってないです。まめりんさんすごくたくさんの方に貢献して素敵です。
    寒い日が続いてますのでお体に気をつけて。

  • 莉沙

    莉沙

    2014/02/09 06:38:43

    そか^^2年かぁ。
    私もなんだかんだと、あわせると3年目に突入かな・・・^^;
    いろんなこと、クリアできる力を付けて行きたいです。
    では、また^^

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/29 00:21:10

    ひよこさん♪

    可愛いお祝いのメッセージありがとうございます^^。

    さっそくレイアウトでアバ動かしてみました^^。
    これで謎が解けてスッキリ!!
    レイアウトとの重なり具合も確認できていいですね。

    これからもどうぞよろしくです(^O^)/

  • ひよこ

    ひよこ

    2013/10/28 23:57:27

    。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆ 。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆

      2周年  オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

    。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆ 。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆

    レイアウトで 自分のアバをクリックしたまま 動かすと 動きますよ。.*゜♬♫


  • まめりん

    まめりん

    2013/10/27 14:20:42

    とくちゃん♪

    ニコみせ、初めはてんてこ舞いでしたが、だんだん慣れてきましたよ^^。
    でも、ちょっといじるたびに、そのあと準備中→開店中を忘れたり
    せっかくひらめきレシピもらっても
    材料不足でじれったかったり。。。
    でも、おかげで農園にお世話に燃えるようになりました。
    ひとつ謎なのが、お友達のお店によって、
    お出迎えしてくれるアバの立ち位置がちがっているみたい。
    レイアウトではアバは動かせないし、う~ん、不思議です!!

    ビストロ✿まめりん。。。ぜひまたご来店くださいね^^。

  • Tokucha

    Tokucha

    2013/10/26 12:19:27

    ニコみせの内装アイテムってテスト版終了時に
    全額返金なんだって買わなきゃ損?

    ↓ニコみせのテスト版に参加する上での注意事項とは何ですか?
    http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160000

    でも所持しているお店アイテムもリセットされるから結果は一緒? www

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/25 22:14:09

    St.bonoさん♪

    お祝いのコメント嬉しかったです(^O^)
    いつも、ほのぼの、楽しい、ぼのさん♪
    くまさんのような、ゆったりした おおらかなイメージがよいですね~^^
    2年とはいえ、まだまだニコタ初心者マークの私ですが
    これからもどうぞよろしくです^^。



  • St.bono

    St.bono

    2013/10/25 20:32:47

    遅くなったけど・・・・
    おめで♪ ♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪
    2年続く人は少ないよね。

    これからもよろぼの♡

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/25 13:51:49

    梅✿花さん♪

    お祝いのコメントありがとうございます^^。
    訪問し始めたころは、ドキドキしながら伝言を残しました^^
    もちろん、コピーにも充分思いは込めているつもりでも
    何かが足りないような・・・;;
    コピー伝言 + ちょっとした一言❤ があると
    心がぽっと温かくなりますね^^。
    な~んて言っても
    伝言を残していただけるだけで、うれしい私です。
    これからも、どうぞ仲良くしてくださいね^^。

  • 梅✿花

    梅✿花

    2013/10/24 01:39:24

    まめりんさんこんばんは^^お久しぶりです。
    ニコタ2歳のお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)✿
    まめりんさんのブログを拝読して‥
    >ハートのこもったお付き合いを忘れずに大切にしたいな~と反省中で~す。
    私もです><
    忙しさにかまけて、コピー伝言多い(というか最近はほとんど)です‥。
    やりとりが楽しかったちょっと昔の私を取り戻したいな~なんて思っちゃいました。

    これからもこんな私ですが、仲良くして頂けたら嬉しいです^^

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/23 13:36:46

    ❀えみりん❀さん♪

    お祝いのコメントいただき、嬉しかったです^^。
    以前から、女子会のお友達のお仲間の
    お洒落で、可愛い方。。。って思ってました。
    この間のライブで、初めてちゃんとお話できて
    とっても嬉しかったです^^。

    これからも、どうぞ仲良くしてくださいね^^。
    また次回のライブ、ぜひぜひ伺いたいです(^o^)

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/23 13:31:58

    みらいさん♪

    お祝いのコメントありがとうございます^^。

    なかなか自分からは話しかけられないのですが
    みらいさんが素敵だったので
    思わず声をかけたのを覚えています^^。
    突然だったのに、いろいろ教えていただいて嬉しかったです^^。
    また、同じドラマのファンで、ますます親近感を覚えました(^o^)

    お洒落で、やさしい、みらいさん、
    これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^。

  • ❀えみりん❀

    ❀えみりん❀

    2013/10/22 21:24:03

    まめりんさん♡ニコタ登録2周年おめでとうございます~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

    まめりんさんとは女子会に乱入させていただいた時とかにチラッとお会いしたり・・・
    コーデ広場でお世話になってから訪問させていただくようになりましたね♪(๑◔‿◔๑)エヘッ♡

    まめりんさんにとって、もっともっと楽しくて素敵なニコタ生活になりますように(◡‿◡人)☆彡
    これからもどうぞよろしくお願いします♡ペコッ(‿‿✿

  • みらい

    みらい

    2013/10/22 20:41:19

    今晩は☆

    ❤❤❤❤❤❤❤❤ ❤祝❤2周年❤❤ ❤❤❤❤❤❤❤❤

    まめりんさんニコタ登録2周年大変におめでとうございます♪

    ペット公園で初めてお会いしまめりんさんの方から
    話しかけて下さってとっても嬉しかったのを覚えています
    あれからお付き合いが始まっていつも訪問して下さって
    本当に有り難う御座いますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

    こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します○┓ペコリ
    共々に楽しくニコタライフを楽しんで参りましょうv(´∀`*v)ピース
    (o´∀`o)ニコッ

    ❤❤❤❤❤❤❤❤ ❤祝❤2周年❤❤ ❤❤❤❤❤❤❤❤

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 19:13:46

    ひやさん♪

    お祝いのコメントありがとうございます^^。
    同じ県民同士、これからも仲良くしてくださいね^^。
    最近タウンでお目にかかれませんが、
    又もしお逢いできて、お時間があったらおしゃべりしてくださいね^^。

  • ひや

    ひや

    2013/10/22 16:33:43

    こんにちは♪

    2周年おめでとうございます^^
    これからもすてきな事、すてきな出会いがありますように☆

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 14:30:26

    ゆいゆかりさん♪

    お祝いのコメントうれしかったです^^。
    いつもお洒落なゆいゆかりさんのコーデ
    楽しみにしています。
    女子会でまたご一緒出来たらいいですね^^。
    ゆいゆかりさんも、けっこう夜型?でしょうか・・・
    お互い、睡眠不足に気を付けましょう^^。
    これからも仲良くしてください^^。

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 14:24:54

    あきひめさん♪

    お祝いコメントどうもありがとうです^^。
    いつもみんなのファッションリーダーのような
    わたしにとって憧れの存在のあきひめさん^^。
    女子会では、いつもとっても楽しいひと時を過ごさせてもらい
    ニコタなんだか、リアなんだか、ときどきわからなくなるほどです^^。

    チャットも動きもトロトロしてますが
    これからも、どうぞ仲良くしてくださいね^^。
    ライブも楽しみにしています♪

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 12:05:13

    があこさん♪

    お祝いのコメント、ありがとうございます^^。
    とても半年だけの先輩とは思えないほど
    ニコタをう~んと楽しんでらして、すごいなって思っています。
    女子会では、いつも素敵な撮影の看板を出していただき
    おかげ様でいい思い出写真いっぱい出来ました^^。
    音楽大好きな があこさん、これからもどうぞよろしくです~(^o^)。

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 11:55:06

    ひろちゃんさん♪

    お祝いのコメントありがとうです^^。
    ひろちゃんさんとは、いろんなお話ができて、いつも楽しみです。
    羨ましいくらい、一生懸命で、かわいくて、時には強くて
    素直に心の内を話してくださって、
    何時もはガードかための私も、いっぱいお話ししたくなっちゃいます。
    最近、タウンでお会いできず、ちょっとさびしいですが
    またおしゃべりしましょうね(^o^)
    (バスツアーも!!)

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 11:47:49

    ドリさん♪

    お祝いコメントありがとうございます^^。

    ドリさんのお庭&お部屋&コーデなど
    どれも楽しくて、大好きです^^。
    そして、文句言いながらも(失礼)一生懸命、練習されてたり
    いつも応援させてもらうと同時に
    私も頑張らなくっちゃ。。。って思うんですよ^^。
    お互い、音を楽しみましょうね^^。

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 11:43:00

    ミレディさん♪

    お祝いのコメント嬉しかったです!!

    いつも、ミレディさんの気の利いたコメントは愛あるツッコミの大ファンです^^。

    私もミレディさんと同じく、タウンのトラブル見るとお耳(目)ダンボ状態です。
    だいぶ前ですが、修羅場の仲裁に入った方がいました。
    お互いに誤解しているのでは?って。
    勇気あるなって、私にはできないなって思いました;;。
    当事者は相当カッカしてますから;;。
    よほど冷静に言葉を選ばないと、大変なことになりそうですね;;。
    あっ、ミレディさんに火をつけちゃったかな?

  • まめりん

    まめりん

    2013/10/22 11:35:12

    とくちゃん♪

    お祝いコメントありがとうございます^^。
    タウンで学ばれた教訓に至るまでには
    きっと、いろいろな思いをされたのでしょうね^^;。
    相手の表情が見えず、言葉だけだと、ちょっとしたニュアンスの違いも生じたりして
    いいことばかりではありませんが、
    あたたかい交流は大好きです。
    お時間のあるときには、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^。

  • ゆいゆかり

    ゆいゆかり

    2013/10/22 00:15:48

    ニコタ2周年おめでとうございます!

    ネットでも人見知りするのは一緒ですね、気持ちわかります。

    今後も女子会でお会い出来るのを楽しみにしております!

    /(・ x ・)\

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2013/10/21 23:21:50

    ニコタ二周年おめでとうございます(*´∀`*)パン∠~.:・゜・:♪.:・゜・:☆彡

    女子会でまめりんさんと知り合ってからかなり経ちましたね^^
    他の皆さんも含め、女子会でご一緒する時には気の置けない仲になってくれてる…と、
    失礼ながら勝手に思ってしまってます(//∇//)

    今後ともまめりんさんのペースでニコタを楽しんでくださいね^^
    そして、これからも仲良くして欲しいです(*^-^*)

  • があこ

    があこ

    2013/10/21 22:07:18

    おめでとうございます。
    私は半年先輩かな?エッヘン
    音楽大好きなまめりんさんと仲良くなれて嬉しいですよ。
    これからもよろしくね。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2013/10/21 17:50:47


     2周年 おめでとうです^^

     まめりんさんと 出逢って。。。 2年近くになるのかな。。^^ 
     バスツアー。。が最初でしたね^^  でも いつも 会えた時は 最終バスが行ったあとで^^;;

     1年前は。。いろいろ 変なお話し 聞かせちゃって^^;  でも いつも 励ましてくれて。。ありがとです^^
     これからも。。 どうぞ よろしくね^^

     ぼちぼち。。 自分のペースで^^ リアも二コタも。。^^ 

  • ドリーノ

    ドリーノ

    2013/10/21 17:34:28

    こんにちは^^

    2周年おめでとうございます\(^o^)/
    これからも仲良くしてくださいね^^
    音楽の先輩(先生)としても、アドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

    お部屋、素敵ですね^^

  • ミレディ

    ミレディ

    2013/10/21 16:10:56

    2周年おめでとうございます!
    あっという間ですよね…^^;

    見知らぬ人々の修羅場を興味深く立ち聞きする私っていけない女でしょうか…(反省^^;)
    私の場合、いやいや~って、突っ込みたくなる衝動を抑えるのが大変だったりします。

    本当に皆さん色々ですよね。

    まめりんさんのふわっとした優しい雰囲気に癒されているひとりです♡
    いつまでも、変わらぬまめりんさんでいてくださいね^^

  • Tokucha

    Tokucha

    2013/10/21 13:33:29

    2周年!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース  (^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆
    僕もニコタで色んな事に巻き込まれたけれど
    そこから学んだ結果は・・・何もしないでその場から消える! (´▽`*)アハハ

    ネットの社会って色んな国の色んな人が居て
    中には病んだ人も居るから価値観の違い以上に
    (・・?って思う人も多いからねぇ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    「君子危うきに近寄らず」が一番 www