りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 #23

ゲーム

よーし、村を進めよう~と思ってたんですが、
今日も今日とてティラミスさんからの召集が。

私「なんですのん?」

ティ「小龍さんがダラ素材欲しいらしくて」

私「ファッ!?」

えー、HRを解放する日が唐突にやってきました。

参加者はティラミスさん、小龍さん、horipomさん。
私とティラミスさんはHR7(笑)

私「初なので役に立てるかどうか…」

小龍「遠足気分でイキマショイキマショ♪」

アドバイスを貰うもピンと来ないままに出発。
1回目はティラミスさん2乙、私1乙を華麗に掻っ攫いました★
ブレスはかわしきったけども、そこへ噛みつきが来るとは…

2回目は流石に攻撃のかわし方も心得て、0乙で討伐!
先に貼らせてもらった私はHRが解放されて45になりました(*´∀`)

3回目はティラミスさん分。流石に(ry
無事に解放できました。解放されて一気に56になってた…すごいなぁ。

残念ながら小龍さんの欲しかった素材は出なかったようですが、
ダラに区切りがついたので、小龍さんがティガレックス希少種を貼る。
彼以外の3人は初の希ティさんとの遭遇www

操虫棍の小龍さんが華麗に乗りを決めて、私は乗れないままgdgdに3乙。
なんだ、あの動きwww 激しすぎでしょwww
いつか戦うだろうけど、倒せる気がしないwww

最後は気を取り直して金レイアさんへ。
ゴールドマロウにするために素材がいるんですよね。
これは無事に乗りが出来て全部位破壊して討伐(*´∀`)
素材がまだまだ要るので、先は長そうです。。。


  • aicha

    aicha

    2013/10/23 20:01:52

    こんばんわ^^

    私もレウスに慣れてないですよ><。

    今日3回も行ったのに、紅玉でませんでした;;;

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/23 19:58:04

    aichaさん>
    承認ありがとうございました(*´∀`)
    私、レウスと相性悪いのでいつも以上に役に立ちませんが、頑張りますね(笑)

  • aicha

    aicha

    2013/10/23 00:46:40

    はい~、今はリオレウス行きたいです!!!!

    あ、ニコ友申請ありがとうございましたw

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/23 00:25:17

    aichaさん>
    フレンド登録させてもらいました!あとニコタのともだち申請も♪
    コメ消すのが遅れて、すみません(汗 ちょうど洗濯とお風呂に旅立ってました…。

    夜は割と狩りしてるので、何か行きたいクエがあったら誘ってください(*´∀`)

  • aicha

    aicha

    2013/10/22 23:15:55

    あと、コメントありがとうございました^^

    りゆ団長さん!!!www

    いける気がしてきましたw

  • りゆ

    りゆ

    2013/10/22 22:57:48

    aichaさん>
    ダラさん動き方が未知過ぎて、初見殺しですよね(>_<)

    一緒に通信、是非お願いします!
    私のフレンドコードは「1762-3467-0868」ですので、
    aichaさんのも教えてもらえたら登録します(*´∀`)


    さーさん>
    ありがとうございます(*´∀`)
    いやぁ、私もまさか昨日解放することになると思いませんでした(笑)

    紅玉やら逆鱗やらがネックですよね。どうしても必要でない限りは大事にしとくのが良いかと!
    ゴルルナ装備は私のMH歴で毎回作ってる装備なので今回も…と思うんですが、いつになるやら(笑)

    急いで解放しなくても、さーさんのタイミングで挑戦で大丈夫ですよ~。
    その分、長ーく楽しめますから(*´∀`)

  • さーさん

    さーさん

    2013/10/22 21:53:55

    うわ~~・・・みなさんどんどんHR解放されていってる~~~。
    ひとまず、解放おめでとうございます~~。

    なんだかとっても大変そうな感じが;;;
    金レイアさん~~。。。その内装備をそろえたい対象です。
    素材はなんだか大変そうですが・・・今から紅玉とか溜めておく方が良いのだろうかとか
    いろいろセンサーい引っ掛かることを思っていたり(笑)
    HR・・・ちょっと焦っちゃいますね;;

  • aicha

    aicha

    2013/10/22 19:57:12

    今日ダラさんと戦いに行きましたよっ!!
    でも、強すぎて2乙。もうさすがに折れますよねぇ...。
    ダラさん強すぎる、涙目になる←

    今度ぜひ、一緒に通信しませんか?