ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

こんな夢を見た

日記

久しぶりにリアルな総天然色の夢を見た。

今はもうこの世にいない、私の父が住むアパートを訪問する夢。
どこか古めかしい旅館のような建物で、天上の低い部屋。
なのに広々とした和室だ。
螺鈿細工の座卓が印象的。
縁側があって、床の下にはどうやら水が流れてるらしい。
縁側の下から、清流が流れていく。
その周りには落ち着いた日本庭園。
それも自然に近いようなつくりの。
流れに逆らって、大きな錦鯉が一匹泳いでる。

父が亡くなったのは68才。
なのに夢の中の父は30才そこそこ…


…ずるいぞ、とーちゃんw

そんな年頃の父は写真の中でしか知らんぞ、私はw
と、心の中でつっこみをいれていた。

さて、ここでいきなり画面は変わる。
気がついたら、私と父は、屋根のないゴンドラに乗って移動していた。
眼下に大阪の街と白い雲がみえる。
見ようと思えば、下界の様子が目前の景色のように見える。
鮮やかなミカン色と、黒と白の毛並みをした三毛猫がこちらを見ていた。
やけに艶かしい翠の目をしていた。

いきなりゴンドラは下り斜線に進入。
『ジェットコースターやでw』
とにやりと笑う親父殿の声とともに、すごい速度で動き出したゴンドラ。
ぎゃああ~~ってところで目がさめた^^:

この夢の意味はなんでしょうねえ@@。

  • ラト

    ラト

    2013/10/26 19:42:37

    すぼtらっちさん
    水の夢は、身辺の変化の兆しともいいますけどw
    トイレに行きたいはなかったですなw
    体調不良は、すぐさまありました^^;
    いまだに微熱があります・・・風邪、しつこいわ~^^;

    ☆美櫻☆ さん
    カラーのリアルな夢はよくみます^^;
    それがいいのかどうかわかりませんが。
    …夢の話はまた書いてみます。

  • ラト

    ラト

    2013/10/26 19:39:04

    沙羅さん
    急転直下w
    体調不良の前触れだったんかなあ、この夢^^;
    えらい風邪をひきこみました。
    三日分の給与がパア@@;

    Yure さん
    うちのおかあさまとばんじいじゃんぷ@@;
    ご遠慮したい夢でございます~~~><

    ちっちさん
    私の父は…お茶目とゆうより、子供のような人だったなあw
    設定に無理のある夢やけど、やたらリアルでした。
    座卓の滑らかな触感とか、畳のすべすべかんとかーー;
    不思議ですねえ。

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2013/10/23 11:58:00

    とっても素敵な夢ですね
    細やかな景色を鮮明に覚えていらっしゃるのですね

    はじめの旅館のシーンはニコタのお部屋作りで再現してみたら
    面白そうです

    夢の続きがみれるといいですね
    その時は ぜひまた ブログUPお願いします

  • ずぼらっち

    ずぼらっち

    2013/10/23 10:46:01

    起きた時、膀胱がパンパンになってなかった?
    水の夢はトイレに行きたいということが多い(笑)

    亡くなった方が出てくるのは、
    体調に気をつけろという意味って聞いたことありますよ。

  • ちっち

    ちっち

    2013/10/22 23:21:42

    お父さま・・・(●´艸`)ヾ

    実際、そんなお茶目さんだったのでしょうか?w
    (気になる~w)

    ずいぶんハッキリした夢だったのですね^m^
    寝る前に(あるいは最近)そんなお話を読んだり映像で見たりしたとか?

  • Yure

    Yure

    2013/10/22 22:25:36

    ・・・ ^^; おとうさま、侮りがたし(笑) 次はおかあさまとバンジー!とか・・・

  • 沙羅

    沙羅

    2013/10/22 22:14:34

    お父様が30代の姿でか~
    うちの父だと、私が生まれる前やから(私と妹は40過ぎてからの子やしw)
    想像がつかんw

    にしてもゴンドラで移動してジェットコースターとは……
    自分でしっかり飛んでる夢は良い兆しだと聞いたことがあるけど
    何かに乗って移動してるってのは何やろ?