ぷ〜さんのおしゃべり部屋

ぷ〜

読書日記やニコ生活の感想などを勝手に書いています。

夏の定番

グルメ

かき氷っきゃない!
慌ててかき込むと、頭がき〜〜ん!ってなるのもまた快感。
口の中がしびれてきます。

おしまいには、腕に鳥肌。

この一時の冷たい夏、
外気とのアンバランスが最高です。

  • あき

    あき

    2015/02/05 18:39:35

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    でへ(^ν^)あれこれ欲張り過ぎ?
    家に帰って自由の身だ!
    何だって好きな事、好きな時間にできるぞ!
    確かに、そういった思いはあったかな。

    でも…現実は?っていうと。
    やっぱ、体重が戻ってない事もあるのか?
    テキパキ動くんは全くもって無理なんだ( ̄▽ ̄)
    ↑つか、元々テキパキして無かったがww

    本当はね。ブログに書いた料理だけじゃなく。
    歯医者に行きたいし、眼科にも行きたい。
    あ、メガネも作り直しに行きたいかな。
    もちろん!スーパー…買い出しもね(^∇^)
    あちこち行きたい所はあるにはあるんだけど。

    今は、せいぜい近所を一周くらいの散歩しかできない。
    それだって足がダルかったり、不安いっぱいだからさ。
    ホンマ、体重が5㎏落ちると体力も無くなるんやなぁ。
    身をもって実感してるよ(ーー;)

    入院して痩せたんは9㎏で。戻ったのは4㎏ちょい。
    つまりは、まだまだ入院前より5㎏痩せてるって事。

    まぁ?元々痩せっぽちでオチビちゃんだったからね。
    入院前の体重に戻しても標準に届かず(⌒-⌒; )
    体力も人並み以下だったんは事実なんだけど。

    お風呂もね。一週間は禁止。退院の際、そう言われて。
    何で?帰ったら速攻入るわいっ!そう思ったんだけど。
    やっぱ、風呂って体力、かなり使うんだね^^;
    よく考えたら入院中は一週間に一回の風呂でさえ、
    面倒だなぁ。パスしたらダメやろか?
    な〜んて思ったりしてたもの(笑)
    ↑実際、入るとサッパリ!気持ち良かったがww

    退院の時に渡された薬は2週間分で。
    来週中には地元の病院に行かなきゃ!なんだけど。
    母親が付いて行くって^^;
    あとタクシーしかダメだから。これも言われたわ。
    ま、車は無理にしても?私的には歩いて行こうかな。
    そう思ってたんだ。家から車で5分くらいにある病院で。
    歩いたって、たいした距離じゃないでしょ?
    つか、往復のタクシー代がもったいないじゃん!?
    これが大きいんだけど(^∇^)

    とにかく、母親…だけじゃない?
    周りからしたら私はまだまだ見守りが必要な状態みたい。
    自分で殆どの事はできるから。
    介助は必要ないけど、とりあえず見てないと危ない。
    情けない話、そんな感じらしいんだ(^◇^;)

    あ。恵方巻きの話からズレてるし。ごめんね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/04 18:38:08

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    ごめんね〜^^;
    退院して幸せなはずなのに…あんな告白しちゃって(汗)
    でも土曜日・退院当日の夜はマジでヤバかったんだ。
    こんな急展開←退院できた事ね。絶対にヘン!
    担当医がオッケー出した?ウソでしょ?ありえんやろ?
    何でや?あんだけ気長に…そう言ってたのに。みたいな?

    ただ…看護師さん数名(私に関わってくれてた方々)が
    担当医に◯◯さんは自宅の方が好調のようですね。
    アピールはしてくれてたみたいなんだ。

    あと、退院許可決定が下った一番の理由は…。
    多分だけど、外泊願いに母親が書いた文章?
    家に一泊する際、渡されるB5の用紙でね。
    どう過ごされましたか?質問事項が2〜3個あって。
    それに親が記入して病院に戻った時に渡すの。

    それに書く欄は数行分なんだけど。
    母親には裏面にもバッチリ!書いてもらったわけ(笑)
    あ。オカンはアホウだから?w
    文章は私が考えたんだ←病院側には内緒(^∇^)

    でも、ウソは書いてないよ?
    眠剤無しで7〜8時間眠れた。三度の食事をキチンとした。
    入院前みたいなバカ食いは無くなった。
    近所を散歩した。親子の会話が増えた。等々。
    本当の事しか書いてないもの。

    で。これは母親の気持ちらしいんだけど…。
    早く自宅に戻って欲しいです。
    ただ、病院・先生・看護師さんたちに全てを
    お任せた今回の入院です。許可が出るまで待ってます。
    それを毎回(自宅に帰ったんは4回)書いてくれたな。

    あと家で飲む分の薬も渡されるんだけどね。
    眠剤は使わず眠れたし、外泊の度に返したんだ。
    ↑コソッと貰っておこうかとも思ったけど(笑)

    あれも、退院させても大丈夫なんじゃ?
    そう思って貰える結構なアピールになったのかも。

    とはいえ?どんな裏工作?ww
    アピールしたところで担当医は頑固にダメだ!
    前回の外泊までは、そういう感じだったんだ。
    今回だって諦めてたし…期待もして無かったよ。

    それが突然の急展開だったから。
    嬉しい事のはずなのにヘンに勘ぐっちゃって(汗)

    18歳の頃から抱えてる鬱病。まさに本領発揮?^^;
    一人ネガティヴな方へ考えてオチてしまったという。

    れも時間が経てば薄れるのかな。
    悪夢は夕べもみたし(汗)
    つか、病院絡みの人が頭から消えないってさ。
    本当、ヘンなヤツでごめんね^^;

  • あき

    あき

    2015/02/02 18:04:25

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
    ↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

    改めて。ただいま(*^◯^*)
    本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

    でもね…。多くの事を学んだんも本当。
    自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
    にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
    叱られたり説教されたり。
    怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

    でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
    会社員してた2年前までは別だけど、
    好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

    好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
    下っ腹のポッコリが許せなくて…。
    ↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
    薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

    確かに?病院で処方された薬で。
    量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
    それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

    で。その結果が血糖値ダウン。
    意識が無くなって倒れるまでになって。
    遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

    入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
    あたしも成長したもんだわ(^∇^)
    それは追い追いブログで書いていきます。

    とにかく、ありがとう!
    退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
    約束するからね(*^◯^*)

    しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
    自分の身体の管理はもちろん!
    何より親父さまと母親に心配かけないよう。
    これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • あき

    あき

    2014/09/07 16:02:08

    こんちいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ↑今日は元気に?お邪魔ww

    つか、なんつう厚さなんや?部屋の温度40度近くあるよ><
    昨日も暑かったし。勘弁して欲しいわ~。
    冷えピタ、昨日に続いて今日も使用中なの。

    親父さまは昼メシしてから寝ちゃったみたいで。
    こんな日でもク-ラ-つけてないの。
    起きてきたら怒り出すかなww気きかせて、ク-ラ-つけんか!ってさ。
    超!我儘な人だから(笑)

    そういやぁ、大垣と羽島での事件?
    目の充血やかゆみで、何百人かがってヤツ。
    あれ、あたしのドライアイと関係があるんかな???

    ドライアイの自覚症状は、もうずいぶん前からなんだけど。
    花粉症とは全く縁のない子だしね~(謎)

    ここだけの話^^;
    あたし、実は羽島人なの。ドンピシャ!ではあるんだ。
    もし、そうなら病院で診てもらった方がイイのかな???
    全く。厄介な事ばっかだわ(涙)

    体調に関しては、正直、一進一退のまま。
    復活したよ~!!!素直には報告できません^^;

    でも、なんとか生きてるよww今日もムリのないよう。
    ニコもリアルも。
    のんびりしつつ、ゆっくりマイペースで行かせてもらいますね(^^)




  • あき

    あき

    2014/08/31 17:50:52

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    もう分かってるとは思うけど?w
    親父さまは、オレに任せとけ!オレに頼ればイイ!間違いないぞ。そういう人なんだ(笑)
    で。人の役に立てる事。頼りにされてる事が何より嬉しい。自己満足してる単純な人ww

    あと・・・。ヘンなトコでケチくさいのに、基本、太っ腹なんもホントかな。
    とはいっても、それが目立つようになったんは最近だよ。
    去年、家と車のロ-ンが終わって。その分、金銭的余裕もできたからね。

    ひとまず、自分の葬式代って事で貯金が第一。銀行に預けるんは信用ならん!
    そんなコト言って、タンス預金?ウチの金庫に貯めこんでるの。

    私と母親は、そっちの方が危ないじゃん!そんな感じで。
    ちゃんと農協←親父さまは銀行より農協の人。に預けなよ。そう言ってるんだけど。
    全く聞く耳持たないから。好きにやらせてるけどね(笑)

    で。母親が抜き取った諭吉さま。流石に、おつりは返したみたいよ。当然かww
    とはいっても、使ったんは3千円以上。返したんは6千円。残りはパクったらしいわ(笑)
    あたしなら、5千円しか返さないなww

    ハ-ゲンダッツのアイス。小さい割に高いよね~。自分じゃ、絶対に!買わないよww
    味が濃くて、それに慣れてる人は100円アイスなんて食べられないのかな。
    私は質より量の子だし?wやっぱ定番の安いんで充分(笑)

    つか、最近、食べられるようになったガリガリくんなら、1個38円だしさ。
    それを何個も買って来てもらった方が正解だったなぁ。真面目に思ったもの(笑)

    まぁ?たまには高級アイスも体験してみよ。その願いは叶ったわけだし?
    何より、親父さまは私が便乗して頼んだ事も知らないはず。ラッキーだったんは間違いないけど。

    親父さまが好きなアイスは板チョコもなか。オカンも気をいかせて?1つ買って来てたな。
    あととは全部、甥っ子・姪っ子の為に。もちろん、子供らはパパ・ママの分も~!
    そう言って5~6個アイスを。他にお菓子も容赦なく買って。ウチに持ち帰ったわ。

    実は嫁ちゃま。〆るトコは〆る?wおばあちゃんにコンビニ、連れてってもらいな。
    そう言って自分じゃ行かない人なんだ。
    当然、その言葉の裏には買ってもらうんだよ。そうした魂胆が。シッカリした嫁ちゃまですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/27 18:32:12

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪
    ↑定番の挨拶も復活ww

    ホント、ご心配かけまくりでゴメンね^^;
    自分でも全く分からない体調の良し悪しで。
    その日・その時で状態はクルクル。こればっかりは仕方ない?
    受け入れるしかないって事だもんね。

    なんで、ブログにも書いた通り。
    ニコも無理することなく←つか、したくても、できんのがホント^^;
    楽しくできそうな時はインするし。
    今日は・・・って時は、お休みさせてもらいますわ。

    義務的・責任感を感じてのニコはしないよ。
    私自身も、心から楽しい!そう思えないし。
    その前に、まず相手さまにも失礼な事だと思うから。


    で。昨日、作った餡子ときな粉のおはぎ。タイヤキもどき?ww
    甥っ子・姪っ子・嫁ちゃま。喜んでくれたよ。
    買ったモノの方が美味いんが本音かも?だけど(笑)
    親父さまと母親も食べてくれたし。作った甲斐がありましたわ。

    実は私は?って言うと・・・。おはぎ、食べ過ぎた?ww
    やっぱ、元々、和菓子はイマイチだし^^;餡子も得意じゃないでしょ?
    タイヤキはパスしちゃた←この私が珍しく残したw今日、戴くことにしますわ。

    きな粉のおはぎの中にも、たっぷり!餡子、入れたからね~。
    最後は、餅米だけでいいぞ!そんな気分になっちゃったんだ。
    ↑餅米。米系は大好きだし、もちっと粘り気があって好きなんよ(笑)

    昨日は、まず買わない牛乳も購入してきたの。おはぎ、牛乳で食べたよww
    案外、美味かった?合うじゃん!そんな感じでビックリしちゃった(笑)

    餡子がクドイからかな?牛乳、全く!飲めないヤツだったのに。
    昨日はスンナリ戴けたんだ。安もんのパック牛乳って、かなり薄い?ww
    乳くささも、あんま感じなくて。あれならオッケーでしたわ(笑)
    ただ、もう当分は買わないと思うけどww

    今日は、あんま料理する気がなくて^^;
    お昼に、母親には焼きそばと稲荷寿司を作ってあげただけ。

    夜も手抜き?w親父さまにはカキフライ。あとは肉じゃがくらいかな。
    あ。家庭菜園の野菜、もう終わりなんだけどね。
    カボチャとジャガイモは大量に在庫があるの。それの後始末だわ(笑)

    そういやあ、スイカもゴロゴロしたまんまだww
    少しくらいは私も食べようかな。気が向いたら、今夜頂きますわ^^

  • あき

    あき

    2014/08/23 18:25:07

    お詫び・お願いブログにコメント、ありがとうね。

    あんね。実は・・・。数日前、ある方から突然、拒否設定されちゃって。
    その方とは、お互いコピペ巡回ていどの交流ではあったんだけど。

    それでも、私が一方的に伝言板コメントしての訪問は本当だし。
    最近じゃ、頂いたコメントに対して、まともに返事もできてない。

    ちゃんと読ませてはいただいてるし。ありがたいなぁ。そう思ってるのも本当。
    だのに、誠意を持って対応できてない自分がいる。
    そんな葛藤?もどかしさもあって。自身に嫌気がさしちゃったんだ。

    きっと、拒否した方も。そんな私のいい加減さが許せなかったのかな。
    こんなヤツ、来てくれなくていいんだよ!そう思われたんだろうな。って。

    プラス。そんな風に感じてる方は他にもいらっしゃるじゃないかしら。
    あの方だけじゃないはず。そう思ったら、本当に申し訳なくて。
    それで、ああいったブログを書かせてもらった次第です。

    私ね。夕方。4時過ぎくらいかな。
    それくらいになると、気力・体力ともに復活するの。
    躁鬱の典型だって言われてる。朝・昼間は気持ちもオチまくり?
    で、夕方・夜は異常にテンションがアップしたり。

    今は、心の方だけじゃなくて。体調もイマイチなのもあるから。
    気力・体力も同じく落ちてるしね。

    なんで、ニコタイムしてる朝・昼間は、どうしても気持ちが乗らなかったりなの。
    かといって、夜、深夜族してニコにイン。これもできないから。
    だから、本当に多くの方に迷惑・嫌な思いさせてるよな。そう思ってね。

    ちょうど元気になった頃、毎日、ブログは書いてるから。
    その時は、バカみたいにテンションが上がってるんも本当だよ^^;

    つまりは、ああいったふざけた?wブログ書けてる自分も、正真正銘!本来の私なの。
    素の自分。ムダに元気な私も本当の私だから(笑)

    今は、頑張って治療してます。心より身体の方が深刻になってるかな^^;
    でも、きっと復活してみせるよ。約束する!!!

    落ちてる私。元気な私。厄介な奴だけど・・・。
    これからも仲良くしてください。改めて。よろしくお願いします(^^)

  • あき

    あき

    2014/08/22 17:59:54

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
    子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
    お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

    友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
    あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

    他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
    同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

    子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
    弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
    地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

    ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
    10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

    ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
    でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
    少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

    あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
    昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
    母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

    あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
    めっちゃ!懐かしがってたもんww
    ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

    実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
    子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

    私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
    買って~!おねだりした事があるの。
    でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
    大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

    当時20円か30円のアイス。
    なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

    ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
    漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

    30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
    で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/21 16:24:58

    こんちいいい!!!!!!!!!
    コメント、ありがとおね!!!

    つか、今日も、あづいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

    オカンは、昨日よりはマシ。そう言ってるけどね。
    あたしにゃ、暑いモンは暑い!!!たいして変わらんわ~。

    昨日は、今年初になる冷えピタ。ついに登場だったよ。
    デコに貼り付けるだけで気持ち良かった。

    でも、ひんやりも一瞬だね。
    すぐに邪魔くさいだけの代物になったわーー;
    24時間、効果あり。ウソばっかじゃん?!みたいな?

    首巻アイスノン。今年は、まだ買ってないんだ。
    あれ、大好き!!!見てくれは悪いけどww


    今、ニュ-スで話題の広島。ホントに見てられないくらいで。
    敢えて避けてる部分も。夏休みの大惨劇。悲しすぎるよね。

    岐阜も川が多くて。水の事故は日常茶飯事だけど。
    ああいった自然災害は、今のトコ、聞いてない。
    あたしが知らないだけかも?だけどね。

    ウチの側にも、逆川っていう、ドブ川?wみたいんが流れてるけど。
    氾濫とかは無いな。
    あったら、泥水・工業廃水。ハンパ無いと思う^^;

    何事も無く普通に過ごせてる事に。マジで感謝しないとね。




  • あき

    あき

    2014/08/19 17:31:12

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。昨日は一世一代?wの贅沢しちゃいましたわ。
    こんな事は、最初で最後。もう2度としないよ。

    なんで、ここまで言い切れるか?
    実は・・・ウナギ。イマイチだったあああああああああああ!(悔涙)
    あたしには辛過ぎだったんだ。味が濃すぎ!!!

    素焼き、買ってくるべきだったな。もしくは自分で焼くか。
    あ。私、学生時代、うなぎ屋でバイトしてたから自分で焼けるんよ←素人レベルだがww

    1本目、食べ終わったくらいから、早くも舌ベロがピリピリ?
    私、味付け(濃さね)には異常なまでに敏感なんだ。
    なんで、酸っぱい系・ピリ辛系は一切!無理だしね。寿司だってサビ抜きだよ(笑)

    だから普段から、市販のモノは避けてるのもあるの。
    既製品って、なんで?ってくらい味が濃いんだもん。

    ウナギもね?別付けのタレは、当然、毎回使って無いよ。あんなん必要ないし。
    焼いた時に付けたであろうタレ。これだけで充分濃すぎだったの。
    かといって、洗って食べるわけに行かないしね^^;

    ま、ちょうど良かったかな。
    これで今回みたいな贅沢もしない!無くなるって決定したんだしww

    ちなみに今日も魚にしたよ。昨日のリベンジ?ww
    今日こそは美味い!!!美味しく食べたかったからさ(笑)

    で。食材は、お値打ちの?サバ。サバの味噌煮にしましたわ。
    これは昨日みたいに一人占めはナシww
    親父さまと母親の分もシッカリ!作ってあげたよ←しかも大量生産(笑)

    あとは、こちらも同じく、夕べ食べた肝(串肝)
    市販のは超!固いし、これまたタレが多すぎで味が濃い!!!><
    なんで、今日は自作したんだ。肝は、柔らか~く煮つけにしたよ。

    それから、家庭菜園の野菜たちはポテトサラダに。
    母親には特別←言うほど高価なモンじゃないがww
    粗びきウインナ-でジャンボフランクを焼きましたわ←これは母親も好きなんで。

    にしても・・・。せっかく大金はたいたウナギ三昧。栄養になったのかなあ?
    なんだかんだ言っても、料理って美味しく食べれるかどうか?
    これが何より大事な気がするんだ。

    そういった意味では、今回は失敗?いや。確実に栄養は付いた。そう信じましょ。
    じゃないと悔しすぎるんだもんww

  • あき

    あき

    2014/08/17 16:26:56

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    あははww我が家の恥なのにね~。堂々と内輪ネタ、暴露しちゃったわ(笑)
    ま、久しぶりだし?あたしも元気になったって証?←こじつげ。ともいうww
    そういう事で、お許しいただければ。と^^;

    にしても、ホンマ!おバカな親父さまっしょ?ww
    我が父親ながら、アホやな~。みたいな?(笑)

    しかも、ああいう失敗・失態は日常茶飯事。今回に限った事じゃないのよ。
    自分で自分の首シメル?そんな事態は、しょっちゅう見てますわww
    まあ?おかげさまで、その度に笑かしてもらってるのはホントだけど~(笑)

    親父さまが痔なんは、もう何十年来で。
    垂れるまで液(しかも刺激の強いヤツw)つけたら、どうなるか?
    想像もつきそうなのにさ(笑)

    立ってる状態で腰にドップリ。引力の法則、知らんのかい?みたいな?ww
    切れ痔なわけだし。尻は血まみれになってる事も少なくないんよ。

    かくいう私が、一番の悪党?
    この状態でアンメルシンしたら、どうなるか?先に教えてあげるなり、
    止めた方がイイよ。もしくは少量にするとか。何も対処しなかったからね(笑)

    親父さま。グ-作って、うおおおおおおおおおおおおお!!!叫んでたわww
    タレ落ちた液体、テイッシュで拭き取りたいんはヤマヤマだけど。
    痛くて、それも難しかったみたいなの(笑)

    あとね?内緒なんだけど・・・内緒にする意味無いか(笑)
    親父さま、実は尻にオデキもあるんだ。真っ黒で、すごい血ぶくれになってる。
    自慢げに?オケツ突き出して見せてくるもん。すげ~やろおおお?ってww
    つか、キタネ~し。見せんでいいわ!そう言って逃げてるけどね(笑)

    でもさ。なんか、痔もオデキも。疲れがたまってくると痛みが発生するモノらしくて。
    普通に休みが続いた時や、仕事のハ-ドさに身体が付いていけてる時とかも。
    そういう時期なんかは、全く何ともないんだって。

    なんで、体調(疲れをいかに感じてるか?)の様子を確認する意味でも。
    いいバロメーターにはなってるみたい。

    もう年老いた老体なわけだし。疲れがたまってくると痛くなるんかぁ。
    そう聞いてからは、あんまバカにできない?←元からバカにするような問題じゃないか^^;
    お仕事、大変なんだね。ありがと。そんな気持ちの方が強くなったんは本当だよ。

  • あき

    あき

    2014/08/15 15:35:29

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    でへ^^;またしてもダウンしちゃいました。
    でも、この通り!!!
    すっかり元通りになって、元気に帰ってきたよ(^^)

    ご心配、おかけしました。
    それから、ありがとう!!!!!!!!

    あんねっ!今日は朝、普通に起きたよ。
    それだけでホンマ幸せだなんよ^^←ゴキゲン顔?ww

    昨日、キモくなったんは、やっぱ薬だったみたいね。
    病院から帰ったら3時過ぎてたんだけど・・・。
    昼の分の薬を飲んでしばらくしたら、また気分が悪くなったんだ。

    帰るまでは朝飲んだモノが消えたのと、
    4時間に及ぶ点滴のおかげで?←またしても遅いじゃないかぁ!だったんだ。
    腹減りさえ感じてたのに。薬、飲んだら即!もろ来たからね(気持ち悪さが)

    医者から、これは飲まないように。そう言われた薬は止めて。
    もう一個。こちらはオッケです。
    自信を持って言われたはずの薬がアウトだったみたいで。
    実は、こっちがダメだったの。

    素人には、そんな事、分かるはずもないしさ。疑う頭もあるわけないじゃん?
    実際、飲んでみて(人体実験して)判明した。そんな感じかな。

    で、夜。両方、止めたら普通に過ごせたよ。
    念のため、吐き気止めも飲んだけど^^;

    もう、風邪はイイやww
    まだ完治して無いし。ノドの痛み。咳き込みが厄介ではあるけどね。
    これくらい何ぼのもんじゃい???みたいな?(笑)

    ま、風邪は時間薬の部分も大きいしね。
    気づけば治ってた。そうなるんじゃないかな。と←安楽的?ww

    でもね?真面目な話。普通に過ごせるって事が、本当に嬉しい❤
    感謝しかないわ。幸せだな。心から!素直に!そう思うの。

    こうやって、笑顔でニコできる事も^^
    昨日はホンマ、全くヤル気が無かった?気力が持てなかったんだ。

    そんな、いい加減な私なのに^^;
    改めて言わせてね←しつこいヤツ?ww
    ぷ~ちゃん、足を運んでくれて、本当に、ありがとう!!!!!!!!!!!

  • あき

    あき

    2014/08/13 16:57:45

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    まずは。最近、不義理ばっかしてる私で、マジごめんね^^;
    おかげさまで風邪のピ-クも過ぎた?少しラクになったよ。
    完治しましたあああ!正直、そこまでは言えないんだけど^^;

    救急2連発で薬は計6日分。
    今日で、それも終了だから。あとは自力で治しますわ。
    ↑実は、今日も朝からウダウダしてて。内科には行かんかった^^;

    昨日は夜10時には横になったの。薬のせいか?眠い~。そんな感じだったんだ。
    でも、いざ布団の中に入ったら、全然!寝れん!!!でww
    結局、夜中1時半くらいだったかな。起きて韓ドラ、見てましたわ(笑)

    つまりは随分回復した証じゃないかな。勝手に、そう思ってるよww
    ただ、やっぱ身体が怠いんも本当で。
    シャキっとした生活は、まだまだかな←あ。風邪じゃなくてもダラダラの私だった(笑)

    で。母親の話。今日でホントの仕事納め。
    昼の電話では残業だって話だったから。帰ってくるのは6時過ぎかな。
    今日で終了だね。嬉しい?聞いたら、やっぱ寂しいかな。そう言ってたww

    オカンも会社の人間関係で長年、悩んできたし。
    あとは、現実の年齢。工場勤務で激務。かなり身体も酷使しての毎日だったからさ。
    それから解放されて、やったあああ!だと思ったけど。
    もう何十年も会社勤めしてきたわけだし。寂しさもあるんだろうね。

    あたしの場合は、早く辞めたくて仕方なかったけどww
    でも、いざ本当に辞めるとなった時は仕事に対しての未練?
    やり切った感が無いままだったのと、
    これから何したらイイんだろ?そんな気持ちが大きかったな。
    何より、無収入になる事からくる今後の生活の不安?これが一番でかかった^^;

    オカンは会社の同僚に悩まされてた部分と、癒されてた部分?
    仲のいい、気が合う友達もいたみたいだから。
    そういった好き連の皆さんと、バイバイなのが残念・寂しいって。

    仲がイイって言っても、会社内だけの付き合いだし。
    外で個人的に会う事は無いみたいなんだ。

    同じ部署には6人だっけかな。仕事仲間がいて。
    その方々から、色んなプレゼントを貰って。ホントに嬉しそうだったよ。
    私からも、お仲間さんにお礼を言いたいくらい。
    当然、その前にお一人お一人に別れとお礼の選別?渡したらしいわ^^

  • あき

    あき

    2014/08/11 18:37:56

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    どんだけぶりかの風邪でダウン気味です^^;
    たかが風邪。されど風邪。まさに、そんな感じかな。
    地味~にツライ?怠くて、な~んもしたくない。の今日この頃だよ。

    おかげさまで食欲は落ちなくてww
    食べられてはいるんだけどね。
    イマイチ美味くない?これが食いたい!
    普通ならバリバリに感じる、そういう感覚も少々マヒしてるんは本当なんだ。

    あと、ブログにも書いたけど、味覚がヘン?^^;
    日頃、絶対に手を出さない果物。ジュ-ス類が妙に欲しくなって。
    今日も、昨日に続いてスイカとメロン。
    夜、夕飯しつつ口直しに食べようかと畑から採ってきたよ(笑)

    飲むヨ-グルト。これも滅多に飲まないんだけど。
    今日は買い出しの時、買ってきた。つか、あれって高いんだね。
    900mlだっけ?250円もしたもの←これ相場?ww

    あと、今日は何や酸っぱい系のモノを身体が欲求?朝から、そんな感じで。
    夜は寿司!早くに決定したよ。
    巻き寿司より握りメインでね←超!珍しいコトww色んなネタ買ってきた。

    お寿司祭りの如く、一口サイズのを多種多様。小さな毬みたいな形?
    そう。形的には球状のオニギリみたいな感じかな(笑)

    この2日間で、鼻水は随分、良くなったんだ。
    ただ、代わりにノドがヒドくなった?^^;
    タンがからんで咳き込みが激しくなってね。今日も病院に行ってきたわ。

    朝からウダウダしてたこともあって^^;
    出かけたんは午後2時過ぎだったの。
    つまりは?はい。またまた救急のお世話に(^^;)

    自業自得なんだけどさ(汗)
    やっぱ、イヤな顔されちゃった。何で午前中、普通の内科に行かなかったんですか?
    ズバッと言われたもんなぁ。

    受付けのお姉ちゃんが、かなりキツイ人で←明らかに私より年下だったが。
    その言い方に、ふ~--;みたいな?
    もうイイです!帰ります。つい口に出てしまったという^^;

    救急だった事もあって。今日も薬は3日分しか貰えなかったから。
    あと3日のウチに完治すべく、多少は?おとなしくしてようかな。と。

    つか、実際、何もしたくなくて。
    ボ-っとしてるばっかの私なんだけどね(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/10 17:22:04

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
    なんとか今日はインできたよ。

    どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

    つか、異様に寒くてね。
    夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
    上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

    本当に、ご心配、ありがとう!!!
    何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

    簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
    心から感謝してますわ。

    早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
    これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡

  • あき

    あき

    2014/08/07 17:26:27

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    いやぁ。今回は私が全面的に悪いよね^^;
    あ。悪気は無かったんよ?電話だって、ワザと出なかった訳じゃないし。
    たまたまトイレに籠ってたんと、呼び出し音が聞こえんかった。
    とりあえずの?理由はあるのもホントだし。

    あ。詳しく説明して無かったけど。
    オカンがかけてくれるのは自分の携帯からで。あたしの携帯にかかってくるの。
    家電じゃなくてね。

    私のアイホンくん。調子悪いのは本当で。
    ただ電話もメ-ルも受ける方だけはオッケなんだ。
    こっちからの連絡は、その日・その時間によって違う?^^;
    通じる時もあれば、通じない時もある。そんな感じなの。

    なんで、母親からの電話は携帯にかかってくるのが基本で。
    繋がらない時はメ-ルにしたら?そう考えるのが普通なんだろうけど。
    ウチの母親、メ-ルなんて高度なテクニック?ww
    できるわけない!そういう人だから←ちなみに親父さまも同類(笑)

    つか、ウチの両親は電話登録すらできないんよww
    携帯はホントに電話しか使ってない…使えない?w人たちでね。
    電話が繋がらないとアウトなんだ(汗)

    母親自身も言ってたけど。
    今みたいに、私の事が気になって仕方なくなったんは、ここ1年半くらいらしい。
    で。会社を辞めた当時から、更に痩せた(やつれた?)ここ半年は特にみたいなの。

    ま、お恥ずかしい話。救急車のお世話にも何度かなってるし?
    一人ウチにいる。しかも真夏でも冷房は使わない私でしょ←ク-ラ-嫌いなの^^;
    熱中症で倒れてないか?今の時期は、そういった心配もあるとか。

    一応ね?電話に出ない時はトイレで頑張ってる時だから←実際、それっきゃ無いww
    そうは言ってあるんだ。
    で。母親自身も、そうだろうな。ある程度の予想?はしてたそう。

    でも、今回みたいに昼2回とも。3時くらいの(数回の)連絡の際も。
    全部に反応が無かったんが致命的だったみたいですわ(^^;)

    つか、母親。いつも会社の送迎バスで通勤してるんだ。
    それが昨日は早退。時間外に帰ってきたでしょ。
    長い距離を炎天下の中、歩かせちゃった事に大反省。
    今、帰り道。その連絡があってから、すぐ車で迎えに行ったよ。

    今日休みの母親には夕方、お好み焼き作ってあげましたわ←食いもんでツった?ww


  • あき

    あき

    2014/08/06 16:58:42

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    オカンに対する不満?思いっきり掃き出させてもらっちゃいました^^;
    でもま、ああやってズバッと言えるんは、
    そう深い腹(腹黒な気持ちw)があるわけじゃないって事で?wお許し願いますわ(笑)

    若い頃、違った意味で険悪だった時は、口に出しての文句は無くて。
    ひたすら一人、心の中でモヤモヤしてた?
    自分の心の中だけで、色んな思いが毒素の如く渦巻いてたから^^;

    母親と顔を合わせたくなくて。毎日、残業して←残業手当は付かん無料奉仕。
    母親が寝る夜中12時近くに帰るようにしてさ。思いっきり避けてたもんなぁ。

    大雪だろうが雷だろうが。真夏の暑苦しい中だろうが。
    地元の駅のホ-ムでボ-っと時間つぶししたり。
    わざと鈍行電車に乗って。4時間くらいかけて帰宅したりねww

    若かったからこそ、できた事かな(笑)
    それでも、そんな生活を5年以上は続けた記憶だよ。
    今となっては、私にとっても母親にとっても、笑い話になってるけどww

    そうそう。オカンと何で喧嘩になったか?思い出したんよ!
    ↑↑↑やっぱ、たいした事じゃなかったがww

    なんかね。あたしが大食いなんは昔からの事なんだけど。
    今更?って感じで、最近、少しは食べる量、セ-ブしろや?
    アンタが自分用に買ってくるんは特価品ばっかだろ?賞味期限、ホンマに大丈夫なんか?

    なんでか?急に口やかましくなってさ。
    あたしだって、腹いっぱい!もう食えん!そういった感覚はあるし←あるんだよ?ww
    気持ち悪くなるまで食べたりしない。限度もわきまえてるの。
    だのに、執拗な言い方でチェックマンの如く確認して文句いう訳。

    私、昔からなんだけど、食べる事に関しては異常なまでの執着?思い入れがあって。
    ↑この事は、既にバレてるだろうけど(笑)
    食生活について、あれこれ言われるんが一等!!!嫌いなの。

    長年、私の母親してきた人だし?wwその辺は分かってるはずなのにさ。
    同じコト、何度も言ってきたり。
    分かったよ。そう言っても、しばらくしたら再び文句つけてきたり。

    それで、あの日は我慢の限界?私の方が切れたんだ^^;
    そのおかげか?分からないけど、精神的にガクッときちゃったみたいで。
    夕飯後、気分が悪くなってね。オヤツできなかった次第ですわ(悔)


  • あき

    あき

    2014/08/05 16:50:09

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    毎年恒例となった親父さまの自分から自分へのお中元?w今年も届きましたわ。
    実は私。まだ食べてないんだ(笑)
    届いた当日。親父さまとオカンが半分(4分の1ずつ)食べて。あとは冷蔵庫の中。

    残り半分は私と親父さまで分けっこ?もしくは私と母親?
    よく分からないんだけど、アンタの担当は4分の1だから。はよ食いな!そう言われた。
    で、まんま放置してる。みたいな?ww

    実際、親父さまたちだって当日、食べて以来、そのままだし。
    私的にも果物に興味は無い?w残りの半分を切った段階で戴こうかな。
    そう思ってたんだけど←自分で切るのが面倒wwオカンも知らん顔だから。

    いつまでたっても無くならないんじゃ?そんな我が家の面々ですわ(笑)

    弟くん一家に4つ。これは嫁ちゃまの実家。嫁ちゃまの妹夫婦。
    そちらにも渡してな。そういう意味合いらしい。残り2個は弟くん一家の分。
    親父さま的には、そういった考えからなんだって。どんだけ気を遣ってんだかww

    従業員も喜んでくれてるし。ああいったトコは素直にエエ親方してるじゃん!
    認めてますわ(笑)

    つか、聞いたらね。
    お中元、渡すようになったんは夏のボ-ナスが出せなくなったから。
    それが最初だったらしいの^^;

    数年前の事業仕分けで、建築業はドン底に突き落とされて。
    大手はどんどん倒産したでしょ。
    ウチみたいな個人経営への波もかなりキツかったんが現実で。
    給料もカット・当然、ボ-ナスも見送り。そうなったんだって。

    ま、元々、ボ-ナスってほどのもんじゃなくてww
    小遣い程度?家族で食事でも。
    その程度の金額しか渡せてなかったんが事実なんだけど(笑)

    それでも、無くなったんは間違いないし。
    その代り。そんな感じでお中元が始まったみたい。
    あたしなら、ぶっちゃけ現金の方がいいけどね←内緒。でも本音(笑)

    あと。余談だけど(私お得意のww)
    従業員から親父さま宛のお中元。これは全員に告知して。
    断るようにしたみたいなんだ。余計な金、使わんでいいからな。そう言ってね。

    あと、仲のいい気の知れた仕事仲間(他の親方衆)にも、お中元は相殺?
    お互いナシって事で話を付けてるとか。
    〆るトコは〆る。それが親父さま流お付き合いだそうですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/08/03 17:16:11

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    まずは初恋の君。ショウちゃんの話←聞きたくないかも?だがww
    せっかく大々的に紹介したしwwあたしも言いたい?(笑)

    ショウちゃん。正吾くんっていうんだ。ぶっちゃけイケメンくんでは無かったけど。
    ホントにモテたの。同じクラスで好きだって子。私の他に3人いたんだ。
    ツレにはカエルみたいじゃん!←確かに似てたwwからかわれてたけど(笑)

    その彼も、今や3児のパパで。腹の出たハゲたオッちゃんらしいww
    同窓会とか私は行かない子でね。大人になってからのショウちゃんは知らないまま。
    いい思い出のまま、ずっと残ってるんだ。それが正解だと思うわ(笑)

    で。本題の金魚すくい。
    つか、ニコの方だけど。今日、気づいたことがあるの。しかも、超!大事なコト!!!

    実は、今日までずっと、ランキングモ-ドでやってたんだ。
    知らなかったの。
    バケツや大きいポイ。使えないのは通常モ-ドじゃないからなんだね><

    全然!点数は上がらないし。
    特典アイテムも全くもらえなかったのは、そのせいだったんか!みたいな?

    金魚石だっけ?あれもランキングモ-ドだと流れてこないよね?
    今日、通常モ-ドでやって、初めて見つけたよ(涙)
    ホント、今までの時間、もったいないったら!何やってたんだろ?だわ(アホ)

    まぁ?だからって、私の鈍さが解消されるわけじゃないし^^;
    特典ゲットまでは、まだまだ先も長そうではあるんだけどねww
    イベント終了までに間に合うとイイなぁ(切実)

    で。リアルの金魚すくい。今日もやってたけど、素通りしたよ。
    やりたかったけど?wお金の無駄遣いになるんは目に見えてるし。
    昨日、甥っ子たちにプレもできたからね。

    甥っ子んちには金魚、既に沢山いるんだ。前から飼ってたの。
    なんで、お仲間はいっぱいだから。昨日の2人も寂しくないと思うわ(^^)

    コノヤロ-なんは、あの場にいたガキんちょたち!←ここでは、そう呼ばせてもらうww
    お姉ちゃん、へたくそ~!真面目にやってんの?ズバっと言われたわよ。

    ま、コソっと陰口みたいじゃなくて、面と向かってバカにしてくれたし?(笑)
    オバちゃんじゃなくて、お姉ちゃん。そういう言い方だったから←ここ重要ww
    大人のあきちゃん?w許してあげるけどね~(笑)



  • あき

    あき

    2014/08/02 17:54:10

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    ものすんごい!期待してた冷やしラ-メン。
    実は、そこまで美味くなかった?^^;←コンビニには申し訳ないがww
    そんな感想で夕べの夕飯は終了しましたわ(笑)

    期待が大きすぎたんかな。
    実際、一昨年(会社員してた頃)食べた時は、美味っ!そう思って。
    しばらく毎日のように数個(コンビニごとのw)買ってね。かなりハマってたの。

    でも、昨日、戴いたんは妙に味が濃い?あと、麺が固かったような?
    どっかの店とのコラボってヤツも言うほど美味くなかったし←失礼なヤツww
    一回、食べたから、もうイイかな。そんな感じですわ。

    だけど、逆に考えたら?ヘタにハマらなくて良かった。これも正解なんだ。
    マイブ-ムにでもなっちゃったら、毎日・・・しかも私の事だから?w大量に買うだろうし。
    したら、お金がもたないもんね(笑)

    酸っぱい系が苦手なんで。冷やし中華は元々興味が無いの。
    だから、昨日、買ってきたのも醤油と塩味だったけど。両方とも味が濃すぎなんだよね。
    ま、コンビニのもス-パ-のも弁当系・オカズ系。私にしたら同じ?基本、薄味が好みだから。

    とはいえ、手抜きはできたし。市販(既製品)なんは間違いないけどさ。
    私的には、人さまが作ったモノ。そういった思いがあって。
    いつも自分で作ってる身としては、新鮮だったんは本当かな。

    あ。私が買ったんはサ-クルKなんだ。近所にそれっきゃ無いしww
    親父さまが仕事で利用してるのは、同じくサ-クルKなんだけど。
    昨日、買ってきてくれたんは別のコンビニ。ファミマ?ミニストップ?
    ↑実は、シッカリ聞いてなかったww
    しかも、私が買ったのより高級品!一個650円だったの←自分じゃ絶対!買わん(笑)

    だからって訳じゃないだろうけど。私が買ったのよりは確実に美味かったよ。
    なんや、中に入ってる具材も多くて。チャ-シュ-もボリューム満点だったしww

    なんで、ここは素直に、ありがとお!美味かったぁ!
    とびきりの?笑顔つきでお礼を言っておきましたわ。
    今後も、何かの時は買ってきてもらお~っと!今から網張っといたんは内緒(笑)

    そういやぁ私。甘いモン好きなんだけどね。コンビニスイ-ツって興味無いんだ。
    高い割に量も少ないし?wそっち方面じゃ余計な出費はありませんわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/31 17:36:46

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    あははww昨日はホンマ!低価格の夕飯でしたわ←自慢するこっちゃないって話?(笑)
    ま、安く済ませんるんは我が家じゃ毎度の事で。
    それもこれも、食に煩くない&口が肥えてるわけでもない親父さまと母親のおかげなのよねww

    出したモンは基本、何でも食べてくれるし。あれが食べたい!これがイイ!
    そういったモノも特に無い人たちだから(笑)
    まぁ?リクエストが無いって事が逆に献立に困る要素にもなるんだけどね。

    あと、出す物自体、品数が少ないってのもあるかなww
    オカズはこれだけなんだから。食わんなら他には何も無いぞ!みたいな?(笑)
    母親は漬物さえあればオッケ。そんな人だけどさ。

    そうそう。ブログでウチは素麺って、ほとんど食べない。そう紹介したんだけど。
    夕べ、親父さまが何かのCM見てだろうな。
    素麺、しばらく食ってないな。ほそ~~~~~い!のが食いたいぞ!って。

    そりゃそうでしょ?今年は今んとこ、一回も作ってないし。
    素麺、最後に食べたんは去年の夏だもん。みたいな?(笑)
    しかも、毎年、数えるくらいしか出してあげないしww
    なんか、素麺って栄養なさげで気に入らないのよね(笑)

    まんま出すより、チャンプルーもどき?野菜や肉と炒めたり。
    麺つゆじゃなくて、カレ-ル-とかww
    そんな感じでハチャメチャとも言える出し方してる方が多かったの(笑)
    たまにはシンプルに?素麺らしく食べたい。当然の欲求かもねww

    昨日の麺祭り。
    色んな食べ方・色んな種類の麺。そうだったんは間違いないけど、やっぱ飽きたわ。
    安かったこともあって、大量に買いすぎたからね^^;
    残飯整理役の私としては、もうイイや。当たり前の結果かな(笑)

    毎日の献立は毎日の特売。これで何とかしのいでるよ。
    会社員してた頃は買い出しも週に1回。オカンの定休日に付けたし。
    そんな感じだったから。あるモノで回してた。自分ながら、よくやってたなぁ。とww

    今は毎日、買い出しには行けるし。ま、だから余計なモノ買っちゃう。
    これは確実にあるんだけど^^;

    しかも、母親から預かる一日の食費は決まってるでしょ?
    いつも私が自腹、切る事になるから。
    これから全くの無収入になるわけだし。真面目に〆ないとだわ(汗)


  • あき

    あき

    2014/07/30 18:18:17

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    超!お高いウナギ。素直に美味かったよ。ま、当然かな。そんだけ投資したんだし?ww
    ブログにも書いたけどウナギはプロの職人さんがその場で焼いてくれたモノで。
    先週土曜日から昨日まで。4日間通してのイベント?催しだったんだ。

    値段の高さは手間代は勿論、場所代・プロが焼いた。そういったモノも含まれてるのかも。
    丑の日は平日だからかな?土日のうちに済ませたお宅も多かったみたいで。
    昨日は人も少なかったよ。あ、あたしが買いに行ったんは昼間だった事もあるかな^^;

    今回のウナギは素焼きでね。タレは自分のお好みで。そんな感じ?
    薄い味が好きな私には嬉しい事なんだ。いつも辛過ぎ~!市販のはそんなばっかだもの。

    当然ご飯の時もタレ無しで食べたよ。香ばしくて美味かったな。
    値段だけあって?w臭みも無かったしね←普段は安物ゆえ?魚臭さがあるような?(笑)
    逆に親父さまとオカンは濃い味が好きだから。タレはタップリでしたわww

    おまけ?で作ったイカの串焼きは歯が弱いウチの両親には厳しかったみたい(笑)
    折角の串焼きだけど切ってくれんと食えん!そう言われてね。一口大にしたよww

    トウモロコシも。母親は手で捥ぎ取る感じ?私もそうだけど、かぶりつけないの。
    豪快に思いっきり頬張って食べたら美味いんだろうなぁ。そう言ってたわ。
    結局、半分以上は残して。親父さまに始末させましたわ(笑)←私も食わんゆえ。

    そうそう。昨日かなりの量、トウモロコシ焼いたから。やっと在庫も終わりが見えてきたよ。
    ウチで食べるんは親父さまだけだから。いつ無くなるんや?そんな感じだったけど(笑)

    私的には普段から超!少食のオカンが満足そうな顔だったのが嬉しくてね。
    いっぱい食べて欲しかったんだ。買ったのは2本で言うほどの量じゃないか(笑)

    つか、私は要らない。そう思ってたんだけど(特に大好きって事も無いし?w)
    母親が食え!アンタは栄養つけなあかんし!うるさくてさ。自分の分も回そうとするの。
    お互いの器に乗せっこ?アンタが食べな!あたしはイイんだわ!そっちこそ!バトルしてたよ(笑)

    結局私が戴いたんは4キレ。でもド真ん中の一番イイ部分だよww
    あ。自分で選んだんじゃないから。取り分けたんは母親←ひとまず言い訳?(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/29 16:36:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    なんや自分の体調がイマイチなんを触れ回ってる?^^;
    そんな感じの今日この頃で申し訳ないっすわ(汗)

    でも、真面目な話。ホント、すっかり回復してるし。
    今日は少しだけどガスも出てくれて。それだけで、めっちゃ!身体と気分が軽いんだ。
    ↑実は、ガスが出る。出ないで、その日の体調&気分が左右されるww

    本当に、普通で過ごせる事が有難くてね。
    バリバリ元気だ!!!そうじゃなくてもイイの。

    普通に食べられて、普通に眠れて。
    普通に呼吸ができる?←動悸とか?息苦しい時、多かったりするヤツ^^;
    そう考えたら、昨日・一昨日と今日は雲泥の差だよ。

    つか、今の時期。誰だって体調はイマイチ?
    夏バテしてる方も多いだろうし。暑さにマイってるのはウチの親も然りで。
    食欲が無い。食べられない。そういう話も、よく聞くな。

    その点、私にいたっては真夏だろうが仮に高熱が出ようが、普通に食べられるし(笑)
    たとえば、外の炎天下の中でもガッツリ!ご飯できますわww

    ただ、確かに水分は、あんま摂らないヤツではあるんだ。
    ノドが乾かん?ご飯の時も最初に一口飲んで終わり。食べてる時は全く飲まなくて。
    食後に再び(少し)飲めばオッケ。そんな感じなんだ。

    ま、甘いモンとか?辛いモンもだけど。大食いした後は、普通にノドも乾くし。
    大食いは毎日の私ww水分も、ちゃんと摂ってるんじゃ?
    改めて、よく考えたら大丈夫かな(笑)

    あ。そうそう。余談いい?←ダメって言われても書くがww

    昨日、点滴が終わってからの話なんだけど。
    点滴が終わるまでは付き添ってくれたものの。急きょの休みに便乗?ww
    オカンってば、なんかソワソワしてると思いきや。いつの間にか友達に電話しててさ。
    定休日と同じように喫茶店のモ-ニングに行ったの(笑)

    で。私はタクシ-で帰ったんだけどね。
    その前に母親が嫁ちゃまに電話したみたいで。
    お姉ちゃん(私の事よw)病院にいるから。迎えに来れる?聞いてくれたらしいんだ。

    したら、今から用事がある。そう言ってアッサリ?断られたそうだわww
    その後、ひとまずの顔出し?
    私がウチに帰って、しばらくしたら、お姉ちゃん、大丈夫だった?って。
    義理は通したぞ!そんな感じがミエミエでしたわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/28 16:38:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    人の5倍(いや、もっとやろかw)は食べまくってるのに栄養失調を言い渡されましたわ^^;
    まあ?見た目は完全に栄養失調なんは認めるよ。
    ご飯、食べさせてもらってないんだろ?そんな感じの見苦しい体型だしね(悲)

    つか、痩せ始めたんは会社員になった頃から徐々になんだ。
    一気に激ヤセした。そういうわけじゃないから。
    気づけばガリガリじゃん!みたいな?
    急激な体重減少とかなら、その時、もっと対処してたかも?だけど。

    あと、高校生まではデブ・・・とまでは言わないけど、かなり筋肉少女でね。
    テニスしてたんが大きいんだろうけど。ムチムチしてたの。
    なんで、大人になって痩せ始めた分には、ラッキ-!そんな思いもあったかな^^;

    まさか、ここまでの身体つきになるとは思って無かったし。
    他にも、体重が落ちた事で身体も軽くなったのと気分もだね。
    妙にテンションもアップして。パワ-全開!そんな状態が続いたの。

    つかさ~。去年の今頃って、もっと(確実に一回りは)デブってたんだ。
    毎朝の散歩も。どんだけ~?ってくらいポッコリだった下っ腹。
    これを何とか凹ませたい!そういった思いがあったから←散歩の効果は無かったがww

    腕だって自分の手で掴めなかったのに、今は楽勝で掴めるし。
    腿も明らかに細くなったんも、パっと見ただけで分かっちゃうくらいだしね(涙)

    でも、検査しても異常は無い。こればっかで。あと食欲だって普通(以上?w)にある。
    で、シッカリ!食べてるわけで。だったら、あとは何したらいいんや?みたいな?

    言ってみれば、贅沢な悩みなのかな?
    多くの人が痩せたい。そう思ってるのと事態が真逆なだけで。
    健康に問題があるって事じゃない。要は見てくれ?それを気にしてるとも(汗)

    とはいっても、痩せてる事で人より体力が無いんは本当だし。
    それで今は就職もできずにいる><

    肥満で社会生活に支障をきたしてる方も、当然いらっしゃるだろうけど。
    私も、そういった意味では同じなんは間違いないかな。

    今はガスと便秘。消化器内科での治療を優先してるけど。
    この状態が落ち着いてきたら(回復の目途がついたら)内科に入院する手はずにはなってるの。
    病院で栄養管理。正直、今は半信半疑だけどね^^;


  • あき

    あき

    2014/07/27 16:57:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    むふふ♪約1ヶ月前に仕掛けといた作戦に親父さまが引っ掛かってくれましたわww
    本当はね?買ってくるのは、親父さまの分だけでもイイと思ってたんよ。
    上手くいきゃぁ、あたしもオコボレ?期待はあったけど(笑)

    親父さまは、テキト-にオダテル?ww
    持ち上げて、頼りになるなぁ。そういった態度でいたら自分の中で大満足?
    人に感謝されたりすると、更に大喜びなんよ(笑)

    気が利くね~!太っ腹じゃん!やったぁ!嬉しいなぁ。ありがとおおお!!!
    そういった言葉に弱い?俺がやってやる。任せとけ!そんなタイプだからさ(笑)

    たかがコンビニ弁当。されどコンビニ弁当。みたいな?ww
    自分じゃ、まず買わないしね。
    ハンバ-グ弁当や焼売弁当。それぞれ880円もしてたし。
    冷やしラ-メンだって480円だった。

    いつものス-パ-だったら、弁当1個280円。冷やし麺1個158円で買えるわ(笑)
    しかも、その店で作ってるオリジナルで。
    米なんかだと温かいモンは温かい。オカズだって揚げたてとかね。

    ま、味は・・・ぶっちゃけ値段に合ってる?
    この金額で買えるんだもん。ま、こんなもんだろ。そんな感じだけどww

    コンビニ弁当もね。たまに食べるからイイんだろうな。
    あたしには、味が濃すぎるし。薬臭いのもイマイチ^^;
    でも、妙に食いたくなる時もあるのは本当なんだ。

    特に冷やしラ-メン。これは好きなの。
    酸っぱい系が苦手だから、冷やし中華はパスで。あと冷やし蕎麦・うどん。
    これらのツユは市販されてるのと、味もそう違うとは思わないけど。

    冷やしラ-メンに関しては、そのコンビニ独自の味で。
    あと、ラーメンの種類(味噌・醤油・豚骨等々)によっても違う味なんだよね。

    親父さまがヒイキにしてるサ-クルKの冷やしラ-メン(のツユ)好きなんだ。
    でも1つ480円(消費税もだと500円超えw)もするもの。
    自分じゃ絶対に!買わないわ(笑)

    オカンは巻き寿司が好きなの。節分の恵方巻きでハマったみたいww
    あたしには辛いだけ。味が濃すぎるし~!なんだけどさ。
    親父さまもオカンも。濃い味が好きだからね。

    ただ?もう当分、コンビニ弁当はいいかな^^;
    ハンバ-グ弁当。実はイマイチだったんだ←親父さまには内緒だがww

  • あき

    あき

    2014/07/25 18:28:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
    今までの人生でなかった事だわ。

    私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
    朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
    だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

    母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
    その時は私が社会人してて。
    あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

    子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
    写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
    私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

    今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
    弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
    そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

    ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
    えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
    産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

    でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
    そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
    だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

    私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
    親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
    ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

    でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
    ↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

    あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
    子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
    今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

    何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/24 17:16:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あははwwまたしても我が家の内情?冷たい戦争?ww
    静かに繰り広げられてる見えない諍い?暴露しちゃいましたわ(笑)

    とはいっても、そんな嫌味っぽい感じじゃないのよ?
    少なくとも私はねww

    これが大好きな食いモンなら、ムキになるトコだけど?(笑)
    メロンは、マジで興味が無いし。
    仮に普通にウチに届けてくれたとしたって、
    そのまま手を付けることなく、向こうにあげちゃうのは分かり切ってる話だし。

    気になってたんは、ブログにも書いたけど、音夢(姪)の事なんだ。
    人様に貰ったメロン。おじいちゃんに渡してね。
    そう話してたのは聞いてたわけだし。

    悪い見方をしたら、嫁がネコババしたって事でしょ?←ここではハッキリ言うがww
    そんなママの姿を見て、何も感じない。
    周りの大人。何より、母親が悪いことだって気づかせてあげないような教育してたら、
    音夢の為にもヨロシク無いんじゃ?みたいな?

    ただ、音夢自身はメロンが2つあってウチと自分ちと1個ずつ。そう思ってたようで。
    ま、あくどい考えは無いな。それが分かってホッとしたのは本当ですわ。

    で。あたし自身もスッキリしない部分があって。
    今日、買い出しに行く前、嫁に聞いてみたんだ←偶然、外にいたの。

    メロン、貰ったんでしょ?親父にって言ってたらしいけど。ウチには来なかったね。
    欲しいって訳じゃないけど、どうしてなん?貰った事も親父たちは知らないんだよ。
    あたしは、○○さん(メロンくれたオバさま)から直に聞いたから。

    笑顔で←ここ大事w訊ねたわけ。
    したら、預かっとくつもりが忘れてて。音夢と東亜(甥)が食べちゃったの。
    ゴメンね~。タイミング逃しちゃった。って。

    つか、食べたはいいけど切らないと食えんだろ?包丁で切ったんはオマエなんじゃ?
    心で思いつつwwま。どっちにしてもウチじゃ食べないから。イイんだけどね。
    ただ、お礼は言わないといけないでしょ?報告だけはしてね?そう言っておきましたわ。

    嫁も後ろめたさがあるのか?いつもは強気だけど、今日はおとなしかったよ(笑)
    弟くんが仕事から帰ったら、あたしの悪口?言いまくりかもなぁww

    つか、嫁ちゃま。かなり年上の先輩で学生時代は怖かったけど。
    今はヘ-キ。私も強くなったもんだわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/23 17:32:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    報告した通り。オカンは来月12日が仕事納めになりますわ。
    つか、よく考えたら、すぐだよね。20日後になる。
    その日からは、毎日、母親と一緒の生活かぁ。人生初かもw

    オカンは今の会社の前に務めてたトコ、リストラされたんだ。
    なんで、その時9ヶ月間だったかな?
    失業保険もらいつつウチにいたの←職探しはしてたらしいけど。

    当時は、私が社会人してたでしょ?
    オカンがウチにいても、昼間から顔を合わせる事は無かったもんね。

    それが20日後には???正直、嬉しくないわぁ~^^;

    まぁ?どうせ同じ部屋にはいないし。オカンの定休日(木曜)も日曜も。
    私は自分の部屋に籠っててw
    オカンと親父さまは、リビング(親父さまの生活空間)にいるから。

    顔を見るコトも殆ど無いのが正解なんだけどね。
    それでも、母親の昼ご飯は気になるし。
    ↑あの人、食べなくてもイイって感じで。ほっとくと、ご飯しないんだよ。

    ただ、買い出しは自分で行くって言ってた。
    母親曰く、私は無駄遣いが多いらしいわ(笑)

    でもね?すでに今朝の話なんだけどww
    引退したら介護でもしようかな。近場に、そういう施設があるんだわ。
    募集してるみたいだし。あ。でも、資格ないとダメやろか?そんな話をしてきたの(笑)

    しかも、引退したらっていうのは、8月12日が過ぎたら。
    そういう事みたいなんだ。
    9月までは、会社に籍があるしな。見つかるとヤバいやろか?って言い出してww

    え?10月になったら、職探し。
    そうじゃなくて、まだ籍があるウチから働く気なんかい?みたいな?(笑)
    なんでも、今からボ-っとしてるだけの毎日がイヤ。我慢ならんわ。だってww

    とはいっても、なんだかんだで、しばらくはユックリすると思うよ。
    何日、ヒマな日々に辛抱きくかは不明だけど(笑)
    ちょうど真夏で。一等!暑い時期だしね。案外、長いコト、ウダ~っとしてるかもww

    ただ、やっぱ何より気になる・・・厳しい現実は無収入になるって事なんだ。
    オカンの年金は微々たるモンだし。

    親父さまにいたっては、会社員した事がないのもあって更に少ないの。
    月5万無いとか言ってなかったかな?
    あたしも稼ぎは無いし。我が家はヤバし!の時代、突入ですわ(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/22 16:31:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログ。意味不明だったんじゃ?^^;
    自分でも、どう言葉にしたら分かりやすく?思いを伝えられるかな?そんな感じだったの。

    今までの人生。不器用な生き方してきたな。そう思っちゃって。
    ま、今も上手に自分の人生、生きてるとは思わないけど。
    働けない状態だし。普通・人並みの生活とは言えない。

    年老いた両親や皆さんが毎日、仕事や家事で頑張ってる中オウチっ子してるわけで。
    そういった事にも後ろめたさみたいなものが、どうしても付いてくるのは事実だしね。

    高校卒業以来って書いたのは、心の病を自覚した頃で。
    自分は人と違う。そう思いだした頃。
    ぶっちゃけちゃうと、私は人間の皮を被った化け物だ。そう思って生きてきたの。

    暗いでしょ?^^;でも、これが真実。言ってみれば精神を病んでるって事なんだろうね。
    こんな話、告白する事じゃないかも?だけど。
    正直な飾らない自分を見て欲しくて。ここでだけ。聞いてもらった次第ですわσ(^_^;)

    そんな中、楽しみな時間がくるのも当然で。私の場合、病の原因となったのは会社。
    会社の人間関係(もっとハッキリ言えば、お局だがw)だったから。
    楽しみといえば休日だったわけ。

    でも、その休日を楽しむ。これよりカウントダウンばっかが頭にあって。
    休みの真っ最中の事じゃなくて。終わりばっか見てしまう毎日だったんだ。
    そんなんじゃ明るい気持ちになれないのは当然だよね(;^_^A

    よく聞くサザエさん症候群。これが毎日・毎時間・毎分・毎秒だったの。
    だから常に気持ちは重かった。軽くなるのは金曜の夜(土日が休みの場合)だけで。
    あの短い時間だけは、今が一番!幸せだなぁ。そう思えたよ。

    普通の人。私以外の方にも、少なからず、そういった気持ちはあると思う。
    休みが終わるのを憂鬱に感じたり、切なくなったりね。

    でも、私みたいに実際、涙を流したり発熱したり。
    そこまで顕著に身体の反応が。これはそうないんじゃないかと←恥しいが事実^^:

    それが無くなった今。本当に幸せだと思うんだ。心の足枷がとれたみたいな?
    考え方が変わっただけ。会社から解放されたから。そうかもしれない。
    それでも、確実に気がラクになってるのは間違いない。有難い事ですわ(^-^)/

  • あき

    あき

    2014/07/18 20:22:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・甥っ子の事はもう知ってるもんね。
    実は随分前から、腰が痛い。そう言い始めたのが最初だったんだ。

    それから腰だけじゃなくて、日によって。時間によって。
    今は、あちこちに痛みが発生の毎日みたい。

    長いこと、大好きな陸上もできてなかったんだ。
    あと、運動会の応援団長に選ばれた!そう言って喜んでたのに。学校も休んでたの。

    CTとかMRとか。いっぱい色んな検査してるのも報告してる通り。
    結果は、まだ。ホント、時間がかかるったら!(怒)

    怪しって言われてる小児リウマチ?そうでないことを祈るしかないわ。

    ただ、これは全くもって未確認だし。最悪の事態を先に想定してる。
    心づもりしとくに越したことはない?そんな感じの事だから。
    案外、結果は大した事は無かった。ただいまあ!そうなるかも?だけどねw


    で。肝心のブログ内容←すっかり頭から消えてたしw

    社交辞令かも?だけどw嫁ちゃまからは、ありがとうの言葉を貰ったよ。
    ただ、姪っ子を通してだったわ←実は想定内(笑)
    久ぶりの手作りゴハンで子供らも喜んでくれた。ありがと。そういうメモを貰ったのw

    時間があればでいいぞ。でも助かるわ。金もヤバいし(コレ大きいらしいw)これからも頼むな。
    弟くんが言ってくれたから。迷惑では無かったかな。とw

    実は今日もお見舞いに行ってきたんだけどね。
    差し入れしたんはカレ-だよ。あと白いご飯とソフト麺を別のパックに入れて持ってった。
    カレ-は、どうせ毎日私も食べてるしwソフト麺が本日の特売だったんだ(笑)

    嫁ちゃまが迷惑じゃないなら、できる限り夕飯くらいは届けたいんだ。
    今どきの弁当なら、色んな栄養バランスも考えてるかも?だけど。
    やっぱ、市販のは揚げ物が多かったり。あと薬臭い感じが私は。だけど嫌いなの^^;

    嫁は、この際どうでもイイのよ(内緒w)
    ただ子供らには豪勢じゃなくても?w食品添加物の少ない食事してほしいんだ。

  • あき

    あき

    2014/07/17 17:40:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    甥っ子たち。よく考えたら金曜日に終業式。明後日から夏休みなんだ。
    今後、いっぱい付き合わされることになるはずだってのに。
    なんでも無い平日の昨日、早くも?頑張りすぎちゃったようなww

    ホント、なんも考えてなかったんだ^^;
    ビニ-ルプ-ル見た途端、うわあああ!懐かし~~~~~!!!それっきゃ無くて。
    日曜でも何でも無いのに、ヨッシャ!姪っ子と遊ぶぞ!みたいな?(笑)

    自分が子供時代は、今みたいなネット社会じゃなかったし。
    テレビゲ-ムくらいはあった記憶だけど、私自身、ゲームが嫌いだったから。
    アナログな遊びばっかだったの。

    近所の神社で同級生大勢と缶けりとか、鬼ごっことか。ドッジボールとかね。
    他には、川や用水路とかでザリガニやカニ取りしたり。
    山なんか行かなくても、近場でカブトムシやクワガタも捕まえられたし。
    目の前、あちこちにある田んぼではバッタやカマキリ。昆虫もいっぱいだったな。

    甥っ子や姪っ子も。田舎っこだから。外で遊んでる事も確かに多いんだ。
    でも、明らかにウチらの時代とは違う?
    自然と戯れたり。大勢の友達でワイワイガヤガヤ。あんま無い気がする。

    だから、ああいった昭和時代の遊びみたいなのを、もっと知って欲しくてね。
    ウチに籠ってゲームに夢中。これは一人でできる事だもの。

    今回みたいに沢山の友達と大声出して笑ってくれてる姿を見て嬉しかったな。
    私の方が元気を貰ったよ。ぶっちゃけ、かなり疲れたけどね(笑)
    もっと若かったら?あたしも負けないくらい、はしゃいじゃうよww

    甥っ子はもう6年生で。あんま一緒に遊ぶことも無くなったのは本当なの。
    つか、甥っ子に関しては早くにウチへは来なくなったかな。
    小学校2~3年くらいまでは、毎日のように遊ぼう!そんな感じだったけど。

    それを思えば、姪っ子はまだまだ一緒に遊んでくれるよ←実は私が相手して貰ってる?w
    もう4年だけど、しょっちゅう会いに来てくれるから。
    ↑コンビニでオヤツ~!アイス~!これが目当てな部分もあるんは承知の上(笑)

    本当はね?ビニ-ルプ-ルに入って遊びたかったんは私自身かもww
    今回みたいな風船釣りじゃなくてさ。
    親父さまにホ-スで無造作に水を浴びせられてた時代が懐かしいわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/07/16 15:36:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した通り。
    日曜、我が家の夕飯にかかった費用は8円。うどん代だけだよww

    味噌煮込みうどんで一緒に煮込む野菜はウチで採れるし。
    油揚げとかカマボコ・卵はストックがあるからね。
    それ用に買ったモノといえば、うどん一袋だけなんだもん(笑)

    戴いたカボチャはベタカボチャだったの。
    あ。ベタカボチャって、この辺の言い方かな?^^;
    水分が多くてベタっとしたカボチャ。その逆にホッコホコのカボチャがあるよ。

    どっちのタイプもイイ部分はあって。私は両方共スキ!
    ベタ~っとした煮カボチャも、芋みたいにホッコリしたのもねww

    天ぷらにするならホッコリの方がイイかな?とも思ったけど・・・。
    実際、作ってみないと、どっちのタイプか分からないし。
    田舎っ子といえど、見て判断できるほど、目は肥えてないからさ(笑)

    スイ-トパンプキンは今朝、姪っ子が小学校に行く前に美味しかった!そう言ってくれて。
    もっかい作ってね。リピ-トされましたわ。作った甲斐があったな(満足w)

    嫁ちゃまからは何のリアクションも無いよ(←やっぱりな~で予想通りw)
    実は彼女。料理は上手なの。
    前にスイ-トポテトを差し入れてくれて。お?やるじゃん!そう思ったもん(笑)

    ただヘンなトコでケチってる?カレ-とかは肉ナシが当然らしいし。
    ウチだけかな?すき焼きや鍋モノには牡蠣を入れるのが定番なんだけど。
    ↑つか、親父さまが牡蠣、大好きで入ってないと怒るww

    あちらの家では一切!出ないらしくて(牡蠣ね)
    甥っ子や姪っ子がウチに来た時、牡蠣を見て何?これ?見たことないって(笑)
    食べさせたら美味い!子供なのにシブイ好みだな?みたいな感想を言ってたよww

    つか、話がズレてるね^^;

    ただ?嫁ちゃまが我が家では使わないオリ-ブオイルとか洋酒・ブランデ-とか。
    私にとっては、オシャレじゃん!そうとも言えるモノ。
    ↑カタカナ文字のモンはカッチョエエ~!オッシャレ~!って印象を持ってる田舎もんの私ww
    を料理に取り入れてるのは知ってて。それを聞く限り食卓も充実してるんじゃないかな。と。

    彼女は掃除や洗濯もキチンとしてるし。あのケバさ。キツさが無かったら?
    いい友達付き合いができそうなんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/15 18:52:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。まずは。お恥ずかしい話に付き合ってくれて、ありがとうね。
    薬物依存症?←使い方、違うのかな?ww的な感じになってしまってますわ。

    便秘薬を飲みだしたのは、若い頃に肝臓関係の薬を処方されてた時で。
    どうだろ?もう10年以上は確実。もっと前からかもしれない。

    私、どんな薬でも、飲むとすぐ便秘になるんだ。風邪薬とかもそう。
    だから、毎回、症状に関係なく、薬を出されたときは下剤がセットで付いてくるの。
    そんな流れから始まった便秘薬だったんだ。

    肝臓に関しては、後から分かったことだけど、治療し始めて1年くらいで完治してね。
    ただ、町医者が言うには、薬を飲んでるから安定してるだけだ。
    肝臓の薬は一生、飲まないといけない。そんな話だったの。

    それで、つい2年くらい前まで言われるがまま、薬漬け生活。
    当然、下剤も一緒に服用してたの。

    改めて他の病院とかで検査して。肝臓の薬は飲む必要がない。ハッキリしたから。
    無駄に飲んでた10年近くは何だったんだ?みたいな?(涙)

    で。精神科に通うようになって、そこでも薬でしょ?
    ↑抗うつ剤・安定剤は実は、もう長いこと飲んでないがww
    そのまま下剤は続いてたって話ですわ^^;

    そして今は消化器内科もプラスされて。休む間もなく便秘薬とは一緒だったわけ。
    クセになって効果が無い。これも当然かな。と(悲)

    消化器内科の先生に言われた事もあって。
    前回の診察の時から薬も、かなり減ったんだ。種類的には半分になったかな。

    ただ、これは、そうした方がイイ。そういう事じゃなくて。
    試しにやってみるか。の話で。ぶっちゃけ私的には不安要素がデカいのが本音なんだ。

    本当は浣腸も坐薬も止めましょう。そう言われたんだけど・・・。
    それも無くなると怖い部分があって。
    使わないようにしますから、出すだけ出して下さい。そう言って今、貰ってるの。

    ドクタ-は2週間後の診察で経過を教えてください。それで元に戻すか?考えましょう。
    そう言うんだけど。2週間、辛いのは私だもん。何気に不満も^^;

    そうは言っても、何か変わったことしないと変化は無いだろうし?
    とにかく、今はドクタ-に従おうかと思ってるよ。
    腹の張りは毎日ハンパ無いんだけどね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/07/11 19:19:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の家庭菜園。なんだか絶好調みたいなんだ。
    親父さま。妙にゴキゲン?ww
    子供みたいにニコニコ。夢中になって世話してるよ(笑)

    ブログでも書いた通り。中でもトウモロコシがピカイチらしくて。
    例年になく、形も味もいいみたい。

    どんな野菜・果物でも初物は食べる。我が家ではルールになってるの。
    だから、私も初めて収穫したトウモロコシは食べたんだ。
    でも、その時は小ぶりだったよ。形もイマイチだったし。味は良かったけどね。

    今回のはホント、人さまにあげても全然!恥かしくないって出来で。
    親父さまの金取れるぞって言葉。
    それも大げさじゃないな。そう思えるくらいなの(←もちろん金は貰わんがw)

    特に育て方を工夫してるとか。そんなんは何もないし。
    たまたま買ってきた種が良かったのか?運が良かっただけなんは明白だけどね(笑)

    で。今日は枝豆が収穫できたんだ。今年のお初だよ。
    親父さまのビ-ルのツマミに活躍してくれるし。これは大量に育ってほしいな。

    今、一番多く採れてるトマトやキュウリは、そう要らないのよ。
    生野菜はウチ、マジで食べないし。親父さまが毎日一人で消化してるよww
    あ。キュウリは漬物にすればオカンが食べてくれるから。その手も使いつつね。

    私が好きなんはオクラ!これは毎日でも飽きないんだ。
    ネバネバ系、大好きなんよ。

    私がオクラ好きなのは親父さまも知っててね。
    あきに食わせてやれ!そうオカンにも言ってるみたいで。
    収穫したのは、全部!私の胃袋行きなのww

    ただ、一等!採れて欲しいオクラに限って、あんま多く収穫できなくてね(残念)
    なんで今年になって食べたんは、まだ1回なんだ。

    去年から親父さまが家庭菜園にハマった事もあって。
    それまで、オカンの担当だった世話役もバトンタッチでしょ。
    母親が何気に物足らなそう?ちょっかい出すが如く手出ししてる姿も笑えるよww

    私ってば、ホント無趣味でね^^;
    何か夢中になれるモノがある親父さまとオカンが羨ましかったりもするんだ。
    ジジババになっても、元気に外で土いじり。これも健康の証だし。

    にしても・・・田舎っ子で田畑は見慣れて育ったのに手伝おうとか自分も~。
    そんな気はサラサラ起きない私ってどうなんだろ?(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/09 19:09:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ごめんね^^;救急でのコト。すっかり愚痴になっちゃったような(汗)
    おかげさまで腕の腫れはひいたよ。通常の太さに戻ったわ。
    ただ、内出血はしてて。青あざ?どす黒い紫っぽくはなってるかな。

    血液検査や点滴で注射は慣れっこだけど、あんなにもパンパンに腫れたのは初めてで。
    仕事から帰った母親に見せたらビックリしてた^^;

    後から気づいたんだけど・・・。いつも注射は左腕にするの。
    あの日はベッドに横になってた加減もあって、右腕に注射針を刺されてね。
    そういった事も、多少は関係があったかも。

    にしても、病院に行くのは弱ってるからなんだから。
    もっと対応も気遣って欲しかったな。

    いつもの精神科や薬局。あと清算・支払いの時の窓口の方も含めてね。
    それなりに優しく対応してくれてるし、それが普通だと思ってた。

    救急では、明らかに迷惑そうな感じで。何であなたがここに?そんな空気だったの。
    腹が立つってより、私は自分が悪いんだ。来たらダメだたったのかも。
    申し訳けない。そう思っちゃって、揉めてるようなら帰ります。そう言ったんだ。

    確かに救急に行けば、内科に行くよりは手続きも早いだろうし。
    他の患者さんも少ないはず。そういった気持ちがあったからね。
    自分の中で何気にズルした。そんな後ろめたさみたいなモノも感じてはいたの(汗)

    にしても、バトルみたいな雰囲気になって。
    若い子がベテラン看護婦にイジメられるんじゃ?そう思ってたのに(自分の体験もあって?w)
    実際は真逆!若い子の方が態度もデカくて強かったのには、ちょい笑えたなww

    点滴してくれたのは結構なオバちゃんで。経験豊富な印象だったんだ。
    だから、超!痛かったけど、大丈夫ですよ。ちゃんと血管に入ってますし。
    点滴(の液)もキチンと落ちてます!そう言われたら、特に疑うこともしなかったの。

    そのまま痛みを我慢して目を閉じてたから(眠ることはできなかった)
    腕の異常(パンパンに腫れてたコト)にも気づかなくてね。
    終わってみて、なにこれ???の世界だったわ(涙)

    ただ私も根性が悪い?ww
    注射針を抜きに来てくれた方には、シッカリ!文句?
    刺してもらった時、痛いって言ったのに。やっぱ漏れてたんですね!?訴えてやったわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/07/06 17:36:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、正直グッタリですわ。このパソコンくん。激重なんよ(涙)
    なんでこうも重いのか?
    8.1って見づらい・使いづらいだけじゃなくて動きも鈍いの?そんな世界で。

    ニコの巡回してても止まってばっかだったから。
    結局、もう使うことはないだろ。そう思って片づけた前のPC出してきてね。
    そっちで訪問してたんだ。

    エンタ-キ-が壊れてるから。こうやってコメ書くのは難しいの。
    だから、今は新しい方のPCくんで参上してますわ。

    前のPC。Windows7の方は普通に動くから。
    ↑元々あんま調子はよろしくなかった事もあって、サクサクとは言えないけどね^^;
    やっぱ、8.1ゆえに重いのかな?そんな気配なんだ。

    で。さっき7の方を使ってる時に、今回買ったウイルスバスター。
    これもインスト-ルしておいたよ。
    3台まではいけるってことだし。もったいないもんね。

    なんでウイルス対策したか?
    あんまりにも重くて止まってばかりの新PCくんに、早くもウンザリ?^^;
    前のコ(Windows7)のキ-ボ-ドを修理することにしたの。

    高くても1万円くらいかな←希望も含めwそう思って。
    さっき決めましたわ(笑)

    で。新PCくん。ブログには全経費合わせて9万弱。そう書いたけど。
    実はPCだけなら7万かかってないんだww
    消費税込みで6万円台だよ(←実は、正確な金額は覚えてない^^;)

    5台限りの特価だった事が大きいね。通常価格10万超えのパソコンらしいから。
    黒で色が人気ないのと、すぐに新しいのが出たんだっけかな。

    特価品になった理由も言ってたけど、そんなんはどうでもいい?(笑)
    結果、安く買えたら万事オッケ~だったんだもん。
    ↑結局、今は相性が合わんのか?使いにくさに苦労しまくりだが--;

    そういやあ、オマケでもらったマニュアル本とかCDとか。全く見てなかったわww
    ああいったモノを、ちゃんと読めば?多少はパソコンの事も分かって。
    8.1でもカワイクなるのかな?←取説とか読むのは大嫌いな私なのがネック^^;

    でも、仮にPCの事・8.1の事が分かったとしても(恐らく分からんままだがw)
    重いのは関係ないもんね。
    修理から前PCくんが戻ってきたら。この子の出番は終わりかも^^;

  • あき

    あき

    2014/07/04 19:33:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あきちゃん、やりましたああああああああああああああ!
    新しいPCくんでの初コメだよ(感涙)

    さっき、やっと!設定が完了して。ここに戻ってこれましたわ♪
    泣きそう(じゃないな。実際、泣いてたしw)になっての格闘だったの。
    繋がってマジで嬉しいよ~!!!

    あ。でも、実は未だ、よく分かってない?^^;
    私がPCするんはニコと韓ドラだけだからwそれさえ起動できればいい!
    そんな感じで他のトコ、なんも見てないんだ。

    電源の入れ方から今までとは違うし。ホ-ム画面も全く別の状態。
    なんじゃこりゃあ???の世界だわ。
    つか、PC終わる時、うまくシャットダウンできるんやろか?(汗)

    ひとまずホ-ム画面にニコとFC2とギャオとアメ-バ←これは放置してるがw
    のログイン画面は貼り付けておいたから。
    これから、すんなりインできるかな(ナイス!自分!!w)

    あたし、キ-ボ-ドの使い方。乱暴なんやろか?^^;
    落としたわけでも何かぶつけたわけでもないのに外れちゃうなんて(苦笑)

    ただ、会社でも、そんな力いっぱい叩かなくてイイのに(キーボ-ドをね)
    これは、よく言われたかなwwついムキになっちゃう?

    入社してコンピュ-タ-の使い方とか。
    誰かに教えてもらう事もないまま、自己流で好き勝手に操作してきたからね^^;

    もっと丁寧にキーボ-ドだって扱ってあげるべき?
    あと、キ-ごとに指も決まってるのかな?それさえ知らないやww

    ちなみにパソコンの設定自体は、そんな時間かからなかったよ。
    画面に従って操作してただけだから←そこまで行き着くのに多少かかったが^^;

    だったら何に時間が?まずはパソコン自身がアプリとやらを勝手に読み込んで。
    そのまま、画面に登録みたいな作業してたんだよね。
    あたしはアプリなんか使わないしw無駄な飾り?2~3ぺ-ジあるんだもん。

    他に一等!手間取ったんはニコと韓ドラの登録情報が不明だったから^^;
    ログイン画面を貼り付けたんはイイけど、インできんじゃないかあ!みたいな?ww
    アドレスやパスワ-ド。全く覚えてなくてね(笑)

    今も私の周りはゴミ箱かよ?状態なんだけどw色んな契約書やメモ書きしといたモン。
    探しまくって登録し直してたんが理由ですわ(恥)

  • あき

    あき

    2014/07/03 17:56:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    緊張したよ~!つか、マジで怖かった。お局の声、聞いただけで未だに身体が震えて。
    ドキドキは止まらんし、手は冷や汗。
    自分の声もヨソイキ?wうわずってたのを実感しちゃうくらいだったの(苦笑)

    あ。聞きたかったのは健康保険の事なんだ。

    ウチの元会社。一回、倒産しかかった?そんな事件があって。
    その時の対応策として、一旦(名義上)社長を入れ替えしたわけ。
    今の社長は、顧問って形にしてね。

    その時、社名も他の会社名に代えたから。会社の電話番号・FAX番号。
    他に保険証も変わったよ。当然、そこで健康保険の継続性も一旦は終わり。
    そのあと、会社も上手く持ち直して。また元の社名に戻したんだ。
    色々、変わったモノ全て元どおりになったわけ。

    今回、障害年金申請のための提出書類には、その切り替え時期。
    詳細に書かなくちゃいけなくて。
    会社が何度か変わった事で、そこを明確にしないと!だったわけ。

    私自身、詳しい切り替え時期。覚えてなくてさ。
    だって、実際は何も変わらないまま仕事してたのが現実だから^^;

    年金手帳とか見たけど書いてないし。社会保険協会に聞けば良かったのかな。
    でも、その時は、お局に聞くしかないよなぁ。それっきゃ頭に無かったの(^^;)

    とはいえ、今にして思えば、逆に正解だった?ww
    予想外にも後輩と話ができて。会社の内情・今の状態が分かったからね(笑)

    ちなみに、電話に出た後輩は私の後がま?私を辞めさせようとしてた頃、タイミングよく?
    社長の知り合いである会計事務所をたたむって話を聞いて。だったらウチに来ないか?
    そう言ってスカウトしてきた経理の女の子だったんだ。

    つまり、彼女はコネ入社。歳も歳だし?他に移るのも難しいって事で今も頑張ってるよ。
    社長の知り合い、イコールお局もヘタな手出しはできん。そんな感じだし。
    いつも、妙な笑顔で親しげにしてたなww

    電話した時、またしても復職する気は無いか?聞かれたけど、アホか!の世界で。
    まだ言うか?そんな感じだったわ(ーー;)

    私も悔しいから?^^;自分が働けないって宣告された事は話してないし。
    当然、障害手帳・障害年金に頼らなくちゃ生活できなくなった事も内緒。
    だから、そんなオバカな申し出ができるのかもね(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/01 18:34:30

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな!高校の時以来かな?親父さまから、お小遣い貰っちゃいましたわ(笑)
    高校卒業してバイトするようになって、かれこれ〇〇年(←ご想像にお任せ~w)
    お金は、あげるばっかりで貰う事なんて全く無かったからねww

    やっぱ、ホントに嬉しかったよ。金額がどうこうより親父さまの気持ちがさ。
    あ。もちろん、諭吉さまは大金だし。
    買い出しの時、オカンから預かる予算のオツリ(滅多に無いがw)数十円でも、あげる。
    そう言われたら、大喜びするヤツなんだけどww

    実は親父さまだって、言うほど(金銭的)余裕がある訳じゃないのも分かってて。
    ムリしてんじゃないの~?そんな部分も何気にあるんだけどね。
    せっかくの申し出だし?臨時収入なんて全く無い今現在だから。
    ここは素直に、ありがとおおおおお!みたいな?(笑)

    つか、親父さま。自分に酔ってる感じもしなくは無い?
    娘孝行してるぞ。オレに、できる事はしてやるからな。そんな顔つきでさ(笑)
    オレって、いい親父だよなぁ。そういった気分でいるのが見えちゃうんよww

    つまりは、逆に甘えてあげた方が親孝行?(笑)
    お父さん、優しい~!頼りになるわぁ!助かるよ~!そう言葉に出して、シッカリ伝えたしねww
    めっちゃ!ご機嫌顔だったよ。そかそか。分かったから。気にするな。みたいな?(爆笑)

    実は、オカンも親父さまから2日ほど前に5000円だっけかな?
    カンパしてもらっててね。
    美容院に行きたいけど金ないしなぁ。そんな風に言ったらくれたとかww

    前にブログでも書いたけど、親父さま。タンス預金派なんよ。銀行には預けない人で。
    サイフにだって、使う訳でも無いのに(諭吉さまが)無駄に入ってる?
    金ならある。持ってるぞ!それで満足。嬉しいみたいなんだ(笑)

    そんな訳で、金庫に全財産しまってあって(経費を省いた、いつでも自由になるお金ね)
    私や母親には、好きな時に使ってイイぞ。って。

    ただ、自分が死んだ時の葬式代(の一部)200万だっけかな。
    それまでは(金庫に)貯めるつもりだから。
    いざ、その時になって無かったら、お前らが使った分で補充しとけよ!そう言ってるのww

    とはいえ、私も母親も人の金は使わないけどね。あ。オカンは、たまに借りてるかな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/30 17:48:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今回のブログはタイトルに喰いついたクチ?wナンパされた!って文句(笑)
    タウンには滅多に行かないんだけどね。イベントくらいかな。
    その私が2日連チャンで出かけたんは、単なる気まぐれですわww

    どうしても!泳ぎたい。何としても!クジラくんに会う。
    実は、そこまで熱望してた訳じゃないんが真相(笑)

    そんな感じだったから。無意識のウチにもボ-っとしちゃってた?
    気の毒に思った殿方がボランテイア精神で?声をかけてくれたのかもww

    なんか、軽そう人だったな(あ。ここだけの話ね^^;)
    独身で30代後半。40代前半。ニコカノはいない。ヘンな自己紹介だったしww
    私にしたら、聞いてね~し。みたいな?(笑)

    でも、逆に軽い人の方が気楽ではあるから。
    その場のノリで、たわいもない話して盛り上がってたよww

    アバは、しっかり!課金者。衣装もバッチリ着こなしてたな。
    黙ってればナイスガイ!みたいな?(笑)
    ↑かく言う私もアバだけだったら真面目で大人しそうに見えてたりするかもねww

    にしても、あの殿方。
    まさか自分がブログネタになってるなんて、夢にも思わないだろうな。
    今日も、涼しい顔してニコビ-チで女の子に声かけてそうww

    ブログにも書いたけど、チャットはマジで苦手なんだ^^;
    滅多にすることも無いけどね。
    ホント、鈍いからさwモタモタしちゃって、相手の方に申しわけないのよね~。

    とはいえ、いざ、そういった場面に遭遇したら?リアルと同じく人見知りは一切ナシ!
    めいっぱい絡む?馴れ馴れしく(当然タメ口でw)話しまくりだけど(笑)

    ニコカレ・ニコカノ。明らかにカップルだ。そんな2人組も多かったよ。
    あの時だけで、3カップルはいたもん。楽しそうに会話してたなぁ。

    若いってイイっ!微笑ましく見てた反面、口の悪さ?^^;結構な暴言もあって。
    特に女の子がね。人の会話なんて、ほっとけや!なんだけどさww
    何気に人間観察ならぬアバ観察?オバちゃん根性まる出しだったかも(笑)

    ナンパの他に、そういった事もあり~のタウン散策。新鮮でしたわww
    オウチっこばっかの私だけど?w目的も無いまま、たまには、ゆっくり出かける。
    そういうのってニコでもリアルでもイイ事かもね(^^)


  • あき

    あき

    2014/06/28 18:04:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    新たに追加された薬。チビっちゃいくせして驚異の威力?マジでグッタリだったわ。
    たった1錠なのに。ホンマ薬って怖いなぁ。実感した。

    とはいえ?実際、一回は飲んでみないと合う、合わないは分からないし。
    その前に、薬を貰った時点で、これ飲むと体調悪化するかも。
    そんなコト考えないからね~。何の疑いも無く服用した結果、ダウンしちゃったわけ。

    もちろん、あの薬は廃棄処分だよ。
    今までも気分が悪くなったのは全部、捨てたし←実は、何度かあるww
    あたし、薬に対してヘンなトコで敏感?睡魔がハンパ無かったり、副作用発生。多いのよ(^^;)

    で。本題?のジャガイモ。未だ、かなり在庫はあるし。まだまだ収穫もできそうで。
    今後も何かと食卓の1品になりそうな勢いだよww

    ただ、イモとかは私も好きだし。生で食べるコトは無いからね(生野菜が苦手な私^^;)
    メニュ-も定番になるかも?だけど、使い道はイッパイありそうだわ。

    何気に困るんがトマトかな。親父さまが、まんま食べてるだけではあるけどww
    トマトを使っての料理。そんなオシャレ?なんは、私にゃぁ、できんし(笑)

    胡瓜は、酢の物にしたり。一番多いのは漬物。オカンが大好きでね。
    浅漬けは、しょっちゅう作ってるんだ。おかげて市販の漬物は買わずに済んでるよ。

    茄子は、今、味噌汁に入れてて。たまに煮びたしや、私お得意の?w甘辛く煮込む。
    この調理法で消化できてるんだ。親父さまは焼き茄子が好きみたいだしね。

    そろそろ枝豆やトウモロコシや。そういったビ-ルのオツマミになりそうなんも収穫できるし。
    私の大好きなオクラも←実は、昨日4本だけ採れて、親父さまがオレはイイからオマエが食えってww

    作って収穫するまでが楽しい親父さま・母親の後を受けて、収穫した野菜たちの始末?
    料理して食べてもらうんが、私の仕事になりますわ。

    邪魔くさい(って言ったら失礼か?w)なんがスイカ。アホか!ってくらいできるからww
    我が家で食べるとしても1シ-ズン1個なのよ。初物だ。一回は食うかぁ。みたいな?(笑)
    あとは、ご近所や従業員に配ったり←無理やり渡してる感が無いとは言えないw

    あたし的には、もう作らんでイイっしょ?そんな世界なのよね~(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/27 17:32:51

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。(遠慮なくw)言わせてもらうけど、医療費無料。これはマジで有難いよ。
    今までも、精神科に関しては自立支援制度もあって1割負担だったんだけどね。

    これからは、他の科。内科や今一番の厄介ごと?^^;
    消化器内科の方も心置きなく診察・治療を受ける事ができるんだから。

    前に救急で消化器内科系の治療(ガス抜き・浣腸)をしてもらった時、
    支払ったんは1万近かったの。
    あ、レントゲン・CT検査もしたんだけどね。

    ああいった事が続くのは、本当に経済的負担はデカいでしょ。
    とはいえ、できれば頻繁に治療は受けたいのが本音。

    その時は、手帳の事も考えて無かったっていうか、頭に無かったから。
    消化器内科で通院は諦めてたんだ。

    まあ?今、精神科でも、ガスや便秘に関する薬を出してもらってるのが現実で。
    消化器内科で、もう一回、最初から?予約して初診って事で診てもらう。
    そうなると時間もかかるだろうし。今のままでもイイかな。そう思ってた部分もあるんだ。

    ただ、精神科の先生に申しわけない?^^;
    専門外のトコで世話になってるような気がしてて。昨日、聞いてみたの。
    検査は内科で改めて予約しなくていいんですか?ここは精神科だし。ってね。

    したら、総合病院ですから。何処でも受け付けますよ。気にしないでください。って言ってもらえた。
    消化器内科で診察・治療。切り替えても構いませんし。
    ただ、そうなると時間がかかるでしょうね。ここ(精神科)と違って混んでますし。そんな言葉も。

    裏事情?wwここ(精神科)でも処方されるであろう薬は同じ。こっちの方が早いよ。
    教えて貰った感じだったわ(笑)

    今度の検査結果によっては、更に詳しい精密検査。そうなるかも?だし。
    もっと言えば、専門的な内科・消化器内科での治療開始。そうなる可能性は大きいのも分かってる。
    どちらにしても、早く、この厄介な身体を元に戻したいんだ。

    で。時間的・体力的に余裕ができたら。眼科と皮膚科。他に神経内科にも行きたいの。
    接骨医院・整体・形成外科は適用外なのかな?
    病気の宝庫じゃないけどさ^^;通いたい病院ばっかよ(苦笑)

    とにかく、まずはガス(屁w)とウンちゃんだね。はよ出てけやあああ!だわww


  • あき

    あき

    2014/06/25 18:35:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは素直に喜ばせてもらいますわ。
    車のカギが見つかって、良かったあああああああああああああああ!!!
    お店(外出先)じゃなきゃ、大声で叫んでたトコだよ(笑)

    めっちゃ!焦ったもんなぁ。ホンマ、マジで帰れんかと思って。
    買った食品が何より大事だし?wタクシ-呼んで帰宅するっきゃない?真剣に考えてたんだ。
    ウチに帰れば予備キ-があるからね←ただ、どこにしまってあるか?記憶に無いが^^;

    いや。実は車のキ-。毎日、気にしてるような?してないような?そんな感じで。
    無くしたらヤバい。そいった薄っすらとした思い(半分、意識が飛んでる中、頭にはあるっていうか)
    それは確実にあるにはあるの。

    でも、真逆のスッカリ忘れてる。これも間違っちゃない?
    どっかで意識してるはずなのに、深く考えて無いっていうか。ここに片しておこう!
    そうハッキリ頭で考えて行動してる自分がいないのも確実なんだ^^;

    言いたいコト通じる?wま、結局は不注意・集中力に欠けてる。そういう話ね(苦笑)

    でも、回収ボックスなんじゃ?これに気づいたのは自分ながらナイス!
    よく思い出したじゃん!えらいぞ~!だったよww

    ゴミを捨てるまではキ-のコト、何となくだけど意識してた?
    キ-には、ワンコのキ-ホルダ-が付けてあるんだけど、そのキ-ホルダ-のゴムの部分。
    指に引っかけた感じで(カギ自体は宙ぶらりん状態)持ってたから。

    で。トレ-やペットボトルを回収ボックスに入れる際、一緒に手(指)から中へ。
    納得の結果でしょ?ww
    その画像・・・廃棄物と一緒にキ-も捨ててる自分の姿が思い浮かんだんだ(笑)

    実はブログでは書かなかったけど。回収ボックスは内側の袋を取り換えたばっか?
    中身は、あんま入ってなかったの。ほとんど底が見えてる状態で。
    つまり、一番奥底に落ちてるキ-を救い出すには、身を乗り出さないといけないわけ^^;

    大人が5~6人は入れそうな大きさのボックスだし。落ちたらヤバい!
    そう思ってボックスの脇にしがみついてねw結構、必死の形相だったと思うわ(笑)

    そういやぁ、係員・店の人を呼ぶ。それは全く頭に無かったなww
    誰かに拾って貰えば、見も知らない子供から笑われずに済んだのにね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/06/24 17:54:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずはイベント。まさかの高得点ゲットに、自分ながらビックリだよww

    スクラッチで手に入れた衣装フル装備。更には、黒ガチャアイテムも。
    そんだけ完全武装して、やっと最近、足元のゴ-レム貰えるトコまで辿り着いた超!鈍い私だよ?
    あんな得点ゲットなんて、まさにミラクルとしか言いようがないわ(笑)

    でもね。実は私。ホンマ何もしてない?ww
    フィ-バ-が来ても(釣りで獲物がかかった時も然りw)マウスの連射はできないんだもん。
    カチャ・カチャ・カチャ~!そういう押し方じゃ無く、ポチッ・ポチッ・ポチッ。そんなマウス使いなの。

    タイムオ-バ-になってからは機械が勝手に動いてくれてww
    あれ?まだ終わって無かったんや?そんな感じで気づいたら、あの得点だったんだ(笑)
    たまたまタイミング?運が良かったんだろねww

    で。本題の障害手帳。こちらは私的にも2級だと思ってたから。1級だったのにはビックリしたよ(汗)
    ただ、手帳は案外ラク?審査も甘いって言うか・・・緩いって言うか。
    実際、受けられるサ-ビスも。1級と2級。たいして変わらないんだ。つか、ほぼ同じだね。

    だから、手帳は本来の症状の重度とは関係ないと思う。
    申請すれば、ある程度の状態・症状を書いておけば1級に認定されるんじゃないかな。

    ただ、障害年金はそうはいかなくて。こちらは厳しいって聞いてるんだ。
    書いて提出する書類も、かなりの量だし。中身もコト細かく書かなくちゃいけない。

    あと、手帳ではドクタ-の診断書。1000円だったんだけど。
    年金になると2~3万円かかるって。お金を頂くのは、そう簡単じゃないって事ね(汗)

    年金の1級は自分じゃ日常生活もままならない。自分の意志も無いくらいの?重度の方対象だから。
    私は絶対に該当しないのは分かってる。
    そこでの分かれ道になる2級か?3級か?これは雲泥の差なんだ。

    3級だと月に貰えるのも2~3万だって聞いた。2級でも月6万くらい?決して多くは無いの。
    ただ、これも実際に査定してもらった訳じゃないし。勝手な憶測の域ではあるんだけど。

    あと、会社を辞めた時点で厚生年金だったか?国民年金だったか?
    そこでも違いがあるの。私は厚生年金で。少しだけ受給額もアップになるかな。

  • あき

    あき

    2014/06/23 17:56:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。おバカな話?自慢げに報告しちゃったかしら?ww
    今までも大盛りには何度か挑戦してて。実は、勝利ばっかじゃないんだ^^;
    確か10回くらいのチャレンジで、ダタになったのは6回だったかな。

    その中でもスイ-ツ。甘いモノは初めてだったよ。
    あ。ケーキバイキングとか?そういうのは何度も行ったけど(お一人さまでw)
    あれって、無料にはならないからね。
    当然!元は取るよww←毎回20個以上のケ-キは必ず食べてやったから(笑)

    ロ-カル番組だけど、大食い選手権にも出たんだ。でも、ここではアッサリ予選落ち(悔し~!)
    やっぱ、ああいった場所はツワモノ揃いで。私程度のレベルじゃ通用しなかったわ^^;

    だし、大会とかは必ず時間制限があるでしょ?
    私は大食いできても、早食いはムリ。そこがネックなんだよなぁ。

    その点、今回、見つけた喫茶店は良心的?ww
    タダにはならないけど、完食さえすれば半額になる。まさにラッキ-!だったわ。
    だから、高い出費ではあったけど挑戦したってのもあるんだよね(笑)

    肝心のパフェ。メインがアイスクリ-ムだった。あと私の大好きな生クリ-ムも大量で。
    あれはマジ嬉しかったわww

    苦手なフル-ツ。思ったほど入ってなくてね。果物よりアイスの方が安い?
    店も経費削減やろか?な~んて思っちゃった(笑)

    ただアイスのコ-ン。名前、知らないんだけど^^;持つ部分あるでしょ?
    アレが10個は入ってたかな。
    つか、普通サイズのアイスクリ-ム(コーン付きで)がトッピング的な感じで盛られてたからww

    アイスはバニラ・抹茶・ストロメリ-・チョコ。数種類あったよ。
    溶けてくると混ざり合って。何が何やら?分かんない感じだったけど(笑)

    器は特注?バケツみたいな形でwしかも縦に長い。横も幅広だったわ。
    更に大きな入れ物にドラアイスが入ってて。早くに溶けちゃう。これも無かったんだ。
    溶けた方が甘味も増すし。私は、そっちの方が好きなんだけどねww
    ↑どんだけ甘いモンが好きなんだ?って話(笑)

    重さは聞かなかったけど・・・少なくとも私は持てそうも無かったわ^^;
    運ばれてきた時も3人がかりだったしww
    今回限りのパフェらしく。もう2度と見る事もないんだろうな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/22 17:15:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した事故った子ね。詳しく聞いたらハタチだって><
    まだ20歳だよ?そんな若さで意識不明の重体。こんな事態に遭遇するなんて。

    ただ、峠は越えたらしくて。命に別状はないって事だから。
    まったく知らない子ではあるけど・・・私もホッとしたわ。

    その子はウチの従業員じゃないし。親父さまも初めて会ったそうだけど。
    やっぱ、たとえ半日でも一緒に仕事してた仲間意識は強いみたいで。本当に心配してたから。
    夕べも遅くまで、その子を雇ってる親方仲間に安否の確認してたよ。

    ウチで一番、大きな事故したんは弟くんかな。
    入院。手術。で最終的には片目。失明しちゃったしね←実は、最近まで知らなかった薄情な姉^^;

    そういやぁ、弟くん。現場で釘を踏んづけたりもあって足の裏の神経が切れたり。
    他にもイッパイ!怪我してるんだよね~。
    あの子、ドジ野郎?wもしくは、とことん注意不足なヤツかも(苦笑)

    ウチの場合は工務店とか。親会社の下請けが中心で。
    現場に入る時は何かあったら、親会社の方の保険がおりるみたいなんだ。
    労災で保障して貰ってるんだけど。親父さまが腹を痛める(金払う)事は無いんだって。

    で。想像もしてなかった弟くん、跡継ぎ辞退の話^^;
    あれは本当にビックリ!最初は全くもって信じられなかったよ。

    跡を継ぐべく、敢えて他の親方の元で(修行の如く)数年、働いてたし。
    親父さまが入院した時だって、弟くんが仕事を探してきたりしてたしね。
    私、おお!頼もしくなったなぁ~。これなら親父も安心だろ。そう思ってたもの。

    ただ冷静になって考えてみるとね。
    弟くんの性格から言っても、確かに人の上に立つタイプじゃないのよww

    気の優しい子で。修羅場も知らない。
    実際、殴られたりとか?厳しい親方(父親)の元で働いて(今もね)るのは間違いないけど。
    いざって時は、親父さまが全部フォロ-。守られてきた建築人生だからさ。

    親父さまが独立した時の大変さ。それを見てきた事も大きいかな。
    親父さま、独立当初は20㌔くらい痩せたしね。
    仕事を貰う為に奔走して。毎日毎晩、あちこちに電話したり、実際、出向いたり。

    数年がかりで、やっとウチもここまで来た。あの苦労はハンパ無いと思うから。

  • あき

    あき

    2014/06/20 17:44:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    聞いて~~~~~~~~~~~~~!!!
    夕べも今日も(朝・昼関係なく)蚊の餌食になったよ(><)
    マキロン塗りまくりだわ。

    一昨年までは蚊に刺されるってホントに無くてさ。
    社会人になったくらいからかな。蚊なんて気にしたコト無かったんだ。

    飛んでるのは見るの。寄ってきたりもあったよ。でも、刺されて痒い!これは全くで。
    だからって訳じゃないだろうけど、音も今ほどは気にならなかったんだよなぁ。

    逆に親父さまは、蚊に好かれるタイプ。一緒にいるオカンが助かるわ~って。
    母親も刺されない訳じゃないけど、親父さまと一緒にいる場所では蚊の狙いも親父さまで(笑)
    被害が少ないんだってww←台所とかトイレ?そういうトコでは、普通にヤラレるらしいww

    親父さまの寝てる部屋は、べ-プマットが2つ置いてあるの。
    キンチョ-ルも必須。寝る前に布団の周りでシュ-!!!自分でスプレ-しまくってるしww
    仕事柄、汗臭さも身体に沁みついてるだろうから。これも大きな要因かもね。

    実は蚊。憎っくき敵?そんなイメ-ジがあるんだ。
    子供の頃、柴犬が(最高で)16人。ウチの子としていたんだけど。
    それ以前にいた子も含めて、多くの子が蚊で命、落としちゃったから(涙)

    予防接種もしてたし。夜は、一人一人、網戸の小屋(1人用の小さいヤツ)に入れて。
    その中にキンチョ-ルまいたり。でき得る対応はしてたのよ?だけど、数人の子が死んじゃった><
    あんな小さな身体の蚊が、ワンコの命を奪うなんてさ。ヒドイ話よね~(涙)

    そういやぁ、蚊と言えば思い出すのが、もう一個あって。実は、ばあちゃんなんだ。
    私の育ての親。母方のばあちゃん。

    ばあちゃんちには、大きな蚊帳があってね。お泊りするのが楽しかった。
    蚊帳の中に布団を敷いて。その中に、蛍を入れるの。で、電気は全部消す。
    真っ暗な状態にして。ホタルの緑色した光だけが揺らめいてる。幻想的だったよ~❤

    作った食事とかにも。蚊帳みたいなモノ、覆いかぶせてたな。
    あれは蚊対策ってより、ハエだと思うけどww

    あ。蚊に刺された後の腫れ?
    子供の頃は、妙に線がハッキリした感じだったけど。今は全体的に腫れ上がる。
    そんな感じなんだ。蚊の種類によるのかな?

  • あき

    あき

    2014/06/19 17:30:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
    ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

    送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
    でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
    その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

    なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
    たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

    ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
    ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
    そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

    便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
    元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

    そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
    実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

    でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
    もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

    それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
    ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
    私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

    にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
    ま、こんだけのネット社会だし。
    個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

    そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
    どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
    私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

    今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
    本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

    なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
    一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^

  • あき

    あき

    2014/06/18 18:32:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい。オバカな親子。片割れの娘が参上したよww
    でも、マジで口紅してやった事、忘れてたんはヤバかった(^^;)
    しかも、親父さまが仕事から帰ってくるまでの丸一日。全く!そのコト頭に無かったしww

    今日も眠て~なぁ。ウンコ出んなぁ。ガスも音沙汰ナシかよ?この下っ腹、どうにかならんのかい?
    そんな事考えて、呑気に過ごしてたわ(笑)
    逆に言えば、自分がヤラレタんも忘れてたんだけどww

    ウチの親子、ヘンかな???寝てる魔にコソっと顔に落書き。これ、結構やるんだ(笑)
    日常茶飯事とは言わないけど・・・そうだな。2~3ヶ月に一回はあるよww
    油性マジック使うことも(笑)

    でも、さすがに平日の朝一は、今まで無かった。
    いつも(日曜が休みだから)土曜の夜とか、もしくは日曜の昼間(昼寝の時狙いw)とか。
    今ならイイかな(←良くないだろ!って話?w)そういうタイミングは考えてたから^^;

    ただ、今回はマジックじゃ無かったしね。私が描かれた眉墨は厄介だったけど。
    親父さにした口紅なら、簡単に拭き取って終わりだし。
    ま、言ってみれば不幸中の幸い。みたいな?←いい訳かしら(笑)

    気になったんは親父さまが、いつ気づいたかってコトww何より先に聞いてみたよ。
    したら、10時の休憩でサンドイッチ食べた時。パンに赤い色がついたとか(笑)
    その時、やられたぁ!そう思ったって←犯人が私ってのは毎度のコトで?すぐに分かったそうww

    つか、従業員が教えなかったんが笑えたわ(爆笑)
    親父さまが化粧?してるんはパッと見ても一目瞭然なのにw敢えて、そこには触れずってww
    従業員にはオヌシもワルよのう~♪ハナマルと共に言ってあげたい気分だったもん(笑)

    ちなみに私。ホンマ、毛は薄いんだ。でも、これってラッキ-だよね?
    無駄毛処理。な~んもしなくてイイわけだしww

    一番ラクだ!そう思ってるのは、やっぱ脇。わき毛の毛抜きは高校時代にしたのが最後でww
    当時はツレんちで仲の良かったツレたち4~5人と一緒に毛抜きしてたわ(笑)

    みんな、必死でさぁw目が寄る~!肩凝ったぁ!首イテ~!そう言いながらムキになって。
    (抜いた)成果、見せっこしたりもww
    ↑何、恥ずかし気も無く暴露ってんだ!だけど~(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/16 18:43:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    今年の父の日。私にとっても嬉しい一日になったよ。
    あ。諭吉さんがいなくなる事。それを阻止できたからじゃないからね~(笑)

    真面目な話。親父さまが、ああも喜んでくれるとは。全く想像もしてなかったし。
    プラス。私の身体の心配も。気にしてくれてるんだな。それが分かったから。

    オカンは顔を見る機会も多いし、実際、話す事も多い。
    アンタが心配だ。そう言葉にして、ハッキリ言うしね(←しかも、毎日の如くw)

    ただ、親父さまはそういった事は無くて。
    私的には、逆に働きもせずウチでダラダラしてるだけだ!
    親父さまは、そんな感じなんだろうな。って思ってたから←実際、言われた事もあるww

    あ。話がズレちゃってるね^^;
    今回、どんだけぶりかで現金じゃ無く物をプレゼントして←最後は21~22歳の時だった記憶。

    つまりは、久しぶりに親父さまの好みを考えて、何にしよう?どれにしよう?
    実際、モノに触れて悩んだ訳なんだけど・・・(たかが100円ほどのヘアゴムだがww)

    こういった感覚も懐かしい?(笑)
    誰かに何かをあげるために、あれこれ考えて迷って。学生の時以来だからねww
    あ。結婚当初の時期、嫁ちゃまに渡すプレだけは、物を買ってたっけ。あんま覚えて無いけど^^;

    私が思う現金の利点は、わざわざ店に行かなくてイイ。何にするか考えなくてイイ。
    それがラクだったりするのがあるんだ。今回も何気に面倒だなぁ。ぶっちゃけ思ったしww

    言ってみれは、物より高くつくであろう現金のプレ。
    これって、実際、何かを買うのに使う手間と時間の節約代を含んだもの。みたいな?(笑)

    だから今回の父の日は、ホントに特別って言うか・・・。
    これから色んなイベントが待ち受けてるけど、次からは現金に返り咲き。あるかもww

    親父さまもね。実は、そんな余裕(お金の)なんて無いはずなんだ。
    今はウチの金庫に(そこそこw)お金が入ってるから。強気になってるのは間違いないわ(笑)

    ちなみにヘアゴム。早速、今日から(仕事に行く時、縛ってあげたw)使ってくれたよ。
    やっぱ、親父さまが大好きな赤のゴム持ってきて。これで頼むな!ってww
    5色のヘアゴム、買ったはイイけど。他の色の出番あるのかな(笑)

  • あき

    あき

    2014/06/15 18:32:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    甥っ子くんは修学旅行。満喫してきたみたいだよ。
    なんや、よ~分からんけど、ゴキゲンだったもんww

    修学旅行なんてさ。行先なんて、ぶっちゃけ、どうでも良かった記憶だわ。
    みんなで泊まる。今まで食べた事の無い美味しいモノを沢山、食べる。
    それが楽しみで仕方なかったな。

    あと、ああいった旅行って(私だけかな?ww)行く前が一番ワクワクで。
    行ってしまった後。京都・奈良で過ごした記憶って、実はあんま残って無いんだ。

    それより、夜、クラスメイトと枕投げ(今の子はしない?ww)した事とか。
    どっかの食堂で皆で食べた定食。お土産屋で必死にモノを物色してた自分。
    そういった思いでがフラッシュバックだったよ。
    大仏とか、京都の街並み。マジで出てこなかったなww

    で。ブログでも書いたけど。昔の写真(アルバム6冊くらいw)引っ張り出してね。
    過去の自分に会ってきたよ。

    友達と一緒の場面や遠足・運動会等々色んな行事。そういう写真ばっかだったのに、
    なんでか?浮かんできたんは、それとは関係なくて。

    それより鮮明に蘇ってきたのが小学校。校舎・教室・職員室・下駄箱・プール・水飲み場。
    自分でも全く意味不明の世界でww
    友達や先生と、絡んでる場面とか。ホンマ出てこなかったのよね(笑)

    今、実際の小学校はピカピカに整備されて。私の通ってた頃の面影って全然無いんだ。
    うちらの時代は半分以上が木造だったしww
    プ-ルも学校から少し離れたトコに立て直しちゃって。花を育ててた中庭だって今は無いの。

    小学校は占拠会場になってる事もあって。たま~に行くことがあるんだけどさ。
    正直、懐かしさって殆ど無いんだ。そういやぁ、中学・高校も然りだな。建て替え・改装・増設。
    そんなばっかで、懐かしさを求めて行きたい!そういった気持ちも薄くなってる。

    まあ?私の学生時代(小・中・高)は遥か昔でw
    校舎自体、老朽化も進んでるだろうし。整備しないと!それが現実なんだろうけどねww

    にしても。あの涙のわけは未だに摩訶不思議。なんだったのか?解決してないんだ。
    でも、イヤな涙じゃ無かったし。切ないとか、淋しい。それも違って。
    あとは年取った現在にガックシ?これも無かったから。ま、ヨシとしようかな。とww


  • あき

    あき

    2014/06/14 18:44:44

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りだわ。未だ便秘くんとガスくんで四苦八苦の毎日でして。
    自分ながら、どんだけ身体の機能が衰えてんだか?実感してるんだ(涙)

    便秘はね。デブってた頃・・・もっと言えば子供の時からそうだったの。
    母親から聞いた話では、ワカメやイモ。便通に良さげな物ってイメ-ジだけど。
    そういったモノを食べて、ウンチが出なくなった事があったとか。

    私は全く記憶に無いんだけど^^;小さい頃、病院に運ばれて。
    調べたら肛門あたり?でワカメやイモ類が壁みたく張り付いてたらしい。
    塞いじゃった感じ?フンづまり←我が家では、そういう言い方するwwだったんだって。

    それと今の状態は違うと思うけど。
    確実に厄介な体質なんは間違いないんじゃないかな。そう改めて確信してる。

    つかさ。自分でも、まさか便秘やガスが出ないって事で病院通い。
    しかも、色んな種類の薬に頼らないと!
    そんな事態になるなんて夢にも思って無かったんだよね~(汗)

    今は便秘くんの方では、便秘の薬。便を柔らかくする薬。胃腸の働きを良くする薬。
    ガスくんの方でも2種類かな。全部で5~6種類の錠剤を処方されてて。
    朝・昼・晩。毎回、12錠ずつ服用なんだ><

    これに抗鬱剤・安定剤(←これは飲んでないけど^^;)浮腫の薬。
    それも合わさると、更に薬の数も増えて。自分ながら、こんなに?大丈夫かよ?みたいな?
    あたしなんて、ホンマ、幼児体型で大人の体つきしてないのに。飲む薬は成人分だもんね。

    病院では浣腸もして貰ったんだ。ウンちゃんは出ないけど多少、ガスが出てくれるから。
    とは言っても、全部、出しきるのは不可能。これが現実で(涙)
    あの日、救急に行ったのも、実は気休め?高い金だけとられたのが実態かな。

    あたし一人の為に6人の看護婦さんがついてくれて^^;下っ腹、擦ったり抑えたり。
    ホンマ、申しわけないくらいだったよ。

    でもね。便については降りてきてない。
    そういう結果だったの。つまりは便自体、作られて無いから。出なくて当然。みたいな?

    便を柔らかくする薬。これをMAXで飲んでて。便も水溶水状態で流れるようにしてる訳。
    つまり不調の原因は?その水溶水が長いコトご無沙汰だったから。そう言われましたわ(涙)



  • あき

    あき

    2014/06/12 18:48:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。またしても我が家の内情、暴露ちゃったかな^^;
    とはいえ、あれ真面目な話で。まさにホットな話題だったんだ。

    私自身、ちょいブチってきてたのかも^^;金、払ったんは親父さまだけどね(苦笑)
    嫁ちゃまの行動。これもさ~。毎回(私には)ホンマ見え見えで。
    何かあると、次、どう来るか?簡単い想像がついちゃうんだww

    今回も、まさにそう!!!
    絶対、弟くんを使って、何らかのプッシュがあるぞ。そう思ってたんよ(^^;)

    まぁ?見方を変えたら、しっかりしてるというか。お利口さん?というかww
    上手いコト、旦那の親父に頼る。そういう事で。

    親父さま自身、息子夫婦のフォロ-?援助は絶対にしない!そういう人じゃないから。
    第3者的立場にある小姑の私が、とやかく言う問題じゃないんだけどね^^;

    嫁ちゃま。本当の所、自分で洗濯機を買うつもりだったのか?分からないけど。
    買うとしても、大型電気店で、お値打ちに。だと思うんだ。
    あたしより年上だけど、そこら辺は、かなり若い子に近い感覚の人だからww

    その点、親父さまたちはダメね。何でか、ああいった有名どころの店は嫌みたいで。
    つか、ウチのド田舎には、大型電気店も無いのが現実なんだけどww

    昔から買ってる東芝の店。ここしか信用してないの(笑)
    何かあった時、すぐに修理に来てくれる。少し調子が悪い時は、すぐに呼びつけて見てもらう。
    そういった事が何より大事みたいで。

    大型店舗とかだと、そうはいかない?買ったら最後。使い捨て感覚なんだろうね。
    だからこそ、高い値段でも文句は言わないし。

    実際、ああいった個人経営の店って種類も多くないのよ。
    洗濯機だって大きさに見合うのは一種類しか無くて。このサイズのを持って来い!
    息子夫婦のウチな。セッテイングしといてやってくれよ。注文の時の言葉だよ(笑)

    でね。夕べ弟くんにコソッと聞いてみたの(イヤな義姉?^^;)
    親父に買わせたんは作戦かい?〇〇〇ちゃんが、アンタに電話するよう言ったんでしょ?って。

    したら、ドンピシャ!!!作戦とは言わなかったけど(←弟くん自身、気づいてない?ww)
    お父さんに電話しろ。今は買う余裕が無い事も伝えてよ。そう言われたんは間違いないらしいわ。


  • あき

    あき

    2014/06/11 18:53:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    母親の小言。マジで聞かせてあげたい!実況中継したいくらいだわww
    えらい勢いなんだよ。
    初めての人。慣れて無い人なら、この人、頭おかしいんじゃ?そう思うかも(笑)

    でもね。私自身が一番、分かってるんだ。母親が、どんだけ心配してくれてるか。
    ↑その割には、あの日、反撃したが^^;

    たまにね。真面目な顔して言うの。アンタの事が心配で心配で仕方ない。
    今、一番の悩み・気がかりは、アンタの事だ。って。
    しかも、すごく力ない言い方?淋しそうな不安そうな。そんな口ぶりで。

    心から申し訳なく思うし。心底、元気にならなくちゃ!そう思うの。
    ウソでもイイから、今日は調子イイよ。絶好調~!そう言おうかな。そんな事も考えたり。

    散歩に行くと、お?今日は散歩する元気があったんや?そう言って大喜びしてくれて。
    あんな顔、見たら、少しくらいキツくても(無理してでも)散歩に行こうかな。そう思ったりする。

    ブログで何度も書いてるけど。
    私は、子供時代から母親から放置されて育った子で。母親に構って貰った記憶が無いんだ。

    弟くんが母親に甘えて、母親も弟くんにベッタリ。そういうのはずっと見てきて。
    残ってる写真とかも。
    母親と弟くんが手を繋いでる、その後ろから追いかけるように付いていってる私がいる。
    そういったモノばっかでさ。

    あ。だからって、弟くんを恨んだ事は無いよ。あの子の事は大好きだし。
    実際、母親がまだ忙しかった頃、ずっと世話してたのは私だしね。

    そんな弟くんも今は自分の家庭があって。2児のパパしてる。
    母親にしたら淋しいとは思うけど、手を離れたのは確実に実感してるようなんだ。

    その逆で私は言ってみれば、今の状態は支えてあげないと。
    身体は大人(オバちゃん?w)でも体力的には子供以下。赤ちゃんレベルなわけで。

    そういった事からも母親と話してるのは、私らって母娘(生活)。やり直してるよね。これなんだ。
    そう。子供時代を今になって、やり直ししてる。そんな感じなの。
    とはいえ?現実、私は赤ちゃんじゃないしww何もかも手取り足取り。それは無いけどさ(笑)

    口煩いのもね。前とは種類が違う?前は単なる小言。
    今は心配がゆえの指導・お節介・注文。そんな感じなのかもしれないわ。

  • あき

    あき

    2014/06/10 17:53:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    私ってば伝言板もブログも。殆ど食べ物ネタばっか?ww申し訳ないっ!^^;
    でも、食べたいモノがピンと来ない。
    これって、私にしたら真面目にスランプ。そんな言葉がピッタリの現象なんだ。

    あ。親父さまや母親の夕飯に関しては閃かなくてもイイのww
    その日、ス-パ-に行って。特売品狙い。それ見て毎回メニュ-、考えてるからね(笑)

    ただ、自分に関しては・・・こと食に関しては特売も関係なくて。
    その日、食べたいモノを満足するまで食す!!!
    これが基本であり、譲れない?ワタクシめの生活スタイルですからww

    それが奪われた?今の事態は、生きててツマランし~!オモシロミの無い日だなぁ。
    そう言っても過言じゃ無いくらいなの(笑)

    でもね?実は今日。ス-パ-で突然ピ~ン!!!来たんだあ(激嬉)
    これ食いたい!!!そう思ったのは、今朝、ウチで採れたジャガイモ(小芋)の甘辛煮。
    同じく、サトイモと人参の煮物。あとは、ス-パ-で見かけたビ-フンだよ。

    あ。もう一個。
    オカンが大好きなナスの煮びたし。これを少しアレンジして中華風にすると美味いかも?
    それも思いついたんだ。←茄子もウチで採れたこともあってww

    プラス、食が細い母親の為に、オヤツでタコ焼きでも作ってやるかぁ!そんな事も思ってさ。
    色んな食材が、頭に浮かんできたんだ。ホンマ、嬉しかったよ。
    つか、メニュ-の閃きで喜ぶ私って、普通の人から見てヘンなヤツかしら?(笑)

    ただね。実は本日。ス-パ-2件ハシゴしたんだけど・・・。
    1件目の店で半額になった商品、大人買いしちゃってさ><
    ↑イモやビ-フンが食いたい。そう思ったのは2件目の店で。その時は、まだピンと来てなかったゆえ。

    だから自分用の里芋と人参の煮物。ビ-フン。この2つ。今日は我慢なんだ(悔)
    ジャガイモの甘辛く煮たのは、姪っ子に差し入れする。約束してたから。
    あと、親父さまたちの夕飯のメニュ-にもなるしで、さっき作ったんだけどね。

    せっかくピンときた食べ物も。明日には、どうなるか?分からない。これが私でww
    明日になったら、熱も冷めてる可能性大ではあるんだけど^^;
    それでも、閃きが復活したんは間違いないし。ここは素直に喜んでおきますわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/09 18:49:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    そういやぁ、エイリアン。ホラ-じゃないんだよね^^;
    あれはSFだって誰かが言ってたんだった。怖い系に間違いは無いからww
    勝手にホラ-の括りに入れちゃってましたわ^^;

    姪っ子と一緒に見たんはテレビなの。日曜の昼間にやってたヤツで。
    他にはドママも映画も放送されて無くてね。
    だから、言ってみれば、それしか見るのが無かった。これが正解なんだww

    でもさ。私は子供の頃から怖がりで。ああいった系のテレビもドラマも画像も。
    全部、一切!!!無理だったから。
    音夢(姪っ子の名前)の度胸の強さに脱帽。恐れ入りましたぁ!!!だよ(笑)

    今の若い子は知らないだろうけど・・・。私が小さい時、口裂け女ってキャラが流行ってて。
    あれが怖くて怖くて仕方なかったの^^;
    塾帰りや、遊びに行った帰りやら。マジで緊張しつつの帰宅だったわ。

    ちなみに私。霊感は全く無くてねww
    幽霊とかも見た事は無いし。リアルで何か心霊体験。これもナッシング!!!

    あ。子供の頃、一回だけ人魂は見た事があるけど(汗)
    その時は花火だと思って、キレ~!!!そんな感じだったんだww
    そういった面では、鈍感で良かった。マジで、そう思ってるよ(笑)

    で。ドーナツ。これは、割と頻繁に作るんだ。ド田舎でミスドとか近場に無くてさww
    東亜(甥っ子)や音夢に差し入れ。それもあるけど、実は自分が食べたいわけ(笑)

    ミスドで一等好きだったんは、オ-ルドファションションで。
    それが今、私のド-ナツ作りの元(見本?)になってるんだww

    ミスドはオ-ルドファッション・チョコファッションの2種類だったけど。
    私は、あまのじゃく?w抹茶チョコ。ストロベリ-チョコ。ホワイトチョコで作るの。

    ただ、なかなか完璧!カリッ!!っといかなくて。
    微妙にシットリした感になる時があるんだよね~(悔)
    これは今後の課題ですわ←子供らはカリッと固いのより今のが好きらしいww

    庭でピクニック←単に弁当を食べただけではあるww
    これも安上がりだし、音夢が喜んでくれて。良かったな。そう思ってるよ。

    遠出となると私の体力が持たないでしょ^^;お弁当だって冷蔵庫の残りもんで作っただけw
    作るのは大好きだし。オールオッケだわ(笑)




  • あき

    あき

    2014/06/08 18:45:55

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    私ってばオバカ?
    結局は動画サイト。有料会員に登録したなんて(←しかも自ら進んで^^;)

    ちなみに、忘れもしないw5月2日に引き落とされた会員料は、1万236円。
    これは、今季の分。そう書いてあったよ。
    つまりは、今年の5月から、次回、落ちるはずだった平成27年4月までの分。

    で。私が今度、支払うのは登録した日の1年後。平成27年の6月になってから。
    そういう事なんだ。今はキャンペーン中とかで。
    会員料も4千円引きの千円だったから。チャンス!そう思って、即!行動したのww

    ブログにも書いたけど、メインで観てるのはギャオなんだけどね。
    ホント、ドラマの本数が減ったんだ><

    なんで、夜、観るのも無くなってきた?少し前までは、アップされてる間に見切れない。
    そういう事も多かったのに。今は余裕なのよ。

    だからって、ギャオで興味の無い恋愛物なんて観たくないしさ。
    だったらギャオの前に利用してたFC2。そう思ったの。

    ただ、(FC2を)最初に観だしたのは、まだ会社に行ってた頃だったし。
    夜も1本観るのが精一杯。そんな状態で。
    あとは、土日の休みの日。昼間に2~3本観れたら御の字。そんな感じだったんだ。

    だから、前から有料会員と無料会員との間で、規制・制限があったにせよ
    私には関係なかったわけ。それで気づいて無かったのかもね。
    無料会員で普通に観られる。そう信じて疑って無かったんだ。

    今は、夜、少なくとも3時間は観てる毎日で。そうなるとFC2の制約は痛いのよ。
    つか、元々、私的にはFC2の方が好きなんだ。音声とか画像とかも含めてね。
    一番は何日までに観ないと終わっちゃう。これが無いのが大きいかな。

    コンビニのクレジットカ-ドは、1円たりとも入ってないの(笑)
    請求が来たら入金すればイイかな。そう思ってるよ。
    普段からカ-ドで買い物なんて絶対にしないしさ。今まで一回も無いんだw

    そんな訳で、夕べは早速!お目当てのドラマ。善徳女王。こちらを観たよ(大満足♪)
    このドラマ。元々、ギャオで観てたんだけど何時の間にか一覧から消ええてね。
    続きが、めっちゃ!気になってたの。

    このドラマをアップしてる人を必死で探して友人登録して。やっと!観れたんだ(^^)



  • あき

    あき

    2014/06/07 18:51:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。
    実に!お恥ずかしい秘密(←敢えて隠すとか?特に何も考えて無かったがw)を告白しちゃったわ^^;

    前に買い物依存症。その話をブログで書いたことがあるんだけど。
    似たようなモンかな?

    買わずにはいられない。買ってしまったら、興味は半減。もっと言えば、全く無くなる(汗)
    買い物依存。そう精神科のドクタ-に言われたんは、ネットショッピング。
    ま、私の場合?メインはニコ。あとは安い日常品を扱うサイト1個なんだけど。

    日用品は自分が欲しいモノって特に無くて。ただ、買い物かごに入れる?
    購入しますか?聞かれて、はい。ポチ!←このポチ!がしたくて仕方ないんだ^^;

    買うのは安物ばっかで、親父さま・オカン・弟くん夫婦・甥っ子・姪っ子。
    家族が使いそうなモノ。喜びそうなモノを買って、あげちゃうの。

    ニコも然りで。新作が出ると、試着もしないまま、ひとまず何か買っちゃう(><)
    あ。もちろん、気に入らないのは買わないけどね。
    同じ衣装で色違いとか?本当は必要ないのに、ポチ!がしたくて買っちゃうんだ(アホ)

    買うだけ買って着用してないアイテムの多いコト!
    人にプレしちゃうことも、よくあるしね。
    ホント、ニコでもリアルでも。真面目な話。物欲は無いの。ただ、ポチ!がしたいだけ。

    甘エビに至っては・・・。あの日、買ったんは4尾×10パックで(汗)
    金額にして5千円近くかかったんだ><ホンマ、オバカだよね~(後悔)

    しかも、夕べは過去サイコ-に大量買いしたせいか?食べてる途中(皮むきが先)
    唇がビリビリしてきて。
    殻で多少、切ったりもあるのと、あとは甘エビって刺激が強いのかな?超!痛くてさ~。

    飲み物も、他の食べ物も。口直しに食べようとしてもビリビリってきて。水さえも沁みるし><
    結局、剥いた甘エビは、オカンに3尾くらい食べて貰って。
    あとは、明日の親父さま用にしよう。母親も、そうしな。って言うし、数尾残したんだ。

    とにかくデカいからね。親父さまと言えど、そうは食べられないだろし。
    私も泣きそうになりながら、始末した(食べた)ってのが正解です(汗)

    お金の事もマジでヤバいし。来月からは傷病手当も終わって、全くの無収入になるから。
    そこら辺も含めて〆ないとな。と^^;

  • あき

    あき

    2014/06/06 18:35:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。何だか親の話(あ。真面目な←これ前提ねw)になると、妙に熱くなっちゃうんだ^^;
    失礼しましたww

    でも、マジで悔しかった?私が、そんな気持ちになるのはヘンかも?だけど。
    親父さまに学歴が無いコト。恥ずかしいなんて一回も思った事は無いし。

    親父さま。働きながら定時制の高校に行ったんだけど。
    私にしたら、中卒だって構わないもの。

    それより、社会に出てから、どう生きてきたか?いかに頑張ってきたか。
    それが大事だと思うし。
    実際、寝る間も惜しんで働いてる両親の姿、子供の頃から見てきたからね。

    大企業に入りたいとか?例えば国会議員になって、日本を引っ張っていくんだ。とか?ww
    そういった、お偉いさんには学歴も大事なのかも?だけど。

    親父さまは私のお父さん。家族の大黒柱。
    家族の為に懸命になって働いてくれてる。それで大満足。感謝感激!
    尊敬すべき自慢の親なんだもの←本人には言わないがww

    親父さまもね?自分の父親がアル中。バクチ好き。
    子供の頃は親戚中をたらい回しにされた。母親は4人代わった。
    自分がバイトで稼いだ金を暴力ふるわれて(父親に)奪われてた。そういった過去があって。

    自分の家族・家庭を持つことが、ずっと夢だったんだって。
    普通の人なら簡単に手に入る。ごく当たり前の事なんだろうけど・・・。
    親父さまにとっては、本当に難しい。手が届くやろか?そんな夢だったらしい。

    だから、実際、母親と一緒になって(駆け落ち結婚で、その事についても波瀾万丈だった^^;)
    家庭を持てた。それが何より幸せだ。そう思って今も生きてる。そう言ってた。

    とはいえ?現実の日々は、そんな尊敬すべき部分も一切!見えて無くて(笑)
    喧嘩も多いし、ふざけんな!って事も多い。
    単なるオジちゃん街道まっしぐら~♪なんだけどねww

    オカンに関しては、お嬢だったのに家紋を捨ててまで(←大袈裟だけどw)親父さまと結婚して。
    本来、しなくてイイ苦労を散々してきた訳だから。
    それはそれで感謝だし、尊敬する部分も実はあるの(これも本人には言わんw)

    つか・・・。何だか気づけば話がヘンな方に行ってる?(^^;)
    何だか関係ない無駄話しちゃったみたい。ここまで読んでくれて、ありがと(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/05 18:38:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    おかげさまで確実に体重もアップしてきたよ。ただ、その増加が急激過ぎ?^^;
    元々ガリガリなんが理由なのかも?だけど。
    2~3日で5キロ増とか。普通の事だったりするんだ(汗)

    しかも肉が付くのは、下っ腹ばっかでしょ?身体も気分も一気に重くなるの。
    下っ腹は、昔から一番、気になってた部分なんだ。
    胃下垂な事もあってだと思うけど、コップ一杯の水を飲んだだけで、すぐにポッコリしちゃうし。

    でも、病院の栄養士さんにも言われたんだけどね。
    下っ腹が出てるのは、やっぱ栄養バランスが悪い。これが一番の原因とか。

    お恥ずかしい告白だけど・・・。
    今の私の体型は、アフリカ難民の飢餓状態の子供たち。あんな感じの体型なんだ。
    飢餓状態でないのは間違いない^^;でも、栄養失調っぽい?それはあるかも(涙)

    肉は大好きでメインに食べてるし。米も絶対に欠かさない。
    あとはバランスだ。
    そう思って、今まで避けてきた魚介類や野菜・乳製品も取り入れるようにしたの。

    でもやっぱ、今までのツケ?
    今頃、慌てても遅いんだよ!の如く(今のトコ)結果は全く出てないんだ(悲)
    そうは言っても、今はできる事をするしかないし。自分なりに頑張る。

    で。少しでも元気になって。体力も、もっとついてくれたら・・・。
    前に言ってた障害年金の世話にはならなくてイイかも?就職活動~そして就職。
    そんな日が来てくれたらイイなあ。そう思ってるんだ。

    早起きに関しては、まさに韓ドラさまさま!!!
    私の大好きな歴史物だしね。毎日、楽しみで仕方ないんだww

    今日、確認したら第6回目だった。まだ始まったばっかなんよ。
    ラッキ-な事に一回目から見れたし(2回目だけ寝坊で見逃して話が急展開してたけど><)

    一昨日あたりからは一時間画面に集中だよww
    それまでは、ニコの画面、開いてたり、家事したりしつつ見てたんだけど(笑)

    その後の恋愛ドラマ。これは既に最終段階?そろそろ最終回かな?って感じで。
    最初は意味不明のスト-リ-だったんだけどね。
    何回か見てるうちに中身も掴めてきて。今は楽しませて貰ってますわ。

    つか・・・その分、実はニコタイムが減ってるの。
    訪問等々不義理が多くなってます。そこは正直、申し訳ないかな(汗)



  • あき

    あき

    2014/06/04 18:38:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ゲ-ム(イベント)ね。
    お恥ずかしながら1ゲ-ムで獲得点数何十点。これ、日常茶飯事なんだ(笑)
    どんだけ鈍いんや??の世界でしょ?ww

    でも、私的には必死なんだよ?マジで一生懸命、頑張ってんだもの。
    ブログにも書いた通り。連鎖だのフィ-バ-だの。一回も見た事無くて^^;
    3つ揃えるのに四苦八苦。画面と睨めっこして考えてる時間の方が長い長いww

    こんな状態だから、ゲ-ムはマジでイライラ。ムカムカするモノ。
    そんな印象しか無くてさwwリアルじゃ、絶対に手は出さない人生なの(笑)

    つまりは、このイベントのゲ-ムが人生初のゲ-ム参戦。
    そう言っても過言じゃ無くて。
    まさか、毎日、続けて頑張ってる事に自分でもビックリなんだww

    説明とかも?キチンと読めば、多少はコツも分かるのかな?
    そう思いつつ未だ読んで無くて。ヤル気あるんかい?だよね(^^;)

    だって、読んだところで、よく分かんないし。
    どのみち作戦・対策、立てて。これも私には無理だろうしね(笑)

    あと・・・。いただいたコメ見てて思ったのが、大事なのは助っ人?
    私、テキト-に選んでるんだ。つか、右端の上に出てくる人。マウスが指してる人。
    そんな感じで、何も考えて無かったの。

    助っ人さんによって、成果が違うなんて。全くもって知らんかったわ。
    プラス、自分の衣装も関係あるとは!騎士がイイ。そう書いてあったから。
    早速、着替えてきましたわ←遅いんだよ!って話?(笑)

    つか、イベント期間中は、このコ-デで通した方がイイのかな?
    自分が誰かの助っ人になるとイイ事あったっけ?の世界なんだけど(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/03 17:54:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お騒がせしましたあ!PC永眠。早とちりもイイとこw大袈裟過ぎたわ^^;
    でも、マジで焦ったんだよ?パソコンだって買い替え。決めてたし。
    買い替えは、保証期間中だった事。すっかり忘れてたのがあるんだけどね。

    あとは、私の保証最高金額は72000円。前回修理の際68000円ほどだったはず。
    つまり今回、仮に修理となっても保証されるのは3000円ちょいくらいで。
    ぶっちゃけ、それなら買い替えた方がイイかな。そんな思いが大きかったんだ。

    にしても、コントロ-ルキ-がロックって?
    犯人は私?いつ、そんな事したん?つか、どうやったら、そうなるん?の世界で。
    まったくもって、やらかした記憶も自も無いんだよね~。

    あの日の午前中は、家事も放っておいて(食べる事は忘れないがw)PCと睨めっこ。
    数日前の状態に復元したり、履歴の削除したり。
    設定の画面で、これかな?あれかな?あちこち開いて見てみたりね。

    一人ジタバタする事3時間近くだもん(涙)
    すっかり疲れきっちゃってさぁ。
    もういい!面倒くさい。わけ分からんし~。新しく買ってやる!そうなった次第っすww

    で。店のお兄ちゃん。まだ若い子だったんだけどね。実は、イマイチPCには疎そうで。
    頼りないなぁ。最初は、そんな感じだったんだ。
    おまけに超!おとなしくて。ノリが悪そう?(←スマンw)

    私も図々しい?もしかして、この場で直せんもんかしら?何気に、そんな考えが(笑)
    思いっきり笑顔で話かけて(しかも、いきなり馴れ馴れしくw)仲良くなる作戦決行!
    あれこれ(直す為に)中身の確認をして貰えるようコトを運んだんだww

    その甲斐あって・・・って訳じゃないけど、結果はラッキ-!直ったぁ!だったから。
    まさに私って、やるじゃん!みたいな?(笑)
    もちろん、お兄ちゃんにグッ(ド)ジョブ!これは間違いないけどねww

    ちなみに画面が知らないうちに小さくなってた。これについては未だ原因不明なんだけど。
    ひとまず何とか頑張って元のサイズに(近いが正解かな^^;)になったよ。
    画面の表示サイズの設定に関しても、頂いたコメントで、かなり勉強になりました。

    困った時、何か問題発生の時、気にかけてくれる方の多いニコ。改めて感謝ですわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/05/31 20:58:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔。

    病院の報告。今回はエグかったかな?^^;
    生死に関する言葉。いつ死んでもおかしくない。ズバリ書いちゃったし(汗)

    でもね?私自身、さほど落ち込んだとか絶望感に苛まれたとか。
    そんなぁ><お先真っ暗だ!そういった気持ちは、あんま無いんだ←ウソ偽り無く。

    実はこの言葉。言われたんは初めてじゃないの。

    心療内科に過去、通ってた時(23歳の時が最初)
    それから5~6年の間、あちこちの心療内科を転々としてたんだけど。
    ↑どこも似たり寄ったりでカウンセラ-も病院も全く信頼できなかったから。

    その時期に精神的疾患のある方々。ご家族(恋人関係も)。何らかの関係者。
    そういった人たちが集まって話(体験談や悩み相談等々)をする集い。集まりがあってね。
    私も数回、参加した事があるんだ。←私は何故か?聞き役・相談に乗る立場になってたが(笑)

    その時に同じく参加してた病院の先生。医師免許を持った方。栄養士の方。
    数人の方々から、〇〇さんの身体を見る限り、何とか生きてる。そう言っても過言じゃない。
    ちゃんと検査はしてますか?突然死。自分には無縁だ。そんな風に考えて無いですよね?

    色んな言い方・言い回しで、生死に関わる事だぞ!分かってんのか?何度も聞いたの。
    その場限りの出会い・ご縁の方からの言葉で。ハッキリ言う人。柔らかめに言う人。
    多くの表現があったけど、中身は同じだよな。これは私も分かってた。

    当時は、まだ若かったし。今ほど体力も落ちて無かったのは本当だけど。
    それでも逆に若いゆえ?ショックは大きかったしマジで落ち込んで悩んで。
    何度も検査したり、入院だって真面目に考えたよ(当時から痩せてはいたって事)

    そんな事もあってかな。今回のドクタ-の言葉も久々に聞いてビックリ!程度だったのは。

    それよりブログにも書いた通り。逆に気がラクになったんだ。
    そっか。だったら好きなコトしよ~っと!悩みが消える事は無いけど考えて凹んだって解決しない。
    金もケチケチしてたって、しゃあないな←とはいえ、赤札・安物しか買わないのは変わらんw

    贅沢しようなんて思わないよ。必要経費(税金・保険・病院代等々)はイヤでも出てくし。
    あとは毎日ちゃんと寝て食べて。少しでも笑って生きていけたらな。と(^^)

  • あき

    あき

    2014/05/30 19:52:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    サツマイモの天ぷら。まんま食べたら、やっぱ時期が悪いんだろうね^^;
    甘味も無いし。イモの種類なのかも?だけど、シンがあるって言うか硬いし。

    煮込んだら柔らかくなるかな。
    そう思ったけど、言うほど効果は無かったのが正解なの。
    やっぱ、野菜でも何でも。旬の時、食すんが一番いいんだよね。

    とは言っても、芋の天ぷらなんて、何年かぶりが作ったからかな?ww
    親父さまもオカンも完食してくれたし(←元々大量には出さなかったんだけど^^;)
    私的には、大満足だよ。

    社会人になって料理が自分の担当になった訳だけど・・・。
    やっぱ喜んで食べて貰えるのが、何より嬉しいからさ。
    ↑相手が、親じゃ無くてナイスな殿方とかなら、更に幸せなんだろうがwww

    余談だけど・・・。私が煮物するとき、必須なんは、すきやきのたれなんだ(笑)
    長いコト、自分の感覚で醤油・砂糖・お酒やみりんや。勝手な味付けしてたけど。

    やっぱ、すきやきのたれは間違いが無い?ww
    甘いのはイマイチ。そういう方には、ちょい甘味が気になるかも?だけど。
    我が家の場合は、いい感じなんだ。親父さまもオカンも、濃い味付けが好きだしね。

    とはいえ、サツマイモの天ぷら。こちらは当分パスかな^^;
    夕べは食べ過ぎましたわ。腹がパンパンじゃないかぁ!コレが今も続いててさ。
    身体か重くて仕方ないんだよ←自業自得とも言うがww

    でも、腹は減るから。今日も普通に食べてる。
    あたしが食欲無いなんて事態になったら?
    親は勿論!自分でも、マジでヤバいんじゃ?そんな感じだし。

    しっかり食べて(苦手で今まで避けてきた生モノ。ヨ-グルト等々の乳酸菌)体力アップ。
    頑張りますわ!!!

  • あき

    あき

    2014/05/30 19:36:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    新しく始まったゲ-ムね。
    こちらに関してはゲーム形式って分かった時点で、早くも悟ったよ。
    あたしは脱落組決定~!みたいな?ww

    釣りでさえパスしてる私。リアルでもゲ-ムは全くしない。
    ホント、超!苦手で、自分の鈍さゆえ逆にイライラモ-ドマックスだからさ(笑)
    ま、今回のイベはテキト-でイイや。そんな感じなんだww

    貰えるモンは、もちろん貰いたいし?
    そりゃ、特典は全部ゲッチュ~!!!そうなりゃイイけどさ。
    ま、期間中に無理なら無理でも構わんよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/05/29 18:26:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    あはははww
    リアル生活(←おまけにビンボ-あきの実態w)暴露しちゃったわ。

    昨日ゲットしてきたハラマキくんとスパッツくん。ただいま着用中でございます♪
    オカンからは、その姿で外には行くな!禁止令が出たよww

    ↑つか、行けるわけないじゃん?の世界なんだけど(爆笑)
    自身の身体(のライン)さらけ出してるからね~。

    もちろん!綺麗な曲線美。そういうコトだったら、堂々と出歩いちゃうよ。
    あ。ハラマキにスパッツは犯罪?wwまんまじゃ外には行けないね(笑)

    にしてもさ・・・真面目な話。腕も脚も。みっともないくらいガリガリなんだ。
    本当に見苦しい。みっともない!これっきゃ無いです(><)

    女の子の体型じゃないんだもの。
    ぶちゃけ、小学校低学年くらいの子供より、はるかに幼児体型なんだ。
    もっと言えば、気持ち悪い。そう言っても過言じゃないかも(涙)

    だって、顔はシッカリ!歳いってる訳で。
    つか、やつれてるから、実年齢より老けて見えるくらいなんだよね。
    痩せてる。スリム。そんなレベルじゃないの。

    でも・・・。これも薬の副作用なのは間違いなく。
    何処かが悪いとか?何か変な病気だ。そういう話じゃ無いから。
    ↑実際、病院で検査しても、内臓関係等々、一切!異常なし(ホッ♪)

    それだけでも感謝だし。
    薬を飲まないといけない今は・・・現実を受け入れるしかないな。と。

    で。しまむらの話(←ここでは名前も出しちゃいますw)
    ホントに助かってるよ。金銭的にマジで安いからね(笑)
    しかも、日常品・・・靴や布団、バック、スリッパ等々。身の回りの物も揃ってるし。

    靴下・下着は勿論、洋服(Tシャツ・ジ-ンズくらいしか買わんがw)
    そういったモノだって1000円以内で買えるし。
    ↑ちなみに、靴下は3足280円。パンツは1枚100円で前ゲットしたww

    おまけに私、物持ちがイイ?かなりの年月、買い替えなくてオッケ!なんだ(笑)
    昨日、買い替えたハラマキも。何年前に買ったんだっけ?の世界だよww

    で。ズバリ!お値段ですが・・・。
    ハラマキは1枚580円(←実は、これでも私的には高い!そう思った^^;)
    スパッツは1足380円。かける2着ずつで全部合わせても2000円以内だったよ(笑)


  • あき

    あき

    2014/05/27 19:43:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは報告から。ダイエット宣言した親父さま。
    今日も帰宅後のビ-ル。オヤツはパスしたよ。←まだ2日目だがww

    ブログには書いてなかったけど、実は親父さま。
    毎日、仕事から帰ってビ-ル・ツマミ(私が作ったモノ)以外に、
    母親が朝ご飯で食べてる菓子パン(の半分)←オカンは小食人間だから菓子パン一個は多いらしい。

    それと、ツマミとしてスナック菓子(1袋の半分)も食べてるんだ。
    ↑残りの半分は、夕飯の時のビ-ルのツマミになってるから。
    要は、一日一袋。スナック菓子をツマミで食してる。そういうことですわ。

    それらも同時に打ち切った訳だから。
    今日の買い出しでは、お菓子を買わずに済んだし。
    あと母親の朝メシ用の菓子パンも同じく買ってないんだ(←残りの半分は明日の朝に回すそうw)

    つまりは?そう!我が家の買い出し費用。
    今後150円:菓子1袋分。プラス菓子パン半個分(一日おきになるから平均したw)
    浮く事になるでしょ?ビール代は当然ながら、家計にも助かるんだ(笑)

    で。急にダイエットなんて言い出したわけは如何に?これは裏工作ナシでイイっしょ?
    そう思って、ズバっと親父さまに聞いてみたの。
    親父、なんでダイエットなん?なんかあったん?女でもできたんか?直撃したわww

    したら、特に何も無い。そんなツマラン(←違うかw)答えだったの。
    ただ、やっぱ最近、腹の調子が悪いのが確かにキッカケではあるって言ってた。

    もう10日くらいになるみたいで(実は知らなかった私w)毎日、正露丸は手放せないそう。
    母親は胃腸風邪じゃないか?病院に行け。そう言ってるみたいなんだけど。
    親父さまは、聞く耳持たずで。正露丸で治るって信じてる訳。

    でも、腹回りを凹ませたい?←明らかなビ-ル腹だからねwそれは本当らしいよ。
    つか、親父さま。もう何十年も体型は変ってないし。今更?そう私的には思うんだけどww

    あと余談だけど。女でも?って話。オカンが横で聞いててさ。
    おお!そんな甲斐性があるんか?それより彼女に貢いでもらいな!そう言って大笑いしてたよ(笑)
    親父さまもミエはり野郎?wwおうよっ!オレはモテるしな。オバカな返事で。

    私は当然シカト!w2人で勝手にやってな。そんな感じですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/05/26 19:32:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで報告した通りですわ^^;
    まさに自爆。自業自得。自分で自分のクビ締めた?ww

    確認の為とはいえ、恐らくコレが突然の体調不良を引き起こした原因だろ?
    そう何気に予想がついてた薬を、敢えて再び飲むなんて。
    ホント、オバカなヤツだよね~(^^;)

    前の日の夜。あんだけ辛い思いして苦しんだのに・・・。
    翌日、せっかく(薬が抜けて)回復しただろう自身の身体。
    これで人体実験の如く、もっかい、その薬に手~出すなんてさ(汗)

    頭が回って無かった?^^;
    思考回路が停滞してる(←最近、特に実感中^^;)ってのもあったんじゃないかと。

    そういやあ、過去にも薬でダウン。あったのよね~。
    あんときは朝一から救急車(産まれて初めて乗ったww)だった。

    ニコのブログでも書いたなぁ。
    オカンは会社、休んでくれて。付き添ってくれた←自分じゃ意識も無かったから当然か^^;

    あの時、飲んだ薬は抗鬱剤だったんだ。しかも人生初の抗鬱剤。
    心療内科は23歳で初めて行ったんだけど・・・投薬治療はした事無かったの。
    今の精神科で薬(精神関係の)を貰ったのが初対面?ww出会いなんだ。

    それもあって・・・身体がビックリしたのはあったのかもね。
    おまけに初投与なのに、結構、強い薬だったみたいだし。
    即!飲むのは止めて下さい。そう言われたよ。

    ちなみに・・・今は抗鬱剤・安定剤。全く飲んで無い生活なの。
    飲んでても効果なんて、全く!!!感じた事は無かったし。
    襲ってくるのは、ハンパ無い睡魔だけ←私、入眠剤には相当、弱い体質らしい(^^;)

    ドクタ-とも相談の上での事だから。
    (↑薬は自分の身体と相談して飲む。飲まないを決めてイイって言われた)
    勝手な自己判断じゃない由は伝えておきますわ^^;

    とにかく、あの薬は自分には合わない。それがハッキリしたから。
    元々お試しで少し貰っただけのモノで(5日分だったか?)オカンが翌日に捨てちゃったww

    そんな訳で、薬の名前も記憶に無いんだけど・・・。
    妙に鮮やかなパステルカラ-だったわ。しかも、かなり高価な薬らしい。

    にしても・・・。あんなに小さな1粒の薬が、あそこまで凄い威力を発揮するなんてなぁ。
    薬ってマジで怖いモノなんだ。改めて実感したよ(汗)

  • あき

    あき

    2014/05/23 19:16:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。昨日は真面目な話。我ながらビックリだったんだ(^^;)
    よもや散歩してて気を失う?そういった事態になったやもしれなかったとは!

    いつもはね。町内一周。そういった歩き方してるの。
    田舎だから小さな道がイッパイあって。例えば、一軒の家があるとしたら正面の道。裏にある道。
    まずは、正面の道を通って突き当りまで行ったら、その裏の道を。

    要は、上から見たら、コの字型になるのかな?行ったり来たりで距離を稼ぐ。
    そんな散歩方法だから。疲れを感じたら、くねくねを止めればイイだけ。
    コの字型に歩くんじゃなくて、(ズルして)四角に歩いて自分ちに。みたいな?w

    ただ、昨日みたいに小学校まで行く。そうなると?一直線の道しか無い訳だし。
    車の運転の時とか使う言葉で言うなら、ショ-トカット・・・地元用語?w

    信号待ちがイヤで、道路脇のコンビニとかの駐車場に入って横から抜け出るみたいな?w
    ↑違反になるのかしら?^^;これができない訳。

    しかも予想してなかった雨が降ってきて。おまけに昨日は(私にしたら)薄着だったんだ。
    寒さに弱いこともあるんだと思うけど、一気に身体の疲れを感じてね。
    腿が重くてあがらない。強風で頭痛(冷たくて強い風に当たると、すぐ頭が痛くなるの><)も。

    小学校までの距離は?10のうち6・5くらいだったかな。7割は行って無かったと思う(^^;)
    そんだけでUターンだなんて。ホンマ!私ってば、どんだけ体力が落ちてんだか(悲)

    でも・・・ぶっちゃけ無謀だったのも間違いないんだよね^^;
    帰宅したら、散歩時間1時間半超えてたんだもん。
    今よりかは元気だった去年ですら、毎日の散歩は長くて40分だったから。

    まぁ?歩き出して最初の頃は、四葉のクロ-バ-探したり(オカンにあげたかった^^;)
    懐かしい景色を楽しんだり。のんびりモ-ドではあったんだけど。

    第一、散歩を再開して4日目で。最初はウチから5分くらい行くのが、やっとだったんだもん。
    いきなりオバカしたんは確実なんだよね。←行けると信じて疑って無かったw

    オカンの心配はハンパ無かったよ。申しわけないくらい動揺してたの。
    ま、その心配は全て!文句・小言となって返ってきた結果になったんだけど(苦笑)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/05/22 20:15:54

    あきさん、何よりお父様と歩み寄れているところが今回の有益な点と割り切れると良いね。
    ぷ〜も未だにPCはよくわからないねえ。

  • あき

    あき

    2014/05/22 19:43:36

    もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ここだけで暴露ちゃいますわ。ブログで書いた動画サイトはFC2です(内緒w)
    今はギャオの方が主流で。毎晩、夕飯しつつ韓ドラ観て楽しんでるんだけどね。
    最初は、FC2から入ったの。←実は、ニコの友達からの紹介なんだww

    3年前って言ったら、私がネット生活を始めた頃で(ネットデビュ-、実は最近なのですw)
    PCを初めて買った時でもあるの。
    ニコも、その動画サイトに出会う少し前に始めたんだ。

    余談だけど・・・PC買ったのは、会社を辞めたくて仕方なかったから。
    サイトの検索とか?それくらいは、今の時代、できないとな。そんな理由だった。

    今どきパソコンが家に無い人。まともに扱えない人も、そうはいないんじゃ?そんな感じ?(笑)
    結果・・・。今に至ってもPCはニコと韓ドラのみしか使ってないのが現実だけど(^^;)

    で。もちろん!そういった世界は初めてだし。リアルでもロ-ン。カ-ド支払いは大嫌い!
    現金主義で使えるだけの手持ちがないなら、貯まるまで買わない!そんな人生だし。
    有料会員なんて(料金引き落とし)考えられないヤツなんだよね。

    ただ???皆さんのコメント見たんだけど・・・。私、取説とか大嫌いでさ(汗)
    実は、利用規約とか?まともに見てないのよ。←ニコもだったりする^^;

    だから、アドバイスしてくださった情報。
    一定の期間が過ぎたら、無料会員から自動で有料会員に切り替わるサイトもある。
    それがあったのかどうか?全くもって警戒してなかったの(涙)

    ちなみに、現実、有料会員になってたのは、脱会したよ。
    何処から脱会手続きするんや?全く分からなくて><朝からPCと睨めっこだったんだ。
    普通の人ならボタン一個の手続き。私は2時間以上かかって、やっと完了したよ(苦笑)

    で。それを言ったら(脱会した)親父さまは、もう諦めろって。私が機械に弱いコト知ってるし。
    ウダウダ考えて。悩んで。そんな事でパニック状態になって精神的にキツくなるなら、
    有料の動画いくつか見た。そう思って忘れちまえ!って。

    要らない!そう言ってくれた落ちた金額の1万円も。ちゃっかり!懐の中だったからww
    金銭的問題に関しては、私的には気が楽になったし?この件に関しては、もうイイかなと(^^;)


  • あき

    あき

    2014/05/22 18:23:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    えっと・・・意味不明の引き落としに関しては、
    昨日復活した?wあき探偵の調査により中身が分かったよ。
    その件は昨日のブログで報告してあるよ。

    てなわけで、今からの落書きwは親父さまと母親と私のコト。

    昨日は本当に記憶する限り、最大級のバトル?
    親父さまと真正面から、ぶつかった。しかも大真面目に。そんな感じだったんだ。

    私自身、親父さまに対して、私のお父さんだよね?何で娘の話、聞こうとしないかな?
    そんな生意気極まりない言葉、叩きつけちゃったし(大反省)

    親父さま自身からも。お前が産まれてから今の今まで。オレが養ってやってるんだ。
    お前の好きにさせてきただろうが!あれこれ規制したり、理不尽な命令した事は無い!
    お前が、こうも世間知らずで甘えた人間になったのが、オレの子育てにおける失敗だ!
    そういった言葉も、これでもか!ってくらい、たくさん浴びせられた。

    ショック・怒り(とは少し違う?)・ガックシ気分・そこまで言う?そんな違和感・淋しさ・切なさ。
    反抗心も確実にあった。とにかく様々な想いが頭の中をグルグルして。涙が止まらなかったんだ。

    私も性格上、黙ってられないからさ。(お局には恐怖に勝てず何も言えないままだったけど><)
    口じゃ負けた事がない事も本当。母親に対しても、学生時代なら先生や友達等々に対してもね(^^;)

    ↑ちなみに、誰かに対して反抗心でケチつけるとか?そういった事は無かったよ。
    納得できない事に対して自分の意見・思いを伝える。って意味の口では負けない。です。
    それが世界はオレ中心に回ってるんだ。そんな考えの親父さまには逆にNG!だったんだよね。

    オカンの言葉通り。長年、あの人(親父)見てきたんだから分かるでしょ?
    何でもイイから、まずは誤っておきな。これに従えば良かったのに(汗)

    ただ、ブログでも紹介した通り。親子の関係は、確実に近いモノとなった感があるんだ。
    いや。現実、距離は変って無いんだろうな。ただ、それがハッキリ明確に見えた?
    再確認できたって言うか。

    親父さまの胸は大きかったし。オカンの手は温かかった。
    お恥ずかしい話。本当に2人の子供で良かったな。心から実感できたんだから(^^)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/05/19 20:41:39

    あきさん、体だけではなく、心にもあまり気合いを入れすぎないでね。

  • あき

    あき

    2014/05/19 20:35:36

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    お気遣い・ご心配。いつも本当に、ありがとうございます!
    ここは真面目に感謝の気持ちを伝える私ですわ←しかも滅多に使わん敬語でww

    でもね。ぶっちゃけ既に随分前(今みたいな体調になる前)から、無理はしてないから。
    つか、正確に言えば、無理したくてもできない?

    会社で雑用三昧になった頃から、午前中は身体はって(自転車4時間が当たり前)外回り。
    午後からは、たまりまくった経理。デスクワ-クに追われる毎日。

    ウチに帰るのすらグッタリで←片道2時間以上だし?そんな気力・元気は無かったのよね。
    何より歳が一番の原因かも?だけど(笑)

    だから、長いコト、ニコもマイペ-スではあったんだ。
    それでも、今ほど不義理はしてなかったのも本当で(汗)
    ここ数日は、まともに訪問できず。足あとすら付けられない方が多いの。

    ブログでも書いた通り。
    来てくださってる方。その中でもコメントを残して下さってる方優先で。
    ご挨拶に(何とか)お邪魔してる。そんな感じかな←コピペ巡回ですが(^^;)

    でも、相手の方が私個人に向けたコメを書いてくれてた場合は、ちゃんとお返事してるよ。
    気づいて無かった・伝言が流れちゃって知らなかった。そういった場合を除いてね。

    で。足あとのある方→お気に入りしてる方→サ-クルメンバ-(インしてる方だけになる時多し^^;)
    最後が友達登録してる方。この順番で今までは回ってたんだけど。

    それが最近じゃあ、来てくださってる方のみになってるのが現実で(汗)
    本当に申しわけない気持ちで、いっぱいなんだよね。

    でも・・・。そんな思いとは裏腹に身体が言うコトを利いてくれず><
    食べたら特に感じる倦怠感。
    お?食いモンが身体に入ってきたぞ。消化しなアカン!栄養は吸収せな!要らんモンは廃棄だ!

    そうやって身体の中が(必死になって)動いてるのを真面目な話。感じ取れて実感できるわけ。
    そんな時、訪れるのが倦怠感であり、睡魔なんだ。

    座ってるのもシンドくなって。なんでもいい。横になりたい。これっきゃ無くてね。
    横になったら速攻!夢の中。しかも、どんだけでも眠れるんよ(涙)

    でも、よくよく考えたらさ。
    何より食べた後に飲む後の薬。これが睡魔の一番の原因かもしれないわ^^;

  • あき

    あき

    2014/05/18 19:47:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はい!早朝の散歩は本当にサイコ-!だったよ。
    いや、ああいった田舎の風景は見慣れてんだけどねww
    それでも、朝の4時に散歩だぁ!これは、そうある事じゃないからさ(笑)

    ってか、その時間。普段なら、親父さまの弁当作り・朝メシの支度してるでしょ。
    そん時に忘れないのがツマミ食いww
    食べたら睡魔が~!これは定番だから。いつもは、そのまま2度寝なんだよね。

    ただ、昨日はソレ(弁当作り)が無くて。自分時間に回しちゃったわけ。
    親父さまの朝ご飯は前日に作った味噌汁を1杯分残したモノを温めてレンジでチンした白メシ。
    猫まんまとも言うww以上、手間いらずだからさ(笑)

    あと本人の希望で、オカンの朝ご飯は市販の菓子パンなんだ。
    コ-ヒ-(もちろんインスタント)は母親自身、自分でいれるし。これまた手間いらずなのww

    ここだけの話・・・絶対に内緒願いたいんだけど^^;←いずれはブログで告白するかも?だけど。
    実は、寝ぼけてたって書いたの。あれウソ?だったりします(汗)

    私が精神科で名づけられてる病名は6つ・・・もっとかな?^^;あるんだけどね。
    その中で、まだ公開してないモノがあって。それが乖離障害なの。

    自分の意識が飛んで・・・もう一人の自分が出現。みたいな?
    その時、私自身の意思は働いてないんだ。
    ソヤツが出てきた。これが正解で気づけば外にいたわけです(汗)

    いつもはね。真夜中に出現するの。朝早くってのは初めての経験だったよ。
    自傷行為は今はしないけど(過去にはあった^^;)
    念の為、刃物類は自分の間アリから撤去してるの。

    とはいっても?乖離は悪い形で出るだけ。そういった事も無くて。
    ああやって、新鮮な空気を求めて外に行ったり。リフレシュしできたりも多いんだ。
    だし、そういった現象は長く続かなくて。2分もしたら我に返るしね。

    こちらが内緒の裏事情だったりします(^^;)
    それ関係の薬も処方されてるけど・・・この症状は今に始まった事じゃないのと、
    薬が強いのか?ハンパ無い睡魔だったり倦怠感だから。ずっと飲んでないの。

    ドクタ-からも。
    その薬に関しては自分の体調等々で判断して服用してください。って言われてるよ。

  • あき

    あき

    2014/05/17 19:48:33

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで報告した通りですわ。ほんの2ヶ月前には考えても無かった障害年金。
    結局、頼る事態になってしまいました(汗)

    でも、自分の身体は自分が一番分かってて。
    今の状態じゃ、なんら抵抗も無く納得できちゃうんが本当のトコなんだよね。

    ただ、私的には3級だと思ってたから。3級だと月々頂ける額も僅かで(恐らく2~3万)
    朝から晩までは働けないにしても。一日数時間のバイトやパ-トに出るつもりだったの。

    そうなると失業保険は堂々と?頂ける。仮に手帳・年金受給で引っかかるなら?
    障がい者枠で仕事を探せばいいんだし。←多分、普通に就活も可能だと思うけど。

    つまりは働く意志が当然あって。働けるだけの気力・体力も、人より少ないにしろ有る。
    そういった自分でイケる。疑う事無く思ってた(^^;)

    でも、現実は違った。ドクタ-は最初から2級を考えてて。
    そうした方がイイんじゃ?←強制はしない^^;3級じゃ(生活も)厳しいですし。
    その前に、今の状態じゃ、とても働くなんて不可能です。そうハッキリ言われたんだよね。

    そうなると?迷うのは。

    ①6月で傷病手当終了~7月から失業保険受給~職業訓練校(3ヶ月間)~就活。
    ②6月で傷病手当終了~障害年金受給資格申請(7月から(恐らく)9月頃まで無収入)~。
      回復したら(障がい者枠で)就活:もしくは、障害手帳・障害年金は打ち切って普通に就活。

    この2つのウチどちらかになる。

    障害年金は生活保護と違って、働いちゃダメ!これかないから。
    年金もらいつつ普通に働いてる方も多いそう(但し月収30万前後になると当然!打ち切られる)
    ↑私には、そんな度胸は無い?普通に働けるレベルに回復したら手帳も年金もストップするつもり。

    私が受け取り可能な失業保険は平成28年の6月までに申請したモノ。なんだ。
    それまでに職安で手続きすれば、仕事が見つかるまでの半年(10ヶ月?)間は失業保険がおりるの。
    会社都合で辞めた形になってるからさ。期間も長いんだ。

    だから?見方を変えたら、これからの状態で色んな道・可能性がある訳。
    自分は、もう働けない。そんな諦めモ-ドだけで過ごさない。希望は捨てないよ。

    これからも。何かあれは報告しますね(^^)

  • あき

    あき

    2014/05/16 20:32:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは。元会社に対する不平・不満・文句ぶつけまくりの内容。失礼しました(汗)
    でも、この2週間、自分の胸の中だけに隠してきた話で^^;親・・・オカンにすら言って無かったの。
    ↑母親が最初の電話は出てくれたけど、翌日に打診された復職の誘い話は内緒にしてた。

    自分の中で、今までの会社員時代に貰ってた給料の金額が自分の働き・仕事ぶり。
    それから、どれだけ会社に必要な人材なのか?私に対する評価だと思ってきたし。
    社長自身、給料の金額・昇給の度合いが社員一人一人の価値(の表れ)だ。ハッキリ言ってたからね。

    つまりは年一回ある。とされてた昇給も私は十数年ほど無かった事。
    会社を辞める最後の1年間は、減給(約7万近く)された事。
    これが社長の思う私個人に対する評価であり。会社に、どれくらい必要な人材なのか?その表れだと。

    実際リストラになった人も当時5人以上だったし。正社員から契約社員になった人もいた。
    だから、会社全般的に人を減らす方向だったのは間違いないんだけどね。
    ↑社長曰く、経費削減で一番てっとり早いのが人件費カットとの事。

    お恥ずかしい話・・・もうイイっかぁ。ぶっちゃけちゃうww
    私の手取り。月10万あるか?無いか?だったよ。

    ほとんどの社員が給料については、社長に直談判?要求したりしてたらしいんだけど。
    私は一度も、そういった事はしてなくて。アイツ(私のコト)は給料に文句は言わんしな。
    社長も言葉に出して言ってたみたい←後から聞いた話。

    ちなみに、お局さまは会社で一番の高給取りで(男性社員さしおいて)毎月80万以上の手取りでしたわ。
    プラス、ボ-ナスは一回100万超え(←経理してたゆえ知りたくなくても分かっちゃうの)

    車通勤で(車自体、社長から貰ったモノ)ガソリン代・高速代・ETC利用料金。全て会社の経費だから。
    あの方にしたら会社はパラダイスだったと思うよ。

    まあ?社長の個人秘書みたいな感じだったし。プライベ-トな面も、お世話しまくってたから(奥さま公認)
    そのお手当とも言えるのかな。一緒に町内の旅行へ泊まりで行ったりね。
    私なら、まず!できないもの←つか、したくも無いが正解ww

    PS:ここだけの話・・・お局は社長の元愛人だしね(極秘事項w)

  • あき

    あき

    2014/05/15 19:22:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは障害手帳の申請についてだけど。何とか終了してホッとしたよ。

    今も完璧スッキリした!って訳じゃないけど、今まで何気にモヤモヤした部分が大きかったから。
    お国の制度に頼ってイイんやろか?働けない訳じゃないはず。そんな思いが強くてね。

    思い切って今回、行動を起こして←そうせざるを得なかったのが正解^^;
    こうなったら、元気・・・せめて普通?になるまでは、お世話になろう。決心したわけだし。

    もちろん!身体が戻ったら・・・障害手帳も返却するし。
    今は申請するか?ハッキリ決まった話じゃ無い障害年金も(仮に申請しても)打ち切りますわ。
    まあ?運よく働けるようになったとした所で、頂ける給料は微々たるモンだろうけどね^^;

    で。証明写真。あれは言ってみりゃぁ、しゃあない?ww
    現実の顔。まんまストレ-トに現れたモノなんだし、不細工がキレイになるはず無いんだもん(笑)

    写真屋で撮ったって使うんは1枚一回こっきりだし(一回で4枚分の顔写真)
    これが就活用とかなら?多少でも綺麗な現像を目論んで店で。ありかも?だけど。
    今回のはそれとは違う訳で。実際、今のヤツレ切った顔の写真なんて履歴書じゃ使えないもの(^^;)

    なんで残りの3枚は他に使い道も無いし。私的には、人生で一番弱ってた時の顔?ww
    ある意味、記念。ある意味、自分の歴史。そういった感じで、しまっておくつもりなんだ。

    あと。甘エビ!!!美味かったよ~!!!
    特大が計16本。中サイズ・小ぶりのも然り(合わせて何本かは不明←いちいち数えないもんw)

    ただ、皮むきに2時間近くかかってね。
    私、甘エビは食べる際、一本一本ずつじゃ無くて、まずは、あるだけ皮むきして皿へ。
    全部、食べられるようになった状態で一気食いだあああ!なんだ(笑)

    親父さまは、エビのミソ?黒っぽいようなのがあるでしょ?
    アレのほろ苦いトコが好きらしくてww一個一個、食べる人なんだけど。

    結局、2時間がかりして剥いた甘エビくんたち。完食しきるのに30分かからなかったわww
    ブログには書かなかったけど。
    甘エビだけで、かかった費用は(特売で)3千5千円超えしました(汗)

    ちなみに〆るつもりの本日(私個人)の食費。2千円以上になってしまったあ!(大反省)

  • あき

    あき

    2014/05/14 20:46:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログで書いた通り。今日、さっそく市役所に行って障害手帳申請の手続きしてきたよ。
    詳しい事は今夜のブログネタかなww
    なんにしても、あとは連絡待ちですわ。2ヶ月はかかるそう。

    にしても・・・手帳を取る事態になるとは。全く予想だにしてなかったのがホントのトコです(涙)
    いや。話はね?少し前から知ってはいたの。障害手帳も障害年金も。

    ただ・・・自分は、そこまでじゃないって思ってたし。
    こんな体調になるまで(ほんの1~2ヶ月前まで)は、私には無関係の世界だって確信もあった。

    働けない訳じゃない。ホントなら今すぐにでも。(会社に行かなくなってから)そんな1年と半年だった。
    まだ4月になった頃は、あと1~2ヶ月で就活だ。イヤだなぁ(←その時までは思ってた^^;)
    焦りと不安と共に、そんな気持ちばっかだったし。

    実際、身体だって。人よりは確かに体力も無いし。人並みとは言えない。
    力仕事・営業とかも含めて。自分には無理だろうな。
    パ-トくらいで、一日がかりじゃ無く2つくらい職場を掛け持ちかな。それは覚悟してた。

    それが今は???
    立ったり座ったりさえ一苦労で。ここだけの話、一日の内、何度か息するのもシンドかったり(悲)
    ここ2週間ほどは、毎日ハリキッテ出かけてた買い出しすらキツイ?^^;

    パワステの車のハンドルが超!重くて。ペットボトル1本(2リットルね)持つのがやっと。
    腕があがらなくて、風呂で身体・髪を洗うのがシンドかったり。着替えだって大変。
    そんな状態までなっちゃうなんて><

    でもね。これは薬の副作用からきてるモノって事も、昨日、判明したんだ。
    最近、増えたガスと便の薬。人によるんだけど、体力低下を伴う恐れがあるんだって。
    薬で排便。排ガス?誘発させるわけだから。自分の元からある運動応力が弱まるのは想定内らしいの。

    だから・・・。薬から解放されたら、徐々に体力も戻ると思うんだ。
    今は、薬を止める訳にいかないし。難しいとこではあるんだけど(悲)

    あと。昨日見た診断書。内緒だけど、日常生活において援助が必要。そう書いてあって。
    それが、やっぱショックだったんだよね。

    とにかく今の自分を受け入れるしかないんだしな。そこは自身、納得してますわ(ガンバリマスw)

  • あき

    あき

    2014/05/12 19:08:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな。母の日を感謝の気持ちでお祝いする立場のつもりが。
    逆に私が温かい気持ちにならせて貰った?←表面上はバトル勃発だけどw

    でもマジで母親の口煩さはハンパなくてさ。しかも本気顔だし。
    心配かけてるんだよな。分かってはいるものの
    ムカっ腹も立つし邪魔くさいんだよ!あっち行けやあああ!そんな気分にもなるんだ(^^;)

    言われなくたって、ちゃんと食べるし。最近は苦手だったヨ-グルト・チ-ズ。
    他にも果物(缶詰の甘~いヤツだがw)も買ってきては食べてるの。
    私だって努力はしてるつもりだし。誰より元気になりたいのは自分自身だもん。

    そこを見ないで文句ばっかもね~。いい加減、イヤになる時も多いよ。
    まあ?ああやってチャチャ入れてるうちは、オカンも元気だって事だな。そうは思ってるけどね。
    実際、静かな母親なんて想像できないし、いざ、そうなったらキモイわ(笑)

    あと。ここだけの話だけど(照)
    母親との関係は今までもブログで紹介した通り。子供時代は構って貰えなかったんだよね。
    仕事三昧の両親だったから。私の育ての親は(母方の)ばあちゃんだし。

    少し生活もラクになった頃、弟くんが産まれて。
    それからは、私は放っておかれて弟くんベッタリ。当然だよね。赤ちゃんが優先なのはさ。

    母親自身も。結婚してからできなかった子育てに、やっと集中できる?
    やっと母親らしい事ができるって現実が、大変でもあり嬉しくもあったと思うんだ。
    なんで、弟くんにかける愛情はハンパ無かったし。実際つきっきりだった。

    子供時代の写真とかも。
    弟くんと母親が手を繋いで一緒にいる背後から私が追いかけるような?そんなばっかだし。
    母親の笑顔は弟くんに向いてて。私の方を見てるのは殆ど無いんだ。

    そんな時代を生きてきたからかな。今、この歳にしてオママゴトの如く子供の頃をやり直してる?
    口煩くても、あれこれ私に・・・弟くんじゃ無く私だけに色々言ってもらえること。
    それが嬉しいっていうか、くすぐったいっていうか?そういう部分も(照)

    今、弟くんも、ここにはいないわけで別宅でお父さんしてる。
    つまりは、幼い頃から夢見てた私が母親を独り占めできてるってコトなんだよね。
    そういった事も。何気に実感した母の日ですわww


  • あき

    あき

    2014/05/10 20:25:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。お恥ずかしい限りです(ポリポリw)
    ブログで報告した通り。私のポッコリお腹は90%がガス(屁とも言うw)だと判明しました。

    診察・処置も含めて。対応してくれたのは全て女性だったんだけどね。
    (あ。CT・レントゲン撮影は男性だった)恥じらいも何もあったもんじゃないよ(笑)

    仮に男のドクタ-でも。それは同じだと思うww

    事実、CTやレントゲンの時、ズボン(スエット)に金具がついてたみたいで。
    少し下してもらえますか?そう言われて。大きなバスタオルで隠すようにしてくれたんだけど。
    邪魔くさいし?w必要ないです!そう言ってパンツが見えようがイイや。だったんだ(笑)

    ま、実際、ダボッとしたトレ-ナ-着てたから。腿までシッカリ隠れてたんだけどねww
    それじゃ無くたってヘーキだったかも(笑)

    で。肝心の結果についてはブログで書いた通り。内臓系は何事も無く安心したよ。
    それだけで一気に気持ちはラクになったもの。

    そんな訳で少しブログで書ききれなかった話を(←自爆ネタだがw)

    ガス抜きね。全く初めての経験だし(内視鏡も胃カメラもやったこと無いヤツ)
    病院に行く直前に便を柔らかくする薬(病院で処方されてるモノ)を飲んでったんだ。

    普段は全く(薬を)飲んでも出ないんだけど(悲)もしかして?の場合もあるでしょ?
    ガス抜きの刺激?で、まさかのオモラシ?ww絶対に無いとは言えないから。
    処置の前にオムツ?吸収シ-トっぽいのをシッカリ!敷いてもらいましたわ(笑)

    恥ずかしいなんて言ってられないもの。
    だし、尻まる出しにしてガス出してもらう立場で恥ずかし~!もないでしょ?w

    ホントはね?
    この時期(お腹を緩くする薬を飲んでる間)は普段からオムツあててたいくらいなの。
    今は寝る時、生理用のパットで代用してるんだけど(あきちゃん暴露ったw)

    オカンに言ったら、頼むから止めてくれ!って(笑)
    あと、初めて薬局で真面目に見たけどオムツって高いんだよね~(←マジビックリした)
    そんな事もあって保留になってるのが実は話なんだww

    ちなみに昨日は抜いてもらったガス。今日も出てません><
    月曜日に消化器内科に行くか?迷ってる私ですわ(行っても薬があるわけじゃないゆえ)

  • あき

    あき

    2014/05/09 19:19:25

    ブロコメ、ありがとおね。実は本日、救急に行ってきたんだ。
    さっき帰ってきました。

    はいな。リアルもニコも。殆ど、な~んもしてません(汗)
    なんで、ゆっくり落書きができそうも無く(><)

    ひとまず、お礼だけお伝えに参上した次第ですわ。

    私の食生活はブログで紹介した通りで。
    この生活が、もう20代前半から続いてますの。
    ↑今現在までト-タル何年かは、ご想像にお任せ~www

    本来、楽しいはずの食事が・・・時に義務になる事は本当です。
    でも・・・。9割5分は喜びであり。食べる事を楽しんでますわww

    なんで、私なら大丈夫だよ(^^)
    ごくごく、たま~に。食事がエサ感覚になる。そういった時があるって感じかな。

  • あき

    あき

    2014/05/08 20:11:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやぁ。マジで昨日はヤバかったですわ(汗)
    そもそも初めての挑戦なのに自分一人でやろうとしたんが間違い?(^^;)

    そうは言っても、病院でとなると誰か(看護婦さんとかだけど^^;)に見張られてる感があって。
    そういったのが妙にイヤって言うか・・・プレッシャ-だったりするんだ。

    だし、そこまで真剣に。そうは考えて無かった事もあって。
    一回、大腸や胃の中、綺麗にしてみっかぁ!みたいな?
    気楽に考えてたのは間違いないっす(汗)

    元々、腸内洗浄って、下剤効果を狙てっていうのとは違って。
    私が今回、試したのがそうなんだけど・・・。大腸の手術前とか、腸内を綺麗にしておくモノ。
    だから、病気でも無い私が、アレしても最初から効果は期待できなかったのかもね。

    いっそ、濃い塩水。こちらの方が良かったんじゃ。医者してる同級生が言われたわ(^^;)

    つか私。普段から水分ってあんま摂らない子で。
    ご飯の時も、最初に一口。最後にコップ一杯くらいの量しか飲まないの。
    水で腹がいっぱいになるのが許せん!ってのもアリ~のwホンマに喉が乾かないヤツなんだ。

    なんで、何も無い状態で、2リットルの水は、もう地獄?アップアップだったわけ。
    日本酒なら、軽く2升はイケるがww

    おまけに身体は幼児体型。ウエストだって50あるのかな?あんだけの水が腹に入ったら???
    パンパンになるんは目に見えて分かるんだよね(汗)

    上にも書いた通り。下剤って訳じゃないし。出ない人も多いらしいんだ。
    そういった予備知識。ちゃんと学習した上で、実行すべきかどうか?考えるべきだったなぁ。と(汗)

    もし、本当に便秘やガスの事で何らかの診察・診療を受けるなら。
    今度は、ちゃんと病院の内科で(予約とって)専門家に付いててもらいつつにしますわ(^^;)

    ちなみに余談だけど・・・。
    私、過去にも胃の検査でバリウム飲んだ際、苦い経験しててね。

    会社の健康診断なんだけど。その時、飲んだバリウムが一週間くらい出なかったんだ。
    いつもの便秘だ。そう思ってほっといたら腹痛マックス!になって。社長から速攻!病院送り(汗)
    一日かけて出しました(←下剤のまされまくり)

    以来。胃の検査はするな!との命令。禁止令が出ましたわww

  • あき

    あき

    2014/05/07 20:15:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは真面目に、お返事(単なる無駄話ばっかだがw)に来れて良かったですわ(^^;)
    今日の腸内洗浄の結果は、この後、ブログで報告するつもりだけど。
    ホンマ、ほぼ一日、横になってた?グッタリだったんで(汗)

    で。本題。昨日はマジで悔しかったし、コノヤロ-!の世界だったよ(涙)
    食いたいモン(←単に赤札で半額だったブツだけど)が買えないなんてさぁ(--;)
    私の人生における←大袈裟?w辞書には無い事なんだもの。

    これが検査前日じゃ無かったら?108円の手数料がかかろうがATMで引出し。
    間違いございませんわ(笑)
    もしくはオカンのヘソクリをコソっと拝借するかだな。あ。もちろん翌日には返すよww

    つか本当に、その日は自分の食べ物、買うつもりは無かったからさ。
    ツマラン(←自分の好きなモノが買えないから)買い出しになるぞ。そんな思いで出かけたんだけど。

    よくよく考えてみたら、賞味期限なんてモンは気にしないヤツww
    今日のお値打ち品は明日、ヘタしたら数日後に食す。毎度のコトだから(笑)
    当日、食べないにしても、やっぱ財布には銭っこも必要だったわけ。

    ってか、基本、私って財布の中身は常にギリ?あんま、余分には持ち歩かないんだ。
    とはいえ1000円で抑えるぞ!そう思って行くス-パ-も、毎日なにかしらの値引き品があって。
    結局は倍以上使っちゃう日々だったりするんだけど(^^;)

    私の場合、お高いモノは買わないんだ。たいてい100円前後でw
    しかも、そこから半額。50円引き。30円引きばっか(笑)
    ただ、その数が多いんは間違いなく。あるだけゲット!が基本なんで(^^;)

    そうなるとトータルすりゃぁ、結局は結構な値段になるのよ。
    だって半額品も2つ買えば通常価格の1個分になるんだもんね。

    でもさ?そういう部分じゃ、私って貢献してると思わない?
    期限切れ当日のは絶対!って言っていいほど買ってくれる有難い客なんじゃないかと(笑)

    つまりは、店側からしたら返品や処分品は無いんだものww
    ↑私が買わんでも他の客が買うって話もあるが(笑)

    ちなみに今日は?大好きなカレ-の日ですわ。
    あとは30%引きだったランチパック(ハム&マヨ)3袋をオヤツにするんだぁ(笑)



  • あき

    あき

    2014/05/05 19:41:31

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    普段なら徹夜なんて絶対に!できないんだけどね←食べてる最中でさえ寝ちゃうヤツww
    今回は久しぶりかで夢中になって観てたよ。

    元々韓ドラは大好きだし。続きが気になって夜更かしも多かったけど。
    それだって、もう3年くらい前の話で。

    会社に行ってた頃(最後の1年は特に)から、心身共に疲れがハンパ無くて。
    食べたら爆睡←もしくは食べつつ気づけば爆睡とも言うwそんな毎日だったんだ。

    何度もブログ等々で紹介したけど。
    それ以前は深夜族で。一日の睡眠時間は2~3時間で充分!
    毎日、寝るのは明け方4時過ぎだったから。あんときの私は何処へ?の世界なんだよね(笑)

    今は病院で処方されてる抗鬱剤も安定剤も飲んでないし。
    入眠剤的な薬は一切!服用してないんだけど。
    それでも、身体が睡眠を欲してる?満腹になったら何もしなくても寝ちゃうの。

    ホンマ。腹がいっぱいになったら爆睡。お前は赤ちゃんか?だよね~ww
    そんな中での、まさかの徹夜で。案の定、翌日は寝てばっか(^^;)
    実は、今日も引きずってたみたいでw同じく朝、目覚めたら11時近かったんだ。

    明日まで親父さまもGWで休みだから。午前中に買い出しには行ったけど。
    ↑朝早くの弁当作りはナシ。代わりに昼飯の支度&ビールのツマミ作り有。
    やっぱリズムが狂う?薬飲む時間や何より大事な?wメシタイム。これがハチャメチャですわ(汗)

    夕べも早く寝ようと思ったんだけどね。結局は夜中2時過ぎ?3時近かったかな^^;起きてたの。
    昼間、寝すぎたのもあるとは思うけど。

    観てた韓ドラは途中でイヤになった?自分でも分からないんだけど妙なザワザワ感に襲われて。
    なんかイライラって言うか、うううううううううううううう~><みたいになって。
    あちこち痒くなってきたりもしちゃって。安定剤マジで飲もうかと思ったくらいだったの。

    そんなんもあってか?逆に眠れなくて。真っ暗な部屋で一人ウデ~っとしてた(汗)
    ま?気づけば、そのまま寝ちゃったんだけどねww

    にしてもホンマいい加減な生活だなぁ。反省しちゃったよ←遅いんだよ!って話?^^;
    ひとまず世間はGWだし。私も気分は休日でご勘弁。みたいな?
    ここで宣言です。今日からキチンとしますわ(気合いw)

  • あき

    あき

    2014/05/03 19:46:29

    しつこく参上です^^;ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは・・・いい報告ができなかった事。こちらをお詫びしますわ(汗)
    あと、あのブログは数日で非公開にすると思う(やっぱ堂々と出しとく内容じゃないし)

    私自身も。想像できたこととはいえ、やっぱ面と向かってズバっと言われると。
    はぁ~あ・・・みたいな?大袈裟かも?だけど何か人間否定?
    少なくとも社会人としては失格の烙印、押された気分だよ(悲)←現実、そうなんだろうね。

    ドクタ-との話では。やっぱ長年に渡って我慢しすぎた?そのストレスはハンパ無いらしく。
    ある意味、医学的に説明困難とも言える、まさに心の病気との事で。
    心身一体じゃないけど。そんな気持ち(心)の負担が身体にも害を及ぼすモノなんだって。

    しかも若いうちは、それなりに自己治癒力?
    少々心が悲鳴をあげてても身体は別で、ちゃんと機能してくれてたけど。
    年齢を重ねるにつれ、そういった力も弱くなって。ちょうど今の私みたいに身体にも顕著に出るって。

    そうは言っても念の為。内科での検査もするつもりだよ。
    ま、今までも何度かしてきて、異常は見つからなかったんだけど^^;
    ↑逆に、どこか悪かろうが?原因がハッキリしてる方がイイのに。なんて事も思っちゃう(汗)

    障害年金については。
    正直、認められるかは不明だし。仮に認められても、せいぜい3級だろうから。
    収入が云々。そんな贅沢は、もちろん言えないし。それより医療費等々の負担が軽くなる事に感謝かな。

    だし、もしか時間がかかっても元気になった!自他共に納得できるまでになれたら。
    障害手帳も返却して、年金の受給も終了する方向で考えてるよ。

    それは、ドクタ-にも話したし。最初から、自分は一生、お国から金貰って生きていくんだ。
    そんな風に自分を甘やかしたくないもの。

    もちろん?ちゃんとした年齢になって←私の時代は70歳くらいやろか?w
    年金が貰えるまでの歳。オバアちゃんになったら、それは堂々と頂くけど(笑)

    あと余談だけど。近々、腸内洗浄する予定だよ。2日がかりになる。
    前日から食事も分量も決められて。私にしたら、かつて経験ない地獄の2日間だけど頑張る!

    今は自分の努力や気合いだけじゃ身体の回復は不可能って分かってる。内科・精神共に必要だもの。

  • あき

    あき

    2014/05/03 19:07:27

    もう一個。内緒話です(^^;)

    下に書いた通り。私が病気だって自分で自覚したんは18歳の頃。
    以来、この病と付き合って長年、生きてきたの。

    で。今の病院(精神科)で私が言われたのは、うつ病。解離障害。離脱障害。あとパニック症候群。
    それから更に最近、発覚した強迫性障害だよ。

    今の投薬治療ね。私は、今回、初めて薬を飲んだんだ。
    どう効果があるんか?自分じゃ、全く!わからんのだが^^;

    解離を起こすと私は何故か?外に行きたくなるみたいで。
    真夜中、茶碗片手に、外にいることが多いの。

    解離しても、食べ物を離さないって?の世界だけどww

    解離した時は、意識が飛んでることもあって。
    全く何も考えられない状態かな。

    はっと気づいた時、え?なんで、外に???そんな感じ。
    自分のことながら・・・ホンマ、厄介なヤツだなぁ。と(^^;)

    ちなみに、病院で解離障害ね。分かり易くいえば、2重人格みたいな?

    ただ、その、もう一人の自分は、私を守ってくれてる存在なの。
    すっと意識が飛んで出現するんだけどね。

    パニック起こして、壁に頭をぶつけたり、髪をむしったりすると現れて止めてくれるんだ。
    嘘みたいなホントの話でございます(^^;)
    意識が、すっと飛んで。無意識の中、もう一人の自分が現れるの。

    死のうとしたときも止めてくれたのは、その子だった。
    もう一人の自分。前は怖かったけど・・・。
    今は、そうでも無いよ。この子も、自分なんだから。

    ちなみに解離障害ね。薬で治るモノなのかは不明なんだよね。
    この子とは、もう20年来の付き合いだし。

    ただ、私の意識が飛んだ時にしか現れなくて。共存はできないんだ。
    だから、お互い、話をすることも無い。

    後は、身体は下にあるのに、魂だけが頭上から、自分を見てたり?
    これは解離とは違って、離脱っていうらしい。

    こっちの離脱?は解離と違って、今でも頻繁に起こるんだ。
    上から自分を見て。こいつ、何やってんだ?笑いたくも無いのに作り笑顔して。みたいな?

    会社に行かなくなってから、殆ど無くなったけどね。
    その代わり十数年、姿を見せなかった、もう一人の私が多く出現するようになったかな。

    私に限っては、絶対に!有り得ないと思うけどw
    真夜中に無意識の中、冷蔵庫をあさったり?それも解離の一種らしいんだ。

  • あき

    あき

    2014/05/03 18:39:18

    でも、とうとう限界が来たのか?身体が、その人の声を聞くだけで震えたり、鳥肌がたったり。
    朝は、会社に行くって思うと、微熱の毎日で。
    会社では、誰とも口も利かなくなって、自分の居場所なんて無いんだな。そう思った。

    毎晩、悪夢に魘されて目覚める毎日の中、ある時、遺書を書いてる夢を見て。
    私は、この一年、人間として扱われたんでしょうか???
    貴女のコトは、死んでも忘れないと思います。

    お局さまに向けての遺書だったの。

    で、ヤバい。そう思って、12月23日。精神科に行ったの。
    心療内科って書いたけど、あの病院は、精神科と同じなんだ。
    なんで、今、通ってるのは、精神科だよ。

    で。結果は、鬱病。明日から、会社には行かないように。そう言われたよ。

    この病気の事は、20年間、ひたすら隠してきた私で。
    特に、親には、絶対にばれたくない。そう思って生きてきた。
    親にバレるくらいなら、死んだ方がマシ。そんな感じかな。心配かけたくなかったのよね。

    実は、死のうとしたことも過去にあったんだ。
    結局、カミソリで、手首、2~3箇所、傷つけただけで、怖くなって止めたんだけど。

    でも、この歳になって?今では、親には・・・母親かな・・・ヘ-キで話もしてるよww

    ニコでも、ずっと隠してきたけど、実際、会社を辞める事になって。
    それまで、会社での辛い話、たまにブログで書いてきたから。

    心配してくれてる皆さまには、事実を打ち明けよう。
    そう思って、数ヶ月前に、病気の事も告白したってわけ。

    今はね。1月から、ずっと、休職してたんだけど、3月末日をもって、退職の運びとなった私で。
    この先の不安のコトは、どうしても頭から離れないけど・・・。

    ニコでは、元気な自分でいられるんだよね。

    ってか、長々と、ホント、ごめんね。
    書きたいことは、まだまだあるんだけど、これでも、簡単に書いたつもりだよww

  • あき

    あき

    2014/05/03 18:04:32

    私は、心の病になって、もう20年以上なんだ。
    ぷ~ちゃんとの出会い・・・繋がりを大事にしたいから。正直に書きに来たよ。

    私が初めて、心療内科に行ったのは、人間関係からだったんだけど、
    当時は、その先生さえ、こいつだって、金儲けで医者してるだけだろ?
    生活の為に、相談にのってるだけだろ?そんな思いでいたかな。

    なんで、病院も転々としたものの、長くは続かず、結局、行かなくなったわ。

    私は、二重人格的な所があるのか?
    人当たりはイイんだ。普通に、毎日の生活はできてたし、人を笑わせたりするのも得意で。
    でも、広く浅くの付き合いしかする気はなくて。

    特定の誰かと深い話をする。それはできなかった。
    なんで、友達って呼べる子は、この20年、一人もいないんだよね。

    学生時代は、まだ病気じゃ無かった事もあって、親友って呼べる子もいたけど、
    彼女たちは、既に結婚して、お母さんしてて。今では、会うことも、まずないな。
    年賀状のやりとりさえ、ここ数年は無いですわ。

    私はね。何より、自分が大嫌いで。自分は、人間の皮を被った化け物だ!そう思って生きてきた。
    頭で考えてる事と、行動が伴わなくて。
    笑って人と話してるのに、それを上から見てる魂だけの自分がいたの。

    人間関係でおかしくなったっていうコトから、説明しないとダメだったかな。
    相手は、ただ一人。会社の、お局さま。
    理不尽な扱いで、虐め、いびり、酷かったんだよね。

    彼女は、誰か一人、タ-ゲットがいないと気が済まないタイプで。
    若い頃、一旦、私がその対象になったものの、その後は、別の子になったかな。

    彼女のコトが原因で、会社を辞めた後輩は、50人近くいるよ。
    そして、この1年前くらいから、また私がタ-ゲットになって。
    それは、それは、ホンマに酷い扱いだった。

    毎日、会社に行くのが怖くて苦痛しか無くて。仕事は、長年、経理をしてきたんだけど、
    いつの間にか、後輩に引き継ぎみたいな形になった。
    辞めさせるための準備に入ったな。確信したよ。

    雑用で、午前中は、雨だろうが雪だろうが、自転車で3~4時間の用事を毎日、言いつけられて。
    それでも、生活の為。そう思って、我慢したの。
    もう、若くないし、転職なんで難しい。そう思ってたしね。

  • あき

    あき

    2014/05/02 17:26:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    その会社ね。生活用品全般を扱う通販専門の最近立ち上げた新規会社なんだって。
    ↑社名は既に・・・つか当日には忘れてたw

    目指すは日〇通販。楽〇。ジャパネット〇カタ。等々。有名どころの名前を挙げてたよ。
    ああいった会社も最初は歩いての地道な営業から始まった。熱く語り始めたもの(笑)

    あと、年間いくらの経費がかかるのか。年間いかほどの売り上げがあるのか。
    私的には何だってイイ話(申し訳ないがw)が延々と続いてさ。
    それだけで1時間は費やしてたという┐( ̄ヘ ̄)┌   

    で。ブログには書かなかったけど。
    定価27万弱の健康グッズ。コレって確か24万8千円の消費税じゃなかったかな?

    岩盤なんたらって名前で。痛い部分。腰とか肩とか首回りとか。
    あとは足の裏を上(足湯を連想するような感じ?)で乗っけたりして使うらしいんだ。
    コンセントさして(電気を流して)電源入れね。20分したら自動で切れるとか。

    話を聞いてる間も、一人一個、渡されて。私は腰にあててたよ。確かにジンワリ暖かかったな。
    とはいえ痛みは無くなるはずもないがww
    つか、私的には尻が痛くてハンパ無かったからさ。座布団代わりにしたかったわ(笑)

    あそこに来たのはオバちゃん5人(一人は逃げて、もう一組の夫婦はシカトw)なんだけど。
    その前に回った場所では15人の人が集まったんだって。
    その中で8人の人が、実際に契約したとか(驚)←とはいえ?ウソかホントかは不明w

    で。その契約した人には私が貰ったモノの他にブログで書いた包丁セット・小型炊飯器。
    レンジ用真空パック(5個セット)・磁気ネックレス。ペンライト式懐中電灯・小型扇風機等々計7~8点。
    お値段にして(あくまで向こうの提示額ねw)1万8千円相当をオマケで貰ったらしいんだ。

    ってか、頂いたコメ見て初めて知った言葉が催眠商法。そういった事、何も分からなくて(^^;)
    まさに目からウロコ?そんな詐欺まがいな会社だったとは!みたいな?
    とにかく、マジでビックリだよ。

    まあ?どんな手~使ったって、あたしにゃぁ無駄!そんな金、ハナからあるわけないし(笑)
    でもジイサマ・バアサマには効果あった?本人が必要。そう判断したなら何も言えないけどね(^^;)

  • あき

    あき

    2014/04/30 19:20:09

    それから。ぷ~ちゃんは初めてだよね?

    私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

    ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
    知らない方には、見られたくないんだよね。

    なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
    こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

    そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

    あと・・・。もう一個。

    私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    そう書いてたんだけど・・・。
    このセリフ、もう随分前から変える事にしたんだ。

    ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

    だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
    これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
    そういう意味に取ってもらえるかとww

  • あき

    あき

    2014/04/30 19:08:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ゴメンね~(汗)昨日は、かなり動揺?しまくってて。ホンマお恥ずかしいっ!!!
    醜態さらしまくり?^^;でも、マジで疲れがピ-クだったんよ。

    実は、未だに引きずってますわ。腰は痛いし、耳鳴り発生だし。昨日は寒かったしね。
    一日中、雨で。いっぱい降られたんだ。喉は痛いし。
    足は攣ってて、おまけに浮腫んでる状態なの(涙)

    3時間近くの話を聞かされたのは、その集まった人(オバちゃん6人)のうちの一人の方のお宅で。
    そこに通販会社が持ち込んだ椅子。これが、風呂場の洗面器?アレを椅子状にしたモノで。
    要はプラスチックに直座りで痛いんよ!

    あたし、筋肉(贅肉)が無くてモロ骨でしょ?自分の手を尻の上に敷く状態で3時間しのいだよ。
    何度も何度も姿勢を変えてさ。

    ってかね?最初の話では、10~15分くらいで終わる。そういう事だったの。
    だから行っただけ。あたしだってヒマしてる訳じゃないし。
    家事も途中だったし、買い出しだってまだだった。ニコの巡回中に、わざわざ家まで呼びに来たから。

    ブログでも書いたけど。一回目に30分くらいで終わった話が1時半にあったんだけどね。
    その時に、二度目用の引換券を貰ってて。営業マンの名前が書いてあったの。

    その件を本社に提出しないといけない。それが成績に繋がる。そんな話だった事もあって。
    券だけ貰ってシカトはマズイかな?営業の方に申し訳ないし。そういった気持ちも。
    ↑確かに、もらえるブツは欲しかったがww

    つかさ。まあ。言ってみれば、悪いのは私なんだよね(汗)
    それは自分でも分かってるの。世間を知らな過ぎって言うのかな(^^;)

    実は、初めて営業がウチに来たとき。嫁もいたのよ。
    いつもならタダってコトなら、少々、距離が遠くても出かけるはずの嫁ちゃまが動かなかった訳。
    なんで、おかしいなぁ?なんでや?とは思ったんだ。

    嫁は知ってたみたいで←前に引っかかった事があったんだって。
    母親もそう言ってた。自分も過去ダタにつられて行ったら、えらい目にあったって(苦笑)

    あんな何時間も拘束されて。どうでもイイ話、聞かされるとは!><
    この歳になって、めちゃくちゃ!辛い思いして1つ学習した。そんな風に思わないとね。
    プラス。二度と引っかからないわ!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2009/08/16 07:57:50

    もものママさん、
    天然の氷で作るかき氷、おいしいらしいですね。
    食べてみたい〜って思ってるんです。
    TVで見ると、細か〜いかき氷のようですよ!

  • もものママ

    もものママ

    2009/08/15 21:37:49

    カキ氷大好き!
    最近のフラッペみたいな粗くかいた氷じゃなくて、
    細か~いカキ氷!
    海の家みたいに、クーラーの無い暑い所で食べるかき氷!!
    あ~、食べたい!!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2009/08/15 20:30:09

    すーさん、勉強になった?

  • すーさん

    すーさん

    2009/08/15 20:29:05

    青春の味なの??

    知らんかった・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2009/08/15 16:03:57

    カルピスといえば、
    昔は薄く作りすぎておいしくなかったことも・・

    カルピス、青春の味ですね、すーさん!

  • すーさん

    すーさん

    2009/08/15 15:47:22

    かき氷ってカルピスでもいいよね〜〜

  • turuma

    turuma

    2009/08/15 11:55:01

    かき氷をかく音もいいね 最近は、宇治金時を食べたいなあと思っていたのですが カロリーが気になる

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2009/08/15 10:24:06

    にゃんはスイカが好きにゃん ♡
    おいしいスイカは音で判るにゃん!

    4,500円のスイカはおいしかったにゃん ♡